駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。
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[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00
駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。
[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00
隣の区画ですが、確かに重機が入って土の敷き均しをしていますね。
しかし、建築確認などの看板が出ていないので、どこのデベが応札した
のかわかりませんね。
タイキ、白から赤茶のグラデーションのわりと地味な感じですね。
個人的には「閑静な住宅地」というのもいいだろうけど、
駅前なんだしいろいろあってにぎやかな方が活気があっていいなあと思ってます。
近くの南北の道も拡張工事がはいってるし、お店とかもっとふえるといいなあ
薬局、カフェ、コンビニ、本屋、ガソリンスタンド、ファーストフード店あたりできてくれないかな
近くを通ったら、イーストの東側のシートがはずされていて
CHタイプ(確か・・)の姿が見えました。
一部ですが、イーストの廊下側も見えましたよ。
見に行ってきました。
最初はサウスを見ていたのですが、ウエストの空いている所も勧められました。
でも、西って向きが気になって・・・風も強くて考えさせられました。
値段は安くて魅力的なんですが、迷って帰ったのですが、
すぐに担当の子から電話があって、もう売れましたって、
今、帰ったばかりなのにそんなに早く売れるのかな〜って?
ま〜販売の方はそんなものですけどね。
後、一宮の駅近くの物件も見たのですが・・・?でした。
広さが稲沢の方が広かったので、大きな物を買うんですから迷いますよね。
みなさんは、どんな所を重視されていますか?
お金?施工?とか・・・
契約した者です。
私の場合は、もちろん金額的に手のとどく範囲ってのが一番ですが、
(この辺りは、田んぼが多くてまとまった宅地が少ないせいか、
商業施設などの利便施設が少ない割には高いかなと思いますが・・・)
とにかく駅に近いというのを重視しました。
車中心の生活でも、駅に近いことで行動範囲と自由度は随分広がります。
あとは、敷地に建物だけ(園地がない)ってのは息が詰まりそうなので、
周りも含めて敷地に余裕があることかな。
駐車場がでかいので、もちょっと配置なんとかしたら、
園地広がるんじゃないのか〜 って思います。
風は確かに強いですね、冬場の伊吹おろしでビル風みたいになるのかな〜?
No206さん、ありがとうございます。
やっぱり駅ですか?
家は仕事も車なので・・・どうしても車は必需です。
駅も快速が止まるといいですね。
朝は本当にすごいですから、
人が増えるんだから、駅側も考えてくれるといいのですが。
マンションの周りを歩いたのですが、
ウエストに行くほうは、歩くのが大変な位風がすごかったです。
207さんへ
私もスケールのある大きな住戸数のマンションを選び比較しています。
いままでは稲沢で考えていましたがすこし地域を広げてみると判ったのは一宮駅です。
JRと名鉄線の2線使えしかも快速便が多く速く遠方地にいけます。
交通で駅で考えるのならぜひ参考にして下さい。
その駅に近いのに、駐車場も100%で同じように大きな規模のマンションも確かありましたよ。
利便性を考え、稲沢駅周辺に引っ越そうかと考えておりますが、いずれ稲沢駅が現在より北へ移転する計画があるとのことですが、現在の稲沢駅はなくなるのでしょうか?なくなるとすれば引越先を変更しようと考えております。何方かご存知であればご教示ください。
ウチは最初、名古屋・稲沢・一宮でマンションを考えていたのですが
最終的に稲沢に決めました。
名古屋市内に住む事も考えましたが、別に電車で名駅まで10分の距離ならいいか〜と。
一宮は以前住んでいたことがあって、駅も大きいし便利な町だとは思います。
でも、一宮駅近くには住む気にはならなかったですね〜。落ち着かない環境というか・・・。
それに、一宮駅近くの新築マンションは機械式駐車場が多かったと思います。
機械式は面倒です><
209さんへ
移転の計画ではなく新駅の計画があるようです。
この地域の再開発計画の中で、アピタのもうひとつ北側の区画に計画されているようです。
(ここからは単なる感想)
今の稲沢駅とあまり離れていないし、その辺りに大規模なオフィスビルでも建てば別ですけど、
新駅の実現性は薄いんじゃないかと思います。
JRは、一宮駅程度の乗降客が見込めれば新駅を作るそうですが、
名鉄との乗換客も含めた一宮駅並みの乗降客数って無理な話だと思います。
JRとしては、新駅が増えればコストも増えるし、停車時間も増えて電車も遅くなるので、
ある程度の乗降客が見込めないと新駅には消極的なんでしょうね、
新駅が出来たところで、既存の稲沢駅の乗降客が減れば意味ないし、
移転だったら、JRは移転費用を行政が出してくれればいいよって、
思うのかもしれませんが、移転では行政も納得しないだろうな。
新駅の計画は、アピタの北ですか?
