物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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15801
匿名さん
Leading Tokyo
ほぼ高級住宅街の大井町から始まる東京の発展
新たな迷言の誕生だね
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15805
匿名さん
穴場のフラッグシップとかほぼ恵比寿とか、洗練エリアとか色々迷言あったけど、やっぱりほぼ山手線のインパクトは越えられないんだよね。
検討板さん、もっと頑張って
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15806
匿名さん
東側の住人の部屋へお邪魔してきました。窓を閉めていれば飛行機なんて駅から聞こえる電車の音と大差ないですよ。
それより隣や上からのドタバタ音の方がよっぽど耳障りでした。住人も「この騒音に参ってる」って言ってましたし。タワマンの防音性は乾式壁などしか使わないから建物内に問題アリですね。
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15807
匿名さん
>>15806 匿名さん
T2サッシ以上であれば、この立地だと窓を閉めれば電車音すら聞こえないと思うけど。
構造的欠陥でもあるのかしら。
今のタワマンは気密性が高いので、近隣住戸のちょっとした音が気になってしまうんだと思います。
東側住人にはお気の毒だけど、その足音は生活音の一つだからなかなか止めさせるの難しいね。慣れるか引っ越すかしか解決策ないと思う
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15808
マンション検討中さん
T4サッシと第一種換気で金掛かった分スラブや間仕切りの建て付けで手を抜いたのかな?
タワマンの価値は共用施設と利便性なので、単身やディンクス向きだと思います。
仮に子供ができたら騒音主になりかねないので、中野とか目白の低層が良いですね
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15809
匿名さん
乾式壁、中空スラブの構造上の限界ですよ。どちらも物理的に重量音の防音が苦手です。
タワーマンションはみんな乾式壁、中空スラブですので諦めてください。
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15810
検討板ユーザーさん
シティタワーは間取りもよく天井も高く設備も揃っていて外観もよくバランスに秀でていますね。パークコートシリーズより断然いいですね。買えなかった残念な人が未練たらしくすみつくのも納得のクォリティーです!
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15811
匿名さん
>>15810 検討板ユーザーさん
山手線沿線を買えなかった思いが、ほぼ山手線の投稿の原動力になってるから、頭越しに否定はできないけど、まあそういうことだ
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15812
匿名さん
>>15810 検討板ユーザーさん
変に持ち上げるなよ。
大井町にパークコートは出来ない。
出来てもパークホームズ、タワーならパークタワー。
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15813
匿名さん
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15814
匿名さん
大森(山王)にはパークコートあるから大井町にあっても良いとは思うんだけどね
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15815
匿名さん
>>15814 匿名さん
山王は古くからの高級住宅街
大井町より山王の方が格下と思う人はいないと思うけどね
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15816
匿名さん
三菱もパークハウスグランは大井町には造らないだろうね。
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15817
匿名さん
ここを選んだ人は、山手線内側買えなかったか地歴を知らない地方出身者とかでしょ
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15818
マンション掲示板さん
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15819
匿名さん
>>15818 マンション掲示板さん
世の中知らない方が幸せな事もあるからな。
興味あるなら自分で調べるといいよ。大井町の歴史
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15820
匿名さん
大井町は山手線でいったら御徒町、日暮里と同じ雰囲気。
パークコート御徒町、パークコート日暮里、パークコート大井町
ぜんぶないです。
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15821
匿名さん
>>15820 匿名さん
パーコー南麻布なんて、パーコーでいいのというようなレベルだけど、麻布というネームバリューなんだろうね。
大井町も変われるといいね!まあ、無理か
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15822
検討板ユーザーさん
>>15821 匿名さん
大井町はすでに恵比寿と同等、今後は逆転すると予想されています。近い将来に3A+R+Oとよばれるようになるでしょう。時代の変化に追いついてくださいね。ローン落選者さん。
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15823
匿名さん
>>15822 検討板ユーザーさん
もう逆転したでいいよ。
何せ大井町が東京をleadするんでしょ
何をリードするのかわからんけど
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15827
匿名さん
>>15822 検討板ユーザーさん
とりあえず、大崎に大差つけられてる場合じゃないだろ。
まずは大崎越えてからだろな。
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15828
匿名さん
なんか、必死な大井町上げスレが酷いな。街としては大したこと無い。風俗も昔からあるし。
マンション自体はランドマークっぽいのは事実だから、それでいいじゃん。
普通に近代設備のタワマン。駅チカで立地良し。街のレベルは高くはない。
街のレベルが高くないから飲食も高くないし、スーパーも揃っているし、それでいいじゃん。
必死に恵比寿だ、赤坂だ、そして大井町は並ぶとか言ってる馬鹿は現実を見ろ。
山王とか代々木上原とか麻布とか、高級と思われる場所に表立って風俗なんてない。
赤坂はたまたまTBSがあって、永田町も近いから、歓楽街なのに高級になった稀有な例。
一歩間違えば赤坂なんて歌舞伎町と変わらん。事実***だらけだし。
住みやすくて良いマンションならそれで満足だろ? 街の価値がぁ、とか抜かす奴は、
転売して儲けたいだけの馬鹿だろ。武漢ウイルスのせいで転売できるほどもう上がらんよ。
設備は良いマンションなのだから、普通に住めばいいだけ。便利だし住めば都だ。
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15829
