名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 00:17:00

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
シエリア代官町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    CD屋はあるといいですね。
    仕事帰りにふらっと寄って地味に楽しめるものが良い。

  2. 302 契約済みさん

    見てきました。
    駐車場とウェストの間と商店街の交通量の多さに驚きました。
    小さい子供を持つ私としては少し心配です。。。

  3. 303 契約済みさん

    >>303さん
    これから入居がはじまると更に増えるだろうし・・・
    歩道が整備されているようですが心配ですね。

  4. 304 うさこ

     イーストは住居部分はカバーが全部外れましたね。近くで見るとタイルだなと思うのですが、確かに目が細かいかも。ちらっと覗けた2F辺りは大きめのタイルだったようです。
    >302さん、303さん
     商店街は駅へ向かう車の多い時間帯はけっこうスピードを出している車も見かけます。駅や県道へ向かう車が急いでいると、正面の信号(歩道橋のところ)が赤になるのが見えると駐車場棟の方へ右折して一つ西の道(交番のところで左折)へ回ろうとすることがよくあるようです。
     商店街の歩行者が増えたり駐車場棟の周りが「通り抜け」しにくくなったら急いでる車が入ってくることが減るかしら…。

  5. 306 匿名

    EASTの1階に出店予定のスーパー「山彦」の開店が10月上旬に延びるそうです。
    内装工事の関係の理由だとか・・・
    勝川フランテのOPENも秋だというから、7月上旬入居予定のEAST約80世帯と付近住人は徒歩圏内にスーパーがなくて大変ですねぇ。。。

  6. 307 入居予定さん

    それもそうだけど、長い目で見ると、テナント、全部埋まるのかそっちの方が心配。。。
    消費者のニーズを良く考えないと、ルネックの2の舞になりそう。。

  7. 308 入居予定さん

    イーストは1、2階部分も正面以外はカバーが無くなりました。駐車場棟寄りの斜め後ろ(宮田屋さんの前あたり)から撮ったものです。曇りで夕方のため色調の印象は違うかもしれません。
    勝川駅構内は、上り線と北出口との間に地下通路ができて、階段登って降りての手間がなくなりました。

    1. イーストは1、2階部分も正面以外はカバー...
  8. 309 契約済みさん

    クリーニング店が入ってほしいなぁ。
    駅前にあったけど敷地内にあってほしいです。。。
    勝川開発がんばってほしいですね。
    マンションが完成すればもっと活気付くかしら。

  9. 310 契約済みさん

    イーストコートの入居開始は間近のはずなのに、
    今後のスケジュールがいまいち分からないです。
    以前モデルルームでは7月末頃と聞いたけど
    その後7月上旬だとか、8月初旬だところころ変わってかはっきりしない。
    今すんでる部屋(賃貸)の退出の申し入れをする時期なんだけど
    引越しの日取り指定もあるらしいので退出日をいつにするか迷っています。
    どなたか新しい情報があれば教えて下さい。

  10. 311 契約済みちゃん

    >>310
    もうすぐ連絡来るみたいですよ。
    担当方に電話入れをされたほうがいいと思います。

    私も感じたのですが、契約したら(向こうからの連絡等)あっけないもんですよね

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラセシオン昭和御器所
  12. 312 入居予定さん

    同感します。もう少し、気使うべきですよね。

  13. 313 契約済みさん

    >>311さん、312さん
    連絡をまってみます。
    確かにモデルルーム寄ってみても
    ほったらかしにされます。

  14. 314 入居予定さん

    歩道橋の中程からの撮影です。
     先日モデルルームできいた話ですが、引っ越し作業は専門業者が1日に何件くらいずつできるかを割り出して(入居者の希望になるべく沿って)決めていくということでしたから、入居日には幅があるそうです。(ウエストの場合は年内と年明けに分かれることになるでしょう、とのことでした)
    >306
     SEIYUとSATYは徒歩圏とは言えないですね。お肉と鮮魚はパセオ(駐車場棟)にあって、消耗品系の日用品やお菓子、保存の利く食品はある程度B&D(ライオンズの1F)の奥で扱っています。あとは青果ですが、ヤマナカの向かい側(水徳の前辺り)にテントの市が出ているのを見たことがあります。毎日なのかは確認していませんし夕方4時頃には撤収していたようですが、最近も続いているのかな?

    1. 歩道橋の中程からの撮影です。 先日モデル...
  15. 315 入居予定さん

    とうとう、あと1戸残すのみですね。これだけ早期に完売すると、うれしいですね。

  16. 316 契約済みさん

    入居手続会の日程連絡が来ました。
    現場は順調なようで7月中旬ごろには引渡しのようです。

  17. 317 申込予定さん

    引越しの順番って、抽選ですか??

