大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド北千里<入居予定者用>」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2019-03-13 19:34:19

プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53

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プラウド北千里口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居前さん

    入居の挨拶ですが、うちは上下両隣には絶対に行きます。
    何かあった時に、顔もわからないようでは困ると思います。
    これまで住んでいた賃貸でも、トラブルが起きて始めて顔を合わせて、「挨拶もできてなくて・・・」という場面に何度も遭遇して来ました。
    遅れれば遅れるだけ行きにくくなると思います。気になるなら、早く行かれた方が良いと思います。
    新入居同士なので、手土産は要らないと思いますが、どうなんでしょうか?

  2. 122 入居済みさん

    すみません…
    ドアのストッパーの白いカバーってはずすんですか?

  3. 123 匿名さん

    リビングなら外さないと、ドアが止まりませんね。
    うちは内覧で不備があって調整してもらいたした。

  4. 124 入居済みさん

    NO123さん、レスありがとうございます。
    いや、外さなくても止まるんです。激しい音と共にですけど。
    ワックスのときは、云々の記載があるので、そのままでもいいような、でも、見た目が悪くて、どうしようか悩んでました。

  5. 125 入居済みさん

    けっこう電車の音、大きいです…。電車の音で朝目が覚めてしまいます。今までが静かすぎたのかな。それ以外はここでよかった!と日々思ってます。

  6. 126 マンション住民さん

    駐車場への通路を通る時、バイク置き場の自動ドアが必ず開いてしまうのが気になって気になって…
    はじっこ歩いてもダメですね。

    あと、ポストが二カ所ありますけど、使い分けがよくわかりません…

  7. 127 入居済みさん

    ポストが2か所って??

  8. 128 マンション住民さん

    管理人室の横の、不在宅配システムのあるところと、駐車場側の通路わきにあって、表札のついてあるところ。

    郵便屋さんは、セキュリティとおって入ってきてるんでしょうか?
    ポスト、つながって…ないですよね?

  9. 129 入居済みさん

    パソコンをLANに繋げようと悪戦苦闘したあげくどうしてもネットに繋がらず、J:COMさんに連絡したところハブの電源を一旦切って、入れ直すと繋がりますとのこと。パソコンも再起動したら繋がりましたが、今度は複数台(家内と息子用)が繋がりません。詳しく聞くと、今付いているのは「ハブ」という装置で、「ルーター」を買ってきて取り替えないと複数台使えないとのこと。
    前に使っていた無線LANルーターがあるのでJ・COMさんに来ていただき、それで解決しました。四苦八苦している方はご参考に。

  10. 130 マンション住民さん

    ポストつながってました…
    ろくに確認もせず、あほですみません。

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  12. 131 入居済みさん

    来客用駐車場って、管理人さんに直接申し込まないといけないんですね。平日は仕事なので予約が難しい…。混んでるみたいだから利用できないと考えたほうがいいかな。せっかくあるのに残念です。

  13. 132 入居済みさん

    窓枠のキズが気になります。ベランダでお茶するようになって、外側にキズが多いことも気づきました。取っ手のとこなど特に。今更、それくらい、と家の者は言いますが、キズから腐食してきたりしないか心配です。

  14. 133 匿名

    トイレマット、カバー合うサイズありましたか?お店でもネットでも見つからなくて…

  15. 134 匿名

    トイレマット、普通に売ってるのでサイズ合いましたよ。うちはピーコックで買いました。

  16. 135 入居済みさん

    アルコープに物を置かないよう掲示板に書かれていましたが、
    専有部分だと思うのですが、
    どこまでが許容範囲なのでしょうか?

    契約時には専有部分なので幼児用自転車程度は大丈夫と言われましたが・・・。
    ベビーカーや車いすまでだめなのでしょうか?
    管理会社の規定があれば教えていただけたらと思います。

  17. 136 マンション住民さん

    管理組合っていつから始まるんでしょうか?

