プレミスト南千里津雲台を契約済みのみなさん、
住民板を立てましたのでこちらから情報交換をお願いします!
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192934/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2012-08-17 14:43:11
プレミスト南千里津雲台を契約済みのみなさん、
住民板を立てましたのでこちらから情報交換をお願いします!
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192934/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2012-08-17 14:43:11
中古で売りに出てもう2ヶ月です。
やっぱり郊外の駅5分以上のマンションは資産価値の維持は難しいですね。
プレミスト南千里津雲台パークブリーゼ 3階部分 価格:3,450万円 間取り:4LDK 専有面積:80.42m2
情報公開日 2013年10月5日
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
朝見ると結露はほぼないのですが、
夜寝る前とか深夜に見るとガラスまで結露してたりします。
うちは寝る前までエアコンをつけていて、寝る前には消します。換気口は常にあけてます。
162です。今確認しましたがやはりガラスには全く結露なしです。サッシのふちは少し結露しています。
只今の室温22度 湿度48%です。エアコンは22~23度設定。加湿はしています。
本当ですよね。
玄関の中に置けるだろうになぜ置かないのか本当不思議です。
まぁ一時的な来客のベビーカーと濡れた傘くらいなら外に置くのも許容範囲内なのですが。
特に一階のエレベーター付近とか目立ちますよね。
管理人さんなどから個別に注意はされないのでしょうか?
管理費払ってるのに仕事をしない管理会社の管理員は何なの?そろそろ管理会社見直してサービス向上、管理費コスト削減しませんか?
管理人室が個室の漫画喫茶にしか見えませんよ。
皆さんは、上の階の住民が夜遅くまでガタガタしているときは
どうされていますか?
元々常識の無い家族なので、文句を言った所で通じないのです。。。
何かいい方法はありませんか?
ここのマンションは、階上の音だけで無く、隣の音、階下の扉の開け閉めまで聞こえてきます。
以前住んでいたマンションでは階上の音だけでした、最新の建築技術でのマンションですので期待しておりましたが・・・
アドバイスになっておりませんが、みんなで確認する意味で、以前にも管理組合から住人マナ-の配布があったように、してもらうのは、どうでしょう・・・・・
質問しておいてその後のレスに対して礼も言わない176も十分に常識がないね。
期待してた回答じゃなかったから?
礼儀もわきまえない奴が他所の家族に常識がないとか言ってるのも滑稽な話だね。
来客者用駐車場予約制になるのは良かったですが2時間迄って短過ぎじゃないですか?2時間って誰が決めたの?
遠方から来た親などの来客を2時間で帰らすの?
わざわざタイムズに停めろと?
これはさすがにおかしいわ
ブリーゼは解りませんがフロントの方は夜になると来客用の駐車場に停めっぱなしの車があります。
時間制限なしにすると、こういう車が24時間365日予約して昼間も堂々と停めっぱなしになるでしょうね。
ほんとはルールで縛るのではなく、住民のマナーやモラルで運用できるのが理想だと思いますが、現状では無理でしょう。
少し不便なくらいな方が住民がルールを意識するんじゃないでしょうか。
まぁ今のルールは管理会社が持ってきたルールだろうから、これから変えていけば良いんじゃないの?
変えてほしい人が管理組合にルールの変更を要望すれば、そのうち総会の議題に上がるんじゃないかな。
一人か二人が言ってもなかなか動いてくれないだろうけど。
暇だったのでバルコニーでのタバコについて管理規約の禁止事項を見てみました。
-------
◆共同生活に関する細則
(禁止事項)
第10条
(8) 共用部分(エントランスホール、共用廊下、共用階段、エレベーターホール、エレベーター内等)で喫煙すること(バルコニーは除く)
(17) バルコニー等でバーベキュー等の火気を使用すること
-------
・・・(バルコニーは除く)としながら、火気の使用は禁止。
バルコニーでは火を使わない無煙タバコや噛みタバコならOKということかな(笑)
フロント住人です。
168さんのコメント見て、
来客用駐車場に夜、無断で車停めてる人がいるんですね。
昨夜、11時ごろ帰宅した主人に聞いてみたら、
「今も来客用駐車場全てに車が停まっている。」
とのことでした。
一台は、使用カードを掲示していたようですが。
うちはやむ終えず、営業車で帰宅する際、タイムスに停めてるので、
(こちらの都合で営業車で帰ってきているから仕方ないけど)
何だか、不公平感感じます。
お金支払って停めてるし。
来客者用駐車場は一時的な来客のために用意された駐車場じゃないの?
ちゃんと使用ルール決めて欲しいものです。
他のマンションでは、住民が来客者用駐車場利用する際でも、
お金払わないといけないところもあるみたいだし。
一部のモラルの無い住人の為に、共有施設の使用ルールが住民にとって不便になるのは
フェアじゃないですよね。
フロント住人です。
私も社用車で帰宅する際は近くのタイムスに停めています。
晩の来客駐車場ですが最近たしかに使用カード無の車がよく停まっています。
そういえば随分前も営業車(よく知られている社名入り)が電気自動車充電用の来客駐車場にしょっちゅう停まっていたのを覚えてます。
初めは業者?と思ってましたがカード無でしょっちゅうでしたので。
もしも電気自動車の充電をしようと晩の状況を確認していざ充電と思って車が停まっていて出来なかったら腹が立ちますね・・・。
この掲示板を見られて心当たりのある方は無断駐車をやめましょう。
というか仕事の車で帰宅される際、自分の駐車場に停められない場合は近くのタイムスに停めるべきです。
ブリーゼ来客用駐車場について。
2時間制の予約となっているのに、2時間以上予約している人がいますね。
当日空きがあったときのみ延長可能なはずなのに事前にいきなり5時間とか予約している人がいます。
これは管理人さんがチェックしないの?
フロントの住民です。
今日もいつもの無断駐車の車が停まってますね。
管理組合ってどう考えてるだろうか?
管理組合として黙認し放置するのか、何らかの対応をする必要があると考えているのか?
ブリーゼってこう言う車、居ないんですかね?
ブリーゼです。
無断駐車の車はこちらはないように思います。
常にチェックしているわけではないのでわかりませんが。
無断駐車困りますね。
本当何を考えているんだか。
ただ手続き取るのが面倒だから?