物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
>>219
その竣工までって基準は君だけの基準でしょ?
別に基準になってくるものはそれだけじゃないし、
浅はかな発言はよしてくれませんか?
ここが完売して涙目にならないでね。
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222
匿名さん
>>219
特別内覧会も残席わずか、
ヤフー不動産神奈川物件ランキングも3位。
これは人気が出始めたって普通は捉えられる基準になるけど?
なんで竣工時に売れてないと人気がないって言えるの?
竣工後に人気が出るケースだってあるのにw
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223
匿名さん
>220
ヤフーのアクセスランキングは1位が91戸のロイヤルシーズン溝の口、2位が455戸のリヴァリエ、3位がここと、245戸のシティテラス横浜仲町台。
圧倒的に戸数が多いのはここなので、現在アクセスランキングくらい断トツで1位になっていないと、確実に売れ残る可能性が高いということ。リヴァリエで先着順で30戸以上売れ残りがあるのに、ランキングが2位・・・。売れ筋とアクセスランキングは比例しないということだな。
ここは磯子。そろそろ現実を見ようよ。
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224
匿名
>211竣工直前なら資材発注後なのでおっしゃる通りなのですが、こんな早い時期だとあちこちまだ間に合ってしまう可能性が高いです。
特に当たり前に見える建具や配線、配管など仔細にわたりプロは見えないようにコストカットします。
10年経つと差が出ます。
でも一番バレないのは行程管理。ちゃんとセメントを自然乾燥させてるかとか毎日現場の立て看板でチェックすべきと思いますよ。 コンクリの中の鉄骨に強化材を巻いてるかとかも確認すべき。
上層階の柱や梁なんて殆んどのマンションでは当たり前に抜いてます。
要は価格なりな訳ですし、そんなのはこのマンションに限った話ではないので過剰に心配しちゃいけません。
が、1億オーバーの貴賓館だけは気にすべきです。
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225
匿名
安くなれば安いなりの造りになるか。
それはそうだろうな。
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226
匿名さん
貴賓館は長谷工が不慮の失火で焼失させちゃえばいいんじゃない?
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227
匿名さん
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228
匿名さん
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229
匿名さん
建物にお金をかけたくないときは長谷工。どのデベでも使うでしょう。
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230
匿名
要は貴賓館があるからセキュリティやエレベーター、植栽など共有設備に金がかかってたけど値下げを期にレベルを下げたから管理費も下がった。
わかりやすいぞブリリア!
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231
匿名さん
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232
匿名さん
長谷工は典型的な経費削減工法をやっているので、利益を考えるデベからは好評でしょう。
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233
匿名
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235
匿名
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236
匿名さん
>233
長谷工の竣工マンションの建築構造の特徴としては、厚さ200ミリの床スラブの上にカーペットやフローリングを直張りする直床工法、戸境壁のコンクリートの両側に石膏ボードで仕上げその上にクロスを貼るGL工法が挙げられる。
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237
匿名さん
236さん
長谷工はGL工法は採用していませんよ。二重壁は採用していますでどね。
二重壁=GL工法ではありませんよ。
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238
匿名さん
やはりここは駅近の数百戸規模の高級マンションとその奥の1000戸程度のバス便廉価版マンションに分けるべきでしたね。
無理やり一つにしてしまったので、全てが中途半端になっていますね。
一方は億もするのに今一つ高級というイメージが薄い。
一方は高級な方に引っ張られて、価格引き下げ後も一つお買い得感がない。
今のままだと、竣工時に500戸程度は売残りが出るのでは?
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239
匿名さん
ここは駅近(徒歩4分)のように書かれていますが、グランドゲートの入り口までが徒歩4分です。
その入り口からエレベーターまでと、エレベータの待ち時間、利用時間などを考えると、一番近い棟でも入り口まで10分はかかるでしょう。はっきり言って、磯子で棟の入り口まで10分以上かかるマンションでは売れないでしょうね。
ちなみにホームページでは、「:磯子駅よりグランドゲートまで約280m。A棟~M棟各エントランスまで磯子駅より6分~10分。エレベーターの待ち時間・利用時間は含みません。」と記載されています。
徒歩4分という広告は誇大広告にあたると思います。
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240
匿名さん
まぁでも検討者なら何度か足運ぶでしょ、それで距離は分かるんじゃない。
エレベーターの待ち時間はどのくらいなんだろう?それが問題。
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241
匿名さん
最終的に売れるか否かは価格と物件のパフォーマンスによって決まりますが、まだまだパフォーマンスに対して価格が高いと評価している方が多いのでしょう。
駅まである程度の距離があっても(時間が掛かっても)価格次第では納得して購入しますからね。
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242
匿名
あのエレベータの動作中に大地震が起きたらどうなるのでしょう?
60mだとマンション20階分あるわけですけど、途中に非常穴か何かあるのでしょうか?
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243
匿名さん
エレベータは直通だけど非常口は何か所かあると聞きました。
それに長谷工だけど二重床二重天井だって。
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244
匿名さん
グランドゲートの入り口までが徒歩4分。
その入り口からエレベーターまで50メートルなので、1分はかからない。
エレベータは24人乗り用4台で待ち時間はせいぜい1分ぐらい?