  18. 137 入居予定さん

    表札はどちらで皆さん作られてますか?測ったら、17cm×4cmでした。いくら位するもんでしょうか?

  19. 138 匿名さん

    オプションで販売されてましたよ。
    入居時に設置されている方は、オプションを利用されたと思います。
    市場価格と比較しても、割高でなかったと思います。

  20. 139 入居予定さん

    No.138さん、ありがとうございます。
    今から連絡取りたい場合の連絡先教えて頂けませんでしょうか?

  21. 140 マンション住民さん

    ピアノ池で、ぶおーぶおーと、鳴いているのは、なんなんでしょうか?子供に聞かれて、答えられませんでした。

  22. 141 匿名さん

    ウシガエル?

  23. 142 匿名

    ロビー階廊下のブルーテープ跡、コンクリートが剥がれています。補修してくれるのでしょうか?

  24. 143 匿名

    ロビー階廊下のブルーテープ跡、コンクリートが剥がれています。補修してくれるのでしょうか?

  25. 144 匿名さん

    139さん
    138です。
    資料を処分してしまったので連絡先は回答できません。
    野村不動産の方へ連絡すれば教えていただけると思います。
    中途半端で申し訳ありません。

  26. 145 契約済みBさん

    業者さんの連絡先です。
    株)ワーク・ステーション ℡06-6773-0054です。
    来客用駐車場を使用したい時は事前に管理人さんに申し出が必要ですか?
    電話連絡できますか?
















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  28. 146 入居済みさん

    来客用駐車場は管理人さんに申し込みが必要とのこと。書類を書くので電話申し込みは不可ですって。電話でよかったらいいのになあ…。

  29. 147 契約済みBさん

    146さん、来客用駐車場の件ありがとうございました。
    管理人さんに申込しますね!

  30. 148 入居済みさん

    来客用駐車場、電話申し込みができるようになるといいなあ。平日は誰も家におらず、管理人さんに会えないので。

  31. 149 入居済みさん

    思っていた以上にこどもさんの姿をみますので
    子育て中のものにはうれしいです。
    こども会のようなものがあればいいなと思いますが
    以前はあったのでしょうか?
    管理組合が動き出してからなのでしょうか?
    もしお詳しい方がいらしたら教えていただけますようお願いいたします

  32. 150 近隣住民さん

    子ども会ですが、千里メゾネット末期の頃は小学生が少なく活動されていませんでした。
    人数が集まるようであれば新しく設立されてはいかがでしょうか?
    人数が少ないようであれば、近隣の子ども会に加入させてもらうのも良いと思います。
    お子さんが早く地域に馴染める様、保護者の皆さんで考えてあげてください。

  33. 151 入居済みさん

    150さま
    ありがとうございます。
    たくさん見かけますので設立できるといいですね。
    管理組合が始動したら考えていただきたいですね。

  34. 152 マンション住民さん

    フローリング、クロス…
    あまりに容易に傷つきますね…

    うちが、乱暴なんでしょうか…?

  35. 153 匿名

    うちもそうです。クロスは本当に簡単に傷つきます。みなさん、どう維持されているのでしょうか?フローリングも小さな傷がたくさんあります。

  36. 154 契約済みBさん

    私もクロスにすれたような後が残ってしまいました。
    賃貸でも着かなかったのですが…
    傷については補修対象外だそうですね。
    みなさん、補修項目はどのような内容ですか?
    住み始めて発見した傷についてはどうしようもないのでしょうか?

  37. 155 匿名

    クロスは気を付けてるつもりが、気が付いたら傷がついてます。
    それは剥がれたわけではないので、まぁと思ってますが、我が家はベランダの水はけが悪く困ってます。
    排水溝付近とは別の溝の角地の部分が、一番低いみたいで、手作業で排水させないと水が流れず、カビが。。。
    そんなこと、他の部屋では起こってないでしょうか?

