物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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8301
匿名さん
>>8300 検討板ユーザーさん
IHへのオプション変更はできるのでしょうか?
できても高いのかな…
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8302
匿名さん
>>8301 匿名さん
全室変更可能と聞いてましたがそもそももうオプション締め切っていたような。。
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8303
マンコミュファンさん
>>8301 匿名さん
インテリアオプションで対応可能ですたしか。私がシスコンに聞いた時は設置費を含め22万円でした。
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8304
検討板ユーザーさん
>>8303 マンコミュファンさん
規格サイズでしょうから22万なら自分で業者頼んで交換したほうが種類も選べて安そうですね。
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8305
匿名さん
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8306
匿名さん
>>8300 検討板ユーザーさん
今時は何処もこのタイプでは?
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8307
匿名さん
>>8306 匿名さん
このタイプ、子供だと換気扇のスイッチに手が届きません。
椅子か何かを持ち出すと火の前なので危険です。
別なデベだと、換気扇リモコンが付いてたりするんですけどね。
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8308
検討板ユーザーさん
>>8305 匿名さん
販売済の部屋には天カセのオプションはなかったと思います。最上階辺りがプレミアム仕様なら天カセあるのかな。
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8309
検討板ユーザーさん
>>8307 匿名さん
リモコンあれば便利でいいですよね。リモコン以上にフィルターレスにしてほしいです。
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8310
検討板ユーザーさん
販売10月下旬になりましたね(・・;)
また延びました。10月のも、またのびそうですが。
まぁ、ちょこちょこは、売ってるんでしょうね。
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8311
検討板ユーザーさん
販売時期が伸びましたね
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8312
検討板ユーザーさん
>>8310 検討板ユーザーさん
3期の分が売れ残っている可能性もありますかね。さすがにないか。
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8313
マンション検討中さん
変更理由は「訂正」ですけど…。先月も訂正してたような。どうせいつ行っても販売してるわけなんで、販売期なんてやめたらいいんじゃないですかね。
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8314
名無しさん
>>8032 検討板ユーザーさん
城南島行ってきました。下の写真は200mくらい、上は400mくらいありますって! 70mって大人が走って10秒の距離ですよ。そんか距離でジェット機が通ったら風圧感じますって。400mの距離でもジェット機が近づいてくる間の重低音が体に響いてきますし、通過後もしばらくうるさいです。15秒程度は苦痛です。これは思った以上にひどかった…。ぜったいに体験すべきです。
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8315
口コミ知りたいさん
>>8314 名無しさん
唯一の救いとしてはA滑走路なのでメインで飛ぶC滑走路より本数がかなり少ないのと、飛ぶ時間帯が南風かつ夏だったか冬の4時間くらいなところでしょうか。
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8316
匿名さん
さっき駅前の街頭演説で、どこまで本当かわからないけど、タワマン最上階の上空200メートル前後を通過するとか騒いでました。だけど、防音の二重サッシで大丈夫と思うけと。こんな超巨大マンションに住めるんだし。もっとも音に敏感な人は、やめたほうがいいかもです。こればかし個人差あるし。とにかく正面からみるこの建物の巨大さは、感動しきりです。圧倒的な存在感です。
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8317
マンション検討中さん
上空約300mを飛行機が通過している新大阪駅付近に行って来ました。飛行音はかなりな騒音ではあり、私にとっては直ぐ横をトラックが通過する位と感じました。ギリギリで許容範囲です。ただし音質が違うの、人によって捉え方が異なると思います。他の人も言われているように体験してみることをお勧めします。
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8318
マンション検討中さん
いま住んでるところもルート真下なので、羽田空港に騒音を体験できるブースがあるので行ってきました。
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2017012001.html#contents17
常設ブースは、第1ターミナル3F北テラスにあります。一番端のかなりわかりにくい場所です。
様々な高さ、ルートからの距離、室内、室外での音が体験できます。トータルで100パターンぐらいありました。
大井町だと、300メートルの真下、真下から500メートル離れたところ、室内での聞こえ方など複数のパターンを体験できます。