匿名さん
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15830
マンション検討中さん
2023年 日本はコロナショックを乗り越え金融緩和により地価は高騰
特に大井町は将来性・利便性により恵比寿・大崎を突き放す大躍進
2025年 羽田アクセス線開通 要所となる大井町の価値はさらに向上。3Aと並ぶレベルに
2027年 リニア開業を皮切りに大手企業が続々と大井町へ本社移転
2030年 JR車両基地跡地に大井町ヒルズ誕生 Leading Tolyo...そして伝説へ…。
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15831
匿名さん
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15832
マンション検討中さん
まあ時間の問題でスポル跡地には、大井町ヒルズか、ライズ大井、ミッドタウン大井っぽいのができる。イメージ変わるのは、時間の問題だね。国家戦略特区の真横だから
ネガさんは、ほとんど妬み、ひがみがある。気持ちは、わかるが。
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15833
匿名さん
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15834
匿名さん
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15842
匿名さん
結局、タワマンって騒音問題はすげー残るから、本来ファミリー向けのタワマンというのが間違っているんだよな…。そして感染可能性が高まるエレベーター問題。
大井町は羽田への交通利便が良いだけに、国外への渡航が再開されたとき、大きなスーツケース持って移動する住人を見るたびに神経質になる。帰国時の荷物タグにJFKとかMXPとかMADとか書いてあったら、正直、怖すぎるわ…。
飛行機の着陸ルートなんて窓閉めてりゃ気にならないが、交通利便性が良くて、戸数が多いタワマンだけに、人の移動が精神的にはいちばんシンドイ。そして子供による騒音…。
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15843
匿名さん
今後はボーナス減額確実だろうから、支払い計画の方が気になる。
このマンションの良し悪しではなく、武漢ウイルスのせいで買った事自体が詰みになりそう。
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15844
検討板ユーザーさん
>>15842 匿名さん
確かに気になりますね。ただスーツケースのタグにはHNDかNRTしか書いてないから、どこからの帰りかはわからないけど。
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15845
マンション掲示板さん
近くの公園も新緑で気持ちいい季節になってきましたね。
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15846
マンション掲示板さん
こちらも
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15847
匿名さん
>>15845 マンション掲示板さん
Stay home
不要不急だろが
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15848
匿名さん
芝じゃなく砂の地面。昭和の公園って感じがノスタルジックです。
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15849
検討板ユーザーさん
駅前から街全体が、インターロックや完全バリアフリーの排水性高い歩道に、再整備されたばかりなので、歩きやすいですよ。延期になったものの、オリンピックに向け再開発が進んだエリアは価値が上がっていますね。
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15850
マンション検討中さん
本日も飛行機が、がんがん飛んでる。がそれなりの轟音だが、いやな音じゃなく、なんか、ワクワクするようなサウンドだ。たぶん上の階や、横の音のほうがよっぽど気になるだろうね。しかし、天下のタワマンでも隣人の音が聞こえるのには、びっくりです。
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15851
匿名さん
>>15842 匿名さん
タワーマンションの騒音問題なんて20年前から言われてるのに
それでも木造長屋とかよりは静かですよ
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15852
検討板ユーザーさん
>>15849 検討板ユーザーさん
今後もどんどん価値は上がるでしょうね。
全ての商業施設が揃い、街並みもとても綺麗で、アクセスも新幹線、飛行機、オフィス街とどれも抜群。他に探してもこんな素晴らしい街はゼロでしたね。山手線よりもはるかに価値がありますね。
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15853
匿名さん
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15854
匿名さん
>>15843 匿名さん
その程度で返済不能になるような額を借りたことが詰みだろう
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15855
匿名さん
>>15850 マンション検討中さん
天下のタワマンでも?というのが逆で、タワマンだから、高層化のために部材を軽くするから、遮音性が犠牲になるのです。
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15856
匿名さん
>>15851
数千万以上払ったのにアパートと比較してマシって…。駄目じゃん。
必死の上げポジ書き込みが酷い…。
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15857
マンション検討中さん
タワマンでも高級物件は間仕切り壁のグレード上げたりスラブ厚くしたりしてるんじゃない?知らんけど。よく使われる136mmの間仕切りじゃ不十分だよね
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15858
匿名さん
立地的に航空業界関係者とか、旅行業界関係者の購入もあったろうけど、確実にいまは売却を考えていると思うわ。そもそも会社存続が怪しいし、JAL、ANA本体クラスでもこの先数割のリストラは確実だもの…。
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15859
マンション検討中さん
工事のかいあって駅前中央大通りからフォレストパークまでは、素晴らしいです。フォレストの幻想なライトアップは、他にないです。
後、光学通りも落ち着いた感じで、いいです。ここも夜の静寂感が、すごく、特にニコン跡地から見える高層ビル群夜景は、物凄いです。
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15860
検討板ユーザーさん
全てにおいてトップクラスのまさにLead Tokyoですね。魅力的すぎて金銭的に購入できなかった残念な人達まで惹きつけてますが。笑
彼等が悔しすぎて発狂しているのも、自分達が勝ち組と実感できて心地よいです。シティタワー大井町最高!
