物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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430
匿名さん
場所は悪いところじゃ無いよね。ただデベとゼネコンがね・・・
財閥系がガッツリやってくれたらこんなことにはならなかったのにね。残念です。
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431
匿名さん
デベとかゼネコンじゃなくて、人気がないのは磯子だからでしょ・・・。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
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434
匿名さん
パークシティ本牧って高いね、
築25年で坪150ぐらい。
でもこれぐらい資産価値保てるのが理想かも。下落率は小さいにこしたことない
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435
匿名さん
やっぱり三井や三菱がブランド力を生かしてお金を掛けたランドマーク的な大規模物件だと10年以上経過してもしっかりしてますね。第一期でショールームの帰りに通った、みなとみらいのMMタワーズなんか築10年と思えない外観だし植栽の手入れもしっかりでした。
築25年の本牧よりも今売ってるこっちの物件の方が25年前の間取りみたいに感じます。田の字は真ん中に廊下が一直線だから、外廊下に面した部屋をどうにもリフォームできないのが難点ですね。この物件の10年後、25年後の資産価値や間取りの可変性を考えると、見送りかなと考えてます。
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436
匿名さん
本牧はみなとみらい線延伸に反対する地元商店街の声がでかいから論外。
もうあそこはさびれる一方だよ。
パークシティ本牧は分譲時は億ションだからね。
物自体はいいんだろうけどね。
みなとみらい線が来ると期待して買った人がバカだった。
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438
匿名さん
不便でも自転車あると意外に便利かも?
そういえば、ここって自転車やバイクを 山頂までのエレベーターに乗せても大丈夫なんだろうか?
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439
匿名
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441
匿名さん
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442
匿名さん
ターミナル駅などでも縦の移動を何度か繰り返す乗り替えは、実態の距離以上に長く感じるものですが、ここはさらに横の移動も結構あります。
横浜駅で市営地下鉄から東横線やみなとみらい線に乗り替える、東京駅で丸の内線から新幹線に乗り替える…乗り換え時間やエレベーター、エスカレーターの乗車待ち時間を考慮しなければ、近そうなイメージですが、実際乗り換えると、高低差に加え横の移動もあって、荷物などがあればかなりのストレスと疲労です。
ここのマンションの駅から自宅玄関までの移動は毎日東京駅や横浜駅の最も高低差のある遠い乗り換えを強いられるようなもので、物件情報から見る時間以上に長く感じるのは間違いないはず。
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443
匿名さん
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446
匿名
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447
匿名さん
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448
匿名
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449
匿名さん
今晩はピコーンです。こないだ書き込みを消されました。アーなぜなのロミオ、ロミオ、ロミー。冗談が過ぎたからでしょう。分かります。私には分かりすぎるほど分かります。アーメン。さてさて真面目に検討してる我が家では、管理費と修繕積立金の違いがあまりに良くわからずパニックに落ち込んでます。緑に巻き込まれているE棟が管理費はやはり高いんでしょうか。植栽の成長曲線と管理費曲線が比例代表ですよね。判断材料が欠乏してます。ご自愛下さい。
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452
匿名
>445さん、たしかに2500万は安いが高いと言われている管理費や修繕積立金は面積比率で均等にローンへ乗るよ。
つまり、格安なりのマイナス要素がある部屋は割高ですよ。
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453
匿名さん
価格が改訂されて驚いたのですが、ここの価格、2500万~1億3000万って…郊外のファミリー層がターゲットの物件とは思えない価格の振れ幅ですよ。
都心や横浜のタワー物件でも2500万からはさすがにないですし、購入層の振れ幅も大きそうですね。2500万でローン組んで維持費払う層と4000万円前後の物件での人達でも違いそうですし。波乱極まりない物件ですかね。この物件、色んな意味で注視してみたくなりました。
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454
匿名
この土地に住みたい人ならほぼ誰でも住めるという対象層の幅広さが逆に価格設定に迷いを生んでしまったという印象ですね。
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456
匿名さん
価格帯に幅がありすぎですね。
これだけ幅があるといろんな人がいるだろうから住民層がどうなるのか不安。
意見をまとめるのも大変そうです。2500万の部屋に住む人と、売れるかどうかは
知らないが(笑)億超えの部屋に住む人じゃ生活レベルも民度もまるで違いそう。
金持ちは敬遠するんじゃないかな。
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457
匿名さん
管理費や修繕費で瞬く間に問題が出てきそうです。これだけ棟数があれば、棟単位とマンション全体での修繕などでも意見が食い違ってくるでしょうよね。
販売サイドはその後の問題なんて関係ないから、結局購入者が深刻な問題というか面倒な問題に直面しますね。
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458
匿名さん
それいったら、1000戸クラスの超大規模マンションですべてのマンション、大問題になるのでは?トウキョウタワーズとか、2000戸以上あるけどそんなに問題になってるの?
