見に行かれた方いますか?
[スレ作成日時]2006-05-24 00:06:00
見に行かれた方いますか?
[スレ作成日時]2006-05-24 00:06:00
12日にモデルルームに行ってきました。
Dtype2階の1戸以外は契約できたそうです。
モデルルームは、「ライオンズ一宮ブライトマークス」の仕様にするため、間取りや設備を一部変更していました。ただし、間取りについては、一宮栄のAtypeの広々寝室プランから標準の洋室(1)と洋室(2)に区分していましたが、一宮ブライトマークスの間取りタイプに今後変更する予定はなく、一宮ブライトマークスを販売していくそうです。
設備の変更箇所は、フローリングを板幅の狭いタイプに一部変更したり、オール電化を強調するためIHクッキングヒーターにしたりしていました。
ライオンズ一宮栄の契約者で、設備の変更を検討されている方はいますでしょうか。
トイレを最新のタイプに変更しようか検討しています。
今月中には完売しそうですね〜
設備といえば、うちは、リビングにエコカラットを取り付けるか検討中です。
ところで、契約者の皆さん、駐車場はどのあたりを希望しますか?
輸入車が多いらしく、屋根付の機械式もしくは平地が人気高いそうです。
うちは、国産ですができれば屋根付の機械式が第一希望なんですが・・・
輸入車が多いらしいとは、営業マンが言ったのですか?
屋根付の機械式は良いと思いますが、地下は避けたいですね。
ほとんど週末しか乗らないので、安い屋外の機械式でもいいかなと思っています。
ちなみに間取りの変更は、検討されていますか?
行灯部屋となる和室6畳は、もったいないので和室4畳半にしようか悩んでいます。
機械式は大変よ。キー差してボタン押しっぱなしいちいち上げていったん離して車出して車から降りてボタン押しっぱなし下げて完了。3、4分。朝、雨、冬じれったい。
設備変更とかできるんですか?
初めて聞きましたが7階ぐらいまではもう完成してるみたいなので無理なのかな。
カラーセレクト・メニュープラン・設計変更に関しては、階によって申し込み期限が決められていたと思います。
ちなみに現在は10階以上が申し込み期限内です。
設備変更については、施工会社との交渉になりますが、資材の発注前であれば変更の可能性もあるようです。
基本的には設計変更の申し込み期限内の方が良いようです。
2月末日に最後の一戸が売れ、完売したとのことですよ。
竣工半年前の完売は人気の証拠?
駐車場の抽選会は6月下旬の予定らしいです。
"機械式は、キー差してボタン押しっぱなし"とありますが、押しっぱなしの
必要はないのでは? どなたかご存知ですか?
ライオンズ一宮栄は大京さん曰く事前販売、世間で言う青田売りなので、
販売期間はずい分長く、苦戦していた様子ですよ。
私の勝手な予想では昨年の12月には完売かも?と思っていました。
機械式駐車場についてのスレが下記にありましたので参考までに。
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/
けちをつけるのはいいですけど完売もしていないマンションさんにいわれなくてもいいのでは?
機械式もデメリットを知って選んででいるのですから。
もう余計なお世話です。
わたしが検討を遠慮した営業の方に全く同じことを言われ似ていたので、もしやと思って参加しました。
見に行ったときも検討しているとさんざんいやみをいわれ、後に電話でもいわれたので。
けちをつけるよりも、浮気をされない魅力をつけることの方が先決では。
ここまで参加してくるとはすごいですか、完全にさよならです。
あのー、どこかの営業さんと勘違いしているようですが違いますよ。
苦戦というのは、一宮栄のモデルルームに行った時に営業さんが言っていたんだけどな。
営業さんは基本的に良い事しか言わないですが。
駐車場の抽選結果が送付されてきましたが、希望順位の下位となってしまい非常に残念でした。
マンションも足場の解体が始まり、外観が少し見れるようになりました。タイルの色が全体的に淡い感じの色で、パンフレットで見ていたものと大分イメージが違っていました。
入居まで2ヶ月ほどとなり何かとあわただしくなりますが、入居を楽しみにしています。
うちは抽選結果、希望通り地上一階の駐車場が取れました。
次は引越日の抽選が予定されていますが、入居38日前
にしか決まらないというのは、遅すぎると思いませんか?
早く段取りを組みたいと思っているのに、大京アステージ側は
非常に悠長なことを言っています。こちらは落ち着かず
イライラ状態。全体にサービスが良くないですね。釣った
魚には餌を与えないといった趣があり。
ほぼ完成し、外観も表したのなら写真を配信してくれるなど
契約者に対する心配りがもっとあってしかるべきだと思う
のですが。少なくとも10%の前金を何ヶ月も前に払った客に
対する対応とは思えない。青田売りの殿様商売には参った
参った!
引越日も決まり、いよいよ9月1日には内覧会です。入居の時期、9月下旬は
台風の季節で大雨が心配。引越の搬入は、2時間半ごとに割り振られて居り、暴風雨にでもなったらどうするの?
ところで、先日の入居説明会、特に目新しいことは何もなく、しかも質問を
一切許さないやり方はどうなんでしょうかねー。わざわざ足を運ばせておいて、50分間のみ一方的に決まりきったことを聞かせるだけの説明会って何?
粛々と最低限の義務を果たすに意義あるのみか?
そうですか、ライオンズくらいのブランドでも
そんな対応なんですね。親切なのは売り込みの最中だけとなると
お金を払うのが怖くなります...
どんな風に態度が豹変するのかなぁ
こわい こわい
サービスとか対応の良し悪しは別として、本来のマンションとしての
品質は他社と比べてどうなんでしょうか?
価格は明らかに他社より2-3割高いですね!
品質や風格もそれに比例して満足いくものなんでしょうか?
ワンランク上とかのキャッチフレーズが付いていますが、正直何が
ワンランク上なのか比較表もないし、分からず仕舞いでなんとなく
良さそうという感覚で購入を決めた経緯あり、高すぎる買物をした
との後悔の念が半分です。まぁ、住んでみてからその回答が出るん
でしょうが。