物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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14101
マンション検討中さん
>>14100 検討板ユーザーさん
新車購入時には高額なコーティングサービスを受ける人が多いけど、1年後も再度のコーティングを受ける人は1割程度。金が惜しくなるので最初だけですよそんなこと考えるのは。
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14102
マンション検討中さん
>>14099 匿名さん
コストカットにも種類があるのか笑
建材やデザインの自由を奪われてまで高い所に住みたい人って昭和な感じがするわ。
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14103
匿名さん
>>14100 検討板ユーザーさん
せめて7階まではタイルにして欲しかった。
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14104
匿名さん
>>14099 匿名さん
足場不要でドローンで全面打診検査するなんて話も出てるわけで。
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14105
マンコミュファンさん
>>14099 匿名さん
仰る通りです。
更に加えるとタイル張りは経年で接着剤が剥がれタイルが浮き上がってきます。
現にその様な危険なビルは意外とあり、私も見たことがあります。
これが落下すると高額な賠償額にもなるため古いタワマンは気が気ではないようです。
しかも劣化したタイルは旧式の風呂場のようで時代遅れ感が出てきます。
一方吹き付け塗料は日進月歩で遮熱効果のあるものや汚れを弾くものなど新しいものが出てきて、今後も常に新製品の使用が可能となります。
最近のタワマンはこのへんも考慮しているのであり、タイルに執着する人こそ時代遅れでしょうね。
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14106
匿名
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14107
検討板ユーザーさん
基壇部の石壁の高さ(西その1)
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14108
検討板ユーザーさん
基壇部の石壁の高さ(南)
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14109
検討板ユーザーさん
基壇部の石壁の高さ(西その2)
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14110
周辺住民さん
いや、外壁タイル剥落事故多発が問題になっているからこそ国土交通省が外壁タイルの打診検査を義務化したわけで...
海外だと既に禁止されている国もあるし、現実もし落下事故が起こって人が巻き込まれるなんてことがあったらそれこそどうなんだろうと思いますよ。
剥落事故もネット検索すれば実際どういうものなのか日本問わず海外の事故内容だって検索できるし、どうして禁止になったのか調べれば理由がすぐにわかる時代ですよ。
リスク最小限に共存していくのが令和の時代なんじゃないでしょうか。
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14111
周辺住民さん
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14112
マンション検討中さん
タワマンに使用される建材は軽量化優先の工業製品。デザインも使用資材もどこのタワマンも一緒。オフィスビルの外装も同じ。築10年20年経って趣のあるオフィスビルなんてありません。お隣り住友ビルのように薄汚れた背の高いビルです。そんな個性もない味気ない建物で暮らすのがはたして幸せなんでしょうか。
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14113
検討板ユーザーさん
個人的には、シティタワーで使用されているタイプの石壁は、天然石ならではの重厚感と、経年後も見栄えの良さが残る気がします。
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14114
検討板ユーザーさん
素人目には、隣のスミフビルは十分に手入れされているようで、築17年とは思えないほど、綺麗でしたよ。
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14115
検討板ユーザーさん
駅近の利便性と、免震の安心感は、少なからず幸せな生活に寄与するかと。
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14116
通りがかりさん
ここ完成してからだいぶ経つけど殆ど夜真っ暗でほんとに売れてるの?モデルルームに聞いたら入居時期はは契約者によってまちまちだってさ、普通完成直後から入居するよね、大井町のマンションじゃ投資家が目をつける場所じゃないし、この辺の庶民が買える値段じゃないよね。70ヘーベで9500万らしいよ。こんな狭い部屋にねぇ、驚きましたわ。
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14117
匿名さん
HP見たら引渡し予定日が2021年4月下旬となってますよ。
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14118
匿名さん
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14119
マンコミュファンさん
>>14116 通りがかりさん
何もわかってない人が好き勝手に書いてるね
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14120
匿名さん
>>14116 通りがかりさん
夜も駅前の飲食店街は明るく人通りも多いのに4分離れたシティタワー近辺は住宅街で閑静。
住環境としてはかなり良いと思います。
まだ一般購入者は入居していないので暗いですが来年4月から順次入ってくれば夜間も綺麗なマンションになるでしょうね。
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14121
検討板ユーザーさん
分譲組は1期でも2020年春からの入居ですね。先に地権者住戸の入居が始まっているようです。来年春以降に徐々に部屋の灯りが増えると思われます。値上げ見込との投稿から察するに売れていそうです。
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14122
匿名
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14123
匿名さん
吹き付けだと経年劣化が心配ですね。そのうちファミーユ下神明みたいになりそう。
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14124
匿名さん
>>14121
今期はもう十分なので、来期(21/3期)に先送り計上する考え。
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14125
匿名さん
>>14123 匿名さん
わかったから
もういい加減にネガるのはやめなさい。
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14126
匿名さん
>>14124 匿名さん
分かりにくいので再確認すると
来年4月からの1年間で残戸を売りに出すということです。
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14127
匿名さん
シティタワー有明も同じような方法を取るようだ。
逆に言えば新規の仕込み物件が少ないためとも言えそうだ。
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14128
マンション比較中さん
4月に子供の入学を控えてる家庭とかはどうするんだろう?月初めの入居とか対応してもらえないのかな?