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459
匿名さん
456さん、457さんの言われる通りですね。
もともとマンションでは住民の格差が大きい場合は、入居後の運営が大変になるので、購入時には注意した方がいいと言われていますし、私自身そのことを実際に経験しています。
しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がないですよね。
間違いなく入居後も変そうですね。
とにかく、規模に関わらずマンション内の格差は小さい方がいいです。
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460
匿名さん
トウキョウタワーズの価格帯は2670万円から21,600 万円でした。
過去の例を発見してしまいました
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461
匿名
2LDKはすぐ埋まるようですよ。賃貸に出したい方が購入されるのが圧倒的に多いそうです。営業の方が話していました。
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462
匿名さん
立地とかコスパとか管理費の問題とか入居後の運営問題とか、客観的に考えれば考えるほど我が家としてはここは有り得ないという感じです。
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463
匿名さん
ここは賃貸でもなかなか借り手がつかないんじゃないでしょうか。。
なんせ駅から遠そうだし・・。
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464
匿名さん
賃貸こそ駅から近くないと厳しいでしょうね。
後はその分賃貸料を安くするしかないでしょうね。
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465
匿名さん
安い家賃収入で高い管理を払わなければならないとなると、収支的には厳しそうですね。
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467
匿名
そうですね。
2LDK購入層についてはいろいろありそうですね…
賃料の設定が難しそうです。
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469
匿名さん
トウキョウタワーズとここと比較すること事態違うかと。
都心の中央区に建てた、地方からの単身赴任や上京時のセカンドハウス、賃貸投資目的なども充分含んだタワー二棟と、横浜郊外の丘の上のファミリー層に絞って販売する間取りばかりという感じの13棟もに複雑に分かれた敷地面積だけは拾い全戸分譲目的のマンションです。
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470
匿名さん
459さんの
しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がない
という書き込みに対して、過去にあることをお知らせしただけです
特に比較してません。
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471
匿名さん
価格帯に幅があるとどうなのという意味で比較してることくらいわかると思うのだが。。。
ねじ飛んでる?
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472
匿名さん
>471
そういう言い方止めましょうよ。
見ていて不愉快。
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473
匿名さん
言い返されて不愉快なんでしょ。
見てるだけなら何とも思わないけど。
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474
いつか買いたいさん
>>467 さん リーマンショック数年前、都内のタワーマンションでは、
■1億超の上層階は「投資目的セカンドハウス」OR「郊外戸建売却処分した高齢者永住目的」
■低層階のワンルームはカタカナ職業の単身者向け(含む賃貸)
上記のパターンで完売したけど、資産バブル終了でブリリアは厳しいかもしれませんね?
都内からのタクシー代は港北NTより高そうだし、横浜にカタカナ職業少ないし
上大岡とか横浜地下鉄が延伸した地域に比べて磯子は損かなぁ
20年前は 横浜山手>磯子>港北NT>>上大岡?でしたのに
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475
匿名さん
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476
匿名さん
>473
472です。470・475 ではありません。
あなたの言い方は人に不快感を与えるものだと認識してください。
ひと言多いです。
本当に検討している人が使えなくなるスレになるので
止めてください。
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477
匿名さん
>471
投稿マナーについて
「会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。」
と書かれてます。気を付けましょう!
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479
匿名さん
どもどもピコーンです。
真面目に検討してる人が少ない?そんな訳無いか。ふむふむ。まともな人は書き込ま無い?ふむふむ。私はまともなんですけどね。ふむふむ。今週は行けないので、来週が楽しみです。ふむふむ。事故資金の調達に奔走中。二割は入れるべく河内幼虫です。遺産欲しーなー。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
また横浜駅の激安居酒屋で営業発見!