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15861
匿名さん
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15862
匿名さん
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15863
匿名さん
>>15857 マンション検討中さん
高級タワーであっても重量の制約から壁は乾式ですし、スラブは中空です。136mmでも200mmでも空気は音を通すので意味がなく、コンクリートを自由度高く使える高級低層マンションには劣ります。
ましてや一般タワーは重量制約に加えてコスト制約もあるので。。
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15864
匿名さん
ネットで「グランド・プリンセスを縦にするとタワマン…」という書き込みがあったが、うまい例えだなと思った。
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15865
匿名さん
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15867
匿名さん
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15868
匿名さん
タワマンはもともと郊外から始まった。古くなった都営団地の建て替えや、工場跡地の再開発とかで。コーシャタワーとかトミンタワーとかいう名前のところもある。
タワマンは分譲するには戸数が多くてリスク高いと思われてて全戸賃貸のタワーも多かった。バブルの痛手もあって大手マンデベは扱ってなかった。
リバーシティの中古が人気になった頃から、分譲でも売価を高く設定できると分かり、大手が続々参入、高値で売れるならと土地仕入れも強気になり、あちこちに分譲タワーが増え今に至る感じ。
タワマンの建物自体の原価は低層マンションより安く済むけど、タワマン適地の土地仕入れは昔より高くなっている。ゆえに高値で売らざるを得ず、高値で売るために高級感を演出せざるをえなくなってるんだよね。
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15869
匿名さん
高いから高級だと勘違いするのかもしれないけど、売価は需給で決まるだけ。
去年売ってた50枚1000円のマスクと、今売ってる50枚5000円のマスク、後者が5倍高級かと言うとそんなことは無い。マンションも同じ。
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15872
マンション検討中さん
つまらん議論が多いね。一度ここから離れて、趣味か何かに没頭するのもいいかな
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15873
匿名さん
>>15870 検討板ユーザーさん
言いたかったのはタワマンは高いから質が良いと言うわけではないよと。安いメロンを桐箱に入れて高く売ってるのが今のタワマンなんですよと。でも桐箱に入ってるから中身も高級メロンだと誤解されてる人が近年増えてるようで。
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15874
匿名さん
>>15873 匿名さん
でもその中身が安いかもしれないメロンを美味しいと思って食べてる人もいるわけで。
質の良し悪しなんていうものは、結局はその人の主観であってそれをわざわざ質が悪い物を美味しそうに食べてると嘲るのは、趣味が悪い。
別に放っておけばいいじゃん。
ただ、検討板ユーザーみたいにそれを最高とアピールして高値売り抜けしようとするのは悪質
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15875
匿名さん
>>15874 匿名さん
これはデベロッパー側に一番問題があると思うけど、少なくとも10年前のタワマンはこんな売り方してなかったよ。低層マンションと構造の比較してメリットデメリットを丁寧に説明するデベが多かったと思う。
つまりデベも安いメロンであることを認識してそう説明して売ってた。最近はこの辺をちゃんと説明するデベが明らかに減ってて、高級メロンとあえて誤解させて売ってるんじゃないかと思うんだよね。騙されて幸せな人を放置するのは良いけど、新たな被害者は減らさないと。本当は、みんなこの辺ちゃんと理解した上で買うのが良いと思うんです。そのための掲示板ではないかと。
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15876
匿名さん
あとメロンの例えを出したのは、安いメロンも高級メロンもどっちも普通に美味しいし、味も実は大して違わないよね。という意味もあります。不当にタワマンを貶めたいわけではないです。
タワマンはよくできた商品だとは思ってます。スーパーでも売れ筋は安いメロンですよね。
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15877
匿名さん
ここに書いてる貴方達
誰かからの受け売りと想像でご苦労さん
本当に住んでいる人は笑いながら
馬鹿馬鹿しいバトルを見ています
私のように(もう飽きましたけど)
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15878
匿名さん
>>15875 匿名さん
昔は良かったという話はフェアじゃないのね。
縦を切り取ったって意味ないし。
昨年のメロンの出来は良かったといってるにすぎない。去年のメロンを新鮮な状態で提供できるわけでもなく、経年劣化もあるので。稀にワインのようにビンテージとかいう物もあるけど、それは例外だね。
私は(自分で言うのも難だけど)所謂豪邸で生まれ育ち、今は利便性でタワマン住まいしてるけど、どの住戸にも一長一短あるからね!