企業である以上売上も大事だけどさ、なんか違うような気がするなぁ。
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14129
匿名さん
ステークホルダーとしての株主は重要だからそっちを向きがちになるよね。
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14130
マンション検討中さん
ポジティブ症候群達が必死にポジティブな要素を並べて資産価値を守ろうとしているが新航路で現実を痛感することになるな。バイアスかかったポジティブ症候群のコメントなんかなんの参考にもならないから、不動前に精通してる人間の意見をたくさん聞いたほうがいいよ。
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14131
マンション検討中さん
>>14128 マンション比較中さん
嫌なら買わなければいいだけ。三井や三菱は普通に年度末入居の物件も多いし。
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14132
マンション検討中さん
スミフのマンションは好きだけど、引き渡し時期をやたら遅らせるのは実際に迷惑してる。特に4月以降の引き渡しは本当にやめて欲しい。
子供が小さい人は新学期早々に転校するか、しばらく車で送り迎えせざるを得なくなるし、かなり大変。売り上げ確保か株主向けのアピールかなんか知らんけど、少なくとも引き渡し時期はお客さまファーストでないことは確実。
これについて、「同じビジネスマンとして気持ちはわかります」的なスミフを擁護する人がいるけど、気持ちはさっぱりわからんし、わかりたくもない。
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14133
匿名さん
スミフのこれからの物件を見ると、札の辻の坂上低層のように、高級賃貸で出てきそうなのが多そうだね。
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14134
匿名さん
あそこは日本で最初の高級アパートメントが建った由緒ある場所だ。
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14135
マンション検討中さん
>>14132 マンション検討中さん
技術、資本的に新築タワマンは数社しか供給できない
寡占で競争原理が働かないのだから
すべての条件において客が不利になる
タワマン買うならそれを受け入れるしかない
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14136
匿名さん
タワーも含め最近のマンションは長谷工施工が多くなりましたね。
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14137
匿名さん
>>14132 マンション検討中さん
会計制度の問題だから住友に文句を言うのは筋違いなんだけどね。住友は制度に合わせた合理行動を取ってるだけ。
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14138
匿名さん
>>14137 匿名さん
ほら、こういう何にも分かってないスミフ信者が湧くんだよね。
引き渡し日を遅らせてるのは会計上の問題ではなく、スミフが「x年連続供給件数No. 1」と宣伝したいだけです。
ちなみに投資家目線でも引き渡し日を遅らせてるのは、キャッシュフローが悪化してデメリットありですよん。
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14139
匿名さん
私はスミフの物件は一期でしか買わない。
最近の引き渡し先延ばしはキツイね。
売れるであろう物件を後ろ倒しにしているのでしょうか。
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14140
匿名さん
>>14138 匿名さん
投資家なんていう人種は入ってこないでほしい。
貴方達のようなマンションを金儲けのネタにする人の為にあるスレではありませんよ。
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14141
匿名さん
>>14137 匿名さん
住友に文句を言うのは消費者の立場からすればごく自然かと。営利企業としては合理的なのかもしれないが、消費者にとっては不合理極まりないもん。
元々の4月入居も就学児や他の区からの転入者のことを何も考えていないし、ましてや企業予算進捗の都合などは消費者にとっては全く無関係。供給数No1の肩書きも消費者にメリットは何もない。こんなの自慢してるとこ住友とオープンハウスくらいだよ。
この辺りの消費者を蔑ろにしてるところが住友への好き嫌いがハッキリ分かれるところだろうね。さすが関西企業て感じ。
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14142
匿名さん
だから様々なステークホルダーに対するバランスをとっている訳だ。
中でも株主・投資家が重要なのは自由主義経済国家であれば当然の事。
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14143
検討板ユーザーさん
それでも買う人がいて利益出せるから殿様商売が成り立つ。
景気がもっと良くなって新築マンション業界で競争激しくならない限りはこのままだろうね
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14144
匿名さん
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14145
マンション検討中さん
官房長官、外人誘致に、世界レベルのホテル50箇所新設と。広町には、これで間違いなく、外資系超高級ホテルが来る可能性がますます高くなってきた。なにせ国際的戦略特区最寄りだから、大井町の潜在的な役割は、半端ないね。高ゲー開業3月14日ぐらいより、じわり、この街の便利さが浸透していくのでは。
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14146
マンション検討中さん
>>14145 マンション検討中さん
大井を愛しているわけでもなく、住んでいるわけでもない、単に資産価値が上がることにしか興味がない、そのうち転居していくタワマン住民が、街の将来を語るという滑稽さが、「タワマン」が日本全国でバカにされている一番の要因だろうね。
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14147
通りがかりさん
>>14146 マンション検討中さん
我が家もですが、この物件は近隣の購入者がとても多いと営業マンが言ってましたよ?
