物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
>348
いろいろ頭をひねって建築コストを下げる努力をするでしょうね。
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352
匿名さん
350さん
デベが消費者を甘く見すぎていたという事でしょうね。
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353
匿名さん
現地とかけ離れたMM21に作ったモデルルームとティアラのオブジェが
この物件の愚かさを象徴していますね
消費者をバカにしまくった結果ソッポを向かれて大幅値下げとは…
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354
匿名さん
当初からこんなにコンセプトがズレてしまうと、売主はなんでも良いからとにかく完売させることしか頭にないでしょうね。
何を売りにしたいのか、どんな購入層をターゲットにしたいのかすら分からないマンションになってしまいましたね。
ティアラの広告でスタートした物件が、今や家電量販店やスーパーの特売みたいな値下げ広告になってますが、まだ竣工すらしてないのが現状。同業他者やマンション検討者など、この物件の行方は、ある意味で興味深いです。
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355
匿名さん
今日の朝刊に一面広告が載ってましたが
せめて真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くして
なるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事は
考えなかったのですかね?
せっかくの高台なのだから。
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356
匿名さん
マーケティングも販売戦略も大失敗してしまった物件をその後どのように立て直すのか(立て直せるのか)?この物件の今後の動向を興味深く見ていきたいと思います。
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357
物件比較中さん
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358
匿名さん
あのティアラは管理組合に移管されて、
理事長が1年間被って管理組合で議長標識とする。
役員改選の際は「戴冠式」と呼んで、ティアラが全役員拍手の中、
全理事長より新理事長へ贈られる。
ウーン、さすが「日本のボストン」だ。
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360
いつか買いたいさん
>>355 さん 真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くしてなるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事
同意見です。横浜港に臨む超高級なティアラIJ棟のイメージを旧プリンスホテルに重ねて集客するんだろうけど。西向きのA~F棟(3200万円~)は陰になるし港方面への眺望も数段見劣りします。予算的に買えそうなのはA~F棟なんですけど、魅力を感じません 羊頭狗肉だから
★ほしいのはIJ棟の5階以上。。。圧倒的に魅力を感じます、IJ棟であれば5-7階の廊下側から「貴賓館」と庭園を真正面に見ることもできそうです。(貴賓館は敷地内随一の高台ですね。売るとしたら10億円以上か)
最近の価格改定でI-90K(611)が7000万円より242万円値下げされたようですね。プレミアム棟は内装備品も良いので買える方が本当にうらやましいです。でも値下げ傾向だからキャンセルも続出するんだろうな? あわてない あわてない 宝くじでも買おっと(笑)
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361
いつか買いたいさん
>>326-328 さん ×エスカレータか ◎エレベータか?
60メートルの高低差を1本でつなげるほど長いエスカレータは実用化されてはおりません。最高速度も歩くのに毛の生えた程度ですから、現計画の24人乗りエレベータ4基と同等の輸送量を確保することも不可能です。結果としてエスカレータにしたらエレベータ以上に乗り口周辺が大渋滞です。(JR駅などエスカレータ導入で階段よりもホームの混雑が酷くなった例が多いです)
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362
匿名さん
先日、横浜駅そばの激安居酒屋で飲んでいたら、隣の席にここの営業マンらしき
人達が陣取っていた。
話の中身を要約するとまだ新価格でも高いみたいなことを言っていた。
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363
匿名さん
362さん
価格は下げたが、その価格でもまた失敗というパターンになりそうな気がしますね。
少し前にもありましたが、坪単価から見ても磯子物件としてはまだ高いですね。
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364
匿名さん
361
その計算はおかしい。
30m/分の低速エスカレータですら、150人/分の輸送力がある。
高速エスカレータならさらに輸送力はあがるから、
24人乗りエレベータ4台よりはるかに輸送力は上。
ここにエスカレータが設置できるかどうかは別にして、
単純に輸送力でエスカレータがそんなに劣ってたら、
TXのつくば駅なんかとっくに破綻してるよ。
なお、設備としての輸送力が大きい、と、個々の利用者が早く辿り着ける、
は似て非なる問題だから混同しないように。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
ここの物件、今週の週刊新潮に踏んだり蹴ったりマンションとして取り上げられてますね。首都圏のマンションの販売が震災後上向き&消費税の駆け込み需用で販売増の最中で、近くにライバル物件もないのに惨憺たる状況。
記事にも書かれてましたが、第一期の340戸の売り出しに対して240戸しか契約内定しなかったので、時間を掛け価格を下げて再スタートみたいなようですが、それでもあと1000戸近い訳で、工事は止められないから、間取りどころか内装をはじめとしたカラーセレクトやオプションすら不可能でしょう。…となれば、完成済在庫同然のを買うわけだから、再再値下げや「お客様だけに」みたいな値下げが続出するのでしょうかね。