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15879
匿名さん
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15880
匿名さん
出来の悪い最近のメロンは、
出来の良い10年前のメロンより安くなるの当然でしょう
賞味期限は30年超ですから
好き好んで質の悪いマンションを高額で買うのは少数です
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15881
匿名さん
>>15880 匿名さん
賞味期限の30年価値が保たれるメロンはごく一部。
多くは経年とともに価値が減損していきます。
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15882
匿名さん
まあ、メロンの例えが悪いんだよ。
例えるなら車に例えるといいと思うよ。
特に最近の車のインフレ化はマンションと似てる
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15883
匿名さん
>>15878 匿名さん
いや昔のタワマンも今のタワマンも低層マンションと比べて構造で劣る部分は変わらないですよ。
昔はみんな質が悪いと認識して買ってたけど、今はそれ認識せず買う人が増えてきたのではないかという話です。認知の問題だと思ってます。
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15884
匿名さん
>>15883 匿名さん
みんなが知らないことを私が皆に教えてあげるというのは傲慢。
色々な事を気にして買ってる人は、リスクも踏まえて決断してるし、気にしない方は何言っても気にしないでしょ
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15889
マンション検討中さん
GWになって賑わってきましたね。メロンの話したり、みなさん暇なんでしょう。
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15890
匿名さん
>>15888 検討板ユーザーさん
でしょうね
住民は実際に住んでいるのですから
推測で検討版で書きまくっている人が
いても誰も見向きもしていないと聞きました
彼曰く満足している人が多いとか
航空騒音のように結局ネガの大騒ぎだったみたい
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15891
匿名さん
>>15888 検討板ユーザーさん
住民でもないのにこの物件を無理無理賛美するのはスミフの営業しか考えられないですね。
まあ、以前からわかってましたから
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15892
匿名さん
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15896
匿名さん
近隣のタワマンで築浅は、パークシティ大崎かな。
築5年で@500弱の取引実績。分譲後が@350だから、40~50%のキャピタルゲイン。
ちょっと離れて古いけど、パークコート麻布十番やシティタワー麻布十番はキャピタルゲイン60~70%
こういう物件が勝ち組って言うんじゃないの?
@400前半で売れ残ってる物件は勝ち組じゃないと思うけどね
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15899
住民板ユーザーさん8
>>15893 検討板ユーザーさん
売価は高いけど建物原価が安いのがタワマンなんで、居住性を犠牲にしてでもステータスを求める人にはマッチすると思うんですよ。
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15901
マンション検討中さん
派手なタワマンって今売り出し中のぱーこー渋谷タワーとかに当たるんじゃない?
ここは地味でしょ。共用施設も普段使いできるのはラウンジだけだし。
その分タワマンにしては管理費安めなのは利点だけど、スミフの度重なる値上げによりコストメリットも薄くなってる。もうちょい頑張れば躯体や構造がしっかりしていて、周辺環境の良い低層・中層で良い物件が買える。売れ行き鈍いのは相対的な割高感にある。
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15912
匿名さん
住民スレはマンション内の騒音の話題。
飛行機よりこっちが問題とはね。
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15913
匿名さん
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15914
匿名さん
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15915
匿名さん
>>15914 匿名さん
今まで色んなタワマン住んできたけど、音での隣人トラブルって皆無だったね。グランドピアノ弾いても、隣や下は全然聞こえなかったってさ
パークシティ武蔵小山もスラブ厚同じようなもんだかは、この時期特有のコスカなのかね
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15923
名無しさん
>>15915 匿名さん
パークシティ武蔵小山はボイドスラブ280ミリの郊外仕様で業界がザワつきましたよね。あそこは大変なんじゃないかな。
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15925
住民板ユーザーさん1
ボイドスラブの時点で280だろうが330だろうがボイド径が大きくなるだけで遮音性はそこまで変わらない。多少は330の方が良いという程度。ベタスラブにはかないません。
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15926
通りがかりさん
>>15925 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小山さん解説ありがとうございました。そしてお引き取り下さい。
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15927
匿名さん
住人同士の騒音トラブルは建物も問題だが、騒音を平気で出すマナーの悪い迷惑者がいるということが大問題。
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15928
匿名さん
>>15927 匿名さん
建物が安普請というのは置いといて
上の階の住人の足音って生活音の一部だから、裁判したとしたとしても下の階の住人が勝つことは稀。上の住人が下のクレームに対して無視たり、意図的により大きな音を出すなど悪質な場合は上が負ける事もあるけど、気をつけますとかシート引いて対応してますとか言われたら、下の住人ができる事はほぼ無いね。
そもそもマンションなんて集合住宅でしかないわけで、足音我慢できないなら戸建てにするか最上階買うしかないない。