会話が聞こえないように小声で話してください
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482
匿名さん
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483
匿名
>471はあちこちで似たような無意味なチャチャ入れてる?
無意味さが不快だけど君って神奈川のあちこちのスレで注意されてない?
こんな人は何人もいないと思うけどな。
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484
いつか買いたいさん
474ですけど 「ビコーン」というのも意味不明で不愉快。。。だから、無視しています(笑)ステルス営業さんかな?
20-30年前は銀行金利5%でも株土地を転売した利益で新たに不動産を買いましたもの。ブリリア顧客富裕層も「株」「不動産」低迷で塩漬厳しぃのは我々庶民と一緒だと思います。銀行金利ゼロでも今は厳しい。
この物件、本当に売れるんでしょうか?
デベの判断ミスは置いといて。前にも述べたが「横浜市が居住者の固定資産税減免」OR「周囲崖の維持管理費補助」を考慮すべき時期。MM21(ランドマーク)の企業誘致では動く歩道、駅よりのエスカレーター設置etc、インセンティブ多発したそうだけど、勤労者層が住みやすい税環境作りも重要だ。仮想敵の近隣タワマンで戸当土地面積は10-20m2。都内一等地でも税が割安、100m2近いブリリアは土地が無駄に広すぎる「周囲の崖」「迎賓館」など利用価値と資産価値の低い外構維持費を分担させられる 駅と結ぶ高速エレベーターも電気代と10年毎のメンテナンスに莫大な費用がかるのだが、地域開発の観点であれば自治体が設置すべきところ。
「いつか買いたい」立場として横浜市にも物申しました。皆んなで声をあげて行政を動かしましょう!
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485
いつか買いたいさん
<<484 追記 敷地面積調べてみました。ブリリアの敷地割り82m2は広いのですが良いことばかりとは思えない
販売中の物件と比較 24m2<37M2<<82m2
1)タワマン 神奈川県川崎市川崎区港町1番1
敷地面積 11,133.66m2 455戸 *(24m2)
2)低層マンション 神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1
敷地面積 11,561.42m2 312戸 *(37m2)
3)ブリリア 横浜市磯子区磯子3丁目1134番
敷地面積 101,906.84m2 1230戸 *(82m2)
販売の多数を占める西向き住戸など日当たりも悪く狭苦しく感じるのは私だけでしょうか? 崖下の土地、駅への接続エレベータは行政に移管して、崖上の正味面積だけ固定資産税を分担が妥当だろう(我侭で御免なさい)
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486
匿名さん
ふたを開けてみれば、完売満戸発進!
Ⅱ期工事中は、Ⅰ期購入者の生活の灯りで、丘はキラキラと煌めく
いつかはBrillia
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487
検討中の奥さま
471はマンション買いたくても買えない貧困さんのようです。
口の悪さに育ちの質が出てるでしょ。
なまあたたかく見守ってあげてください。
価格が下がってMRも盛況のようですね。
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488
匿名
>487芙蓉グループ老舗ブランドのブリリアが安値多売の多摩ニュータウン建て直し的な路線に切り替えたからある程度いけるのでは?
これでよかったんですよ磯子なんですから。
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489
匿名さん
今ホームページ読みましたなんかブリリアブランドにしては激安ですね。
500~600万引いて 最初のブランド売り路線から徐々に変わってきている感じで、
あと、管理費とか見えないんですけど、75m2で幾らくらいなんですか?
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490
匿名さん
困った人は、最後には行政に泣きつく。
何でここのエレベーターを公費負担だの税対象外だの言えるかな。
かつてこの場所に本当に市負担のエレベーターがあったけど
当時も大いに疑問だったよ。
撤去費用も大いに疑問だし。
横浜は今だに待機児童問題や中学校給食問題を抱える後進行政自治体。
これ以上無駄使いを求めないでチョーダイ!
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491
いつか買いたいさん
>>490 さん 484,485です。 他力本願で済みません。いつか買えるように自助努力します。
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492
匿名さん
本当だよ。横浜市、大枠過ぎるけど、日本の財政を考えてくれよ。打出の小槌じゃない!
