なんでも雑談「わが子に就職してほしい会社はどこだ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. わが子に就職してほしい会社はどこだ

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-06-23 20:38:21

10年後、20年後も安定して、人並み以上の生活が送れる会社に勤めてほしい

[スレ作成日時]2012-08-18 10:57:32

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

わが子に就職してほしい会社はどこだ

  1. 51 匿名さん

    給料が安くても、その代わりに「仕事が楽」とか「休みの日が多い」とかならよい。

  2. 52 匿名

    とらや

  3. 53 匿名

    島津製作所

  4. 54 匿名

    漁師

  5. 55 匿名さん

    上司や同僚など一緒に働く人・仕事仲間を選べるとこ
    嫌いな人・ウマの合わない人と顔合わせながら仕事をするのは一番ごめんだから

  6. 56 電通マン

    電通
    日本が滅んでも韓国がある。

  7. 57 匿名

    ソープの店長

  8. 58 匿名

    アフラック

  9. 59 匿名さん

    >51

    逆だろ? 何のために働くかっていったら金稼ぐために働くんだぜ? まず金が第一。稼げない会社なぞに用は無い。

  10. 60 匿名

    タクシー運転手

  11. 61 匿名さん

    >>59

    食うに困らない位稼げれば、楽な方がいい。
    定時出勤・定時退社・完全週休2日制・有給もある程度消化できるところがいいよ。

  12. 62 匿名

    バス運転手

  13. 63 匿名さん

    40歳以上でも地方公務員試験って受けれるの?

  14. 65 匿名

    地方公務員になれるのは、コネがある人だけ。年齢とか関係なし。

  15. 66 匿名

    なんとも言えない
    這い上がる力、割り切る力、このバランスを身に付けることかな?

  16. 67 匿名さん

    同一労働同一賃金が定着しているような会社や役所

  17. 68 周辺住民さん

    「10年後に食える職業食えない職業」、の「食える職業」に就けるような会社

  18. 69 匿名さん

    上司が年下・部下が年上っていうのが当たり前になっているようなとこ(年上・年下関係ないとこ)

  19. 70 匿名

    博士

  20. 71 匿名

    目が悪くなければ操縦士

  21. 72 匿名

    潰れない大学の事務員(女子の場合)昇給なんてどうでもいいわ

    大学教授(男子の場合)実際には無理だけど

  22. 73 匿名

    政治家秘書とか運転手

    体力勝負だけど裏社会が勉強できて末は大臣になれるかもしれません。

  23. 74 上尾くん

    公務員が一番♪

  24. 75 匿名さん

    せめて「無難」なとこ
    ブラック企業・パワハラとかひどいとこが増えてきてるから

  25. 76 匿名さん

    牛丼の吉野家  
    長期のアルバイト経験者を正社員として採用している(新卒じゃなく)
    採用のあり方がすばらしい、見る目がなっている

  26. 77 匿名さん

    ユニクロがあんなブラック企業だと思わなかった・・・・

  27. 78 匿名さん

    大学2年の文系息子、人当たり良くて誰にでも優しい。
    ハウスメーカーの営業(営業タイプなんで)なんてどうかなぁーと思い本人に聞いてみたら自分も少し考えていたそうです。
    5年前に某ハウスメーカーで新築した時もすごくやり手の営業マンで、かなり収入ありそうでした。車はレクサス乗ってました。お子さん2人も私立にいかせてお金かけていた様子。
    息子にもいろいろ要望を聞いてくれ印象いいみたいで、そんなこともありハウスメーカーも候補の1つだそうです。
    展示場回っててメーカーによって営業マンの雰囲気もだいぶ違ってた記憶があるんですが、やはり大手がいいですよね?!?
    三井ホーム、へーベルハウス、積水ハウス、住友林業、、、いろいろありますが、大手なら安心ですよね!!
    さすがにタマホームとかアキュラホームとかでは少し知名度が下がるのでどうかなと思うのですが。

    やりがいもあっていいと思うのですが、大手メーカーたくさんあってどこが働きやすいですかね?

  28. 79 匿名さん

    >78
    東建託、東建コーポレーション、レオパレス21なんてどうでしょうwww
    スーパーブラックハウスメーカー御三家www

    まあ御三家でなくともハウスメーカーなんて営業成績至上主義のブラック企業ですがwww

    人当たり良くて誰にでも優しい息子さんということですが、人を騙すことを何とも思わない異常精神と、休みなしで毎日夜中近くまでサービス残業できる強靭な体力と、上から毎日のように怒号で攻め立てられても耐えうる強靭な精神を併せ持っていないと勤まりません。

  29. 80 匿名さん

    その通りです。

    なので公務員へ就職。

  30. 81 匿名


    知り合いが勤務していた話、大○建○さんは、入社3ヶ月以内に契約を取らないとクビだった。

    だから、それで、他の支店に移り、そこで、1~3ヶ月以内に契約が取れないと、またクビ。

    それで終わった。

  31. 82 匿名さん

    同一労働同一賃金が徹底しているとこ(欧米と比べて日本は少ない)

  32. 83 匿名さん

    78です。
    79さんが言うように本当にハウスメーカーはブラック企業なんでしょうか?信じられません。

    三井ホーム、三菱地所住友不動産や住友林業なんて財閥系じゃないですか!!
    主人の親戚の息子さんは旧帝大を出て三井不動産に入社してました。
    今でも働いています。ブラックなんて言ってませんよ!