飛行機の音は上下に伝わりやすいみたいで、絶対高さも重要ですが、ルート真下かどうかの方が影響が大きい印象です。
音はやはり実際に体験しないと分からないと思いました。羽田空港まで行く価値はあったと思います。
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8319
匿名さん
>>8317 マンション検討中さん
伊丹は小型機が中心なので大型機が多い羽田の方が深刻です
1日あたり本数も羽田の方が圧倒的ですね
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8320
マンション検討中さん
最近見かけないと思ったら戻ってきたんですね。また荒れますな・・・。
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8321
匿名さん
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8322
マンション検討中さん
>>8321 匿名さん
同感です。羽田空港以外の説明会も短期間で、全然説明が足りないと思います。
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8323
名無しさん
ジャンボ機の全長が約70mですからね。この写真の距離はぜんぜん間違えです。
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8324
口コミ知りたいさん
>>8318 マンション検討中さん
行ったことありますがそれ程強烈な騒音ではなかったですよ
しかも大井町の防音ガラスを考慮すれば私は気にならないと思います
しかも便数も限定されているのですから
でもこれで東京オリンピックが終わって必要性がなくなったら尚いいのでしょうけど
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8325
検討板ユーザーさん
高さは100m程度で間違いなかったですよ。物件の下見で100m程度のタワマンやオフィスビルも見上げているので大体分かります。東京タワーや桜木町ランドマークタワーを見上げるような高さではなかったです。参考までに人が写っている写真も投稿しておきます。時間帯や風向きによってルートが公園に近付いたり遠ざかったりするので、8323の名無しさんが見学したのとは別のルートだった可能性もあります。写真が全てを物語っています。
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8326
検討板ユーザーさん
別の写真も投稿しておきます。他にも10機以上の写真ありますよ。動画も投稿できればいいのに。
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8327
検討板ユーザーさん
目測200m先の写真は300m先だった可能性はあります。気になったのでグーグルマップで撮影ポイントと航路の距離を測定してみました。
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8328
検討板ユーザーさん
いずれにしても大事なのは、私のように飛行機の騒音が気になる検討者は、城南島海浜公園(JR大森駅からバス25分)などで実際に近距離の実物の飛行機を体験することですね。少なくとも西向きの部屋は航路の騒音の影響を全く受けないだろうと思いました。あとスラブ厚の件も写真1枚の投稿ががそれまでの普通スラブ240有力説に疑問符を付けたので、資料の参照先や写真など裏付けのない投稿は噂程度に捉えたほうが無難です。
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8329
検討板ユーザーさん
>>8318 マンション検討中さん
もう実物の飛行機を体験したのでスルーしましたが、その体験コーナーは気になっていました。夜遅くでも利用できるのでしょうか?
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8330
マンション検討中さん
>>8329 検討板ユーザーさん
ホームページからの引用です。
情報発信拠点について
開設場所
第1ターミナル3F北テラス
(スカイマーク専用保安検査場前のエスカレーターで3Fにお上がりください)
開設時間
6:00~22:00
開設期間
当分の間
引用終わり
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8331
マンション検討中さん
羽田空港の騒音体験ブースに行った者です。騒音体験ブースは、第1ターミナルの一番端の、フードコートの隅に、案内も目立たないように設置されてます。ふつうにブラブラ歩いていては絶対見つからない場所でした。
どの高度でも、ルート真下から500メートル離れると、音はだいぶ小さくなりました。
1.エンジンは飛行機の後ろを向いているので、後ろ方向に音が伝わりやすい。
2.ルート真下から離れると、斜め方向に音が伝わってくるので、真下と比較すると音が伝わりにくい。
3.ルート真下から離れると、ルート下と観測地点との間にある建物に音が吸収される(これは東側上層階は関係ないかも)
飛行機は大井町駅の真上を通る計画です。なので、シティタワーとは400メートルは離れているみたいです。
問題は真下に住んでいる住民ですね…。大井町ではないのですが、ルート真下に住んでいます。真下だと高度600メートルぐらいでも結構うるさい印象でした。あくまで個人の感想なので、ぜひブースに行ってみてください。
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8332
検討板ユーザーさん
シティタワー大井町の、飛行機の騒音の疑似体験の、写真の文章を一応修正したので、再投稿します。
物件と航路の距離420mよりもずっと近い、頭上すぐ上を飛行機が通過する城南島海浜公園に行った際の写真と感想です。
個人的な感想は、西向きの部屋は全く問題なし、北東向きも窓を閉めたらほぼ聞こえない可能性すら感じました。
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8333
名無しさん