特別な付加価値がある訳でもなく、マンションそのもののグレードが際立つ物件でもないので、大々的な値下げがさらに注目され、また値下げみたいな最悪のスパイラル物件でしょうか。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
1000戸以上の超大規模物件でこんなに悲惨な物件は見たことないです。
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369
匿名さん
このままだと約1年後の竣工までに全体の半分も売れないと思いますよ。
・価格の高い部屋は大失策の不人気物件という定着したイメージに足を引っ張られる。
・安い方の部屋は高級をイメージした施設に引っ張られて割高で、維持管理費用も高い。
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370
匿名さん
>366
確かに載ってますね。P125です。
『波紋』はどこまで。
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371
匿名さん
敷地内のテナントは、閑古鳥だとしても入店してくれないとシャレにならないから、当面は賃料もタダ同然で出店してもらうんだろうなぁ。
現時点で出店が決まってる中村孝明の店なんかは、コンビニなんかと違って、イメージが大切だから、オープンしても短期間での撤退もあり得そうだ。オープンできるかさえ怪しくなってきそう。
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372
匿名さん
ここの裏話や愚痴がききたいのなら、ゲストサロンのあるビルの3階の喫煙所に行くべし
でもパンフレットは隠してね
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373
匿名さん
東京建物・広報さんへ質問です
『内定が2割弱』の内定ってどういう意味ですか?
東京建物・広報さんへ訂正です
『今後は時間をかけて売っていこう』ではなく時間をかけられないので再設定しました。が正しいはず
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374
匿名さん
早々と契約した人たちはどんな気分なんだろう。
最初の頃はこの掲示板でも一部契約者によるずいぶんと高飛車な書き込みも散見されたものだが。
値段改定されたとはいえ、ここまでケチがついてしまうともはや金ではすまない話。
竣工前でこの状態だから10年後20年後のリセールを考えると恐ろしすぎる・・・
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375
匿名さん
別に、人の事心配する必要は無いと思うし、購入者はそれで満足しているからいいんじゃないの。
金で済むでしょ。
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376
匿名さん
一方ではこの3連休に特別内覧会も盛況に行われる様子ですね。
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377
匿名さん
イロイロな意見があるけど、業界通信で速完予告が出てたよ。ヴィンテージ感が今一番の人気ボイントだから、飛ぶ鳥堕ちる勢い見たいだよ。
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378
物件比較中さん
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379
匿名さん
堕ちたらダメじゃん(笑)
上手いね!
落とせないんだねぇ?
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380
匿名さん
業界通信の速完予告とやらは、完売時期どれくらいでした?遅くとも竣工までには完売なんでしょうね早売予告なんだから。
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381
匿名さん
仮に盛況だとか言う特別内覧会(竣工すらしてないのにどんな内覧?)で、あり得ないけど全員が契約したとしても、まだ700戸近い戸数を売らなきゃ完売できない。
既存の契約者にまで値下げを取り付ける為に、ある意味で金まで渡して納得させたからには、今回で少なくとも500戸くらい売りさばかないと、年明け辺りに再び値下げして釣らないと厳しい。
最後は竣工した棟から棟内にモデルルームを開設→モデルルーム住戸として格安販売でしょうか。
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382
匿名さん
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383
サラリーマンさん
大規模物件を何件か見に行ったりしたことがありますが、ここには驚きです。
現地とモデルルームが10キロ近くも離れた場所にあるんですから。
商談した後で、「ちょっと現地まで行って見てみる」とかできないし。
これだけの敷地あるなら、敷地内にモデルルーム開設したっていいのにね。
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384
匿名さん
現地見をせないのはその気になった見込み客を失望させないための配慮ですよ
デベロッパーの誠意には大変好感がもてます
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385
匿名さん
確かにその辺りの配慮はさすが東京建物です。みなとみらいのビルの賃料もバカになりませんが、それをしっかり負担してくれて有難い話しです。やっぱりみなとみらいは交通のアクセスが良いですし、見学後ポケモン博物館にも立ち寄れて子供も大喜びでした。
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386
匿名さん
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387
物件比較中さん
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388
匿名さん
みなとみらいのショールームは来年3月まででしょうかね?