  18. 318 契約済みさん

    >>317さん
    入居者同士の話あいらしいですよ。
    混雑を避けるために調整するそうです。

  19. 319 契約済みさん

    内覧会って、いつからでしょうか?内覧業者頼まれますか?不具合情報あれば、共有化したいですよね。
    住民の結束った大事ですよね。
    引越しの順番話あいですか。希望重なっても、そうなのかな?
    あと、マンション用の光ってどこがはいるのでしょうか?加入数で料金かわりますよね?

  20. 320 契約済みさん

    >> 319さん

    NTTに問い合わせたメールを貼っておきます。
    中電にも質問を投げましたが、三ヶ月経っても返答なしです。

    --
    日頃は、NTT西日本をご愛顧いただきありがとうございます。

    ご質問の件ですが、グランドメゾン勝川のマンションには、セキスイハウス様のご要望でNTTのフレッツ光マンションタイプを導入させていただきます。なお、入居説明会等で申し込みを承りますので、よろしくお願いします。
    詳細は、営業担当よりご連絡差し上げます。

  21. 321 契約済みさん

    そうなんですか。どこを導入するか、入居者の希望は聞いてくれませんでしたね。

  22. 322 320

    あくまでNTTに問い合わせた結果なんで、他のところも用意されてるかもですよ。

  23. 323 BS

    5月12日撮影したウエストコート、5階までタイルを貼り付けています。

    1. 5月12日撮影したウエストコート、5階ま...
  24. 324 入居予定さん

    EAST購入者です。BSさんは熱心な方ですね。よく写真とられてますね。
    気軽に行ける距離でないので、楽しみにみています。
    これはWESTのA〜Fの棟でしょうか。BSさんはWESTの最上階購入者の方ですか?

  25. 325 BS

    そうですね。これはウエストコートのA〜F部分です。ちなみに最上階の購入者ではありません。
    昨年の6月ごろ契約したものですので比較的に下の階です。現在の家から現場までよく自転車で
    見に行きます。健康兼ねての楽しみです。皆さんも楽しんで頂けたら嬉しいです。入居までの間、
    一番ワクワクではないでしょうか。

  26. 326 契約済みさん

    内覧会の業者同行については悩みますが、私はおそらく依頼します。
    お守りみたいな感覚ですかね。ちょっと高額ですが…。
    本当に楽しみですが、引っ越しが時期的に大変になりそうだし
    新しい家具の配送とかはきっと年明けになるから
    落ち着くまで必要以上に時間がかかりそうですね。

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    サンクレーア西枇杷島
  28. 327 契約済みさん2

    私も、内覧会、業者依頼しようと思いますが、どこに依頼されますか?
    ウエストの引越しは、年末掛かるから大変になりますよね。当初は1ヶ月程、引渡し時期が
    早かったのに。。。
    早めに引越しの日程等、調整して欲しいですね。年末は20日くらいから、引越し代金高くなるそうです。。

  29. 328 契約済みさん

    こんな掲示板あったんですね(^^)。W購入者です。
    自分は近所なのでたまに現場を見に行っています。
    楽しみですね。
    自分も写真とか撮ったら載せてみます

  30. 329 契約済みさん

    内覧会の業者同行はしないつもりです。
    一応、表面上の施工不備以外ないものと信用します。

  31. 330 うさこ

    三井不動産のwebページがリニューアルされて、勝川ネクシティの個別の情報ページは無くなってますね。受託販売の最後の一戸が売れたのでしょうか? 新しいページ内を検索しましたが現在取り扱い中の物件の中には勝川がありませんでした。(積水のほうのGMのリストにはあるけど詳細情報は三井にリンクされているので個別情報は無し)
     ウエストはカバーが掛かっているので見かけ上の変化はあまりありませんがイーストはすっかり全貌が外から分かる状態です。植え込みなんかも作られ初めてイメージがハッキリしてきましたよ。

  32. 331 ご近所さん

    完売らしいです。

  33. 332 BS

    早く新居に引越ししたいです。気持ちはわくわくです。
    タイル貼り、内装も進んでいるでしょうね。タイルは先週
    見た限り、6階まで完成しています。

  34. 333 契約済みさん

    イーストコート購入者ですが先日
    入居手続き会に行ってきました。
    登記や借入関係の事務的な手続きでしたが
    入居まで本当にまもなくと実感しました。
    ウェストコートの皆さんより一足先に
    入居開始しますが、いろいろと情報提供
    したいと思います。

  35. 334 入居予定はん

    ここでもよく話題に出ていたのでひとつ情報提供します。

    入居手続き会でNTTから光の説明がありました。
    提供時期が、9月とのこと。

      ??????