マンションより遠くなりますね(実現すると)
No210番さんへ
一宮駅近くのマンションは、タワー式と機械式でした。
平地だと何万もするみたいです。
機械やタワーは朝のラッシュには困りますよね。
待ってるだけで・・・何か微妙ですよね。
町は土地がないから仕方ないかな〜って思うところもありますが。
No208番さんもお探しですか?
色々比較はしてるんですけど・・・
新駅の計画は、アピタの北側のようです。
今の稲沢駅から一宮側に1.2〜1.4キロぐらいのようなので
現実的ではないと思います。
稲沢市のホームページに載ってます。
http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html
>209
私も稲沢駅の事が気になっていました。
以前住宅の広告を見ていたら、現在の駅からずい分北のほうに
「新駅」との表示がありました。
またぁ〜。売りたいのはわかるけど、駅が出来るのは初耳だぞ?と
その時は深く考えませんでした。
私の情報は住宅の広告からですが、どこの会社の広告か忘れました。
209さんはどこから聞きましたか?
そんなに稲沢駅の将来のことが不安なら、総合駅一宮駅で考えたら。各駅停車のみの駅だし名鉄もないし。しかも乗車数が少ないと将来がどうなのか。一方、一宮駅は将来駅舎も新しくなる構想が出来ているし図書館やフィットネスの案もあるみたい。駐車場もタワー式なら防犯上有利なのでは。なにせ車上荒らしが多いエリアなのでかえって安心です。住んでいる人口も多く乗車数も多いとマンションの資産も安定するのでは。
215です。 私もあちこちの掲示板を読みますので
だれが参加しても良いのではないかな?
私の場合は稲沢駅の将来が不安と言うよりは、
駅がどこかに移転するのが本当ならば、近くの宅地の価値が
上がるのかな。と気になりまして・・・。
マンションか一戸建てかで検討していました。
駐車場が機械式やタワーだと敬遠されていますが、
タワーだと車は保護されますね。
メリットとデメリットはそれぞれありますね。
前の方でCHタイプのモデルルームが他のタイプに変わるって情報がありましたが
その後どうなったのかご存知のかたいらっしゃいますか〜?
線路沿いの仮設道路工事始まってますね
工事期間は3/20までって書いてましたよ
>219さんへ
年末に聞いたときには、CAタイプにすると言っていましたよ。
1月末くらいにオープンすると言っていたような気がしますが、
まだ工事中のようでした。
イーストの東側のシートに続いて、イースト全体の下のほう
(4階くらいまで)のシートがはずされていました。
(夜、駅のホームから見たのでよくは見えませんでしたけど・・・)
>221
情報ありがとうございます。
ところで、私も昨日近くを自転車で通った時に
イーストの下のシートがはずされているのを
見ました。
イーストの工事を一番早く進めているのでしょうか?