せっかくの新居がそういう形になってしまった人は同情するけど、結局は我慢するか引っ越すしかないよね
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15929
匿名さん
不動産市場が上がっていく途中は、こうしたタワマンのネガもかき消されてきたけど、市場が下げトレンドで、武漢ウイルスのせいで感染ルートとしても危険視されてくると、本来あったネガ情報の方が強く前に出てくるようになった。
ちなみに、不動産市場自体はこんな可能性が囁かれている。タワマンも、湯沢周辺のマイナス物件だらけという現実があるのに、人は学ばないよなぁ。
ttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/2004/24/news033.html
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15930
住民板ユーザーさん8
相場が高騰しすぎたせいで期待値が上がってるんだと思うんですよね。タワマンの騒音問題なんて20年前から言われてますからね。以前ならまあ安かったしいっかで済んだところが、済まなくなるくらいに高騰してるので。
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15931
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
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15932
匿名さん
>>15929 匿名さん
23区の土地であれば負動産にはならないけど、建物は使えなくなったら負動産化するよね。タワマンは土地持分はほんのわずかだから、建物や設備が老朽化、陳腐化したらもう手に負えない。取壊しとなればわずかな土地代しか帰ってこない。論理的には、この将来起こる事の現在価値が今の価格なのだから、早く気付けた人は逃げるよね。
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15933
匿名さん
>>15932 匿名さん
タワマンが永住向きじゃないのは同意。
ただ、一回暮らすと楽なんだよね。なので、残債割れにならないのならば、賃貸感覚で10年住むのはありだと思ってます。
武蔵小杉の100年後とか想像したくないけど、問題の先送りが得意な国民ですから
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15934
マンション検討中さん
入居者が増えてかなり、華やかになってきましたが、夜の印象が、微妙にブリリアと比べると中途半端。ブリリアは、屋上のライトアップと形状がいいからかインパクトもあり綺麗。ここは、平べったいからか地味。
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15935
匿名さん
コロナのせいでただでさえ在宅多いから、どうしても隣人の音は気になるよね。コンシェルジュもそういう対応しなきゃいけないから大変ね。スミフの営業マンも暇だろうから、対応してあげればいいのに。
それにしても無理ポジ投稿なくなってスッキリネ
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15936
検討板ユーザーさん
物件頭上の三日月の下で、煌びやかに照明灯る部屋が増え、ワイドスパンの開放感が際立ってますね。天井ライトとダイレクトウィンドウしか見えませんが、遠目にも見晴らの良い物件であることが伝わってきます。
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15937
マンション掲示板さん
東京最強の駅ベスト100で、大井町は38位にランクインしてましたね。
ビッグターミナルのサテライト駅として、利便性と資産性で評価されてるようです。ほぼ山手線さんの主張が裏付けられてしまった。(笑)
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15938
匿名さん
コロナ禍の今となってみると行き過ぎた駅近も考えもの。ここあたりが程よい距離感かも知れないですね。
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15939
匿名さん
ピアース品川中延も完売
やはり大井町周辺は需要が旺盛です
ここも順調に売れていくと思います
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15940
マンコミュファンさん
>>15939 匿名さん
コロナ前でも順調じゃなかったのにコロナ後では益々順調にいかんでしょ。不要不急の外出禁止&在宅勤務が常態化する中じゃあ、駅近プレミアムも良アクセスプレミアムも剥がされる一方。むしろ山手線内側の駅遠中古あたりが狙い目か。
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15941
マンション掲示板さん
>>15940 マンコミュファンさん
駅遠はありえないでしょう。コロナ前から山手線内でも過疎エリア、ゴーストタウン化、陸の孤島化が懸念されてる。山手線でも駅によって格差激しいし、駅近は最低条件。山手線内にこだわって駅遠中古物件に手を出しちゃってたら、ごめんなさいね。
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15942
マンション検討中さん
ここは鉄板ですよね。
向こう10年でマンハッタン並みの進化を遂げるであろう。
世界のOh!! Imachi!!
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15943
匿名さん
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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15944
マンション掲示板さん
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15945
匿名さん
華美な装飾は必要ないと思うけどな。シンプルでむしろ好印象
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15946
匿名さん
>>15934 マンション検討中さん
やはりティアラは大事ですよね。タワマンでティアラ付けないのは住友ぐらいでは。
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15947
名無しさん
>>15946 匿名さん
住み心地に関係無いので必要ありません。何を求めているのですか?
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15948
マンション検討中さん
いろんなタワマンがあるが、シティタワーの静寂感は、文句なしに、トップ級だ。夜のパークのライトアップは、グランドプリンスを彷彿させる。まさにホテルだ。しかし、リーディングTOKYOのコンセプトって何の意味かな?