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493
匿名さん
今晩はピコーンです。
あ~取り込まれた~。巻き込まれた~。あ~い~や~。つきつめた~。マンション全ての頂点へ、ザ・ピーク。このナレーションにやられたんですよ。そして頂きの向こうへ、ザ・ピーク。いや~。広告戦略と言うか、広告物戦略と言うか、やっぱりピコーンと来るんです。そう言った事も含めてマンションは買おうと思うから、こんなに舞い上がっちゃうんですね。さあハマピークを皆で分かち合いましょう。それが本当の狙いなのだす。頑張れ!
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494
匿名
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495
匿名
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496
匿名さん
493さんのような方がいるから、仕様をおろそかにしたり、ランドスケープをパターン化したり、田の字オンパレードでコストを下げても、広告費に金を注ぎ込んでしまうのでしょうね。
実際には購入者にもデベロッパーにも良いことは何もないのにね。
マンションの青田買いは、ネットで服を買ったりするのと同じ。
自分の着る物を、履くものを、身に付ける物を、試着もせず数千万も投下するようなものですね。
493さんのような方がイメージだけでピコーンとくるのは勝手ですが、実際試着もせずに、30年以上もローンを組む事なのになぁと他人事ながら危惧しますね。
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497
匿名
勢いだけでピコーンと買っちゃうような層がターゲットになっちゃったね。
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498
匿名さん
入居したらそういう人達が管理費や修繕費を滞納しないか心配ですね。
ここの管理費は節制するのが難しそうな箇所が多いどころか逆に負担額が増えていきそうですし。
固定資産税も敷地が広いだけに、負担額が意外に掛かりそうです。
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499
匿名
>498高級物件でも経年で住人は入れ替わりますからよそより少し早くその時が来たと思えば。。
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502
匿名さん
そもそも物件価格が高いのが原因です。ランニングコストが高いのが二番目の原因。
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503
匿名
横浜市の大幅譲歩を引き出せないままこの立地に分譲マンションってのがまず失敗ね。
次に
駅前EVにこだわらず日本綜合地所がやってたみたいに駐車場無料で送迎バス便を出せばよかったのさ。
あれと崖っぷちのメンテだけでえらいこっちゃだわ。
3つ目
貴賓館は管理が簡単な普通の植栽に変えたみたいだけど、もはやそこに価値を感じる住民など来ないよね、ぶっ壊してフットサル場にでもしたらって感じ。
きっと筋肉系の住民で強いチームが作れるよ。
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504
匿名さん
物件価格は下げられても、管理費や修繕費は下げられない。むしろ既存のマンションのように、住み始めたら上げなきゃならない場合が多いのに、どうするのかと思う。
東建の1000戸超物件って、有明なんかもそうだけど、プールだのバーコードだのスパだの共用施設を作りすぎ。それを全面に打ち出すばかりで、占有部は標準以外の仕様でってイメージ。夢を見させるのは悪くないけど、毎日の事を考えると占有部の仕様を上げて、必要な共用部を内廊下にするとか、エントランスやエレベーターホールを高級感出す、各棟に車寄せを作るみたいなのが、入居してから当たり前だけど嬉しいはず。管理費や修繕費が、それで上がる事もないだろうし。
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505
匿名さん
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506
いつか買いたいさん
>各棟に車寄せを作るみたいなのが
それ未来の住民として要望したいところだが、自分の築10年のマンションで最近警察沙汰が起きた。
要は宅急便とかの荷降ろしのスペースなのに「一寸」とめたつもりの外来者が30分放置して住人の車の出入りに支障を来たして口論となった。外来者は何を勘違いしたのか警察を呼びました。警察が民事不介入だったことは論を待ちませんが、
■マンション住民は乗降用の車寄せと理解
■外来者の一部(893)は無料Pと勘違い
ちなみに外来者の車は某高級外車でした(笑)
100メートル歩けば1時間300円の有料駐車場があったのにな(爆)
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507
匿名さん
ブリリアのCM始まりましたね。最後にフラッグシップであるブリリアシティ横浜磯子が出てきて格好良いです。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
ブリ磯単独ではCMの予算がないから、東京建物CMにくっつけているだけでしょう
1年前は訳わからないティアラのCMバンバン流していたのに
ご愁傷様
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510
匿名さん
ここの最高額の部屋とほぼ同じ金額で
人気だったマンションが売りにでてます。
間取りは微妙だけど
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511
匿名さん
よく分からないので詳しく解説お願いします。マンションの名前とか
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512
匿名
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514
匿名
今日もまたネガの皆さんの毒舌にさらされてますね、何かと話題の物件ですから有名税みたいなもの、とはいえ将来の維持費について的確な指摘もありますよね。
内装に関しては値引いてもらった分で手直しすりゃいいんじゃない?