マンションが出来始めたら、現地の売れ残り部屋をショールームにするのかな?
そんな状況になったら、セキュリティーもプライバシーもへったくれもないね。
この物件、どう考えても利益でないでしょうね。赤字をいかに抑えるか。
小出しに広告打つのもバカにならないし、このままだとある程度まとめて買い取り業者に転売するかもしれませんね
。
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389
匿名さん
いやいや、現地にだけはショールームを作れないでしょう。
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390
匿名さん
現地に作るでしょう。だって長期戦ですよ
5年ぐらいで完売の予想
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391
匿名さん
昨日のモデルルーム凄かったです。とにかく大盛況と言って間違いなし。営業の人も自信満々。やっぱりこれだけ価格が下がるとお買い得感がピコーンと響きます。改めて見てもこんなピコーンと来る物件は無いですね。今度は資金作って貰います。
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392
物件比較中さん
ステマなのか、煽りなのか、脳内お花畑なのか判別しづらいコメが多いわ。
結局煮ても焼いても食えんからどれでもいいんだけどさ。
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393
匿名さん
現地にモデルルーム作ったら、駅降りた瞬間に、引き返す人が続出しませんかね?
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394
匿名さん
ピコーン・・
今度は資金作って貰います・・・
わけわからん。
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395
匿名さん
土地勘無い人がMMのモデルルームを見てから
磯子の現地を見たら120%ドン引きだろうな
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397
匿名さん
既に契約した人に値下げ分を返金までして再販売するなど、常識では考えられませんな。
三大財閥ではないけれど、芙蓉グループが自らのマンションブランド名を付けた基幹マンションで…ですよ。
今どきこれだけの規模で崖の上の耐震マンションってどうなんだろうか。
ピコーンだかビビビだか分からんが、結果、ズドーンと思い知らされるだろう。
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398
匿名さん
384さん
ここは現地を見たらがっかりするほどそんなに酷いのですか?
だからこんなに人気が無いのですか?
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399
匿名さん
工事中で、現地は駐車場を掘って、現在、平地ですよ。
予定通り工事は進んでいるけど・・・
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400
匿名さん
磯子の駅見たら
国道を横断する周辺見たら
土留めをみたら
やはり現地を見たら検討外でしょうな。
ティアラが象徴するように、ここはイメージ広告ですよ。
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401
匿名さん
あれ?ビコーンっておかしいデスク?
我が家では普通に使いますよ。ピコーンときたら、家族で話し合うようにしています。今回の出会いも私がフッとした事から、ピコーンときてしまったばかりに家族を巻き込む事に成功しました。こんな私達ですがE棟狙いです。何れにしても緑に巻き込まれたいと考えてますので。皆一緒なんだろうな~。
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402
匿名
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403
匿名さん
400>
毎日、見てるけど、お宅何か磯子に偏見でもあるのか?
マンションのことを言うのは構わんが、磯子を蔑視してるのか?