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15949
匿名さん
うちは、渋谷周辺の羽田新飛行ルートAルート真下から1kmくらい西にあるマンションで、
T-3の防音サッシですけど、窓閉めていても結構 大型(たとえば777)は音が気になります。渋谷周辺ですと高度700mくらいですけど、窓からみる飛行機は大型(たとえば777)はかなり圧迫感あります。今のところ、コロナの影響で減便されてるのでAルートは1時間に数本程度なのでまあ許容範囲ですけど、計画上は4分に1回の頻度です。
こちらの大井町は高度が350mくらいまで下がりますので、騒音と飛行機の見える大きさ
は、渋谷周辺より大きくなるはずです。しかし、こちらの室内は飛行機騒音気にならないというコメントがあるので、防音性能がひじょうに優れたマンションなのだと解釈します。
が、飛行機についての感覚は人それぞれと思いますので、これから契約する方は
必ず、購入予定の部屋と周辺外部で飛行機通過を実体験することをお勧めします。その場合、Flightradar24:というサイトで飛行機の種類を確認して、大型機 (たとえば777)の通過時の見える飛行機の大きさ、飛行機騒音を体験してみてください。大型機と小型機ではかなり違います。好天時と悪天時でも聞こえ方が変わります。それが4分おきに通過するということを念頭においてください。
https://www.flightradar24.com/
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15950
匿名さん
騒音を軽減した室内で飛行機を間近で見られるのはなかなか面白いよ。個人的にわ。
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15951
匿名さん
>>15949 匿名さん
確かに大型機と小型機だと違いますね。大型機だとそれなりに聞こえます。ただ、うるさいかと言われるとそこまでではないですね。線路沿いのマンションとかと比べると全く気にならないレベルです。あとは1時間最大14本と、15時から19時のの運用だけはきちんと守ってほしいですね。
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15952
匿名さん
タワマンは新築をキャッシュで買って、10年前後住んだら次のタワマンに乗り換えて、というのが正解な気がする。あと、子供がいる場合は、圧倒的に戸建ての方が楽だな。上下階から嫌味や注意チラシとかされてもお互いに気分悪い。
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15953
匿名さん
たた今日みたいな天気の良い日に窓を開けられないのは辛いけどね。
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15954
匿名さん
前にも書きましたけど、屋外騒音の大半はサッシではなくて24時間換気のスリーブ穴から聞こえてきます。どうしても気になる場合はスリーブに詰める防音スポンジが市販されていて、これを入れるとほとんど聞こえなくなります。ちなみにうちは今のところ必要ないかなと感じてます。
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15955
匿名さん
>>15946 匿名さん
ティアラは一見オシャレだが
返って品格に欠けるからチャラくて嫌い
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15956
匿名さん
>>15949 匿名さん
貴方のマンションは品質に欠けるのか
よほど真下で騒音が大きいのかでしょうね
シティタワーの上層に知人がいるので
お邪魔しました
大井町駅上を通過する大型旅客機を見ました
大迫力に感激しましたが音は窓開けても大したことはなくて、窓閉めて話してると通過したことさえ気が付かないほど
北側なのでT4ガラスの効果の凄さも実感しました
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15958
匿名さん
目黒のAルート下に住んでる知人曰く、音はそれほどでもないが機体が大きくて驚いたと。私も同じ感想です。音よりも見た目のインパクトが大きいです。いずれにしても、これから買う人は南風運用の日にMRを訪問して現地確認するのは必須だと思います。
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15959
名無しさん
サッシのおかけで室内が静かで良いなら、幹線道路、高速、線路、空港、工場、救急病院隣りでも良いってことですね。
私はサッシの性能が普通でも、室内が静かな環境がいいです。
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15960
大井町
>>15949 匿名さん
たぶんサッシじゃなくて換気設備の違いですね、ここは第1種機械換気で、換気口が直接外につながってなくより遮音性が高いです。
おそらくお宅は第3種自然換気ではないですかね。
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15961
マンション検討中さん
今日も飛行機が、かなり飛んでいますが、あの轟音がなんとも言えない緊張感があり、妙にいいです。今となっては、逆に飛行機が間近で見られるマンションというメリットがあるんじゃないかな。
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15962
匿名さん
なるほど轟音好きにはたまらないマンションですか。
轟音界でナンバー1の物件になれれば、資産価値は逆に維持されるかもしれません。
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15963
匿名さん
>>15961 マンション検討中さん
今日、注意しながら聞いてますが、小型機だと気付かないこともありますね。気になるのは大型機だけだと思います。
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15964
マンション検討中さん
飛行機の騒音なんて些末事ですよ
大井町はこれからの東京、いや日本、世界をリードしていく絶対王者なのですから
