昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?
[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00
昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?
[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00
今日 Wで気持ち悪いおっさんが発見、作業着姿で挨拶しても無視された。
駐車場なんですが、明らかに月ぎめ契約者で2階あたりに駐車している車がありますが、マンションの住民なんですかねぇ。
毎日毎日、駐車してあるところを見るとマンションの住人なのかもしれませんねぇ。なんだかガッカリです。
ゲートの履歴で取り締まれば。。
下がガラガラだと上までいくのが面倒なのは分かりますけど…(^^; 有料で貸せる区画を占領することになるから駐車場の経営者からみれば取り締まり対象でしょうね。
月極のICカードの件ですが、内覧会のときだったか設備の説明で「ETCついてる人はETCシステムを通じて窓を開けずにゲート認証できるようにする計画がある」ときいたのですが実現するんでしょうか?希望者が少ないのかな?
ETCの件ですが、すでに使用できるようになっていますよ。
我が家も利用しています。結構便利ですよ。
ゲートのところに管理人さんがいますよね。管理人さんに言うとすぐに登録してくれて、その場ですぐにETCで通過できるようになりますよー。
>>616番さん
月極駐車場の一部に施工不良があって
駐車スペースに車が収まらない区画が数箇所あるそうです。
管理会社と駐車場の経営会社も承知して、
施工不良が解消されるまで時間決めに停めてる車があるそうですよ。
そうでしたか。
でも施工不良が解消されるまでと言っても、工事をしている気配がないですね。それに車が収まらないならば、もうどうしようもなさそうですねぇ。早く解決するといいですねぇ。
余っている区画もあるようなので、そこに停めればいいのでは?という気もするんですが。。。
情報、ありがとうございました。
>>うさこさん
うちもETC利用しています。
とても便利です。
1階の管理人室にある申請用紙を
記入するだけですよ。
>>621さん
管理会社に確認したのですが
月極駐車場は全台満車だそうです。
車が停まっていない場所も契約者が
いるようですよ。
この間、入居者の方と管理会社らしき人
が駐車場で立ち会って打ち合わせして
いるのを見かけました。
角のスペースに車を出し入れして
メジャーであれこれ測ってたようです。
週間ダイアモンドのマンションがマンションが危ないを読むと、管理会社も入札にすべきと書いてありましたが。。
>623さん
621です。
情報ありがとうございました。
早く施工不良が解消されると良いですねぇ。
いつも2階辺りに駐車している車が3台あるので、その車の持ち主のかたたちが施工不良の区画の方々なのかもしれませんね。
ただ3台のうち1台は軽自動車なので、さすがに駐車できないなんてことはなさそうですが。
物音について質問です。
共働きで、結構深夜近くに食器洗い機使ったり、シャワーしたりしていますが、
下の掲示板に「生活騒音がうるさい家庭がある」と掲示してありました。
どきっとしました。まわりのお宅はとても静かで、
自分の所だけがご近所に迷惑を掛けてないか、とても心配です。
みなさまのまわりでは、どんな音が何時頃聞こえてきますか?
犬の泣き声が特に夜の11時以降うるさいです。きゃんきゃん吠える犬、特に、夜は何とかして欲しいです。せっかくの新居が憂鬱になります。
うさこ さん
WESTには、駐車場のETCに関して、何の連絡も、張り紙もないのですが、
管理会社は何故教えてくれないのでしょうか?
NO.624さんの言うように、管理会社の対応や、費用の面で管理会社の変更も視野にいれるべきではないでしょうか。
入札制度で、管理会社を変える事で、より良いサービスで、より管理費が安くなるケースが殆どのようです。
管理会社がこんな書き込みみたら、慌てて反対意見書いてきそうですが。大規模改修という、とてもおいしい飯の種を失いますから。
>628さん
さっそく配られましたね、紙が。(私は何か言ったりはしていないですよ。念のため。)
管理については、入居者による組合が機能し始めるまで「無し」というわけにはいかないから自動的に今の状態なのでしょうが、改善してほしい点や不満があれば管理組合から交渉したり入札で変更したりというのは普通にできることだと思います。
管理規約をいろいろ工夫した結果、資産価値が新築時より上昇した例という報道をみたこともありますし。マンション管理士のテキストでも読んでみようかな。(ユー○ャンの広告を見るたびに思う)
WESTの管理人さんは、部屋にいても、いつも「建物巡回中」の表示でした。用事があるときは、「建物巡回中」でもボタン押した方が良いです。
内覧会などで指摘できなかった手直し箇所とか
生活し始めてわかる不具合箇所が出てきました。
みなさんは気がついた点があったら、すぐに積
水に連絡していますか?
どんな不具合が見つかりました?
うちは生活に影響するところはなさそうです。(見つけてないだけかしら??)
・・・ですが、壁のクロスの継ぎ目がすごくはっきりしてきました。
何気なく過ごしてても「あれ?線がある」って違和感を感じるほどです。
積水に言って直してもらえるものなのかわからず、悩んでいます。
我が家はクロスが微妙にはがれているところがあるんです。しかも手の届かないような高いところです。
内覧会で気づかなかった自分が悪いんですかねぇ。
あとフローリングがけっこう柔らかいですよねぇ。みなさんの部屋もそうなんですか?
床暖房の場合はこういうものなのですかねぇ。
いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。
このマンションは既に完売しているようなのでスレを住民板に移動しました。
↓こちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18146/
今後ともマンションコミュニティをよろしくお願い致します。