他の棟も早く見たいです。
住宅選びで総合駅は複数の線が絡んでいるため駅の移動、撤廃もリスクが低く、人口集中するため不動産価値も安定するらしいですね。
名古屋駅は別格で除くとして、金山駅・八田駅等そして近くなら一宮駅が当てはまります。
お客様側にたった不動産会社は将来の資産安定のためにその駅から歩ける近くの土地を選んで造っているそうです。
稲沢駅も国府宮とくっつけばいいですけど・・・ありえないか。
教えてもらったので参考まで。
>225
この物件も『駅から歩ける近くの土地』という点ではなんとか当てはまってますね(笑)
残念ながら稲沢は総合駅じゃないけど〜〜。
“不動産価値の安定”という点で考えると、225さんの内容は一理あると思います。
しかし、子育てという点で考えると少々難しいかな〜と感じます。
人口が集中するということは、いい事ばかりではないですし。
総合駅近くの物件というのも良し悪しかな〜なんて思います。
新駅まで約800m位ありそうですね
現駅は直線の歩道が出来て約300mだから
徒歩だと倍以上の距離になる。
時間的には不便になるけど、何の価値もないパチ屋の前を通るより
買い物できて飯も食べれるアピタの中を通るほうが絶対いい
うん、新駅が出来てもエムズシティは良い所だよ。
明日から、新しいモデルルームの見学ができるみたいですよ。
今日の新聞に入ってた広告、めちゃめちゃ大きかった〜〜。
そうなんですか〜同じ市内なのに家には入らなかったです。
223さん 226さんへ、もし、知っているのならもっと北側のマンションの内容教えて下さい。
完成入居日や売り出し日とか、広さや何階建て超高層か、設備グレードや値段等いろいろ知りたいです。ひとまわり大きな空き地なので興味があります。検討の参考にしたい場合どこでだれにきいたらいいのでしょうか。
次のマンションにはお風呂場にテレビ、天井裏エアコンといった装備(オプションではない)を必ずつけてほしい。その分当然高くなってもいい。
また、建物性能は住宅性能評価書鑑定書がしっかりと取得できる内容に拘ってほしい。当然高くなっても検査鑑定を堂々と受けるものであってほしい。
あと、駐車場も一家に2台の時代。どこのどのマンションも平地が少なく機械式やしかも一家に一台あまりじゃ少なすぎ。
アピタは好きで、気になる場所なのでこれからのニーズに入れてほしい。
北側は南側よりも敷地が広いので、やっぱり大型マンションじゃないですか?
そうなると、南側と同レベルくらいじゃないですかね?
施工も一緒なんだし。なにはともあれ売主次第でしょうね。
できれば、その情報がほしいですね。
エムズシティ稲沢の中でもけっこう価格差があります。
サウスの一部やイーストは結構高めの価格設定だと思います。
(名古屋市内に比べれば安いかもしれませんが)
北側は南側より設備を良くして高く・・・とは言っても
コレくらいの価格帯が限界じゃないでしょうかネ。
(憶測ですけどね。)
モデルルーム見てきました。
全戸でカラーが2種類あるわけですが,
新設の方は,ダーク(チャコール)系の方です。
建設現場の方も,下の数階部分の防塵ネットが取り除かれてました。
外観が見える状態になっています。
北側にアンダーパス道路が予定されていますよね。
工事を前倒しして,早めにできてほしいですね。
このアンダーパス道路が完成すると,
エムズとその周辺道路への外部からの交通は遮断されるので,
静穏は確保できそうです。
。。。ただ,大型商業施設にありがちな俗に言う”マイカル渋滞”が
67号に発生するようだと困りますよね〜。
>235さん
イーストが高めの価格設定なのは,
