物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
-
461
匿名
2LDKはすぐ埋まるようですよ。賃貸に出したい方が購入されるのが圧倒的に多いそうです。営業の方が話していました。
-
462
匿名さん
立地とかコスパとか管理費の問題とか入居後の運営問題とか、客観的に考えれば考えるほど我が家としてはここは有り得ないという感じです。
-
463
匿名さん
ここは賃貸でもなかなか借り手がつかないんじゃないでしょうか。。
なんせ駅から遠そうだし・・。
-
464
匿名さん
賃貸こそ駅から近くないと厳しいでしょうね。
後はその分賃貸料を安くするしかないでしょうね。
-
465
匿名さん
安い家賃収入で高い管理を払わなければならないとなると、収支的には厳しそうですね。
-
467
匿名
そうですね。
2LDK購入層についてはいろいろありそうですね…
賃料の設定が難しそうです。
-
469
匿名さん
トウキョウタワーズとここと比較すること事態違うかと。
都心の中央区に建てた、地方からの単身赴任や上京時のセカンドハウス、賃貸投資目的なども充分含んだタワー二棟と、横浜郊外の丘の上のファミリー層に絞って販売する間取りばかりという感じの13棟もに複雑に分かれた敷地面積だけは拾い全戸分譲目的のマンションです。
-
470
匿名さん
459さんの
しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がない
という書き込みに対して、過去にあることをお知らせしただけです
特に比較してません。
-
471
匿名さん
価格帯に幅があるとどうなのという意味で比較してることくらいわかると思うのだが。。。
ねじ飛んでる?
-
472
匿名さん
>471
そういう言い方止めましょうよ。
見ていて不愉快。
-
-
473
匿名さん
言い返されて不愉快なんでしょ。
見てるだけなら何とも思わないけど。
-
474
いつか買いたいさん
>>467 さん リーマンショック数年前、都内のタワーマンションでは、
■1億超の上層階は「投資目的セカンドハウス」OR「郊外戸建売却処分した高齢者永住目的」
■低層階のワンルームはカタカナ職業の単身者向け(含む賃貸)
上記のパターンで完売したけど、資産バブル終了でブリリアは厳しいかもしれませんね?
都内からのタクシー代は港北NTより高そうだし、横浜にカタカナ職業少ないし
上大岡とか横浜地下鉄が延伸した地域に比べて磯子は損かなぁ
20年前は 横浜山手>磯子>港北NT>>上大岡?でしたのに
-
475
匿名さん
-
476
匿名さん
>473
472です。470・475 ではありません。
あなたの言い方は人に不快感を与えるものだと認識してください。
ひと言多いです。
本当に検討している人が使えなくなるスレになるので
止めてください。
-
477
匿名さん
>471
投稿マナーについて
「会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。」
と書かれてます。気を付けましょう!
-
479
匿名さん
どもどもピコーンです。
真面目に検討してる人が少ない?そんな訳無いか。ふむふむ。まともな人は書き込ま無い?ふむふむ。私はまともなんですけどね。ふむふむ。今週は行けないので、来週が楽しみです。ふむふむ。事故資金の調達に奔走中。二割は入れるべく河内幼虫です。遺産欲しーなー。
-
480
匿名さん
-
481
匿名さん
また横浜駅の激安居酒屋で営業発見!
会話が聞こえないように小声で話してください
-
482
匿名さん
-
483
匿名
>471はあちこちで似たような無意味なチャチャ入れてる?
無意味さが不快だけど君って神奈川のあちこちのスレで注意されてない?
こんな人は何人もいないと思うけどな。
-
484
いつか買いたいさん
474ですけど 「ビコーン」というのも意味不明で不愉快。。。だから、無視しています(笑)ステルス営業さんかな?
20-30年前は銀行金利5%でも株土地を転売した利益で新たに不動産を買いましたもの。ブリリア顧客富裕層も「株」「不動産」低迷で塩漬厳しぃのは我々庶民と一緒だと思います。銀行金利ゼロでも今は厳しい。
この物件、本当に売れるんでしょうか?