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  39. 156 匿名さん

    ベランダの水はけうちは問題無いですね。
    定期メンテナンス時期なので相談されてはいかがでしょうか?
    内覧では気付かない部分なので、善処いただけると思いますよ。

  40. 157 匿名

    内覧会のときはアフターサービスがあるのでと言われていたのに、アフターサービス段階になると内覧会があったのでその時点で申告していないものについては補修できないと言われました。何なのでしょうか?この対応は。

  41. 158 匿名さん

    157さん
    補修内容次第だと思います。
    居住して劣化するクロスやフローリングは無理だと思います。
    逆に上にある水はけのような、生活してみないと分からない不備は相談にのってもらえる可能性が高いと思います。
    あなたのコメントで内覧会に業者を同行する理由が理解できました。
    私も内覧会では舞い上がってたみたいで、今頃仕様間違いに気付いて対応を要望できるか資料を見直してます。

  42. 159 契約済みBさん

    158さん、私も同感です。
    内覧会では業者さんも同行されているので緊張してしまって、気が付かなかったところもありますよね!
    内覧会の担当の方がおっしゃったのですが野村さんの対応はいい方だそうですが。
    印鑑を押しているからと突っぱねられることも他社ではあるそうです。
    158さんがんばってください。
    私もがんばります。

  43. 160 匿名

    156さん
    コメントいただいたのにレスが遅くて、ごめんなさい。雨が降るまで傾斜はわからなくて。なんとか直してもらいます。

  44. 161 入居済みさん

    うちも内覧会のときに気が付かなかったキズは、引っ越しの時についたものかもしれないし、と修理してもらえませんでした。電話した時、あと1か月で点検の月なので、と言われたのに。引っ越しの時!?後ではつけられないところなんですよね。だから気が付かなかったの!たまに目にすると落ち込みます…。

  45. 162 匿名

    騙された感ありますよね。うちもです。

  46. 163 購入経験者さん

    こちらの購入者ではないので申し訳ないのですが。同じプラウドに東京で今年、入居したものですが、こちらの対応は酷いですね。

    施工会社の問題ではないでしょうか?

    我が家では、クロスのキズやフローリングの表面の剥がれやキッチン天板の御影石の欠けなど、全て無償で修理してくれています。

    北千里に昔、住んでいたことがあって、こちらをたまに覗いていて驚いたものですから。

  47. 164 契約済みBさん

    明らかに自分がつけた傷ではない…。
    泣き寝入りするしかないのでしょうか(涙)

  48. 165 匿名

    155です。ベランダを補修していただけそうです。

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  50. 166 マンション住民さん

    うちは、ベランダの排水溝に、建設中からの土砂がつまっていたとのことで、下階の方にご迷惑をかけてしまいました。分解して、除去してはりました。

    フローリングもクロスも、この傷つきやすさは、あんまりですね。。。

  51. 167 匿名さん

    フローリングはコーティングしても、傷つきやすいですか?
    クロスは対処する方法ないですよね。。。

  52. 168 契約済みBさん

    166さん
    ひどい目にあいましたね。
    こんなことってあるんですね!

  53. 169 匿名

    共用部分の廊下の壁は、綺麗に補修されてましたね。良かったです。

  54. 170 マンション住民さん

    うちもベランダの排水が悪いので、排水口のフタを外して配水管の中を掃除してみると、ドロや コンクリート片 スポンジ等、ビッシリ詰まってました。 スーパーのレジ袋に半分位出てきました。 ベランダの施工業者ですかね、他の部屋でもあったようですし。

  55. 171 匿名

    駐輪場へ続く共用部の廊下に傾斜ができて傷んでいるようにおもうのですが、私だけでしょうか?入居当初はなかったように思います。エントランスの下の黒いタイルも一部割れていますし。徐々に傷んできていますね。

    風呂釜洗浄、例えばジャバ等された方いますか?バスタブに使ってもよいものか迷っています。

  56. 172 マンション住民さん

    駐輪場の傾斜、春はなかったですよね。
    こどもが小さいのでここでつまづきます・・・
    何とかしてほしいです。
    どこへお願いすればよいでしょう?