名古屋からの転居を考えている人の好みなのだそうです(^-^;
名古屋の人は東南〜東向きの住居に人気が集中する傾向にあるそうで。
一時は,ホームページやカタログにあるように,
駅からのアクセスが公共施設予定地を迂回するルートで
計画されていることも一因かと思っていましたが,
現在線路沿いに直結道路が作りかけです。(もう路盤まで完成してた)
だから駅からだとサウスの方がアクセスいいことになりますね。。。
駅から5分というふれ込みですが,
駅の階段から2〜3分じゃないかな〜。
>233さん
226です。残念ながら推測で書いているので内容はわかりません。
ただ判っていることから推測を続けると、
この大きな街区は、3つに分かれています。
一番駅に近いの区画がエムズで、今回土地が売り出されたのが真中の区画、
JRを立体交差する道路に一番近い区画(この立体交差する道路の反対側がアピタの用地です。)
は、まだ売りに出されていないようです。
都市機構のHP↓
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=311&bango=2872
エムズの隣の敷地は面積が、11千㎡で容積率が200%なので、建てられる建物の延べ床面積は、
最大22千㎡になるので、1戸90㎡として、約250戸のマンションが建てられます。
売る側(建てる側)としては、容積率はぎりぎりまで使って、
建物の高さも建築基準法の規制が変わる高さ45m(15階建て)までで計画したいでしょうから、
敷地の長手(東西)方向に長い建物と、西側に線路と平行に建物をL字に配置すると、
15階建てで250戸くらい配置できそうです。
土地の入札価格は、どれだけの建物を建てられるか(いくらで売れるか)を勘案した上で、
算定しているはずですから、大まかな計画は持っていると思います。
土地を落札したのが「長谷工」であれば、
エムズのモデルルームで、教えてもらえるかも知れません。
エムズクラスがあと2つできて合計1000戸近くになるといってたような…
面積から考えると250戸ですか…ガセネタかなだったかな?
まあ、アピタに近いから価値あるよね。将来駅が引っ越して近くれば最高だし。
新しい所の情報ってなんだか気になるけどスゲー辛くなるわorz…
アピタ稲沢東店別棟の概要が出てますね
地上2F建てフィットネスジム75万平米
6月着手ですって
M's北側、長谷工敷地の北面道路近く、
確かに下向きにレベル出し&盛土していますが
線路の向こう側は何もしていません。
>240さん
ヨシズヤ名西店も工事が始まったら
あっという間に工事が進んで完成したような印象がありました。
アピタも本格的に工事が始まったら意外と早いかもしれませんね。
ところで、線路の向こう側とはどこのことですか?
>242さん
お返事ありがとうございます。
なるほど、そういうことかもしれませんね。
ところで、エムズの北側アピタとの間の線路の下を通る道路とは
稲沢西春線という名称の道路のことでしょうか?
もしそうならば、エムズ周辺の渋滞緩和のためにも
早く完成してもらいたいです。
向こう側に住むものです。稲沢西春線が計画されているところです。もうほとんど買収されており、南大通線の渋滞解消効果が少なくとも表れると思われます。結構大きい道路ですので、騒音が心配です。市によると平成21年に完成だったような気がします。
ということは、北側の土地の売主も名鉄ってことでしょうかね?
もしそうなら、名鉄頑張りますねぇ。
近隣施設の営業時間って気になるのですが。
アピタって夜何時まで営業するんでしょうか?
別館フィットネスジムって何時まで営業するんでしょうか?