デベの判断ミスは置いといて。前にも述べたが「横浜市が居住者の固定資産税減免」OR「周囲崖の維持管理費補助」を考慮すべき時期。MM21(ランドマーク)の企業誘致では動く歩道、駅よりのエスカレーター設置etc、インセンティブ多発したそうだけど、勤労者層が住みやすい税環境作りも重要だ。仮想敵の近隣タワマンで戸当土地面積は10-20m2。都内一等地でも税が割安、100m2近いブリリアは土地が無駄に広すぎる「周囲の崖」「迎賓館」など利用価値と資産価値の低い外構維持費を分担させられる 駅と結ぶ高速エレベーターも電気代と10年毎のメンテナンスに莫大な費用がかるのだが、地域開発の観点であれば自治体が設置すべきところ。
「いつか買いたい」立場として横浜市にも物申しました。皆んなで声をあげて行政を動かしましょう!
-
485
いつか買いたいさん
<<484 追記 敷地面積調べてみました。ブリリアの敷地割り82m2は広いのですが良いことばかりとは思えない
販売中の物件と比較 24m2<37M2<<82m2
1)タワマン 神奈川県川崎市川崎区港町1番1
敷地面積 11,133.66m2 455戸 *(24m2)
2)低層マンション 神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1
敷地面積 11,561.42m2 312戸 *(37m2)
3)ブリリア 横浜市磯子区磯子3丁目1134番
敷地面積 101,906.84m2 1230戸 *(82m2)
販売の多数を占める西向き住戸など日当たりも悪く狭苦しく感じるのは私だけでしょうか? 崖下の土地、駅への接続エレベータは行政に移管して、崖上の正味面積だけ固定資産税を分担が妥当だろう(我侭で御免なさい)
-
486
匿名さん
ふたを開けてみれば、完売満戸発進!
Ⅱ期工事中は、Ⅰ期購入者の生活の灯りで、丘はキラキラと煌めく
いつかはBrillia
-
487
検討中の奥さま
471はマンション買いたくても買えない貧困さんのようです。
口の悪さに育ちの質が出てるでしょ。
なまあたたかく見守ってあげてください。
価格が下がってMRも盛況のようですね。
-
488
匿名
>487芙蓉グループ老舗ブランドのブリリアが安値多売の多摩ニュータウン建て直し的な路線に切り替えたからある程度いけるのでは?
これでよかったんですよ磯子なんですから。
-
-
489
匿名さん
今ホームページ読みましたなんかブリリアブランドにしては激安ですね。
500~600万引いて 最初のブランド売り路線から徐々に変わってきている感じで、
あと、管理費とか見えないんですけど、75m2で幾らくらいなんですか?
-
490
匿名さん
困った人は、最後には行政に泣きつく。
何でここのエレベーターを公費負担だの税対象外だの言えるかな。
かつてこの場所に本当に市負担のエレベーターがあったけど
当時も大いに疑問だったよ。
撤去費用も大いに疑問だし。
横浜は今だに待機児童問題や中学校給食問題を抱える後進行政自治体。
これ以上無駄使いを求めないでチョーダイ!
-
491
いつか買いたいさん
>>490 さん 484,485です。 他力本願で済みません。いつか買えるように自助努力します。
-
492
匿名さん
本当だよ。横浜市、大枠過ぎるけど、日本の財政を考えてくれよ。打出の小槌じゃない!
-
493
匿名さん
今晩はピコーンです。
あ~取り込まれた~。巻き込まれた~。あ~い~や~。つきつめた~。マンション全ての頂点へ、ザ・ピーク。このナレーションにやられたんですよ。そして頂きの向こうへ、ザ・ピーク。いや~。広告戦略と言うか、広告物戦略と言うか、やっぱりピコーンと来るんです。そう言った事も含めてマンションは買おうと思うから、こんなに舞い上がっちゃうんですね。さあハマピークを皆で分かち合いましょう。それが本当の狙いなのだす。頑張れ!