この騒音問題、実際に運用が始まってみないとどうなるか分からないかもね。体に響く重低音に加えて飛行機が近付いてくる見た目の迫力もあるし転居を考える人が出てもおかしくない。スミフは口頭の説明だけでなく、実際の音と振動を体験できるようなツアー組むべきではないかね。それくらい運用後に問題となるかもしれない大切な問題ですよ。
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8334
名無しさん
>>8326 検討板ユーザーさん
ジャンボ機の長さ、幅とも60mから70mなのに常識的に分かるでしょう。遠近がまったく違うのに、人を積み上げて高さ測定なんてできないですよ。できるのは航空機の真下の場合のみです。
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8335
名無しさん
>>8327 検討板ユーザーさん
航路までの直線距離が300mなら高度も考えると三角形の斜線の長さが航空機までの距離ですよね。計算すると300mよりずいぶん距離あるはずですよね。
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8336
マンション検討中さん
いずれにしても新航路はシティタワー大井町の住民にとって影響は無いということで確定。
大井町の街をブラブラしてるときはたまーに聞こえる程度。
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8337
マンション検討中さん
>>8333 名無しさん
日本の空港は軍用基地を除くと97ヶ所10都道府県にあります
当然離発着の近隣に住む人々もおびただしい数
にも関わらず騒音問題で取り上げられるニュースはほとんどありません
これが現実であり皆さん大騒ぎしすぎです
飛行機がうるさいなら都内の山手線や中央線の沿線に住む人はいなくなりますね
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8338
名無しさん
>>8337 マンション検討中さん
あなたが知らないだけで航空機の騒音問題はあっちこちで昔からやってますよ。反対運動の末、反対住民はかなりの利益を得て大人しくなっただけです。
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8339
匿名さん
日本メディアの忖度ぐあいを知らないとはね
のんきな人
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8340
匿名さん
>>8337 マンション検討中さん
離発着数が全然違いますからね。地方空港なんて1日10本も飛ばない地域も多いです。また当然ですが着陸ルートは中心部と被らないように設計しますので、多くの空港は海辺に作ってます。
離発着数の多い関西空港やセントレア空港などは必ず遠い場所に作られて市街地上空と着陸ルートが被らないように特に配慮されます。
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8341
匿名さん
ニューヨークのJFKも滑走路を延長するとマンハッタンの直上ですが当然そんなことはせず海からアプローチさせて空港の直前でカーブして着陸するルートになってます。上海の国際空港のプドンはわざわざ岬に空港を作り都心とリニアで繋いでますので当然市街地は飛びません。
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8342
評判気になるさん
今度の区長選挙、飛行機のことも論点になっていますね。
品川区民の多くが影響を受ける問題ですから。
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8343
匿名さん
羽田空港も今の運用では海からアプローチさせてBD滑走路に着陸させてます。そういう設計になってます。ただ今後人口が減る中でGDPを上げるには海外旅行客のさらなる取り込みがどうしても必要で、成田は構造上拡張余地がなく、羽田E滑走路は年金医療予算が膨らむ中で作れない。金はないけどGDPは増やしたい。そうなると都心上空を飛ばすという世界でも特殊な政策を取るしかない。というのが現状かと思われます。
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8344
名無しさん
>>8341 匿名さん
新航路にはもっと断固として反対すべきなんだよね。政治に興味ない人、反対しても無駄だと思う人多いよね。声あげてるの共産党員くらいでしょ。
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8345
名無しさん
日本の利益のためにどこかが犠牲になるというのは沖縄と同じ構図だね
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8346
匿名さん
>>8342 評判気になるさん
国としては争点化させず無風で現職再選させる戦略でしょう。ここまで情報開示を最小限にしてきたのも品川区長選での波乱を避けるためと思います。沖縄などで痛い目に合ってますからね。
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8347
マンション検討中さん
新航路がほんまにやばたんやったらそのルートが始まってから考え直したらええやん。
やる前からあーだこーだ言っててもせんないやん。
全体最適から多少のやばたんならがまんしなさいってことなんやろし。
ほんまにやばたんなら航路変更せざるを得ないんやろし。
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8348
匿名さん
>>8347 マンション検討中さん
そもそも羽田空港も昔は都心上空飛んでたんですよ。当時は飛行機が高価で本数も少なかったので。その後離発着数が増えて来て住民が騒音を問題視し反対運動が盛り上がり、1970年に騒音対策のため海に向いたB滑走路を広げて都心上空ルートから今の海上ルートに変わったんです。
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8349
マンション検討中さん
新航路動き出したら速やかに羽田アクセス線を軸に大井町再開発していただきたい。
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8350