  57. 173 匿名さん

    172さん
    管理組合に報告すれば対応いただけると思いますよ。

  58. 174 入居済みさん

    えっ!? マンション知って見隊、20日ですか!!もっと早く知らせてくれないと、もう予定入れちゃったよ…。もっと参加しやすいように設定してください!野村リビングサポート様!!

  59. 175 入居済みさん

    機械式駐車場の地下1階に入庫しています。理由は車体の色が黒なので雨に濡れない=掃除が楽だろうという
    単純なものでした。
    ですが、実際に使ってみるとパレットの隙間から結構雨が吹き込んで、側面や
    特にトランクは結構雨がかかっています。
    今まで機械式駐車場を使ったことがなかったので分かりませんが、こんなものでしょうか。

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  61. 176 マンション住民さん

    ≫175さん
    なんだかんだ言いながら屋外駐車場なので、そんなもんです。
    機械の埃や、上の車がオイル漏れ等していたら、それも落ちてくる可能性がありますよ。

  62. 177 匿名

    175さん
    完全に濡れないとなると、屋内駐車場とかでないと厳しいんじゃないでしょうか。私も地下1階部分ですが、他のよく使う機械式駐車場と比較して、感覚的には大差ないと感じましたよ。最近、雨の降雨量が多いので、トランク部分まで雨水が落ちてきているのかもしれないですしね。

  63. 178 入居済みさん

    皆さん、電車の音は気にされていないですか?我が家は寝室の窓に厚地カーテンを2枚吊ってます。でも窓を開けていると一緒ですね。なれるかなあと思っていますが、それまでどうしたものか。おお知恵を頂けたらと思います。

  64. 179 マンション住民さん

    まったく、気にならないです。
    むしろ、夕方なんかは、ガタンゴトンとゆう音に、風情さえ感じていますよ。
    やはり慣れではないでしょうか?

    電車の音が気になるのなら、好きなBGMの中で過ごされてはいかがですか?

  65. 180 匿名

    私も全く気になりません。慣れておられないからだと思います。

  66. 181 入居済みさん

    178さん、事前に現地で確認されましたか?
    私は南側の眺望を優先し、遮音サッシと言うことで入居しましたので、仕方ないという感じです。
    騒音規制法の数値的にはNGですが、法律上の対象として「鉄道」が入っていないので合(脱?)法です。
    ただし都市計画法上の用途地域の主旨から見ると限りなくグレーです。
    50年以上前に北千里駅が出来た当時と較べると、マンションの高層化によって人口密度は増加し、
    住環境の水準も大きく向上しています。当時は仕方ないにしても、現在では問題だと思っています。
    レールのポイント横に防音壁を設置することで騒音はかなり改善できると思います。
    ネットでググると似たような事例がいろいろあるようです。
    周辺の自治会がまとまって要望として市長に訴えるしかないでしょう。(甚だ困難だと思いますが)
    もっとも騒音は最初は気になっても次第に慣れてくるみたいです。

  67. 182 匿名

    北千里駅周辺に飲食店を増やしてほしいと思う今日このごろです。駅ビルとか建たないでしょうかね。

  68. 183 入居済みさん

    皆様のお宅では、エアコンの室外機はどっちに向いて設置されましたか?空気が外に出るように外向きに、と思いましたが、室内から室外機が見えてしまうので内向きに設置したところ、家族から非難ごうごう…。カーテンで見えないかもしれないけど…。

  69. 184 入居済みさん

    以前より北千里駅利用者増えてきた感じがしてます。

  70. 185 匿名

    エアコンは内向きで壁に沿って設置してます。その方が目立たないですよって電気工さんにオススメされました。好みによると思いますが、うちは満足してます。

  71. 186 入居済みさん

    台風すごかったですね。
    大雨警報も出て、機械式駐車場の車は大丈夫なのだろうかと廊下に出てみましたが、
    1台も上がっていませんでした。
    確か機械式駐車場の説明の際に水没の危険があったら、上げて下さいと言われていましたが、
    水没の危険なんて誰が判断するのでしょうか。
    ポンプの排水能力が越えたかどうかなんて誰も分かりませんよね。
    皆さんどう思われます? 

