プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店
[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53
プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。
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交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
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[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53
ロフトはリフォームですね。
デベロッパーは対応してくれません。
ウエストエレベーターに乗るとこ左上のライトの取付けが悪いですね。
洗車スペース使われた方おられますか?
高圧洗浄機など、使えますでしょうか?
ゲストルームのように、管理人さんに予約に行くんでしょうか?
№205さん、私は一度洗車しました。
管理人さんに言う必要があります。
200円?(うろ覚えです)程払う必要があります。
あと時間が決められています。(済みません忘れました)
洗車場は狭く、方向転換が出来ず、頭から突っ込みました。
管理人さんがホースとバケツを貸してくれます。
水栓は独特の形をしていて、借りたホースに付いている金物しか繋がりません。
洗車が終わったあと外す方法が分からず時間がかかりました。
ホースのもう片方は何にも付いていないので、そこに差し込む形になるのでしょうか。
普通の水栓にして欲しいです。
あと夏は蚊だらけでした。
ベランダに クモ(結構大きかった)とか出ませんか?? 前に山があるからでしょうか??
クモは最近見かけてないです。多分、自然がいっぱいだから、ある程度は仕方ないと思います。
うちのベランダは、ここ1〜2週間ムカデ(まだ小さい)のが、よく出てます。見かけたら駆除してますが、そのうち被害が出そうなくらい頻繁に出没してます。昨日だけで3匹もいたし。。。管理組合にも相談しないといけないと思い始めてます。
200さんが書かれてますが、1階の植栽(ベランダ側)は入居後一度も手入れされてないですよね?それも良くないんだと思います。植栽の手入れと同時に害虫駆除してもらえたら、だいぶ減るんじゃないかと考えてます。この季節にクモ、ムカデが出るとなると春が怖いです。
ムカデは怖いですね。
刺されたら大変な事になりますし・・・
クモでもセアカコケグモ(毒グモ)には注意して下さい。
この地域で発見されています。
今の時期は活動的ではないですが、植木鉢の下や室外機の裏など、
冬超えをしていることがあります。
11月に床暖を入れたとたん床暖部分とそうでない部分の境目が浮いてギシギシ音がしてしまいました。
野村さんは連絡しましたが 。何だかガッカリしました。
こんな事ってよくあるのでしょうか?
テレビ台を置いている辺りの床が沈み、壁の奥のコンクリートが五ミリほどの幅で見えています。入居当時はなかったのですが。みなさんは大丈夫ですか。野村に電話しても返事もありません。普通の疑問だとおもうのですが。
床は二重床になって空間があります。支えている脚の根元にはゴムが着いていてある程度は沈みますが、5ミリとはあり得ないと思います。多分コンクリートに不陸が有り脚が密着しておらず浮いた状態になっていると思います。リビングサポートに連絡されましたか?うちも壁のクロスの継ぎ目が口を開けてきたり、換気扇からキュルキュルと嫌な音が出るようになりました。大鉄工業は施工が良くないですね。外廊下からみると明らかに躯体がはらんでいる部分も有ります。
今度みにきてもらうことになりました。またどのような説明を受けたかお知らせします。
お客様用駐車場やゲストルームの申し込み方法、管理人さんがいる時でないと申し込めないのは非常に不便です。どうにかならないでしょうか…。
働くママさんへ
私も同様にフルタイムなので困ってます。土曜日も仕事が入る時もあり、八方塞がりになる時もありました。でも管理人さんのいる時間を伸ばすと人件費もかかりますしね。電話受付、後日(使用日までに)用紙提出など臨機応変にできるといいなと思います。
マンションライフは初めてなのですが、例えば他のマンションはどういう風に対応しているのでしょうか?良いやり方なら取り入れていけたらいいと思うのですが。
お客様駐車場を始め、共用施設の使用がとても不便です。電話受け付けも不可と言われてしまったので、共働き家族の家は事実上使用できない状態になっています。土曜日に申し込めばよいという意見もあるかもしれませんが、明日急に来客があるとなった場合、隣のコインパーキングにとめてもらうか、短時間であれば、来客用が空いていればとりあえずそこに止めてと言うかになります。マナー違反の駐車が多いのも、共用施設の使用勝手がとても悪いことが原因の一つだと思います。管理組合でなんとかできないものでしょうか。
215です。電話受付の対応はできないんですね。文書として残さないといけないからなんでしょうか。不便ですね。
でも共用施設が不便だからマナー違反してもいいとは思いません。不便でもルールは守るべきですよね。空いているから少しだけならと思う気持ちもわかりますが、そういう方が多くいらっしゃって問題になっているのが現状です。
今のままが良いとは全く思いませんが、皆で快適なマンションになるよう最低限のマナーだと思います。申し込みできず当方も苦労してますが、違反駐車はしてません。その分、違反しておられる方がいると目につきます。そういう方が、他にもいらっしゃるんじゃないでしょうか。
どうにか変えたいですね。
住人でない者で恐縮ですが、近くにできるプレミスト北千里を検討中の者です。
今、北千里駅からOPHに向かう歩道橋沿いの街路樹で、大量のムクドリによる騒音や糞害が話題になっているのですが、ここにお住まいの方々はどのように感じておられるでしょうか? ご意見頂けましたら幸いです。
鳥害は今のところ全くないです。
7階に住んでいますが、バルコニーにフンは落ちていません。
秋口まで歩道橋の樹木に鳥がうじゃうじゃいましたが、こちらには飛んでこないようです。
スレッド211の入居者様、床のへこみどうなりましたか?
野村や業者からはまだなしのつぶてですか?
私の場合、換気扇の異音を言ってから業者(大阪ガス)から連絡が来るまで3週間もかかりました。(全ての換気扇は浴室乾燥機に繋がっているらしいです)
リビングサポートの対応と言うか、その下の業者の対応が非常に遅いように感じます。
クロスの隙間は、サポートからはまもなく1年点検があるので、そのときに見ますと言われました。
>219様
218です。近くにあるプラウド北千里での生活には何の支障も無いということで、少し安心致しました。貴重な情報をご提供頂き、有り難うございました。大変参考になりました。
自治会、みなさんはどうなさいますか?
うちは参加希望を取り下げようかと思っています。役員に当たってしまうと、どうしようもなくなりそうなので。