エレベータ利用時間40秒。
1番近い棟なら歩いても1分はかからない。
ちゃんと「待ち時間・利用時間は含みません」と書かれているのだから
誇大広告だとは思いませんが...
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245
匿名さん
全部24人乗り?管理費かかりそうだな
こういう設備がある場合は大規模にしないと管理費が嵩むんだろうね。
それでも高いけど
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246
匿名
安い建築資材で安い工法で安く造ってもらい
安く売り出してもらえばいいんじゃないの。
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247
匿名さん
ここの広告は、大きく徒歩4分と掲載しています。これにより、マンション入口まで徒歩4分と勘違いしてしまう可能性があるということです。あくまでも、マンションの敷地まで徒歩4分なのだから、誤解されないように、グランドゲート入口までと言う文言も徒歩4分と同じ大きさの文字で掲載するべきでしょう。
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248
匿名さん
しょうもない。敷地が広いマンションなんていくらでもあるし、じゃータワーマンションならどうなの?って切りないから。でもそんなデメリットより敷地内の造りこみは評価されそう。いわゆるヴィンテージになりうることは確かそう。
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249
匿名さん
東京建物が4月2日に抽選販売した、わが国最大級の建て替えマンション「Brillia多摩ニュータウン」(総戸数1249戸、うち地権者住戸555戸)の第1期252戸がほぼ即日完売し、近く1期2次として数十戸を追加販売する模様だ。1期の専有面積は62.01~95.33平方メートル、価格は2898万~4898万円(最多価格帯3300万円台)だった。
1回当たりの販売戸数の多さでは、先に1期220戸を即日完売した野村不動産「プラウドシティ浦和」(全492戸)を上回る今年最多。即日完売戸数の多さでは、一昨年に野村不動産が「プラウドシティ池袋本町」(全785戸)で1期325戸を即日完売したのが最近では最多。
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250
匿名さん
また出て来ましたね。ヴィンテージマンションさん。ヴィンテージマンションに為らなかったら責任とってね
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251
匿名さん
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252
匿名さん
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253
匿名
246
安い建築工法で安い材料使い、高い価格だったから売れなかったんですよ。
検討者は良くみていますね!
ネットが普及し検討者も情報力をつけていますので、デベも厳しい時代になりました。
反省して今後 は良い物件が増えることを願います。
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254
匿名
249
情報古いですね。先月プラウド船橋で1,2街区全573戸が即日完売しましたよ。
プラウド船橋は市場価格より1,2割安い。ブリリア磯子は市場価格より1,2割高い。
これだけの大規模なのだからプラウド船橋のような価格設定が常識だと思います。
即日完売でさらなるブランドアップ。
東京建物は、価値の1,2割増しで販売するレッテルはられブランド価値低下。
価格改定による信用失墜は免れられないでしょうが、今後の開発に生かし頑張って欲しいものです。
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255
匿名さん
249さん
第1期252戸がほぼ即日完売といっても、確か現時点で売れているのは200戸弱ではないですか?
正しい数字は何でしょうか?
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256
匿名さん
1期の完売数と言っても全体数がいくらであるかを考慮しないと意味がないですよね。
人気物件であれば1期で全体の4割以上
1期が全体の2割5分以下であれば人気薄だと思います。
ここは2割程度ですよね。
しかも実態はもっと下の様ですね・・・
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258
匿名さん
ヴィンテージになる可能性が高く、長く住むのにとても楽しみがありますね。家族の成長とマンションの成長がともに順調であれば、最高です。
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262
匿名さん
259さん
逆の見方をしています。
UR都市公団がやればピッタリの物を市場価格よりも1~2割高く売ろうとしたが見事失敗して、大幅な値下げをした。
市場はそれでもまだ高いとみている。
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263
匿名さん
磯ブリ・・・
磯で釣れるブリみたいだな。旬は冬かな?
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264
匿名さん
253さんに同意です。
今はネットとかマンションの購入本とか色々な所から知識を得て購入者の知識レベルが上がっていますからね。
価格とパフォーマンスのバランスについては購入者も良く検討していますね。
以前だったら、プリンスホテル跡地の高台のビッグプロジェクトというイメージだけでそこそこの需要が見込めたのかもしれませんね。
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265
匿名
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266
匿名さん
明らかに売れると思うがどうだろう。ヴィンテージが一般の消費者に気づかれるのは、ある程度出来てからか?この物件は他のマンションと同列に語るベキではない。なにせ今流行りの高台、大規模、ヴィンテージ。
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267
匿名
ごめんね、ヴィンテージになれるぐらいの立地なら磯プリつぶれてないよ。
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268
匿名さん
普通に検討してたから、500万引なら普通にありがたい話だな。
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269
匿名さん
>ヴィンテージが一般の消費者に気づかれるのは、ある程度出来てからか?
早くみんな気づいてあげて!!このままじゃヴィンテージどころか
崖上のゴーストタウンになっちゃうよ。。
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270
匿名さん
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