物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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168
匿名さん
ここ凄く良いよ。気合い入ってるから、いわゆるヴィンテージマンション候補の筆頭だとおもいますよ。
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169
匿名さん
売れ残り悲惨マンション殿堂入り候補の筆頭だと思います。
最近でいうとロイヤルタワー鶴見とかが悲惨でした。
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170
匿名さん
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171
社宅住まいさん
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172
匿名さん
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173
匿名さん
ロイヤルタワー鶴見は301戸中25戸が販売中のようです。公式ホームページの情報。
建物完成は平成22年9月だから竣工2年ですね。
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174
匿名さん
モノは良いはずと騒いでるわりに、全然なのがグラメ伊勢〇。
こことある意味で、双璧をなすか・・
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177
匿名さん
広大な緑地も確保されており、十分ヴィンテージマンションとして期待できる。何より貴賓館があるマンションとして全国的な認知が得られると思います。
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178
匿名さん
ヴィンテージマンションになるわけないよ。
無責任な書き込みやめてください。
この値下げせざるを得ない状態でヴィンテージ化する可能性皆無です。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
168さん、177さんみたいに考えられる方も中にはいらっしゃるでしょう。
この様な考え方の人は既に契約しているのだと思いますよ。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
ここ潔し。他は腹のさぐりあい見苦しいし疲れるし信用おけない。
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184
匿名さん
ここは潔いというよりも、余りに売れなかったし、先々も売れる見込みが立たないので、既契約分も含めて値下げをせざるを得なかっただけだよね。
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185
匿名さん
せっかく買うなら資産価値を大事にしたいなと。ここは確かにヴィンテージマンションの条件をすべて満たしてるから、そう意味でも前向きに検討出来る。
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187
匿名さん
資産価値は磯子ではあまり望めないですね。
しかもゴーストタウン化の危険性もある。ゴーストタウン化してしまったら資産価値は悲惨なものに・・・
一方、完売してゴーストタウン化を防ぐためにはもっと価格を下げる必要性がありそう。
結局、資産価値は下がる。
以上が私の見方です。
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188
匿名さん
脈絡なくゴーストタウン言われてもねぇ
高級なとこは、往々にして静かだよ
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189
匿名さん
ゴーストタウンというのは、今の売れ行きからの予想でしょう。
また、ここは高級マンションじゃあないく、値引きしないと売れない、普通のマンションです。
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190
匿名さん
二期で一期の売れ残りを大幅値引きして売るなんて、前代未聞。再登録物件がかなりあることから、相当なキャンセルがあったのでしょう。契約者の値引きまでするなんて、あり得ないね。
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191
匿名
でもあとあと既契約者に何か言われるよりか、良いのではないでしょうか?
良心的な気がする。
確かに最初の価格設定は高いと思いますが…
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192
匿名さん
これだけ大量の売れ残りを抱えて、それを大幅値引きする場合は契約済みを含めて値引きしないと、後々大きな信用問題(訴訟問題)になりますね。
良心的と言うよりも会社として止むを得ない選択だったのだと思うよ。
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193
匿名さん
適正価格へ公式に変更するのは良心的だ。
他方で、あわよくば高く売り付けよう、値引きも暗室でやろう、は、自社利益のことしか考えていないからな。
転売時にビックリしても遅いし。
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194
匿名さん
これだけ大量の売れ残りを裏の値引きだけで対応できるわけないじゃん。
そもそも元の価格だったら、MRに行くことすらしないよね。
企業に努めたことのない方の発言かな?
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195
匿名さん
色々言われてますが、横浜では珍しいプレミアムを感じさせてくれるマンションですね。これだけの高台リッチは他では得られないのでは?