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14148
匿名さん
>>14145 マンション検討中さん
大井町が50に入るわけないだろ。
現実を見たほうがいい。
低空を飛行機が飛ぶんだから却下でしょ。
住むには便利な街だよ。
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14149
マンション検討中さん
公開空地のベンチで飯食ったりタバコ吸う人多いだろうね。
今日も工事のおじさんがベンチに足乗っけながらコンビニ弁当とカップ麺食ってたよ。
禁止の看板くらいじゃとてもとても・・・
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14150
匿名さん
>>14146 マンション検討中さん
本当はタワマンをバカにしてるのではなく、買えないからバカにしたフリをするしかないだけ。
私なんかタワマンのネガを見たら何と無く今のマンションで良かったんだと自分に言い聞かせているけど、今資産を持っているのかと聞かれたらチョット寂しいかな。
次こそタワマンと考えています。
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14151
検討板ユーザーさん
広町の再開発は駅力を底上げする高いポテンシャルを秘めていますね。
それなりの稼働率が見込めそうなので、ホテル含まれても驚きはないかと。少なくとも、アワーズイン阪急に宿泊の外国人はよく見かけます。
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14152
匿名さん
JR東にとっては貴重な駅直結の纏まった土地だから、色々と再開発プランを練っている所だろう。
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14153
検討板ユーザーさん
公開空地でタバコ吸ったり弁当食べたりする人はほぼ皆無かと。
道路工事の弁当は例外でしょうね。敷地の目の前で公共工事に携わってる方が立ち食いは酷で非人道的です。近くの公園も改装中なので仕方ない。
JR駅西側となる大井1丁目は全体的に非常にマナー良いエリアの印象を受けます。
個人体験としては、いつどの時間帯に訪れても、歩きタバコ0・ゴミの匂いなど0・閉鎖感0・ホームレス0・キャバクラなど呼びこみ0ですね。なんというか明るく健全なオーラのある丁目です。
空気もかなり綺麗で、区役所通り沿いの雑多や、いわゆる飲み屋街のある東大井側しか訪れたことなかった身としては、意外でした。
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14154
検討板ユーザーさん
物件隣のスミフビルを見てきましたが、やはり綺麗なオフィスビルでした。ついでに調べたら、お見合い側の一部はエレベーターホールの壁かもしれませんね。
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14155
検討板ユーザーさん
吹き付けのコンクリ耐久性への影響について、過去の写真など見直してみたところ、柱の被り厚はそこそこありそうです。評価性能の劣化等級が知りたい。
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14156
検討板ユーザーさん
梁は剥き出しではない可能性ありますね。
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14157
検討板ユーザーさん
少し遠いですが、施工中の写真からも、素人目には、もしかしたら外面の裏側に梁の主体があるように見えます。
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14158
検討板ユーザーさん
こちらも建築時の写真ですが、リビングのダイレクトウィンドウ周りも、アウトフレームの庇効果で、割と保護されていそうです。
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14159
バンカー
>>14127 匿名さん
シティタワー有明って10年くらいまえに
販売された物件じゃね?