    理由が「最新の機器を導入しますので」って・・・。
    理由にもなってない。入居と同時に提供できない情けなさ。
    これじゃ、マルチメディアコンセントも泣きます。

    ウエストでも同じことにならないように
    願うなり、突くなり(笑)したほうがよろしいかと。

  36. 335 入居予定さん

    光の件ですが、提供時期が9月ということでしたが、先日NTTさんから連絡もらいまして、入居日には提供できるとの事でしたよ・・・。
    また確定はしてませんが・・・。

    ちなみに私は入居から9月頃まで一時的にADSLを申し込んだのですが
    その話を聞き、現在キャンセルした状態です。

    また近いうちに連絡くださるとの事でしたので、
    新しい情報入りしだい報告させていただきます。

    あと、各部屋マルチメディアのパネルはありますが、空配管があるだけとの事でしたので、CTUからLAN配線しないといけないですねぇ(^^ゞ

  37. 336 近所をよく知る人

    テナント、すし屋入るみたいです。回るタイプでしょうか?
    はやりますかね??

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 337 H

    テナントかぁ。ゴキブリが心配ですね。

  40. 338 入居予定さん

    CTUからLAN配線って、NTTがするのでしょうか?
    イーストはNTTの光しかないのでしょうか?
    KDDIがいいなー。

  41. 339 West契約済みさん

    West契約し頭金を支払ったのですが、一身上の都合で住むことが困難になり、キャンセルしようとしました。するとマンション側から「頭金は手付金として受け取っているためキャンセル時の返還はできません」と言われてしまいました。私にとって頭金で支払った金額は大変高額な為、あきらめることができません。みなさま、何か良い方法は無いのでしょうか。是非お知恵をお貸しいただけると幸いです。

  42. 340 物件比較中さん

    契約書にどう書いてあるかですが、その都合とは、相手が原因のものでしょうか?

  43. 341 契約済みさん

    本当に頭金ですか?物件価格の1割程度の手付金のことでは?その場合、買い手の都合でキャンセルする場合は返却することは出来ないと、マンション側から話があったことを覚えています。

    もし頭金だとしたら、額が大きいほどあきらめがつかないですよね。。。

  44. 342 匿名さん

    合意解除は、まず相手が応じてくれるか、次いで、 どういう内容で応じてくれるかなど、相手方との交渉次第ということになります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p30-34.htm

  45. 343 BS

    >339
    頭金と手付け金の違いはわかりますか?
     Westの場合、現在手付け金のみを払っているはずです。
     頭金っていうのはローンを契約するとき、手付け金+α=頭金です。三井不動産との契約では手付け金を返還しない内容のはずです。
    取り返すのは難しいと思います。しかし今回の物件は人気があるため、誰かに権利を譲る方法があるかもしれません。

  46. 344 West契約済みさん

    >340 >341 >342 >343

    レスありがとうございました。
    お察しのとおり、支払いしたのは手付金だと思います(物件の1割支払いました)。約300万円くらい支払ってるので、あきらめるのはちょっとつらいです。

    権利を譲渡したい時に、物件を欲しい人を探す良い方法ってあるのでしょうか。

  47. 345 BS

    >344
    三井不動産がすべての情報を握っているはずです。当然、当マンションがほしくて抽選であたらない人のListもあるはずです。大手の不動産である三井は客のために最善の方策を考えることも仕事のうちと思います。契約上では非がありませんが道徳上、弱い立場である客のためにできることであれば尽くすべきと思います。何といっても300万円って庶民として大金ですからね。三井不動産の人と相談したほうがいいですよ。契約社会のアメリカと違って日本は人情の社会です。きっといい方法があると思います。

  48. 346 契約済みはん

    内覧会行っていましたぁ
    マルチメディア関係ですが、ちゃんと各お部屋からのLAN配線されていましたよ。ボックスに集約されていて、ちゃんとハブ(コレガ製)につながれていました。ちょっと安心^^

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 347 契約済みさん

    内覧会、手直し何かありました?

  51. 348 契約済みはん

    >>374 さん
    もちろんありましたけど、詳しく書くと業者さんに個人特定されそうなので(笑)
    私も始めての経験だったのですが、気になったことはドンドン言うことですね。「まぁーしょうがないのかなぁー」とか「ここまでのクオリティーもとめちゃいけないのかなぁ」とか「高級マンションじゃないんだから」なんて思わずにね。

  52. 349 匿名さん

    >344
    手付金を返してくれるところは、中々ないでしょうね。引渡しを受けて
    から、入居せずに直ぐ売りに出してはどうですか?そうした方が、損失
    が少ない気がします。人気物件なら、そう時間が掛からず売れると思い
    ますよ。購入者が少し負けてくれと、言うかも知れませんが、50万くらい
    なら応じてあげてもいいかも。それがいやなら賃貸も一つの方法です。
    地元の不動産やさんにでもご相談されてみては?売る場合の相場価格とか
    賃貸の場合の価格を見積もってくれると思います。

  53. 350 契約済みさん

    引越しの順番ってスムーズに決まりましたか?

  54. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