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196
匿名さん
全くプレミアム感は感じられません。値引きされた金額的に、単なる大型団地。竣工時に何百戸売れ残ってるかね。
ここは磯子。需要があるわけないだろう。
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197
匿名
まあ駅近いから本牧のようにゴーストになることは無いでしょう
できるだけ駅寄りを買ったほうがいいかもしれませんが
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198
匿名さん
第1期でモデルルームを見て、割高感があり購入を見送りました。
その後いろいろ別のところも見に行きましたが、
眺望、日当たり、自然、日常の買い物、道路の音の面からするとここはいいなと感じています。
でも、磯子の評判あまりよくないですね・・・
もともと、横浜市民ですが磯子に特別いいイメージはないものの悪いイメージもないです。
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199
匿名さん
首都高挟んで逆側は工業地帯です。夜の工業地帯はきれいですよ。空気は悪そうですが。
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200
匿名さん
大量の「売れ残り」と言う表現には違和感を感じます。
まだ売りだされていない住戸もあるし
第一期で出していない住戸は「売れ残り」とは言わないのでは?
まだオープンして半年ぐらい。
そもそも1230戸の大規模。全部売れる事なんてあり得ない。
とは行っても売れ行きに不安を感じ、
価格の失敗を認めて価格改定したんだろうね。
私も、良心的だと思いますよ。
うちには、ありがたい事です。
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201
匿名さん
一期売りだし300戸で、キャンセル及び売れ残りが100戸以上。3割以上の売れ残りの末、契約者までの値引きをしなければ売れないとわかった、市場リサーチもろくにできないデベ。
竣工時の大量売れ残りは目に見えてるだろ。
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202
匿名さん
仮定のはなしですけど、ブリリアではなく野村ブラウドだったらもう少し上手に販売しただろうね
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203
匿名さん
ボロクソ書いてる人ってなんだろ?ちゃんと検討してる人?
特別内覧会も残席わずか、ヤフー不動産神奈川物件ランキングも3位。注目されていますね。
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204
匿名さん
201さんに同意です。
そもそも第一期で全体の1/4しか売り出せなかった事自体が大きな問題。
今は売れる見込みがある部屋しか売りに出さないからね。
しかも第一期は完売が一般的な中で3割以上が売れ残ってしまった。
明らかな失策だね。
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205
匿名さん
売り方が上手でなかったことと、物件の善し悪しやお買得かはあまり関係しないかと。
物件のマイナスポイント(価格)が薄れたもんだから、売り方の善し悪しと物件の善し悪しを何がなんでもひもづけたいのでしょうね。
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206
匿名さん
唯一無二は評価の対象。ココで人生のピークを迎えたい。
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207
匿名さん
悪いことばかり書いてる人は購入検討はしていないでしょうね。
自分が検討している物件をゴーストタウンと書く人はいないかと。
物件のマイナスポイント(価格)が薄れたのは、この物件に惹かれている私には嬉しいです。
売り方上手さは直接物件の善し悪しには関係ないですが、
即日完売の物件はより良いイメージになるので、上手いに越したことはないですね。
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208
匿名
マイナスポイントは薄れないよ。
完成品から値引きをしたのではなく、この値段のものをこれから作るんだから。
公営の賃貸団地仕様ってことはないと思うけど。
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209
匿名さん
最初の価格設定が高かっただけで、
値引きして計画の内容が変わるわけではないと私は思ってます。
特別内覧会に行く予定なので、その辺の話も聞いてみます。
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210
契約済みさん
先日営業の方よりお手紙が来て、
「担当営業が変わります。」って内容でした。。
その中に管理費等のコストも見直す予定です。と書いてありました。
管理費も変更になるという事は、若干仕様も変わるのでは、、と心配しています。
そのへんを詳しく聞いてみたいと思います!
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211
匿名さん
デべの利益が予想より低くなるだけで
仕様変更は無いと考えます。
もう契約者もいるのだから
仕様変更するならそのお知らせもするはず。
今、その話が無いという事は
仕様変更は無いはず。
あったら、それこそ訴訟ものだよ。
そんなリスクは負わないと思われます。
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212
購入検討中さん
管理費も高めだったので、見直されて安くなるのは嬉しいですね。
でも、あれだけの敷地があるので他の物件より管理費が高くなるのは仕方ない気もします。
実家のマンションも敷地が大きい大規模物件で、管理費は高いですが、
築25年ほど経った今でも緑がきれいで環境はとてもよく古い感じはしないです。
仕様が変わらなければ、同じような雰囲気になるのでは?と思っています。
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213
契約済みさん
管理費はデベの利益とは違うんじゃないでしょうか??