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15965
検討板ユーザーさん
余裕で換気できますね。15時から2時間ずっとバルコニー窓を全開です。閉める必要すらない。
事実は奇なり。
想像と実際が全く違う良い例かもしれません。
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15966
匿名さん
>>15960
15949ですけど、そうすると15954さんの書いてることと矛盾する気がしますが。
うちも第1種機械換気で、換気口が直接外につながってなく、各部屋の機械換気につながる通気口に耳当てても、かすかに機械換気のモーター音がしますが、外の音はまったくしません。飛行機音もしません。飛行機音は窓ガラス通してのみです。一応T-3の防音サッシです。
防音サッシは、性能のグラフみるとわかりますが、表記の防音性能は音の周波数500Hz以上についてのもので、周波数500Hz未満では防音性能が急激に落ちていきます。航空機の音の周波数特性は、500HZ以下の部分も大きいためガラスでは完全には防げません。
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15967
匿名さん
>>15965
Aルートは、新型コロナなければ4分に1本のところ、今は1時間に数本ですから。Cルートは結構飛んでいます。
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15968
検討板ユーザーさん
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15969
匿名さん
>>15967 匿名さん
Cルートは全く聞こえません
Aルートも大型なら少し聞こえる程度
騒音とは程遠いです
周波数について机上のことを書いていても
聞こえないものは聞こえない
事実が一番確かだと思う
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15970
匿名さん
音は、聴力という人間の能力の他に気になるかならないかという主観的な要素も大きいです。
同じ部屋でも上の階の足音が気になるかならないか人によって違うし、上の階が顔見知りかどうかでも気になるかどうかがかわってきます。
相変わらずほぼ山手線に代表される住民の無理ポジ投稿は呆れますが、ここは竣工売りなので気になる検討者は実際確認すればいいよね。部屋の間取りや方角によってもかわるだろうし
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15971
匿名さん
騒音をどう感じるかは人それぞれだし…。そもそも15970さんの言うように聴力にもよる。蚊の羽音も聞こえない人は、それだけ騒音にも鈍いわけだし。逆に子供は敏感で体調崩したりする。それに大人が気づかないでトラブルにもなる。飛行機好きなら逆にメリットだろう。
タワマンの時点でそうした様々な騒音問題を理解しつつも、便利さを取ったのだろうから、文句を言ったり、批判する必要もないかと。
ただ、大井町を無駄に上げる書き込みはウザい。本当にウザい。そもそもグランドヒルズじゃない時点で、大したことない街だと理解すべきだろうに…。設備も既製品だらけで、隙間を調整することさえしていないのだから。中流家庭にとっての最上便利タワーがコンセプトだと思うが…。
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15972
匿名さん
飛行機騒音は聞こえるか聞こえないかでいうと聞こえる。でも気になるか気にならないかでいうと気にならない。
戸建てで目の前の住宅道路を車が走れば同じくらい音がします。ただ高層階で本来環境音が聞こえないはずなのに音がするというのは人によっては気になるかもしれません。
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15973
匿名さん
>>15971 匿名さん
今後、グランドヒルズもパーマンもグランもできないだろね。
ラトゥールの展開も無いだろうし。
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15974
匿名さん
>>15971 匿名さん
充分住みやすいい街ですね
必要以上に持ち上げることもないですが
チョット持ち上げられたら
目の仇のようにネガるのもウザいですよ
自分が何か関わった街を贔屓目に見るのは
当たり前な感情ですよ
優しく見守ってあげましょう
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15975
検討板ユーザーさん
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15976
マンション検討中さん
品川駅前のグース跡地に、トヨタもからんで最先端エリアができるね。高輪ゲートの国家戦略特区もあり、リニアもあり、大井町にも波及し変貌するのは、すぐだ。街並みもじわじわと小綺麗になってきている。将来的には、豊島区役所にららぽーとをミックスさせた施設も作る可能性もある。
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15977
匿名さん
>>15976 マンション検討中さん
高輪口の再開発の恩恵を受けるのは大崎エリアまでであって、ここは流石に遠すぎる。
夢を語るのは自由だが
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15978
匿名さん
>>15975 検討板ユーザーさん
ようやく埼京線渋谷駅が使いやすくなりますね。羽田新線を見据えた改良ですかね。
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15979
匿名さん
>>15978 匿名さん
羽田新線とはそんなに関係あるわけでなく、当初からスペースがないので南側にホーム作るしかなかったのが、渋谷駅周辺再開発でスペースできたから利便性考慮して移しただけだと思う。
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15980
匿名さん
>>15976 マンション検討中さん
その豊島区役所とららぽーとをミックスさせた施設のソースをよろしく。ただの妄想?