  33. 84 匿名さん

    パナと三井ホームと積水ハウスは大丈夫!

  34. 85 匿名さん

    昔話しましたが就職先を決める基準は会社の資本金額です。しっかりしている社長さんあるいは役員がいる会社です。または母校の先輩方が就職している会社です。

    就職戦線厳しいですから親御さんの気苦労が堪えないですね

    今が決める時ですよ
    お子様へ伝えてくださいね。

  35. 86 匿名

    不安要素がない安定企業に限ります



  36. 87 匿名さん

    わが子の性格が悪い方に染まらない会社がいい

  37. 88 匿名さん

    安定してても、何も仕事がなくて毎日定時帰りは苦痛だよ? 適度に忙しくてそれなりの役職につける会社がいいな。

  38. 89 匿名さん

    ↑確かにある意味では苦痛だと思う。ただ、ブラック企業で悲惨な目にあうよりは100倍ましだね。

  39. 90 匿名さん

    就職より、個人経営をしたい。(自由な働き方ができるから)

  40. 91 匿名さん

    就職してもすぐ倒産する企業が多いから安定した大手を探すのも大変です。学生時代バイトしていたバイト先や親のコネクションを探さないと就職難民になります。

    夏前が勝負です
    今、でしょう!

  41. 92 匿名さん

    年齢学歴不問であるとこ。様々な人にチャンスを与えているとこ。

    (例)リクルート

  42. 93 匿名さん

    夜間・通信の高校・大学を出た人(あるいは在学中の学生)を見下したりせずに評価しているとこ
    見る目がなっているとこ

  43. 94 匿名さん

    「わが社では<提案箱>を設け、誰でも意見しやすい環境を整えていますので、どんどん自己発信してくれる人がいいですね」とおっしゃっているような会社   自分としては好感がもてる

    (例)先ほど見たけど、「三星金属工業(株)」

  44. 95 匿名さん

    マイクロソフトって英語できないと無理?

  45. 96 匿名さん

    うん。
    TOEIC900以上とかじゃん?

  46. 97 匿名

    東証一部上場企業 最低限 株式上場企業 非上場企業は残りカス!

  47. 98 匿名

    一流会社。

  48. 99 ビギナーさん

    >>97サントリーは?

  49. 100 匿名

    ハナマルキ。

  50. 101 匿名さん

    地方公務員。

    若いうちは給与少ないが、40過ぎた辺りから、無双。

    リストラ、倒産なし、年金もそこそこ。

  51. 102 匿名さん

    年齢・学歴関係なく能力のある人にはチャンスを与えているとこ

    給与査定を厳しくする代わりに様々な人にチャンスを与えているとこ

  52. 103 匿名さん

    わずらわしい人間関係の少ないとこ  ストレスの少ないとこ
    自分はフリーターだが自分のやってる仕事がそう

  53. 104 匿名

    ↑ サントリー ハナマルキは〇 人様に会社名を話しても理解できる会社

  54. 105 匿名さん

    自分のペースで仕事ができるとこ 組織にしばられるのが少ないとこ 自由気ままに仕事ができるとこ
    わずらわしい人間関係やストレスの少ないとこ

    以上のようなことを満たしているなら、給料は安くてもよい。給料は妥協する(ただ、安いといっても生活できる程度で)

  55. 110 匿名さん

    中卒でも頑張っている人・能力のある人にはそれなりに評価しているようなとこ
    中卒でもそれなりのチャンスを与えているとこ

  56. 111 匿名

    中卒受け入れか…現実は少ないような気がする

  57. 112 匿名さん

    「給料体系」「評価」というものが公平・公正であるようなとこ(自分から見て納得いくようなとこ)

    学歴低くても有能と認めた人にはそれなりの給料を出す。 逆に学歴高くても無能と判断した人にはそれなりの給料しか出さないようにする。  
    「中卒受け入れ」っていうが受け入れるとか受け入れないとかそういうレベルの問題じゃないと思う。

  58. 113 匿名さん

    丸の内の会社。

  59. 114 匿名さん

    本人がやりがいあって人間関係で苦労しないところがいい。

    親が支配したり誘導したらいけないんだ。

    自分で決めないと恨まれる。

    幸せな人生ならそれでいい。

    子離れして信じて任せようと思う。

  60. 115 匿名

    アフラック

  61. 118 匿名さん

    学歴関係なく評価する企業で成長性が高いのが、ブラック企業。 (わたみ 東建コーポレーション 高卒OKのIT企業)
    学歴のある人間を雇い、成長性高いのが人気企業。(リクルート DeNA)