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214
購入検討中さん
管理費変更で、デベの利益は変わらないが、紐付きのグループ会社の利益は薄くなる。
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215
匿名さん
何か勘違いされた書き込みが続いていますね。
売れなかった理由はこの物件のパフォーマンスに対して価格が高すぎたから。
価格は下げられたが、磯子のこの物件のパフォーマンスにしてはまだ価格が高いというのが大方の評価では!?
だから完売するためにはもっと価格が下がると見ているのですよ。
売り方がうまくなかったということは、デベの評価という意味でのさらなるマイナスポイントとして追い打ちをかけているということですよ。
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216
匿名さん
いや、多分、価格設定間違えた中古物件と同じ現象かと。
初め高すぎて落としてったら適性価格になってもまだ下がると思われ結局イメージ
悪くなって売れないという負のスパイラル。。。
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218
匿名
202
野村プラウドだったら、プラウド船橋みたいな激安で700戸即日完売みたいな感じではないでしょうか。
長谷工も使わず仕様ももっといいと思います。
高速フル回転であっという間に販売して資金回収するビジネスモデルらしいです。その代わり安くする。
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219
匿名
203
販売初期の大型物件はこことリヴァリエ位なので、1,2位に両物件がこないとおかしいですよ。
1,2位に入って当たり前であって、決して人気があるわけではない。
基準は、竣工までに売りさばくことができるかどうかです。
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220
匿名さん
219
なんか勘違いしてるね。
アクセスランキングは神奈川全部の物件を含めてのランキングだよ?
神奈川での大型物件は他にも沢山あるんだぜ?
そのなかで3位の注目度って中々なもんじゃん。
値下げが注目されたってことだよ。
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221
匿名さん
>>219
その竣工までって基準は君だけの基準でしょ?
別に基準になってくるものはそれだけじゃないし、
浅はかな発言はよしてくれませんか?
ここが完売して涙目にならないでね。
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222
匿名さん
>>219
特別内覧会も残席わずか、
ヤフー不動産神奈川物件ランキングも3位。
これは人気が出始めたって普通は捉えられる基準になるけど?
なんで竣工時に売れてないと人気がないって言えるの?
竣工後に人気が出るケースだってあるのにw
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223
匿名さん
>220
ヤフーのアクセスランキングは1位が91戸のロイヤルシーズン溝の口、2位が455戸のリヴァリエ、3位がここと、245戸のシティテラス横浜仲町台。
圧倒的に戸数が多いのはここなので、現在アクセスランキングくらい断トツで1位になっていないと、確実に売れ残る可能性が高いということ。リヴァリエで先着順で30戸以上売れ残りがあるのに、ランキングが2位・・・。売れ筋とアクセスランキングは比例しないということだな。
ここは磯子。そろそろ現実を見ようよ。
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224
匿名
>211竣工直前なら資材発注後なのでおっしゃる通りなのですが、こんな早い時期だとあちこちまだ間に合ってしまう可能性が高いです。
特に当たり前に見える建具や配線、配管など仔細にわたりプロは見えないようにコストカットします。
10年経つと差が出ます。
でも一番バレないのは行程管理。ちゃんとセメントを自然乾燥させてるかとか毎日現場の立て看板でチェックすべきと思いますよ。 コンクリの中の鉄骨に強化材を巻いてるかとかも確認すべき。
上層階の柱や梁なんて殆んどのマンションでは当たり前に抜いてます。
要は価格なりな訳ですし、そんなのはこのマンションに限った話ではないので過剰に心配しちゃいけません。
が、1億オーバーの貴賓館だけは気にすべきです。
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225
匿名
安くなれば安いなりの造りになるか。
それはそうだろうな。
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226
匿名さん
貴賓館は長谷工が不慮の失火で焼失させちゃえばいいんじゃない?