-
494
匿名
-
495
匿名
-
496
匿名さん
493さんのような方がいるから、仕様をおろそかにしたり、ランドスケープをパターン化したり、田の字オンパレードでコストを下げても、広告費に金を注ぎ込んでしまうのでしょうね。
実際には購入者にもデベロッパーにも良いことは何もないのにね。
マンションの青田買いは、ネットで服を買ったりするのと同じ。
自分の着る物を、履くものを、身に付ける物を、試着もせず数千万も投下するようなものですね。
493さんのような方がイメージだけでピコーンとくるのは勝手ですが、実際試着もせずに、30年以上もローンを組む事なのになぁと他人事ながら危惧しますね。
-
497
匿名
勢いだけでピコーンと買っちゃうような層がターゲットになっちゃったね。
-
498
匿名さん
入居したらそういう人達が管理費や修繕費を滞納しないか心配ですね。
ここの管理費は節制するのが難しそうな箇所が多いどころか逆に負担額が増えていきそうですし。
固定資産税も敷地が広いだけに、負担額が意外に掛かりそうです。
-
-
499
匿名
>498高級物件でも経年で住人は入れ替わりますからよそより少し早くその時が来たと思えば。。
-
502
匿名さん
そもそも物件価格が高いのが原因です。ランニングコストが高いのが二番目の原因。
-
503
匿名
横浜市の大幅譲歩を引き出せないままこの立地に分譲マンションってのがまず失敗ね。
次に
駅前EVにこだわらず日本綜合地所がやってたみたいに駐車場無料で送迎バス便を出せばよかったのさ。
あれと崖っぷちのメンテだけでえらいこっちゃだわ。
3つ目
貴賓館は管理が簡単な普通の植栽に変えたみたいだけど、もはやそこに価値を感じる住民など来ないよね、ぶっ壊してフットサル場にでもしたらって感じ。
きっと筋肉系の住民で強いチームが作れるよ。
-
504
匿名さん
物件価格は下げられても、管理費や修繕費は下げられない。むしろ既存のマンションのように、住み始めたら上げなきゃならない場合が多いのに、どうするのかと思う。
東建の1000戸超物件って、有明なんかもそうだけど、プールだのバーコードだのスパだの共用施設を作りすぎ。それを全面に打ち出すばかりで、占有部は標準以外の仕様でってイメージ。夢を見させるのは悪くないけど、毎日の事を考えると占有部の仕様を上げて、必要な共用部を内廊下にするとか、エントランスやエレベーターホールを高級感出す、各棟に車寄せを作るみたいなのが、入居してから当たり前だけど嬉しいはず。管理費や修繕費が、それで上がる事もないだろうし。
-
505
匿名さん
-
506
いつか買いたいさん
>各棟に車寄せを作るみたいなのが
それ未来の住民として要望したいところだが、自分の築10年のマンションで最近警察沙汰が起きた。
要は宅急便とかの荷降ろしのスペースなのに「一寸」とめたつもりの外来者が30分放置して住人の車の出入りに支障を来たして口論となった。外来者は何を勘違いしたのか警察を呼びました。警察が民事不介入だったことは論を待ちませんが、
■マンション住民は乗降用の車寄せと理解
■外来者の一部(893)は無料Pと勘違い
ちなみに外来者の車は某高級外車でした(笑)
100メートル歩けば1時間300円の有料駐車場があったのにな(爆)
-
507
匿名さん
ブリリアのCM始まりましたね。最後にフラッグシップであるブリリアシティ横浜磯子が出てきて格好良いです。
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
ブリ磯単独ではCMの予算がないから、東京建物CMにくっつけているだけでしょう
1年前は訳わからないティアラのCMバンバン流していたのに
ご愁傷様
-
510
匿名さん
ここの最高額の部屋とほぼ同じ金額で
人気だったマンションが売りにでてます。
間取りは微妙だけど
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件