  72. 187 入居済みさん

    185様 ありがたいご意見どうもです!!中から見えないほうがいいですよね!家族に言い張ってやろうっと。

  73. 188 匿名

    187様 あくまで個人的な意見ですから。なかなか好みもわかれるでしょうけど、早く円満解決できるといいですね。

  74. 190 匿名さん

    ここのリビング、天井高いですね~ステキですね
    電球をどう取りかえるのかわかりませんが・・・
    中古とか出たらいくらくらいでしょう??

  75. 191 匿名

    とても住み心地いいですよ。前が池なので見晴らしもよく、緑が目や気分を癒してくれます。駅近なので、徒歩3分に慣れるとこれ以上遠いところには引っ越せないですね。毎日快適に暮らしています。電車の音も窓を閉めるとほぼ聞こえません。

  76. 192 入居済みB

    183さん、室外機の件ですがご家族のご意見はどんな内容ですか?
     私は外向きがいいと思っていたんです。
     寝室に取りつけに来た工事の方に相談したら、内向きのほうが室外機が見えないからいいと思います。
     とのこと!
     内向きの場合、音や熱風は気にならないですか?
    それから、台風の時の夜にエントランスのエレベーターに乗ろうとしたら、エレベーターとエントランスの境目から雨漏りがしていて乗り込むときに濡れてしまったんです。
    これっておかしいですよね?

  77. 193 入居済みさん

    エアコンの室外機ですが、冷房中はかなりの熱風が出ます。前の家では室外機がつられていたし、6畳用と小さかったせいか、向きを気にすることはできなかったのです。このたびは内向きにすると冷房中にベランダに出ると熱風を感じますし、洗濯物にも当たるので、風が汚れていると洗濯物も汚れそう。でも!冷房の期間はわずかじゃないですか!!

  78. 194 匿名

    エレベーターは、雨が風でふかれたわけでなく、漏れていたのですか?自分たち家族は気付きませんでしたので、お手数かけますが管理人さんにご指摘願えないでしょうか?皆で良いマンションを維持できたらと思っておりますので。

  79. 195 入居済みB

    雨漏れの件です。
    エレベターの入り口の中央上のタイルからポタポタ落ちていて、二階に上がって見たらエントランスホールとの境目に金属のつなぎ目があったので雨量が多過てもれたのかな?と思いました。
    管理人さんか野村さんに言ってみます。
    エアコンの室外機の向きのご意見ありがとうございました。

  80. 196 匿名さん

    190さん
    賃貸物件を見て、こちらに来られたのですか?
    8階の天井高の部屋は、ほとんど非分譲だったように記憶してます。

  81. 197 匿名さん

    190です
    非分譲だったんですか。
    賃貸の情報を見て、本当に素敵だなあと思いました

  82. 198 匿名

    最上階の天井高部屋ってどうなってるんでしょう?

  83. 199 匿名さん

    賃貸情報で写真付きで掲載されてますけど、
    和室の天井も高いですよね・・・

    天井高いの素敵だけど、私はあそこまで高いと落ち着かないな~。

  84. 200 マンション住民さん

    4月に一階に入居して早半年がたちました。 モデルルームの写真を見て、このマンションの場合、南のベランダ側にピアノ池がひらけており、ベランダと池の間には、きれいに植栽されたスペースがあるので、これが気に入って一階に決めました。 
    入居前は、池の臭いが強いとか、カエルや虫の声がうるさい、電車の騒音がするとか心無い書き込みがあり心配しましたが、
    どれもほとんど気にならないレベルで安堵しております。
    むしろ、毎日ベランダ越しに見える池と緑、池に来る野鳥やカルガモ(最近見なくなりましたが)に癒されています。