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227
匿名さん
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228
匿名さん
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229
匿名さん
建物にお金をかけたくないときは長谷工。どのデベでも使うでしょう。
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230
匿名
要は貴賓館があるからセキュリティやエレベーター、植栽など共有設備に金がかかってたけど値下げを期にレベルを下げたから管理費も下がった。
わかりやすいぞブリリア!
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231
匿名さん
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232
匿名さん
長谷工は典型的な経費削減工法をやっているので、利益を考えるデベからは好評でしょう。
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233
匿名
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235
匿名
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236
匿名さん
>233
長谷工の竣工マンションの建築構造の特徴としては、厚さ200ミリの床スラブの上にカーペットやフローリングを直張りする直床工法、戸境壁のコンクリートの両側に石膏ボードで仕上げその上にクロスを貼るGL工法が挙げられる。
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237
匿名さん
236さん
長谷工はGL工法は採用していませんよ。二重壁は採用していますでどね。
二重壁=GL工法ではありませんよ。
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238
匿名さん
やはりここは駅近の数百戸規模の高級マンションとその奥の1000戸程度のバス便廉価版マンションに分けるべきでしたね。
無理やり一つにしてしまったので、全てが中途半端になっていますね。
一方は億もするのに今一つ高級というイメージが薄い。
一方は高級な方に引っ張られて、価格引き下げ後も一つお買い得感がない。
今のままだと、竣工時に500戸程度は売残りが出るのでは?
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239
匿名さん
ここは駅近(徒歩4分)のように書かれていますが、グランドゲートの入り口までが徒歩4分です。
その入り口からエレベーターまでと、エレベータの待ち時間、利用時間などを考えると、一番近い棟でも入り口まで10分はかかるでしょう。はっきり言って、磯子で棟の入り口まで10分以上かかるマンションでは売れないでしょうね。
ちなみにホームページでは、「:磯子駅よりグランドゲートまで約280m。A棟~M棟各エントランスまで磯子駅より6分~10分。エレベーターの待ち時間・利用時間は含みません。」と記載されています。
徒歩4分という広告は誇大広告にあたると思います。
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240
匿名さん
まぁでも検討者なら何度か足運ぶでしょ、それで距離は分かるんじゃない。
エレベーターの待ち時間はどのくらいなんだろう?それが問題。
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241
匿名さん
最終的に売れるか否かは価格と物件のパフォーマンスによって決まりますが、まだまだパフォーマンスに対して価格が高いと評価している方が多いのでしょう。
駅まである程度の距離があっても(時間が掛かっても)価格次第では納得して購入しますからね。
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242
匿名
あのエレベータの動作中に大地震が起きたらどうなるのでしょう?
60mだとマンション20階分あるわけですけど、途中に非常穴か何かあるのでしょうか?
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243
匿名さん
エレベータは直通だけど非常口は何か所かあると聞きました。
それに長谷工だけど二重床二重天井だって。
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244
匿名さん
グランドゲートの入り口までが徒歩4分。
その入り口からエレベーターまで50メートルなので、1分はかからない。
エレベータは24人乗り用4台で待ち時間はせいぜい1分ぐらい?
エレベータ利用時間40秒。
1番近い棟なら歩いても1分はかからない。
ちゃんと「待ち時間・利用時間は含みません」と書かれているのだから
誇大広告だとは思いませんが...
