物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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321
いつか買いたいさん
一般情報として、ブリリアシティ様には直接関係ないですが記します。
マンション管理組合は「入居者全員で構成」されます。*(国土交通省のマンション標準管理規約ガイドラインによる)
>http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000065.html
昔々高度成長でマンション需要が新築中古とも右肩上がり抽選倍率数十倍のころは一度新築を購入しては10年ごとに買い換える人も多かった。最初買うのは大変だが給料も上がるし下取りも買値より高かったから。ローンを一括返済して組みなおすこともできた。
最近では管理組合に関心を持つ住人も増えております。新築の価格は頭打ちで買いやすくなった一方で中古での下取りも安く、容易に買い換える時代でもないです。そのため築後10年、20年保有して防水工事や給排水などの大規模修繕に多額の経費が掛かります。
マンションも中古車と同じで古い物件のほうが電気周りなど同じ修理でも古い規格の材料を使っているので築浅よりも修理費が高額になることさえあります。私のマンションでも防災設備の廃盤部品在庫が枯渇したために部分修理では維持できず理事会で諮った上で高額な全面改修となりました(積立金で賄い臨時徴収はありませんでした)
積立金が不足する極端な例ではマンション共有部を抵当に入れて借金する例さえもあるようです。このようなマンションでは資産価値も当然低くなります。ですから、管理組合には全員参加ということと、理事会に何でも一任せずに意見を大いに交換するのが良いと思われます。
★1230戸の物件ですから、ちょっとした町内会の人口規模ですね
★各棟でも予算を持つようになるのかな? 入居時期もずれるし
★全体で決めるべきことと、各棟で決めることの仕分けが必要と思う
管理会社 東京建物アメニティサポート (当初予定、組合員の意見で変更可能性)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
私案ですが(住民希望者のひとりの意見として)
☆1~10階より各1名、計10名程度の委員と各棟1名の理事で底辺を形成
☆各棟の理事が集合して全体の理事会を形成する
☆理事会には建設会社、管理会社、商業施設の代表も参加
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322
いつか買いたいさん
*参考資料です 入居希望者は必読 だと思います
(国土交通省のマンション標準管理規約ガイドライン)
★〔関係資料〕
団地型及び複合用途型は下記リンク先に掲載しております。
(URL)http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/manseikanri.htm
★抜粋(複合用途型の理事会組織のガイドラインより)
第39条関係
① 理事の員数については次のとおりとする。
1 おおむね10~15戸につき1名選出するものとする。
2 員数の範囲は、最低3名程度、最高20名程度とし、○~○名という
枠により定めることもできる。
② 200戸を超え、役員数が20名を超えるような大規模マンションでは、
理事会のみで、実質的検討を行うのが難しくなるので、理事会の中に部会
を設け、(以下省略)
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建設するのはデベロッパーさんですが
育てるのは理事会(全員参加)だと思います。
港北NT、多摩NTなど歴史のある大規模開発でも20年以上経過して
地域ごとに住民様の個性が出てきます。
植栽外構の管理状況を拝見するだけでも大変勉強になります。
★それが本当のヴィンテージ
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323
匿名さん
わけワカメ。ヴィンテージとはそんな小難しいものでは無く、五感で感じ、第六感で判断するもの。これは、タイラー・バン・バークレオの有名な言葉。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
ここを買うなら相応の余裕がないとダメよ。
管理費が頻繁に値上げされようと
エレベーターにたまにしか乗れまいと
資産価値が急落しようと
管理総会が荒れようと
平然としていられる人でしか買うべきでない。
後悔の念に耐えられないような人は追浜でも買いなさい。
そして「本当は磯子に住みたかったんだ」と言ってなさい。
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326
匿名さん
エレベーターじゃなくて、エスカレーター(坂に沿って)の方が
良かったんじゃないかな。
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327
匿名
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328
匿名さん
>326さん
私も同意見です。
でもエスカレーターの方が工事コスト・メンテナンスコストが掛かるのかも?
だからエレベータにしたのだろうか?
どちらにしても、あの坂を登らなくて済むという事は助かります。
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329
匿名さん
それより住民専用の核シェルターとか作ってあるなら買う。
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330
匿名さん
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331
匿名
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332
匿名さん
待ち時間があったり満員になったりするエレベーターより
ゆっくりでもずっと動いているエスカレーターの方がイライラしないかも。
でも実際にはベビーカーとか車いすとかの問題があるから無理かな。
どっちにしても今更無理か・・・。
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333
匿名さん
ヴィンテージとの書き込みにつられて来ました。ヴィンテージの可能性が高いのはココとオールパークスと伊勢山ヒルズと聞きました。住んで見たいですね。
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334
匿名
たぶんエレベーターと併用で手を上げたら止まるようなコミューターバスを2、3台ぐるりと一周させてから下まで送るのが一番シンプルでしょうね。
私道だけを走る分には免許も普通で大丈夫なはず。
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335
匿名さん
買う気も無いマンションのEV設備の話をしてもしょうがないと思うが。
三流評論家でもやらんよね。
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336
匿名さん
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338
購入検討中さん
この物件は、なんで検討していない人間ばかりが集まるのか???
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339
物件比較中さん
他スレで2012悲惨マンションとやらにノミネートされてるからでしょ。
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340
物件比較中さん
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