ちなみにパチンコ屋は法律で決まってるのでしょうけど何時まででしたっけ。
。。。コンビニの計画なんてわかりませんよね(^-^;
西の方で営業している稲沢のアピタは夜9時までですよ。
レストラン街はもう少し遅かったけれど。
東側はどうなるんでしょうね。。
コンビニとは限りませんが
エムズ北側敷地の東側公園の
道を挟んで北側(ややこしいな)
フィットネスの東側で稲沢西春線沿いに
店舗ができる。・・・かも(確定した話ではありません)
パチンコタイキは9:00-22:45です
タイキのホームページでご確認くださいませ
近隣施設として個人的にはケンタッキー来ないかなぁ
稲沢から撤退しちゃったから再チャレンジしてほしいな
半年に1回くらいは食べるけど。
マクドナルドはどうせアピタの中に出来そうだし。(^_^;)
希望だけ勝手に言うならココストア。
長野にあるようなココストアに来てほしいな。
そういえば、ノースのシートがはずされて
姿が見えてきましたね。
250です
へぇ〜。それは知りませんでしたm(__)m
長谷工アーベストで販売できるのにわざわざ
他社に渡すなんて、もったいないと思いましたが、
施工の売り上げだけに絞って、販売時のリスクは背負わないのも
賢いやりかたかも。
見に行ったら新築の駐車場になんと汚い車が何百台と乱雑に駐車している。
住む人の新築駐車場では。
これって中古マンション?使用済みマンション?新築でしょう。
お部屋の中ももしかしたら・・・・
お部屋をいついっても見せてもらえないのはなぜ?
管理が不十分ではないのか。
アピタ稲沢東店
2階建てモール型
アピタは東側
ファッション、ペット、リビング、スローフード(フードコートは2階)等々
別棟はアクティビティ
交通渋滞と交通事故が心配。住宅用道路が抜け道にならなければいいのだが・・・。
稲沢駅再開発地区のアピタ建設予定地に看板が立ち工事着工は6月1日から
みたいです。
ショッピングセンター棟(本館)とフィットネス&店舗(別館)の二棟が予定されています。
かなり大きい店舗みたいです。
完成は来年の夏ごろですかね!!
完成は5月予定です。
私はここをあきらめました。
夜中の貨物列車に遭遇したのですが結構うるさい・・・。
あと、快速がほとんど止まらないから電車のブレーキによる鉄粉は少ないようですがバルコニーが心配でした。
外観も見えてきましたけど、鉄粉が目立たない色にしてるのはOKですよね。
でもアピタできると今度は排気ガスが嫌です。
パチンコ屋も含めてやはり子育てはできないかなと。
北側もあまり環境は変わらないと思いますが、今よりグレードがいいのでしょうか。
コンビニ情報
旧国道沿いの稲沢西春線アンダーパス(建設予定)の道にぶつかる交差点付近にコンビニの予定の
情報がありますよ。
地元の情報ですけど!!!
どこのコンビニかは不明ですが旧国道の工事2車線化の工事終了後に工事予定みたいです。
ほとんどの駐車場が汚く使われ全く中古になっている。これっていいの。
だれかの了解とったの。
>265さん
北側に建つマンションの方が稲沢西春線に近くなりますから
騒音も排気ガス量もエムズ周辺より若干上かと思います。
すでに子育てをされているのでしょうか?
確かにパチンコの存在は子育てをする上で少々心配ですが
トータルで考えると
子育てに決して向かない環境でもないと思いますよ。
>267
これって、工事現場の中に入っていって見学したってことなんですか?