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404
匿名さん
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405
匿名さん
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406
匿名さん
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408
匿名さん
ビコーンです。有難うございます。もともと磯子自体知るよしもなかった事が事実です。なぜこんな事になったのか我が家では誰も分かりません。いわゆるミステリー、迷宮入りですね。残念ながら息子はコ○ンやル◯ンやレ◯ンではありません。植栽の種類全部尋ねちゃいましたよ、それが部屋選びの肝ですから。
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409
匿名さん
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412
匿名さん
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413
匿名さん
3連休は大盛況みたいだったけど、22日はまだガラガラ
第1期は1ヶ月は大盛況だったみたいだが
第2期は1週間であとは閑古鳥
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414
匿名さん
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415
匿名さん
ビコーン VS ドボ~ン
どっちが勝ってるのかは第2期の販売戸数でわかるね。
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417
ビギナーさん
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418
匿名さん
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419
匿名さん
200戸くらいは簡単に売れないと、今後厳しいでしょう。
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420
匿名
みなとみらいを見せて磯子を契約させるというのはお台場を見せて蒲田を売るようなものだね
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421
匿名
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422
匿名
E棟は売れるんじゃないですか?値段も安価だし、磯子相当のお値段と思います。(うちも初めはE棟狙いでした)でも一期で購入したかったので一期に売り出した棟にしました。
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424
匿名
420さん>
もちろん磯子現地を見て買いましたよ。さすがに見ないで買わない人はいないでしょうが…。
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425
匿名さん
みなとみらいでは買おうと思ったが、現地に行って買う気がなくなる人が多いということでしょう。
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426
匿名
近所に住んで居ますが、こんな不便な場所のマンションよく買うよね!
一戸建てならともかく。
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427
匿名
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429
匿名さん
427
戸建てなら山坂や、バス便、徒歩10分以上ならあり得るが、駅からフラットでなく、磯子駅ホームからドアツードアで20分は掛かりかねないからでしょ。
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430
匿名さん
場所は悪いところじゃ無いよね。ただデベとゼネコンがね・・・
財閥系がガッツリやってくれたらこんなことにはならなかったのにね。残念です。
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431
匿名さん
デベとかゼネコンじゃなくて、人気がないのは磯子だからでしょ・・・。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
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434
匿名さん
パークシティ本牧って高いね、
築25年で坪150ぐらい。
でもこれぐらい資産価値保てるのが理想かも。下落率は小さいにこしたことない
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435
匿名さん
やっぱり三井や三菱がブランド力を生かしてお金を掛けたランドマーク的な大規模物件だと10年以上経過してもしっかりしてますね。第一期でショールームの帰りに通った、みなとみらいのMMタワーズなんか築10年と思えない外観だし植栽の手入れもしっかりでした。
築25年の本牧よりも今売ってるこっちの物件の方が25年前の間取りみたいに感じます。田の字は真ん中に廊下が一直線だから、外廊下に面した部屋をどうにもリフォームできないのが難点ですね。この物件の10年後、25年後の資産価値や間取りの可変性を考えると、見送りかなと考えてます。
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436
匿名さん
本牧はみなとみらい線延伸に反対する地元商店街の声がでかいから論外。
もうあそこはさびれる一方だよ。
パークシティ本牧は分譲時は億ションだからね。
物自体はいいんだろうけどね。
みなとみらい線が来ると期待して買った人がバカだった。
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438
匿名さん
不便でも自転車あると意外に便利かも?
そういえば、ここって自転車やバイクを 山頂までのエレベーターに乗せても大丈夫なんだろうか?
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439
匿名
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441
匿名さん
-
442
匿名さん
ターミナル駅などでも縦の移動を何度か繰り返す乗り替えは、実態の距離以上に長く感じるものですが、ここはさらに横の移動も結構あります。
横浜駅で市営地下鉄から東横線やみなとみらい線に乗り替える、東京駅で丸の内線から新幹線に乗り替える…乗り換え時間やエレベーター、エスカレーターの乗車待ち時間を考慮しなければ、近そうなイメージですが、実際乗り換えると、高低差に加え横の移動もあって、荷物などがあればかなりのストレスと疲労です。
ここのマンションの駅から自宅玄関までの移動は毎日東京駅や横浜駅の最も高低差のある遠い乗り換えを強いられるようなもので、物件情報から見る時間以上に長く感じるのは間違いないはず。
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443
匿名さん
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446
匿名
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447
匿名さん
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448
匿名
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449
匿名さん
今晩はピコーンです。こないだ書き込みを消されました。アーなぜなのロミオ、ロミオ、ロミー。冗談が過ぎたからでしょう。分かります。私には分かりすぎるほど分かります。アーメン。さてさて真面目に検討してる我が家では、管理費と修繕積立金の違いがあまりに良くわからずパニックに落ち込んでます。緑に巻き込まれているE棟が管理費はやはり高いんでしょうか。植栽の成長曲線と管理費曲線が比例代表ですよね。判断材料が欠乏してます。ご自愛下さい。
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