駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。
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[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00
駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。
[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00
167=180?
どこの誰が言っていたのか具体的な情報を提示してください。
タイキ、少しだけ姿を現してきましたね。
第一印象、不思議な配色の建物・・・。
派手な配色ではないんですけどね〜。
ただ、マンション側の壁にタイキの大きな文字(看板?)があります。
アレ、夜になったら光ったりしないでほしいなぁ。
最近、書き込みが少ないですね。
今、どれくらい売れたのでしょうかね。
気になりますね。
パチンコやさん 完成しましたね。
結構大きいんですね・・・^^;
やっぱり8階以上がいいのかなぁ
結構目障りな気がします・・・
ホント・・・タイキついに完成しましたね。
開店はまだみたいですけど、夜もしっかりライトアップしてますね。
みなさん、あのライトアップどう思ってるんでしょう??
思ったより派手?地味?
>185さん
パチンコ屋の一階ホール部分はマンションの一階より天井がだいぶ高そうなので、
あのタイキの高さなら、エムズの8階ではまだ目障りでしょう。
10階以上が良いかもしれません。
>186さん どうも^^です
タイキのライトアップは思ったより地味でした。
というのも昔のギラギラノパチンコ屋さんを想像していたからです・・・^^;
げーーーっっっ(━□━;;)!!!
10階以上かぁ・・・ 高くなりますねぇ
そうですよね、商業施設は天井を高く作りますもんね
うちは予算的に確実にムリ・・・
やっぱり諦めるかぁ
エムズの隣の住宅計画地ですが、入札が近いようですね。
おそらくマンションでしょうが、どのくらいの規模で
どういう向きに建つのか気になります。
契約してから6ヶ月がたちましたが、その後
モデルルームには行っていません。
どのくらい売れたのでしょうか。
最近モデルルームに行った方教えていただけないでしょうか。
>189さん
きちんと数えたわけではないですが、
先週末で40〜50くらい残ってそうでした。
イーストの残りが多かった印象です。
線路から遠くなるほど、価格を高めに設定してるようなので、
残ってるのかな?
モデルルームのCHtypeは、別のtypeに変わるそうです。
モデルルームのCHタイプ変わるのですか〜!
まぁ、もともと戸数の少ないタイプでしたしね。
やっぱりイーストが多めに残っているのですね。
確かに、価格は他の棟より高めだった記憶が・・。
前に建つタイキの存在は気になりますが
線路のことを考えると一番静かな環境を確保できそうな棟は
イーストでしょうね。あ、ノースもかな。
契約してから3ヶ月たちます。ようやく3ヶ月。。
早く完成しないかなぁと毎日わくわくしてます!
タイキ見てきました。私は逆にあれぐらい
明るい方があの辺りはホント何もないのでいいかなぁ
って思いましたよ(^^)
あとはアピタが早くできないかな。あとできればコンビニも。。
スポーツ施設ができるって聞いたけどほんとかな?
あと線路沿いに歩行者用の道ができて、駅まで近くなるとも言ってたけど
全然工事してないみたいだけどまだなのかな?
タイキは大繁盛してるって感じには見えなかったなぁ。
パチンコなんてどうでもいいから早く他の施設を作ってほしいよ。
ぱ**屋の駐車場を(大きな声で言えないけど)
お客さんの駐車場にできるのが嬉しい♪
40〜50くらい残ってそうでした。
と書きましたが、よーく数えると、
まだ100近く残ってました。ごめんなさい。
↑全戸数に対して100近くですか?
↑そうです。全戸数に対してです。
棟によってばらつきはありますが。
隣の区画の入札も応札者はいたようです(未確認)
隣の区画ですが、確かに重機が入って土の敷き均しをしていますね。
しかし、建築確認などの看板が出ていないので、どこのデベが応札した
のかわかりませんね。
タイキ、白から赤茶のグラデーションのわりと地味な感じですね。
個人的には「閑静な住宅地」というのもいいだろうけど、
駅前なんだしいろいろあってにぎやかな方が活気があっていいなあと思ってます。
近くの南北の道も拡張工事がはいってるし、お店とかもっとふえるといいなあ
薬局、カフェ、コンビニ、本屋、ガソリンスタンド、ファーストフード店あたりできてくれないかな
近くを通ったら、イーストの東側のシートがはずされていて
CHタイプ(確か・・)の姿が見えました。
一部ですが、イーストの廊下側も見えましたよ。
見に行ってきました。
最初はサウスを見ていたのですが、ウエストの空いている所も勧められました。
でも、西って向きが気になって・・・風も強くて考えさせられました。
値段は安くて魅力的なんですが、迷って帰ったのですが、
すぐに担当の子から電話があって、もう売れましたって、
今、帰ったばかりなのにそんなに早く売れるのかな〜って?