匿名さん
>>8349 マンション検討中さん
品川再開発が落ち着いてからでしょうから広町のあたりが大きく変わるのは早くても2030年くらいかも。ただイメージパースは五輪後ぐらいに出てくるでしょうから、再開発で少しずつ変わる様子を見ながら生活できると思います。
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8351
匿名さん
8348補足しておくと騒音が問題視された当時ですは羽田の着陸本数は1日60〜70本程度でした。今は1日600本あります。都心上空ルートが実現すればこれが1日650本ぐらいまで増やせるのだそうです。
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8352
名無しさん
>>8349 マンション検討中さん
騒音を引き受る代わりに大井町を発展させろという取引は当然あり。豊洲市場を引き受ける代わりに地下鉄8号線を通させる江東区と同じだね。
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8353
匿名さん
>>8352 名無しさん
国にお金があった頃はそうですが、今は無い袖は振れない状態かと思います。年金医療費やふるさと納税もそうですが今は都市で稼いだお金を地方に回す流れが昔より強くなってます。そのような中で品川区がどれだけのバーターを引き出せるのか私は懐疑的です。ただ政治家は皆さん自分のおかげでバーターを引き出したんだとアピールされるのでしょうが。
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8354
評判気になるさん
ここで飛行機の話題が沢山書かれているのに、区長選のことは殆ど書かれないのは、不思議な気がします。
諦めてるのな、悲しい。
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8355
評判気になるさん
>>8338 名無しさん
あなたが言ってる騒音問題の大部分は軍用基地です
もっと勉強して下さい
福岡の人は空港が近くにあることを誇りに思っている人が多いくらいです
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8356
匿名さん
激音残念マンション。笑
忘れずにヘルメットもご用意ください。
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8357
匿名さん
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8358
匿名さん
NHK作成のCGで高度300m
シティタワー高層階が高度80m
新航路直下からシティタワーまで400m
以上より
シティタワー高層階から航空機までは約450m
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8359
匿名さん
世の中の大多数の人はこのマンションを買えない
それが今の日本国民の収入状況
しかしその手の届かない人達も自由にスレを見て自由に書き込みもできる
近年のようにストレスが溜まり吐け口のない人が無料で参加できる楽しみがネガ投稿
問題をわざわざ作って火をつけて騒ぎ周って…
楽しくて仕方ないのだろうね
自分のやっていることの醜さなんて顧みる余裕もないほど屈折している人が何と沢山いることか
現代社会の歪み、病巣なんだろうね
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8360
匿名さん
>>8359 匿名さん
その資金があればいくらでも代わりの不動産買えたのに何故あえてここを?という疑問だけです。
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8361
評判気になるさん
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8362
通りがかりさん
>>8357 匿名さん
元九大生です
確かに聞こえていましたが「今日聞こえてくるな」と思ったときには窓が開いている時やキャンパスに出ている時でそれ以外は殆ど気になりませんでした
件の講師は赴任してきて気がついたことを面白おかしく書いているだけです
九大本学は六本松教養部のより静かでしたから
唯一聞こえた音でしたから
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8363
eマンションさん
>>8360 匿名さん
騒音より遥かに多くのメリットがあったからです。
結局総合点で最高だったからですよ。
皆さんそんなことは百も承知のことです。
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8364
匿名さん
>>8354 評判気になるさん
品川区長選で現区長が再選したら、民意として羽田新ルートにGOサイン出たのと同然だからね。さて結果はどうなることか?
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8365
匿名さん
福岡空港も今で着陸本数が1日200回程度ですね。ここ数年でアジア国際線が急増してますから昔はもっと少なかったと思います。
そもそも九州大学は飛行機騒音が問題視されて今度移転するのではなかったでしたか。
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8366
匿名さん
何のメリットがあるのか、さっぱりわからんなあ、こんなとこ。
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8367
匿名さん
>>8363 eマンションさん
相手のことが好きだから、酒癖が悪い事を承知で結婚したはよいが、その後の日常生活で、相手の酒癖の悪さに我慢できず離婚するみたいなことです。
頭での納得と実際の体験の結果が一致するわけないのです。600世帯もいて。
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8368
マンション検討中さん
「ルート真下から400メートル離れるから騒音は軽減される」に対する反論ってないんでしょうか?
