福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

  1. 717 不動産購入勉強中さん

    ↑ほんまに薬が効かない〇〇

  2. 718 春日在住

    千早が大野城市と同じレベルなんて大野城市民に失礼だろ!ー

  3. 719 匿名さん

    春日住民もここに来るのか。注目される街千早。

  4. 720 サラリーマンさん

    701です。別に寂しくはないですが、西新や大橋と千早は違うだろう、と思いまして。僕が西新や大橋を評価する理由は街の成熟度であって、静かで住みやすいとかいう話ではありませんね。西新や大橋は名門高校や役所、商業関連の充実だけじゃなく、賑わいがあり安心しますよね、いろんな意味で。お店とかは特に差が顕著だけど、個人オーナーの店とチェーン店がヒューマンスケールで展開されているから、バリエーションも楽しめるし潤った都市生活が満喫できますよね。

    喫茶店とか要らないという意見もあったけど、家の近くの店でコーヒー飲みながら、いつもとは違う風景を見つつ「あ~、この街に住んでよかった」と思える充実した瞬間が、休日にあると思うんですよ、西新とか大橋だったら(笑)。そっち方面なら千早よりむしろ箱崎駅界隈の方が味わいも歴史もあって魅力あると思いますがね。

    僕がこの掲示板に来る理由は、単に暇つぶしですよ。みなさん、そうでしょ?

  5. 721 匿名さん

    >720
    好みの問題ですよ。
    千早はこれから出来ていく街だし、たぶん千早を選ぶ人は整備された町並みや安全性、
    ごみごみしてない所が気に入ってるだろうし。
    ちょっとお茶したい時は近くにマックやハローもあるしね。
    まぁ、スタバやドトールが出来たら言うことないけど。

  6. 722 匿名さん

    千早なんぞには住みたくないですね。東区なら照葉。

  7. 723 匿名

    照葉なら戸建てかな。照葉でマンションは嫌だ。

  8. 724 匿名さん

    だから、住みたくなければ来なくていいってば。

  9. 725 匿名さん

    照葉は、交通の便がとか、周りに何もない・・・とか言う以前に、埋め立て地って時点で却下。
    マンションでも戸建てでも、地盤は大事。

  10. 726 匿名さん

    地盤に住む訳じゃないしね。山に帰りなさい。

  11. 727 サラリーマンさん

    いや、これから出来上がる街なんて詐欺に等しいですよ。この10年千早が西新や大橋のような成熟した街になる兆候なんて、結局皆無じゃないですか。できるのは住居とセレモニーと不動産屋ばかりで。駅前立地なのに貧相な街。それが千早の現実。とても残念だと気づいてますかね。歩道区画が広くて、自転車にぶつかる可能性が軽減されるのはバリューですけどね。

    心配しなくても、そもそも、この低成長の時代に、地元のお店や個人店がわざわざ千早駅前くんだりまで行って追加投資をするとも思えないし、今後もロードサイドのチェーン店の出店加速ってとこが関の山でしょうから、夢にまで見たドトールやスタバの登場ももうすぐだと思いますよ!

    比較して、地域コミュニティとしての歴史も実績もある西新や大橋は利便性も高く人も多いですから、これまでの繁栄ストックを上手に改良・引き継ぎながら、今後もコツコツと継続的に再整備・リユースされていくでしょうね。喫茶店だけじゃなく、病院、商店、役所、公園、学校、美容室、、、。西新や大橋には飲食店なんかも魅力的な店が多いですもんね。千早とか新宮中央とか、駅前の街づくりにおいて、ゼロからスタートは再利用の時代に厳しいですよ。笛を吹いても踊るのは一部関係業者ばかりで誰もついてこない。味気なく区画が広いばかりの張りぼてタウン感満載で。まだ雑多だけど温かい箱崎や姪浜、春日原の方がポテンシャル高い気がしますよ。

    そもそもマンション住まいの基本は周辺利便性。生活を補完する様々なコンテンツが徒歩圏内に充実していて何ぼでしょうが。安全性とか基準もないし生活スタイルにも寄るし議論の余地は無いですしね。

    うんにゃ、千早は博多駅まで直行だから利便性無問題!といった発言は、そのまま大野城春日住民を歓喜させるので控えたほうが良いと思いますよ笑(天神アクセスは大野城春日に軍配でしょうが)。

  12. 728 匿名さん

    でサラリーマンはどこ住んでる?

  13. 729 サラリーマンさん

    そんな、教える訳ないじゃないですか、こんな掲示板でw。

  14. 730 匿名さん

    >727
    徒歩10分圏内で香椎の商店街があります。
    それに副都心開発は香椎と一体です。
    でも千早駅前は飲み屋も無いし、香椎駅前のように学生で夜中うるさいこともありえません。
    数年後には市民センターも出来て、区役所機能の窓口も出来ます。

    ご自身の理論が全てだと思わないようにね。
    あなたの場合、天神のど真ん中に住むといいと思いますよ。

  15. 731 匿名さん

    こんな掲示板に遊びに来るくらいだったら書いてもいいんじゃね?別に恥ずかしいことないでしょ。つまんねーの。

  16. 732 サラリーマンさん

    実は那珂川町なんです。

  17. 733 匿名さん

    那珂川町ですか。。。千早に詳しいのはお勉強が好きなのかな。

  18. 734 サラリーマンさん

    あはは、香椎の商店街って、あの閉鎖的な?衰退の一途じゃないですか?天神のド真ん中なんかに住みませんよ。成熟した駅前から一歩入った雰囲気の良いところに住みますよ。休日はテクテク本屋に行ったり公園で運動したり、行きつけの喫茶店で友達とのんびりします。たまには美容室も行くし、ケーキ屋や雑貨店も覗きます。夜は家族でパスタとかラーメンとか旨いやつを食いに行きますね!

  19. 735 匿名

    千早には病院は十分にあるでしょ。クリニックも総合病院も。

    スーパー、病院、銀行、郵便局、薬局、本屋、花屋が徒歩圏内。私には十分。
    私は利用してませんが美容院も複数あります。

    だから「カフェが…」とか言う下らない話がでるんだけどなぁー。

  20. 736 匿名さん

    >734
    副都心開発についてはあまりご存知ないようですね。
    香椎は既に出来上がった街だったから開発が遅れているだけです。(土地買収などで)
    千早が先に進んでるのはJRの操車場跡地だったから。

    それに千早に関して言えば、本屋もスーパーもドラッグストアも既に数軒ありますし、
    家電量販店にレンタル屋、100円ショップに美容院、ケーキ屋もスポーツ施設も公園もありますよ。
    クリニックもあるし。
    他に何があればいいの?
    十分足りてます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,330万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

3,330万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

4,488万円・4,698万円

2LDK

45.82平米・52.27平米

総戸数 78戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

総戸数 60戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

4,258万円

3LDK

76.95平米

総戸数 65戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

4,450万円~4,930万円

4LDK

80.32平米~88.73平米

総戸数 73戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,100万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~4,060万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア室見

福岡県福岡市西区愛宕二丁目

未定

1LDK~2LDK

33.64平米~56.37平米

未定/総戸数 52戸

リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

未定/総戸数 39戸

サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