ま〜販売の方はそんなものですけどね。
後、一宮の駅近くの物件も見たのですが・・・?でした。
広さが稲沢の方が広かったので、大きな物を買うんですから迷いますよね。
みなさんは、どんな所を重視されていますか?
お金?施工?とか・・・
契約した者です。
私の場合は、もちろん金額的に手のとどく範囲ってのが一番ですが、
(この辺りは、田んぼが多くてまとまった宅地が少ないせいか、
商業施設などの利便施設が少ない割には高いかなと思いますが・・・)
とにかく駅に近いというのを重視しました。
車中心の生活でも、駅に近いことで行動範囲と自由度は随分広がります。
あとは、敷地に建物だけ(園地がない)ってのは息が詰まりそうなので、
周りも含めて敷地に余裕があることかな。
駐車場がでかいので、もちょっと配置なんとかしたら、
園地広がるんじゃないのか〜 って思います。
風は確かに強いですね、冬場の伊吹おろしでビル風みたいになるのかな〜?
No206さん、ありがとうございます。
やっぱり駅ですか?
家は仕事も車なので・・・どうしても車は必需です。
駅も快速が止まるといいですね。
朝は本当にすごいですから、
人が増えるんだから、駅側も考えてくれるといいのですが。
マンションの周りを歩いたのですが、
ウエストに行くほうは、歩くのが大変な位風がすごかったです。
207さんへ
私もスケールのある大きな住戸数のマンションを選び比較しています。
いままでは稲沢で考えていましたがすこし地域を広げてみると判ったのは一宮駅です。
JRと名鉄線の2線使えしかも快速便が多く速く遠方地にいけます。
交通で駅で考えるのならぜひ参考にして下さい。
その駅に近いのに、駐車場も100%で同じように大きな規模のマンションも確かありましたよ。
利便性を考え、稲沢駅周辺に引っ越そうかと考えておりますが、いずれ稲沢駅が現在より北へ移転する計画があるとのことですが、現在の稲沢駅はなくなるのでしょうか?なくなるとすれば引越先を変更しようと考えております。何方かご存知であればご教示ください。
ウチは最初、名古屋・稲沢・一宮でマンションを考えていたのですが
最終的に稲沢に決めました。
名古屋市内に住む事も考えましたが、別に電車で名駅まで10分の距離ならいいか〜と。
一宮は以前住んでいたことがあって、駅も大きいし便利な町だとは思います。
でも、一宮駅近くには住む気にはならなかったですね〜。落ち着かない環境というか・・・。
それに、一宮駅近くの新築マンションは機械式駐車場が多かったと思います。
機械式は面倒です><
209さんへ
移転の計画ではなく新駅の計画があるようです。
この地域の再開発計画の中で、アピタのもうひとつ北側の区画に計画されているようです。
(ここからは単なる感想)
今の稲沢駅とあまり離れていないし、その辺りに大規模なオフィスビルでも建てば別ですけど、
新駅の実現性は薄いんじゃないかと思います。
JRは、一宮駅程度の乗降客が見込めれば新駅を作るそうですが、
名鉄との乗換客も含めた一宮駅並みの乗降客数って無理な話だと思います。
JRとしては、新駅が増えればコストも増えるし、停車時間も増えて電車も遅くなるので、
ある程度の乗降客が見込めないと新駅には消極的なんでしょうね、
新駅が出来たところで、既存の稲沢駅の乗降客が減れば意味ないし、
移転だったら、JRは移転費用を行政が出してくれればいいよって、
思うのかもしれませんが、移転では行政も納得しないだろうな。
新駅の計画は、アピタの北ですか?
