PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!
[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00
PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!
[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00
みなさん、説明不足とおっしゃいますが、
駐車場の図を見れば、すぐわかることですよね??
駐車場の抽選方法に問題があるのは理解できますが、
機械式にとめられない!と今さら問題にするのは良くわかりません。
機械式に詳しくなかったから・・・という139さん。
詳しくないのなら、なぜ質問しなかったんですか?
私も機械式について全く知らなかったので、
機械式駐車場のカタログも見せてもらいましたし、
高さ・奥行・幅についても、事前に質問しましたよ。
その結果、所有している車は機械式にとめらませんが、
最悪の場合(平面が取れなかった場合)車を買い換えることも考え
契約書にサインしました。
138さんのおっしゃるとおり、1世帯に1台分の駐車場確保というだけで、
今の車が必ず入りますよ、なんて説明はどこにもありません。
機械式を使っているマンションなら、シャリエに限らずどこも一緒。
本HPのマンション質問板にも、機械式駐車場スレがありますし、
その他インターネットで調べられますよね。
契約前に調べなかったんでしょうか?
↑さんは本当に購入者? 販売者寄りですね。。。。。。。。。。。。。。。
141です。
なんだかんだいっても、すでに平面を確保してしまったから偉いこといえるんでしょうね。
もし私が1期だったら、2・3期より優先だったはずなのに・・・と
文句も言いたくなるでしょう。
139さん
136ですが、うちも抽選待ちです。Ⅰ期で買ったので優先されると聞いたのに、それを反故にされたことにはものすごく腹を立ててますよ。でもそれは担当者が言ったことを実行しないから。相手の非を責めてるんですよ。機械式を知らなかったかったから置けないなんて思いもしなかった→機械式でも2台置ける人はずるい!というのは、無知を棚に上げている自分の非をさらしているようなものですよ。
顔が見えないと思ったらなんでも書くね〜。イヤな住人が多そうだ。
知ってた知らなかったっていくら言っても仕方ないじゃん。買っちゃったんだからサ。
車を買い換える余裕がある人はいいですけど・・・。みんなそういうわけにはいかないんじゃないでしょうか?
所詮 売りっぱなしの販売代理。
勢いで買っちゃったけどかなり後悔。
勢いで買っちゃったから、機械式駐車場の問題が噴出するのか。
勢いではなく、じっくり考えて購入した人は、
機械式駐車場に大きい車を入れられないことはわかってますもんね。
感じわるいなー。
以前、担当のかたに「入居時に車を持ってなくて駐車場申し込まなかった世帯が、あとから車を買って駐車場が必要になったらどうすればいいですか?」と質問しました。
そしたら、「その場合は、2台分使われている世帯から1台分お返しいただいて、そこを使っていただきます。」とのことでした。
でも、もし2台使用世帯が複数の場合は、どこが返却するかも抽選とか交渉とかになるのかしら。
「駐車場については入居後の規約は、管理組合で都度話しあって入居者みなさんで決めていってもらうことになります」って。
151さん
私も契約時に同じ質問をしました。各世帯とも1台分は保証するとのことでした。契約時に、車は使わないという世帯もあったと聞いています。「いつか明け渡さなきゃ」と思いながら駐車場を使うのも何となく嫌ですね。急に2台目の分を外で探すのも難しそうですし。実際2台分確保できる世帯はほんのわずかですよね。2台以上所有している世帯の方が多いのでしょうか。そうなると付近の駐車場も空きがなさそうですね。本当に駐車場に関しては悩みの種です。
せめて機械式の下段とかでは収まらない車が何台いるのか把握したいですね。。
抽選の希望を出す判断材料として知りたい。。。
希望枠の変更が一回だけできるのも微妙じゃないですか??
微妙。。。。。。。。
私も特別会の購入者ですが、141さんに同意です。
なぜこんな高価な買い物をするのに事前によく確認しないのでしょうか?
図面がたとえ読めなかったとしても、MRには模型もあったでしょう。
駐車場の件も、重要事項説明会の時に確認しなかったのですか?
高層会ではその質問も出て、販売会社がいいかげんな回答をしたところ、突っ込まれていましたよ。
ちなみに2台目必要なら手配は終わってますか?
またバタバタしますよ。
合同で抽選するの内容は、1,2,3期の順で抽選していくとは考えられないでしょうか?
ここのレスを見ていると合同=全員同時にクジを引くのように読み取れてしまいますが、
実際にはどうなんでしょうか?
各期によって集合時間が違ってたりして??
結局のところ、販売会社が人によって違う説明をしていたから悪いんですよね。1期の人には優先と言い、2期3期の人には何も言わず・・・。そのところをしっかりしていたら、こんないやーなやりとりはなかったはずですよね。
139さんも148さんも、高額な買物なのに安易に契約するから
そういった不満がでてくるんですよ!
言い分もわかりますが、自己責任ではないですか?
↑偉そうに・・・。何様のつもり?!