駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00
駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。
[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00
>219さんへ
年末に聞いたときには、CAタイプにすると言っていましたよ。
1月末くらいにオープンすると言っていたような気がしますが、
まだ工事中のようでした。
イーストの東側のシートに続いて、イースト全体の下のほう
(4階くらいまで)のシートがはずされていました。
(夜、駅のホームから見たのでよくは見えませんでしたけど・・・)
>221
情報ありがとうございます。
ところで、私も昨日近くを自転車で通った時に
イーストの下のシートがはずされているのを
見ました。
イーストの工事を一番早く進めているのでしょうか?
他の棟も早く見たいです。
住宅選びで総合駅は複数の線が絡んでいるため駅の移動、撤廃もリスクが低く、人口集中するため不動産価値も安定するらしいですね。
名古屋駅は別格で除くとして、金山駅・八田駅等そして近くなら一宮駅が当てはまります。
お客様側にたった不動産会社は将来の資産安定のためにその駅から歩ける近くの土地を選んで造っているそうです。
稲沢駅も国府宮とくっつけばいいですけど・・・ありえないか。
教えてもらったので参考まで。
>225
この物件も『駅から歩ける近くの土地』という点ではなんとか当てはまってますね(笑)
残念ながら稲沢は総合駅じゃないけど〜〜。
“不動産価値の安定”という点で考えると、225さんの内容は一理あると思います。
しかし、子育てという点で考えると少々難しいかな〜と感じます。
人口が集中するということは、いい事ばかりではないですし。
総合駅近くの物件というのも良し悪しかな〜なんて思います。
新駅まで約800m位ありそうですね
現駅は直線の歩道が出来て約300mだから
徒歩だと倍以上の距離になる。
時間的には不便になるけど、何の価値もないパチ屋の前を通るより
買い物できて飯も食べれるアピタの中を通るほうが絶対いい
うん、新駅が出来てもエムズシティは良い所だよ。
明日から、新しいモデルルームの見学ができるみたいですよ。
今日の新聞に入ってた広告、めちゃめちゃ大きかった〜〜。
そうなんですか〜同じ市内なのに家には入らなかったです。
223さん 226さんへ、もし、知っているのならもっと北側のマンションの内容教えて下さい。
完成入居日や売り出し日とか、広さや何階建て超高層か、設備グレードや値段等いろいろ知りたいです。ひとまわり大きな空き地なので興味があります。検討の参考にしたい場合どこでだれにきいたらいいのでしょうか。
次のマンションにはお風呂場にテレビ、天井裏エアコンといった装備(オプションではない)を必ずつけてほしい。その分当然高くなってもいい。
また、建物性能は住宅性能評価書鑑定書がしっかりと取得できる内容に拘ってほしい。当然高くなっても検査鑑定を堂々と受けるものであってほしい。
あと、駐車場も一家に2台の時代。どこのどのマンションも平地が少なく機械式やしかも一家に一台あまりじゃ少なすぎ。
アピタは好きで、気になる場所なのでこれからのニーズに入れてほしい。
北側は南側よりも敷地が広いので、やっぱり大型マンションじゃないですか?
そうなると、南側と同レベルくらいじゃないですかね?
施工も一緒なんだし。なにはともあれ売主次第でしょうね。
できれば、その情報がほしいですね。
エムズシティ稲沢の中でもけっこう価格差があります。
サウスの一部やイーストは結構高めの価格設定だと思います。
(名古屋市内に比べれば安いかもしれませんが)
北側は南側より設備を良くして高く・・・とは言っても
コレくらいの価格帯が限界じゃないでしょうかネ。
(憶測ですけどね。)
モデルルーム見てきました。
全戸でカラーが2種類あるわけですが,
新設の方は,ダーク(チャコール)系の方です。
建設現場の方も,下の数階部分の防塵ネットが取り除かれてました。
外観が見える状態になっています。
北側にアンダーパス道路が予定されていますよね。
工事を前倒しして,早めにできてほしいですね。
このアンダーパス道路が完成すると,
エムズとその周辺道路への外部からの交通は遮断されるので,
静穏は確保できそうです。
。。。ただ,大型商業施設にありがちな俗に言う”マイカル渋滞”が
67号に発生するようだと困りますよね〜。
>235さん
イーストが高めの価格設定なのは,
名古屋からの転居を考えている人の好みなのだそうです(^-^;
名古屋の人は東南〜東向きの住居に人気が集中する傾向にあるそうで。
一時は,ホームページやカタログにあるように,
駅からのアクセスが公共施設予定地を迂回するルートで
計画されていることも一因かと思っていましたが,
現在線路沿いに直結道路が作りかけです。(もう路盤まで完成してた)
だから駅からだとサウスの方がアクセスいいことになりますね。。。
駅から5分というふれ込みですが,
駅の階段から2〜3分じゃないかな〜。
>233さん
226です。残念ながら推測で書いているので内容はわかりません。
ただ判っていることから推測を続けると、
この大きな街区は、3つに分かれています。
一番駅に近いの区画がエムズで、今回土地が売り出されたのが真中の区画、
JRを立体交差する道路に一番近い区画(この立体交差する道路の反対側がアピタの用地です。)
は、まだ売りに出されていないようです。
都市機構のHP↓
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=311&bango=2872
エムズの隣の敷地は面積が、11千㎡で容積率が200%なので、建てられる建物の延べ床面積は、
最大22千㎡になるので、1戸90㎡として、約250戸のマンションが建てられます。
売る側(建てる側)としては、容積率はぎりぎりまで使って、
建物の高さも建築基準法の規制が変わる高さ45m(15階建て)までで計画したいでしょうから、
敷地の長手(東西)方向に長い建物と、西側に線路と平行に建物をL字に配置すると、
15階建てで250戸くらい配置できそうです。
土地の入札価格は、どれだけの建物を建てられるか(いくらで売れるか)を勘案した上で、
算定しているはずですから、大まかな計画は持っていると思います。
土地を落札したのが「長谷工」であれば、
エムズのモデルルームで、教えてもらえるかも知れません。
エムズクラスがあと2つできて合計1000戸近くになるといってたような…
面積から考えると250戸ですか…ガセネタかなだったかな?
まあ、アピタに近いから価値あるよね。将来駅が引っ越して近くれば最高だし。
新しい所の情報ってなんだか気になるけどスゲー辛くなるわorz…
アピタ稲沢東店別棟の概要が出てますね
地上2F建てフィットネスジム75万平米
6月着手ですって
M's北側、長谷工敷地の北面道路近く、
確かに下向きにレベル出し&盛土していますが
線路の向こう側は何もしていません。