マンションより遠くなりますね(実現すると)
No210番さんへ
一宮駅近くのマンションは、タワー式と機械式でした。
平地だと何万もするみたいです。
機械やタワーは朝のラッシュには困りますよね。
待ってるだけで・・・何か微妙ですよね。
町は土地がないから仕方ないかな〜って思うところもありますが。
No208番さんもお探しですか?
色々比較はしてるんですけど・・・
新駅の計画は、アピタの北側のようです。
今の稲沢駅から一宮側に1.2〜1.4キロぐらいのようなので
現実的ではないと思います。
稲沢市のホームページに載ってます。
http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html
>209
私も稲沢駅の事が気になっていました。
以前住宅の広告を見ていたら、現在の駅からずい分北のほうに
「新駅」との表示がありました。
またぁ〜。売りたいのはわかるけど、駅が出来るのは初耳だぞ?と
その時は深く考えませんでした。
私の情報は住宅の広告からですが、どこの会社の広告か忘れました。
209さんはどこから聞きましたか?
そんなに稲沢駅の将来のことが不安なら、総合駅一宮駅で考えたら。各駅停車のみの駅だし名鉄もないし。しかも乗車数が少ないと将来がどうなのか。一方、一宮駅は将来駅舎も新しくなる構想が出来ているし図書館やフィットネスの案もあるみたい。駐車場もタワー式なら防犯上有利なのでは。なにせ車上荒らしが多いエリアなのでかえって安心です。住んでいる人口も多く乗車数も多いとマンションの資産も安定するのでは。
215です。 私もあちこちの掲示板を読みますので
だれが参加しても良いのではないかな?
私の場合は稲沢駅の将来が不安と言うよりは、
駅がどこかに移転するのが本当ならば、近くの宅地の価値が
上がるのかな。と気になりまして・・・。
マンションか一戸建てかで検討していました。
駐車場が機械式やタワーだと敬遠されていますが、
タワーだと車は保護されますね。
メリットとデメリットはそれぞれありますね。
前の方でCHタイプのモデルルームが他のタイプに変わるって情報がありましたが
その後どうなったのかご存知のかたいらっしゃいますか〜?
線路沿いの仮設道路工事始まってますね
工事期間は3/20までって書いてましたよ
>219さんへ
年末に聞いたときには、CAタイプにすると言っていましたよ。
1月末くらいにオープンすると言っていたような気がしますが、
まだ工事中のようでした。
イーストの東側のシートに続いて、イースト全体の下のほう
(4階くらいまで)のシートがはずされていました。
(夜、駅のホームから見たのでよくは見えませんでしたけど・・・)
>221
情報ありがとうございます。
ところで、私も昨日近くを自転車で通った時に
イーストの下のシートがはずされているのを
見ました。
イーストの工事を一番早く進めているのでしょうか?
他の棟も早く見たいです。
住宅選びで総合駅は複数の線が絡んでいるため駅の移動、撤廃もリスクが低く、人口集中するため不動産価値も安定するらしいですね。
名古屋駅は別格で除くとして、金山駅・八田駅等そして近くなら一宮駅が当てはまります。
お客様側にたった不動産会社は将来の資産安定のためにその駅から歩ける近くの土地を選んで造っているそうです。
稲沢駅も国府宮とくっつけばいいですけど・・・ありえないか。
教えてもらったので参考まで。
>225
この物件も『駅から歩ける近くの土地』という点ではなんとか当てはまってますね(笑)
残念ながら稲沢は総合駅じゃないけど〜〜。
“不動産価値の安定”という点で考えると、225さんの内容は一理あると思います。
しかし、子育てという点で考えると少々難しいかな〜と感じます。
人口が集中するということは、いい事ばかりではないですし。
総合駅近くの物件というのも良し悪しかな〜なんて思います。
新駅まで約800m位ありそうですね
現駅は直線の歩道が出来て約300mだから
徒歩だと倍以上の距離になる。
時間的には不便になるけど、何の価値もないパチ屋の前を通るより
買い物できて飯も食べれるアピタの中を通るほうが絶対いい
うん、新駅が出来てもエムズシティは良い所だよ。
明日から、新しいモデルルームの見学ができるみたいですよ。