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8369
匿名さん
>>8368 マンション検討中さん
音は距離で減衰するので真下を離れれば騒音は軽減されるのは事実です。1000mも離れればかなり薄まります。高架の新幹線や高速道路もすぐ近くは煩いですが200m、300mも離れればあまり気にならなくなります。
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8370
匿名さん
>>8368 マンション検討中さん
「軽度の酒乱だから結婚生活は上手くいく」に対する反論を求められても「そうですか…」としか答えようがない
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8371
検討板ユーザーさん
>>8370 匿名さん
午後3時間だけ騒いでいる酔っ払いが420m先の駅反対側にいるだけですよ
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8372
匿名さん
4時間 350mでしょ。
しかも頭上に。
しかも子供にとって貴重な時間に。
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8373
匿名さん
ルートの中心線から左右にどれくらいの範囲で運航されるものなのかな?
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8374
匿名さん
>>8373 匿名さん
自動誘導なのでなのでほとんどブレないらしいです。羽田は本数が多いので前に並ぶ飛行機の後をついていく感じになります。
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8375
マンション検討中さん
>>8373 匿名さん
ほぼ外れない。着陸のこの終盤のタイミングで晴天普通の風速で外れていたらパイロットやめろ言われるレベル。
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8376
マンション検討中さん
>>8365 匿名さん
たしかに理由の一つにはなっていたかと。
ボロくて騒音対策のない建物に、1日200本(しかも相対的に静かな着陸だけでなく、エンジンフルスロットルの離陸も含めて)だとかになるかもですね。
しかも、場所は羽田でいうと品川水族館(大森海岸駅)あたりなので、大井町よりもさらに高度を下げていますし。
離陸の爆音を浴びることになる川崎や、さらに低高度で通過する大田区ではこの辺りの反応どうなっているのかな。
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8377
匿名さん
>>8376 マンション検討中さん
離陸は着陸の倍の角度で地上から離れますし、離陸後すぐに海方面に抜けていくのでそんなに問題にならないです。直線での低空飛行が長く続く着陸の方が地上からみると騒音問題になりやすい。
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8378
匿名さん
川崎市は産業道路から東しか飛ばないわけだけどあの辺りは一面準工エリアで住宅よりも工場のほうが多いし大型トラックや工場の排煙などでもともと環境が悪いからね
大田区はもともと平和島昭和島とその東側埋立地は全域住宅建設が禁止されてるので夜間人口ゼロ
ゆえに都心上空ルートは港区と品川区の被害が最も大きい
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8379
匿名さん
ルートの中心線から外れないんですね。ご教示ありがとうございます。
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8380
評判気になるさん
>>8372 匿名さん
ならばやめなさい
その方が貴方にとってもいいでしょうから
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8381
検討板ユーザーさん
最悪ケースの計算上の予想です。距離が十分に離れていますし、城南島海浜公園(大森駅からバス25分)などで実際の飛行機の音を体験すれば、騒音は問題ないと実感できる方も多いでしょうね。
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8382
マンション検討中さん
>>8381 検討板ユーザーさん
西側そんなに変わりますか。
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8383
マンション検討中さん
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8384
匿名さん
夏の間、毎日のように、窓をすべて締め切らなきゃいけない生活に、どこまで耐えられるかね。換気扇回せば爆音だし、吸気口、排気口、エアコンダクトからも音は入ってくる。外気と繋がった場所からは音は必ず入ってくる。防音グッズの効果も薄い。屋外75dbを甘く見過ぎてないですか?
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8385
検討板ユーザーさん
>>8382 マンション検討中さん
航路の位置と、建設中のシティタワー大井町の現物を見れば納得できると思いますが、西の部屋には飛行機の通過音が入り込む余地が見当たらないです。南もかなり有望です。
また420m先を大型機が飛んだ80dbとし、それが全く障害物なしで物件の立地でも75dbにしか軽減されない最悪シナリオでの予想なので、他の方角も窓を閉めれば、飛行機に気付かない可能性もありえます。
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8386
匿名さん
ここの投稿者はこの物件への愛がすごい。客観的な判断できず都合良い解釈のポジショントークばかり。
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8387
マンション検討中さん
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8388
マンション検討中さん
>>8381 検討板ユーザーさん
航路と420メートル離れてるのに、航路下と同じ騒音レベルはあり得ないですって。
航路下が75〜80dbなら420メートルも離れれば、60〜65dbぐらいです。
今、区長選挙やってますけど、420メートル先の街頭演説が鮮明に聞こえますか?