    只一つ気になるのが、裏のベランダに続く植栽部分のメンテの問題です。  前回の管理組合の集会時に、植栽の手入れをする業者を決めたので、そこがメンテをしてくれると聞きましたが、私のところではそれらしい人を未だ見たことがありません。  芝が伸び、雑草も交じっていますし、フェンスに蔦が絡み始めています。
    散水栓がついているように見えますが、そこから散水されているのも見たことがありませんので、暑い日には、べランドの
    水道から茶色く変色しかかっている木々にたまに自分で水を撒いたり、目立つ雑草は抜いたりしていますが、これは、本来
    管理組合と契約した業者がする仕事と思いますが、一階の住民の方でどなたかこの辺の事情ご存じの方おられましたら教えていただけませんか?

  85. 201 匿名さん

    200さん
    総会の議事録を見ると、管理組合が植栽施工会社と契約して植栽作業時を実施するとなっています。
    実施されていないのであれば、管理組合に状況を問い合わせられた方が良いと思います。
    未契約であれば、契約の為の決議が必要なのかも知れませんね。
    会議に出席していないので、想像でコメントさせていただいています。間違ってたら、ゴメンなさい。

  86. 202 いつか買いたいさん

    自分だったら和室を洋室にして、ロフトを追加したいですね。

  87. 203 匿名さん

    ロフトはリフォームですね。
    デベロッパーは対応してくれません。

  88. 204 入居済みさん

    ウエストエレベーターに乗るとこ左上のライトの取付けが悪いですね。

  89. 205 マンション住民さん

    洗車スペース使われた方おられますか?

    高圧洗浄機など、使えますでしょうか?

    ゲストルームのように、管理人さんに予約に行くんでしょうか?

  90. 206 入居済みさん

    №205さん、私は一度洗車しました。
    管理人さんに言う必要があります。
    200円?(うろ覚えです)程払う必要があります。
    あと時間が決められています。(済みません忘れました)
    洗車場は狭く、方向転換が出来ず、頭から突っ込みました。
    管理人さんがホースとバケツを貸してくれます。
    水栓は独特の形をしていて、借りたホースに付いている金物しか繋がりません。
    洗車が終わったあと外す方法が分からず時間がかかりました。
    ホースのもう片方は何にも付いていないので、そこに差し込む形になるのでしょうか。
    普通の水栓にして欲しいです。
    あと夏は蚊だらけでした。




     

  91. 207 匿名

    ベランダに クモ(結構大きかった)とか出ませんか?? 前に山があるからでしょうか??

  92. 208 匿名

    クモは最近見かけてないです。多分、自然がいっぱいだから、ある程度は仕方ないと思います。
    うちのベランダは、ここ1〜2週間ムカデ(まだ小さい)のが、よく出てます。見かけたら駆除してますが、そのうち被害が出そうなくらい頻繁に出没してます。昨日だけで3匹もいたし。。。管理組合にも相談しないといけないと思い始めてます。
    200さんが書かれてますが、1階の植栽(ベランダ側)は入居後一度も手入れされてないですよね?それも良くないんだと思います。植栽の手入れと同時に害虫駆除してもらえたら、だいぶ減るんじゃないかと考えてます。この季節にクモ、ムカデが出るとなると春が怖いです。

  93. 209 マンション住民さん

    ムカデは怖いですね。
    刺されたら大変な事になりますし・・・

    クモでもセアカコケグモ(毒グモ)には注意して下さい。
    この地域で発見されています。

    今の時期は活動的ではないですが、植木鉢の下や室外機の裏など、
    冬超えをしていることがあります。

  94. 210 匿名

    11月に床暖を入れたとたん床暖部分とそうでない部分の境目が浮いてギシギシ音がしてしまいました。
    野村さんは連絡しましたが 。何だかガッカリしました。
    こんな事ってよくあるのでしょうか?