すごいな、そんな事が出来るとは知らなかった〜。
しかし、マンション横の道路に
工事車両を並べて駐車しておくことも出来ないでしょうし
周囲の住宅や、道路を行き来する一般車両に迷惑をかけないためにも
それぐらいのことはしょうがないのではないでしょうか。
268さんのおっしゃるように、
引渡しの時に汚れが目立つならやり直してもらえばいいと思います。
ただ、267さんの指摘で、
引渡しのときは駐車場もチェックしないと!と気付かされた
契約者もいるはず。 感謝です。
268です
どこの物件でも最終引渡しの前に
ハウスクリーニングの業者を入れるのが当たり前でしょう
引渡し後でも、修繕要求する機会はあるんですからあまり神経質にならなくても良いかと。
手に触れる所の業者(クロス屋さんとかペンキ屋さん)は、他の業者と仕事がかち合うのを
非常に嫌うそうです。施工したあとから汚されると仕事が終わらないんで、業者も気を使っているようです。
鉄骨・躯体関係は知りませんよー。
建てたらおしまい。すぐ次の物件に行きますからねぇ。
ちなみに今は、電気屋さんが7階あたりまで仕事を進めている様子。
部屋はまだ間仕切りもない場所も多く、がらんどうでした。
契約者です。
みなさんの意見を読んでいて不安な点。
それは新駅の事なんて一度も聞いた事なかったから
「えーーー」って感じです。
単に駅ができるだけならぜんぜん問題なしですが
移転になんてなったら騙された!ってかんじですよ。
エムズを選んだ最大の理由は駅近で安いってとこなのに。
移転の事が決まってたら名鉄系の会社なのでわかってるはずだね。公表されてたら契約時の重要事項説明時に宅建法上の説明義務があるはずです。無条件で解約かのうです。
273さん、レスありがとうございます。
そうなんですか。解約可能なんですね。
せっかく気に入った物件なので解約はできるだけ避けたいですが
やっぱりどうしても引っかかる事なので慎重に考えたいと思います。
それ以外はほぼ希望の100%に近い物件なのになぁ。なんだかショックだわ。
う〜ん,当初からこのレスを見てきているのですが,なんか話しが一人歩き?しているような気がするのですが。。。そう思うのは,私だけでしょうか???
私も購入した一人なのですが,駅移転が本当ならイタイところなのですが,新駅なら構わないなぁ〜って思っているところです。。。
本当の話はどうなんでしょう。。。
噂話しが先行して話しが大きくなっているような気がしてならないのですが。。。
私は購入した以上,何とか住み良いマンションにしていきたいなぁ〜って思う次第です。
(噂話しでマイナスの考えばかりが先行しているみたいで,もう少し良いところを見つけて購入して良かったなぁ〜と思いたいものです。。。)
皆さん勘違いしてませんか?
現在の稲沢駅は移転なんかしませんよ!
新駅は稲沢駅から北に約1キロの所に建設予定ですよ!
新駅の前の場所(更地)は愛知県が購入済みでなにが出来るかは不明ですけど
でも新駅できるのかな!!!
http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html
>272さん
購入者です
率直な意見です
案外、家の購入に対して下調べしないで買う方もいらっしゃるんですね
新駅の話にしろ、子供の通うだろう小・中学校の事、昔、その土地がどう使われていた場所なのか、
地震・洪水が起きたらどうなる土地なのか、なぜ隣の土地に買い手が付きにくかったのか
大事な買い物ですよ。いろいろな疑問点・噂話に対して惑わされず自身で納得してから購入したほうが良いのでは?
一度、解約して、納得できるまで調べて、購入意思が揺らがなければ
隣のマンションを買うのもいい方法かも。
もしかしたらエムズより装備が良かったりして。
私自身、隣がこんなに早く話がまとまるとは思いませんでしたので
隣のマンションの価格、装備が気になります。
>278さん
購入者です。
なるほど、色々と下調べされたんですね。
うちも下調べしたつもりでしたが、278さんほどではなかったかも。
ぜひお聞きしたいのですが、隣の土地に買い手が付きにくかったのはなぜですか?
エムズに決めたことに後悔はしていませんが、隣も気になる・・というのが本音ですので。
隣の情報を早く教えて。
いつ発売。
知っているなら教えてくれてもいいのでは。
グレードは同じ?やはり高くなるの?
階数は?高層タワー?
今のマンションとなにかと違うの?差別化するの?
日当たり日照、眺めはどう影響するの?
知っている人はだれか教えてちょうだい。
278です
あまり一方的、批判的な意見は書きたくありません
申し訳ありませんがご自身でお調べください
あたりさわりの無いところで、
最初に手を挙げたのは三菱地所?でしたっけ?