なんか話しているなというレベルでしか聞こえないです。
こういういい加減な図を投稿するから、航路下と420メートル先の騒音が同じレベルで話が進んじゃうんですよ。
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8389
評判気になるさん
せっかく購入したマンションなので、何の欠点もないのがありがたいんだけど、実際に住んでみると、近隣住民の音やベランダでの喫煙の問題などこのマンションでも色々問題はでできます。
飛行機の問題にしても、ここだけではなく、港区、品川区の住民は少なからず影響をうけます。また、飛行機の問題は音だけでなく落下物、最悪は飛行機が落ちてくることもあるわけで、地域にとって望ましいものとは思えません。古い話ですが、羽田空港で逆噴射になんてのもありました。あれ、都心部でやられてたら大惨事になっていたでしょう。
近隣住民は、飛行機を含めた落下物があったとき、必ず自宅にいる訳でもなく、阪急で買い物しているかもしれませんし、帰宅途中で駅周辺にいるかもしれません。
このマンションだけで、音の問題をクリア出来たとしても、根本の問題は残ります。ここで、細かい数字の議論をするよりも、各人が出来る思表示や行動をする方がよほど建設的ではないでしょうか?
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8390
匿名さん
品川新駅の情報は、知らなかったんでよかったです。大井町からこの巨大ショッピング街まで、自転車でも、約15-20
分ぐらいです。ビル街の高さは、航空法とかで、しかたないんでしょうけど、間違いなくかなりの近未来的な巨大おしゃれタウンだろう。サイクリングがてら、すぐいけるので、今からわくわく感がとまらない。飛行機の騒音とかあるんでしょうけど、東京のマンションは、普通に線路沿い、幹線道路沿いに、建っているし、騒音は必ずあるし、しかたない。慣れの問題もあるかな。少しでも騒音のリスク気になる人は、山や海の近くがいいかもしれません。都心の騒音気にしだすとつらいかもです
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8391
匿名さん
新駅だけではなく、品川駅も様変わりするので楽しみですね。
大きな品川駅ビルが南北に2棟、高輪の西武と京急のホテル群の再開発で新しい商業施設と色々とあるようです。
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8392
匿名さん
当たり前ですが飛行機騒音は街頭演説より遥かに轟音です。
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8393
マンション検討中さん
>>8386 匿名さん
品川再開発ビルをふくめて横太ビルが好きなんじゃないですか?
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8394
匿名さん
MRはこの連休も盛況だったみたいね。
新航路の問題はあるにせよ、大井町は便利で良いよね。
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8395
匿名さん
>>8392 匿名さん
今日は共産が街頭演説やってますね。
飛行機より自分の方がうるさいっての。
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8396
検討板ユーザーさん
>>8395 匿名さん
人の声は大きければ感情を逆撫でするものがあります。
街頭演説は単なる音として捉えることな出来ない煩わしさを考慮すると航空騒音の比ではないと思いますよ。
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8397
口コミ知りたいさん
>>8389 評判気になるさん
極めて確率の低いことを長々とご苦労様
あなたは町を歩かない方がいいですね
車に跳ねられる可能性の方が遥かに大きいから
意思表示や行動って何?
デモにでも参加しろと言っているの?
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8398
評判気になるさん
>>8397 口コミ知りたいさん
長々とした駄文をお読みいただき、有り難うございます。日々の確率は低くとも、ここに家族と何年も住むことを前提としている私にとっては、軽視できな問題です。
原発事故も確率は低いですが、発生すれば大惨事どころか国の存続の問題にすらなりかねません。
私は問題の大きさと確率の両方を考慮して考えています。
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8399
マンション検討中さん
>>8398 評判気になるさん
落下物が怖いなら高度は関係ないので、大井町、大崎、品川、目黒、恵比寿、代官山、新宿駅にもいけないですね。仕事や生活に多大な影響があるかと思いますが、きっと凡人が見落としている高度なリスク判断をされているのでしょう。
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8400
マンコミュファンさん
3期3次として4戸でてますがこれらの部屋もこの3連休で売れてしまったのでしょうか。
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