むしろ元々の部屋より良い内装になるでしょう。
ただし安値相場の住民が1000戸だと組合だなんだで価値観の相違がものすごいでしょうから一億の部屋の方は覚悟しないといけませんね。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
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517
匿名
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518
匿名さん
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519
購入検討中さん
昨日、モデルルームに行って来ました。
来場者も多く、大量のブースはほぼ満席でした。
価格の見直しにより、手頃感もあり、契約しようと思っています。長期修繕計画についても質問しましたが、1200の戸数であれば、集まる資金も莫大で、心配なく賄えるものと思います。
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520
匿名さん
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521
不動産業者さん
ブリリア磯子ではなく、プラウド磯子だったら即完売してたかもね。
企画力も営業力も比にならないからなぁ。
価格改定みたいな大失態はしないと思う。
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522
匿名さん
521さん
価格を改定しても、まだ割高でかなり苦戦すると見ていますが、どうでしょうか?
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523
匿名さん
ピコーンです。長期修繕は安心度がたかいですね。大規模だけにコストダウンがイージーだと聞いてます。イジリーじゃ無いんですよ。イージーです。イージー。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
1200戸売れたとしても過剰な共用設備が多ければ多いほど、修繕に必要なお金は跳ね上げりますからね。
100~150戸程度で過剰な共用設備が少ない物件が、長期修繕費用の負担が一番少なくて済みますね。
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526
匿名
何にせよ買ったら敷地内はすべて自分たちの金で賄う。
崖下からエレベーターから貴賓館の植栽までたいへんですよ〜。
うちは金がないから共有施設は使いませんという訳にはいかないので安値で吸い寄せられてきた1200戸で過剰な共有施設を維持するのは至難の技ですよ。
うちはエレベーターなんか使わないから管理費払わないとかみんな勝手な理屈で管理組合は苦労しそう。
安値なら安値なりの共有施設になってないとこが心配かな。まあ後先考えなきゃいいだけの話だろうけど。
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527
匿名さん
やっぱり、一部の高級物件と廉価版物件の2つに分けないて、共用設備も別々にしないと廉価版の方の費用負担が大きくなって大変なような気がしますね。
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528
匿名さん
あのさ…現時点で販売員が「修繕費や管理費は心配ない」って(笑)
この物件のように、販売時から管理費や修繕費を指摘されてない多くのマンションですら、数年で管理費や修繕費を見直してますが…
販売側の言い分は、あくまでも勝手に算出した最低限の見積りの計画なんだから。「いやー実は管理費や修繕費が上がる懸念が高くて。理事の方々はご苦労掛けそうかも」なんてセールストークしますか?販売員の大丈夫はあくまでも自分達の計画でって意味。
毎年ズレが生じて、莫大な解離が生じないように、入居した方々が苦労して上げざるを得ないんだよ。ここなんて販売時から多数の方がそこに不安感を抱いてるんだから、例え瞬く間に完売しても、敷地面積や総戸数を変える事はできないんだから、かなりキツいよ。ただでさえ当初より総戸数が減ったんだから。
エレベーターのメンテナンスだけでも莫大な費用がかかるね。各棟のエレベーターだけじゃなく、特殊なエレベーターを四機も抱えてるんだから。こんな特殊なのメンテナンス会社の言い値だよ。
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529
匿名
滞納しても所有者だと強制退去は難しいからいずれ足立区の給食費みたいに払う方がもったいないにならなきゃいいですね。
いくら売れないからと言っても客は選んで欲しいな。
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