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245
匿名さん
全部24人乗り?管理費かかりそうだな
こういう設備がある場合は大規模にしないと管理費が嵩むんだろうね。
それでも高いけど
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246
匿名
安い建築資材で安い工法で安く造ってもらい
安く売り出してもらえばいいんじゃないの。
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247
匿名さん
ここの広告は、大きく徒歩4分と掲載しています。これにより、マンション入口まで徒歩4分と勘違いしてしまう可能性があるということです。あくまでも、マンションの敷地まで徒歩4分なのだから、誤解されないように、グランドゲート入口までと言う文言も徒歩4分と同じ大きさの文字で掲載するべきでしょう。
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248
匿名さん
しょうもない。敷地が広いマンションなんていくらでもあるし、じゃータワーマンションならどうなの?って切りないから。でもそんなデメリットより敷地内の造りこみは評価されそう。いわゆるヴィンテージになりうることは確かそう。
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249
匿名さん
東京建物が4月2日に抽選販売した、わが国最大級の建て替えマンション「Brillia多摩ニュータウン」(総戸数1249戸、うち地権者住戸555戸)の第1期252戸がほぼ即日完売し、近く1期2次として数十戸を追加販売する模様だ。1期の専有面積は62.01~95.33平方メートル、価格は2898万~4898万円(最多価格帯3300万円台)だった。
1回当たりの販売戸数の多さでは、先に1期220戸を即日完売した野村不動産「プラウドシティ浦和」(全492戸)を上回る今年最多。即日完売戸数の多さでは、一昨年に野村不動産が「プラウドシティ池袋本町」(全785戸)で1期325戸を即日完売したのが最近では最多。
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250
匿名さん
また出て来ましたね。ヴィンテージマンションさん。ヴィンテージマンションに為らなかったら責任とってね
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251
匿名さん
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252
匿名さん
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253
匿名
246
安い建築工法で安い材料使い、高い価格だったから売れなかったんですよ。
検討者は良くみていますね!
ネットが普及し検討者も情報力をつけていますので、デベも厳しい時代になりました。
反省して今後 は良い物件が増えることを願います。
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254
匿名
249
情報古いですね。先月プラウド船橋で1,2街区全573戸が即日完売しましたよ。
プラウド船橋は市場価格より1,2割安い。ブリリア磯子は市場価格より1,2割高い。
これだけの大規模なのだからプラウド船橋のような価格設定が常識だと思います。
即日完売でさらなるブランドアップ。
東京建物は、価値の1,2割増しで販売するレッテルはられブランド価値低下。
価格改定による信用失墜は免れられないでしょうが、今後の開発に生かし頑張って欲しいものです。
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255
匿名さん
249さん
第1期252戸がほぼ即日完売といっても、確か現時点で売れているのは200戸弱ではないですか?
正しい数字は何でしょうか?
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256
匿名さん
1期の完売数と言っても全体数がいくらであるかを考慮しないと意味がないですよね。
人気物件であれば1期で全体の4割以上
1期が全体の2割5分以下であれば人気薄だと思います。
ここは2割程度ですよね。
しかも実態はもっと下の様ですね・・・
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258
匿名さん
ヴィンテージになる可能性が高く、長く住むのにとても楽しみがありますね。家族の成長とマンションの成長がともに順調であれば、最高です。
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262
匿名さん
259さん
逆の見方をしています。
UR都市公団がやればピッタリの物を市場価格よりも1~2割高く売ろうとしたが見事失敗して、大幅な値下げをした。
市場はそれでもまだ高いとみている。
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263
匿名さん
磯ブリ・・・
磯で釣れるブリみたいだな。旬は冬かな?
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264
匿名さん
253さんに同意です。
今はネットとかマンションの購入本とか色々な所から知識を得て購入者の知識レベルが上がっていますからね。
価格とパフォーマンスのバランスについては購入者も良く検討していますね。
以前だったら、プリンスホテル跡地の高台のビッグプロジェクトというイメージだけでそこそこの需要が見込めたのかもしれませんね。
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265
匿名
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266
匿名さん
明らかに売れると思うがどうだろう。ヴィンテージが一般の消費者に気づかれるのは、ある程度出来てからか?この物件は他のマンションと同列に語るベキではない。なにせ今流行りの高台、大規模、ヴィンテージ。
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267
匿名
ごめんね、ヴィンテージになれるぐらいの立地なら磯プリつぶれてないよ。
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