  62. 119 匿名

    まあわが子が可愛いなら
    大学くらい行く学力付けさせて
    健康に育つように努力すべきだね
    少なくとも中卒などと次元の低いレスするような人間には
    最低でもしないようにしないとね

  63. 120 匿名

    楽天かソフトバンクかJTまたはDoCoMo、伊藤園

  64. 121 匿名

    中卒には理由がある。

  65. 122 匿名さん

    >118

    DeNAは学歴不問だよ? 茶髪ピアスのにーちゃんが管理職やってる。

  66. 123 匿名さん

    >119 はあ、中卒をレスすることの何が次元低いわけ? 中卒についてレスしようがとやかくいわれる筋合いはない!レスする人のやり方というのがある

  67. 124 匿名さん

    同じ中卒でも、親のせいで学校に行けなくて中卒なのは不憫だね。

  68. 125 匿名さん

    IT系身なりが酷いもんね。

    DeNAの採用 今年は東大理系が多いみたいね。
    社長も津田塾まではよかったが
    マッキンゼーからハーバード行った過程で学歴主義になってきたのかもね。

    新潟高校の時点でそこそこ賢いんだろうけど。

  69. 126 匿名さん

    金融系はやめて欲しい。
    できるなら資格取ってその道で頑張って欲しい。

  70. 127 匿名さん

    少なくても自分から見てなじめるとこ 価値観が合うのが多いとこ

  71. 128 匿名さん

    證券は地獄。兵役生活みたい。

  72. 129 匿名さん

    外資系金融は特に酷い。
    詐欺でもいいから儲けたもの勝ちという文化がある。

    ただ「卑しい」のみ

    真っ当な人も一部いるが、
    詐欺師と見紛う輩がいたりと、酷いもんだよ。

  73. 130 匿名さん

    NASA ですね。

  74. 131 匿名さん

    ワタミ

  75. 132 匿名さん

    ★★ 参院選で、ワタミ創業の渡邉美樹(自民党公認)問題 ・・嫌われている人!

    「自民党結党以来、抗議がこれだけ集まったのは初めて」

    「孤立無援になっている」
     http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1373619506/l50

  76. 133 匿名さん

    外資系に勤めた人は、一度は詐欺罪ぎりぎりまでやった人みたいな
    感じだ。
    やっぱち厳しいらしいな。外資系って。

  77. 134 匿名さん

    自分が思う「ストレス」の少ないとこ

  78. 135 匿名さん

    ワタミは賃金を上げるらしいけど、それよりも24時間365日勤務じゃなくて、休みを与えた方が良いんじゃない?

  79. 136 匿名さん

    ★ワタミには「365日24時間、死ぬまで働け」という言葉があるらしい。
     『あの手口学んだらどうか?』
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1375743458/l50

  80. 137 匿名さん

    死んだら労災ですか?ワタミ。

  81. 138 匿名さん

    レストヴィラ弁天町で、溺死。
    渡辺美樹氏の公約「高齢者の幸せな老後の実現」

    真逆を行ってる、ワタミの介護。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130709/crm13070914200008-n1.htm


  82. 139 匿名さん
  83. 140 匿名

    弁護士事務所のお茶汲みか会計事務所のお茶汲み

  84. 141 匿名さん

    自分(やスタッフ)のポリシー・信条というのを最大限尊重してくれるようなとこ
    (自分が思う「こういうやり方が正しいんだ」っていうのを)

  85. 142 匿名さん

    ワタミ 大手だから

  86. 143 匿名さん

    一緒に働く人を選べるようなとこ  「こんな人とは働きたくない」と思う人を拒否できるようなとこ
    つまり「選ぶ権利(選択の自由)」というのを最大限尊重しているようなとこ

  87. 144 匿名さん

    自分が思う「無難」であるようなとこ
    最低でも「ブラック」でないとこ。安心してすごせるとこ。
    無難→バラ色っていうわけでもないけど地獄でもない。そんな状況

  88. 145 匿名さん

    そんなあなたに自営をお薦め

  89. 146 匿名さん

    結婚や老後のことを考えると、
    地方公務員しかありえない。
    国家公務員や自営や民間はオワコン。

  90. 147 匿名さん

    あるけど教えない。

  91. 148 匿名さん

    星野リゾート

  92. 149 進学校

    経済産業省
    マッキンゼー
    大学教授
    大手メーカー研究職

    こんな所かな。

  93. 150 匿名さん

    最低でもブラックじゃないとこ パワハラやセクハラ・マタハラ(マタニティーハラスメント)・職場いじめなどがなく安心して過ごせるようなとこ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