  95. 211 入居者

    テレビ台を置いている辺りの床が沈み、壁の奥のコンクリートが五ミリほどの幅で見えています。入居当時はなかったのですが。みなさんは大丈夫ですか。野村に電話しても返事もありません。普通の疑問だとおもうのですが。

  96. 212 居住者

    床は二重床になって空間があります。支えている脚の根元にはゴムが着いていてある程度は沈みますが、5ミリとはあり得ないと思います。多分コンクリートに不陸が有り脚が密着しておらず浮いた状態になっていると思います。リビングサポートに連絡されましたか?うちも壁のクロスの継ぎ目が口を開けてきたり、換気扇からキュルキュルと嫌な音が出るようになりました。大鉄工業は施工が良くないですね。外廊下からみると明らかに躯体がはらんでいる部分も有ります。

  97. 213 スレッド211の入居者

    今度みにきてもらうことになりました。またどのような説明を受けたかお知らせします。

  98. 214 働くママさん

    お客様用駐車場やゲストルームの申し込み方法、管理人さんがいる時でないと申し込めないのは非常に不便です。どうにかならないでしょうか…。

  99. 215 匿名

    働くママさんへ
    私も同様にフルタイムなので困ってます。土曜日も仕事が入る時もあり、八方塞がりになる時もありました。でも管理人さんのいる時間を伸ばすと人件費もかかりますしね。電話受付、後日(使用日までに)用紙提出など臨機応変にできるといいなと思います。
    マンションライフは初めてなのですが、例えば他のマンションはどういう風に対応しているのでしょうか?良いやり方なら取り入れていけたらいいと思うのですが。

  100. 216 入居者

    お客様駐車場を始め、共用施設の使用がとても不便です。電話受け付けも不可と言われてしまったので、共働き家族の家は事実上使用できない状態になっています。土曜日に申し込めばよいという意見もあるかもしれませんが、明日急に来客があるとなった場合、隣のコインパーキングにとめてもらうか、短時間であれば、来客用が空いていればとりあえずそこに止めてと言うかになります。マナー違反の駐車が多いのも、共用施設の使用勝手がとても悪いことが原因の一つだと思います。管理組合でなんとかできないものでしょうか。

  101. 217 匿名

    215です。電話受付の対応はできないんですね。文書として残さないといけないからなんでしょうか。不便ですね。
    でも共用施設が不便だからマナー違反してもいいとは思いません。不便でもルールは守るべきですよね。空いているから少しだけならと思う気持ちもわかりますが、そういう方が多くいらっしゃって問題になっているのが現状です。
    今のままが良いとは全く思いませんが、皆で快適なマンションになるよう最低限のマナーだと思います。申し込みできず当方も苦労してますが、違反駐車はしてません。その分、違反しておられる方がいると目につきます。そういう方が、他にもいらっしゃるんじゃないでしょうか。
    どうにか変えたいですね。

  102. 218 住民でない人さん

    住人でない者で恐縮ですが、近くにできるプレミスト北千里を検討中の者です。
    今、北千里駅からOPHに向かう歩道橋沿いの街路樹で、大量のムクドリによる騒音や糞害が話題になっているのですが、ここにお住まいの方々はどのように感じておられるでしょうか? ご意見頂けましたら幸いです。

  103. 219 入居者

    鳥害は今のところ全くないです。
    7階に住んでいますが、バルコニーにフンは落ちていません。
    秋口まで歩道橋の樹木に鳥がうじゃうじゃいましたが、こちらには飛んでこないようです。

  104. 220 入居者

    スレッド211の入居者様、床のへこみどうなりましたか?
    野村や業者からはまだなしのつぶてですか?
    私の場合、換気扇の異音を言ってから業者(大阪ガス)から連絡が来るまで3週間もかかりました。(全ての換気扇は浴室乾燥機に繋がっているらしいです)
    リビングサポートの対応と言うか、その下の業者の対応が非常に遅いように感じます。
    クロスの隙間は、サポートからはまもなく1年点検があるので、そのときに見ますと言われました。

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