資金繰りがつかないのか、費用対効果に見合わないとの判断か
降りてしまいました
名鉄は地元ということもあり、応札したようですが
エムズ稲沢が予想以上の集客で、この土地でも行けると判断したのかも知れません
北側は2匹目のドジョウですかね
稲沢市の都市計画図を調べてみました
以前話のあったJPを跨ぐOR潜る道路ですが
アピタ予定地の北側に2本、アピタとエムズの間に1本、
現下津陸橋の南トヨタ部品センターの南に1本、合計5本通る計画みたいですね
一番現実味があってしかも交通量の多くなりそうなのが
アピタとエムズの間の1本のようです
JRを潜る道路ですから、陸橋みたいに排ガスが風で拡散する効果は期待できませんね
坂道を登るトラックがアクセルを踏み込んで濃い排ガスが溜まるかも
騒音では下を潜るほうが騒音地域は狭くなるだろうけど。
http://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/toshikeikaku/soukatuzu/youto...
281さん、肝心なことは知っているのに話さず、すかさずセールス。営業の人は参加しないで下さい。
279です。
278さん、お答えありがとうございました。
280さん、そんなに色々気になるのなら
エムズの営業さんにでも聞けばいいのに(笑)
っていうか、まだ、そこまで何も決まってないかもしれませんよ。
ちなみに〜
稲沢市ではマンションは建っても最高15階までです。
どのマンションも14か15階止まり。
それ以上の階数だからひときわ抜けて景色がいいのに。
そんなマンションは将来も日当たり景色は安心ですね。
どこかにないかな。
誰か教えて。
どのマンションも14か15階止まり。
それ以上の階数だからひときわ抜けて景色がいいのに。
そんなマンションは将来も日当たり景色は安心。
どこかにないかな。
誰か教えて。
この地区には、高さの制限はないと思われるので、
15階以上のマンションも可能性としてはあります。
ただ、敷地の条件(容積率、斜線制限)もあるので、
ここには、そんな高い建物は建たないでしょう。
14階、15階のマンションが多いのは、建物の高さが45mを超えると、
建築基準法の基準が変わるからだと思われます。
あれー営業マンにされちゃった
噂話より正確な情報をやり取りした方が良いかと思ったんだけど
ちなみに稲沢西春線は交通量が多く、アンダーパスなので
マイナス評価で書いたつもりでしたが、
誤解された方、表現力が乏しくてすみません
以後気を付けます
(話題を変えたかったのは事実ですねぇ)
既存のアピタの隣には某パチンコ店(名前を出してはまずいかな?)出店される場合が多いようです。情報をお持ちの方がお見えでしたらお教えください(アピタに直接きけば済むことかも知れませんが、パチンコ屋はぎりぎりまで公開しないもので・・私はパチンコファンです)スレッドに関係なくすみません・・
随分できてきましたね。私は契約者です。
ここは今は何もありませんよね。
周りも何もなくて最初はびっくりでしたが、
周りに何も無いからこそ、これから色々とできるなぁと思い契約しました。
コンビニないのが残念ですが1件はできるようなんですね。
希望を言えばマンション前の土地(地域交流センター?)が
大きな公園になってくれれば・・・それは無いかな。
あとこのあたりは病院が少ないようですが・・
まな板はオプションですよね
お風呂にテレビをつけると
いくらくらいするのですか?
線路沿いの歩道が完成していました。
街灯もついていたんですが、街灯用の電源線が架空で街灯の間にかかって、
とても目障りです。埋設にしたってそんなにお金もかからないのに。
駅前の土地はパチンコ屋に売るし、稲沢市のやることにはあきれるばかりです。
以前に仮設歩道と書いてあったので、そのうちやり直すのか?
だったら、何のための仮設? エムズが完成するまでは、誰も通らないと思うけど・・・
検討中です。駅から5分は本当に魅力、ただ、現段階では暗くなってからは、やはりこわいような気がする。10年先は栄えると、付近の人は言っています。多分、契約するつもりです。自治体として稲沢市の財政状態はどうなんでしょうか?いろいろ見ましたが、これだけ駅近はここぐらいです。魅力ですよね。資産価値も上がるかな?