そもそも、ららぽーとって三井にとって郊外型の集客施設だから、ららぽーとができて喜んでるのは郊外と認定されたということだよ。
現実問題として、広町の再開発に集客施設は作れないと思う。まずそんなんできたら、片側一車線だらけの脆弱な大井町の交通事情が麻痺するね。
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15981
マンション検討中さん
煽りでもなんでもなく、大井町の自動車事情は劣悪と思います。
昔からある街な事に加えて、JRで街が分断されているので中々解消は難しい気がします。
その代わり、電車を使ったアクセスが良好なので差し引きゼロでしょうか。
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15982
匿名さん
どこと比べて劣悪と話されてるのか。。首都高C2が全通して都内どこへでも行けますし、幹線道の1国、2国にも出やすく、357号から湾岸方面も行きやすいです。狭い道路も都内他エリアと比べたら少ないですよ。実家が世田谷ですが、大井町の方が車も断然便利ですよ。
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15983
匿名さん
>>15982 匿名さん
駅前商店街通りや区役所通りは、片側一車線。
現在はまだ大丈夫だが、今後街の発展を願うならば今のままではマズいよ
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15984
匿名さん
大井町周辺は自動車には不便。それは昔から。C2が便利になっても大崎や五反田に出る道が細すぎる。そこに住宅と住民だけ増加し続けたら、誰でも結果はわかる…。
世田谷、例えば松原みたいな陸の孤島と比較されるのもなんだが…、道路整備は完全に遅れているのが大井町。世田谷や杉並みたいに住民の反対でどうにもならないのとはまた違うので、身勝手な都合で不便な世田谷や杉並と比較されても困る。
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15985
マンション掲示板さん
そもそも車を常用する様な田舎じゃないからね、この辺は。
田舎者の19583や19584には理解できないのだろうけど。
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15986
匿名さん
>>15985 マンション掲示板さん
そういう話じゃないことを理解できない15985
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15987
匿名さん
番町や3Aの方が余程一方通行も多いし狭い道多いですよ。都内で広い道路が整備されてる=埋立地です。
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15988
匿名さん
>>15987 匿名さん
広町の再開発で集客施設を作るのは、道路が片側一車線のため無理だという話をしてるのに、他の閑静な住宅街を引き合いに出して何言ってるの?
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15989
マンション検討中さん
まあいろんな道路の議論があるようだが、とにかく広町は、都心真横の品川区最後の巨大一等地だ。人口サーフィン場導入したように、かなりインパクトのある斬新な施設にするはずだ。へたしたら、高輪ゲーの客を見越した、外資の高級ホテルもくるかもしれないし。JRの連中は、イケイケ感あるし、品川区の目玉にするような物凄い施設にするだろう。
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15990
匿名さん
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15991
匿名さん
>>15989 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイの客って、ゲートウェイにどういう客が来るのか教えて。そこから外資系が大井町に投資する理由も聞きたい。
広町の再開発を本気で目玉にするのならば、大井町線の地下鉄化が必須だと思うんだけど、そこまでJRがやるかというと懐疑的。ただ土地があればいいってもんじゃないよね。
どちらにしても、品川区役所の建て替え計画はまだ構想段階だし、コロナ不況が長引けば役所の建て替えなんて区民の反発強すぎて絶対無理。広町の再開発は、15~20年後と自分は考えてます
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15992
匿名さん
この計画見ても、ららぽーととか外資系高級ホテルとかがいかに非現実的かわかるでしょ。
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15993
匿名さん
ららぽーとなんかできても集客不足で投資家大損って未来しか見えんわ。招致したかったら大井町住民で金出せば良いんじゃないか?
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15994
匿名さん
>>15991 匿名さん
区とJRの協議は具体化段階に来てるし、ここからは粛々と進む気も。羽田新線と街開きが同時だとするとちょうど10年後。なお大井町線地下化はりんかい線と重なるので不可能です。
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15995
匿名さん
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15996
匿名さん
>>15994 匿名さん
そう、あの高架橋無くすのは不可能
道路の拡幅も不可能
15989みたいに根拠のない夢を見るのは自由だが、現実見るとそこまでポテンシャルある再開発にするのは厳しいかと思う。
そもそもJRは街づくりがヘタクソ。森トラストや三井にやらせれば良いけど、自分達でやるつもりなんでしょ。
豊島クヤクションも隈さんが手掛けたから話題になったわけで、同じ事しても2番煎じでしかない。
こんな意外な企画なの、というのを期待してるけど、15995さんの意見に1票
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15997
マンション検討中さん
今の品川区役所は60年代に建てた古いもので、耐用年数が数年で尽きる。耐震上の問題もあるし、建て替えの積立金も十分あるから区役所建て替えは100%確実。区役所建て替えをやらないなら、わざわざ劇団四季を追い出した理由にならない。
広町西側はりんかい線の杭があるから、西側が防災公園になるのも確定事項。商業施設がどうなるかは確かに不透明。
あと、道路がないと再開発できないと言っているけど、すでに劇団四季の劇場があって毎日1万人単位で人の流れがあって、さらに東急の北側に通路作れば導線も確保できるし、商業施設的にはなんの問題もないけどね。
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15998
マンション検討中さん
なるほど、プレゼンをだして、専門家から、厳しい指摘が出された感じで、とても有意義な議論になりました。しかし、意外と地味な感じのエリアに落ち着くのかな。
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15999
匿名さん
>>15997 マンション検討中さん
コロナ前ならば、計画も進んだだろうし、耐震性に不安があるのも事実。ただ、トンカツ屋が焼死を選ぶようなご時世で、自治体の庁舎移転は区民の賛同を得にくいよね
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16000
匿名さん
商業施設なんてどこも個性なく同じ街になる。都心でもあるまいし。防災機能を備えた大規模公園にするのが周辺住宅にとって一番。住民投票すればそうなる。商業施設にして短期的に地価が上がるからこのマンションは買いと主張してるのここの住民くらいでしょう。
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