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14160
匿名さん
むしろガラスは劣化しにくいから外壁に向くんだけどね。最近のオフィスビルがガラス張りなのは見た目もあるけどコンクリより劣化に強いと言うのもある。
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14161
匿名さん
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14162
匿名さん
シティタワー大井町が吹き付け外壁になったおかげで、大井町駅近のタイル張りタワマンは、ブリリア大井町ラヴィアンタワーとシティテラス大井仙台坂の2棟だけになった。長い目で見ればタイル張り2棟の方が資産価値高いと思います。
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14163
通りがかりさん
ランニングコストが高くなるタイル張りは避けるのが無難。
簡単なこともアンチはわからないのかね。
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14164
マンション検討中さん
2027年には、リニアや、プリンス周辺再開発、高ゲー街開き、ほぼ完成してくる。都心に近い最後の未開の広町には、ハイアットリージェンシーや、パークハイアット、リッツ・カールトン、ヒルトン、あたりくるかもしれない。周辺環境が激変し、大井町もつれ変せざるを得ない。今は、誰かもが、バカじゃねーかと思うかもしれないが。確率は、0じゃないと思う。
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14165
マンション検討中さん
スミフのマンションは、竣工年数によってかなりデザインが違う。
①シティタワー大崎 (2004年)
②大崎ウエステシティタワーズ (2009年)
③シティタワー大井町 (2019年)
①は正直垢抜けないデザイン。
②はガラスウォールで見た目はオフィスビル。WCTs(品川)、CT麻布十番、CTs豊洲、セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿などで採用。
③は、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉などで採用。
おそらく、スミフは、外観デザインは②が理想と考えているみたい。
だけど、②は生活するには色々とデメリットがあり、梁が部屋に食い込みまくって家具の配置が難しかったり、ひさしがないことにより西日がきつかったりと、オフィスビル的な設計をそのままマンションに持ち込んだことのデメリットも多かった。
なので、生活環境を改善するため、③のデザインに移行し、今はこれがメインデザインとなっている。
デザイン的に②の方がインパクトありというのは確か。ただ、生活環境を含めて考えると③がいいという考えでしょう。
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14166
匿名さん
>>14164
オリパラ後、品川西口のホテル街が順次建て替えに入る。
合計8千室ものシティホテルは都内でも最大規模なので、その動向を見ながら差別化を図って行くことになるだろうね。
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14167
マンション掲示板さん
>>14165 マンション検討中さん
えっと、思ってちょっと較べて見てみたら、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉と、シティタワー大井町は全然違いました。
シティタワー大井町はむしろシティタワー大崎の延長線上で横に太くなっている感じ。
ツインタワーにして、ほっそりしてればまだ良かったのに、ちょっと集合マンション感が出てるのが立地は良いのに唯一の残念ポイント。背伸びしなくても、十分良いマンションだと思いますよ!
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14168
匿名さん
>>14167 マンション掲示板さん
建物の太さではなく、梁が外に出て、窓が窪んでいるデザインのことを言ってます。
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14169
匿名さん
ここは本当に良いマンションですね
一期で買いたかった
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14170
匿名さん
ここのマンション買ったのですが、大井町1丁目は地震大丈夫でしょうか?首都直下地震が心配になりました…。
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14171
検討板ユーザーさん
>>14170 匿名さん
品川区ハザードマップをご覧ください。
総合危険度1から5の間で大井1丁目はランク1で色がついておりません。
建物倒壊危険度は2ですが、最近の建物なので酷い状況にはならないかと。
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14172
匿名さん
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14173
匿名さん
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14174
匿名さん
>>14166
品川西口のホテル街は京急のグースからまず建て替えスタートって感じかな。
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14175
匿名さん
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14176
匿名さん
>>14169 匿名さん
広町再開発で駅直結タワー出るかもしれないから待ちでいいよ。
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14177
匿名さん
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14178
匿名さん
JRにとっては貴重な駅直結の場所だけに所有し続けたいでしょうね。
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14179
匿名さん
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14180
匿名さん
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14181
検討板ユーザーさん
駅直結は出ない可能性のほうが高いかと。
・品川区の計画では、大井町駅のすぐ周辺は商業利用、少し外周を住宅+業務(ブリリア・シティタワー・クレヴィアのある一本橋通り沿いなど)での再開発としている
・広町2丁目を所有するJRにも商業以外の用途とするメリットは小さいと思われる
・超高層を建てるには、地下にりんかい線の駅がある中で、杭打ちが可能かの課題があり、可能だとしてもおそらくコストがかかる
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14182
匿名さん
高輪ゲートウェイ開発でも分譲マンションはないようだから、JR東としては土地を切り売りする意図は無いって事だね。
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14183
匿名さん
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14184
匿名さん
>>14181 検討板ユーザーさん
あの辺は地盤は良いので杭打ちしやすいですよ。りんかい線の駅構造物は大井町線駅舎より南にしかないので、広町には影響しません。
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14185
匿名さん
>>14183
場所によるだろうね。
高輪ゲートウェイの場合、JR東としても出来るだけ自社で保有したいだろうし、社長もIRの場でそう表明している。
他方板橋の場合は、デベへの売却によるワンタイムゲイン狙いもありうる。。
大井町の場合は、さあどっちだろう?
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14186
匿名さん
>>14183 匿名さん
公式情報で否定されてるので、いまのところはあなたの妄想ですね。
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14187
マンション検討中さん
少し見落としていたが、羽田空港エアポートガーデンが来年開業。かなりの超巨大スケールらしい。羽田線もできるし、大井町は、かなりの変貌とげるな。
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14188
匿名さん
羽田アクセス線は東山手ルートだけ先行していて、西山手は具体的な動きはないな、残念ながら。
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14189
検討板ユーザーさん
確かに地質調査を見る限りでは、深さ25mくらいの杭を打てば、東急・大井町駅のすぐ北辺りに、超高層は建てられそうですね。ただし、仮に許可が下りたとしても、これまでのスカイライン計画に沿って、高度100mが上限かと。
広町2丁目と板橋駅西の再開発の違いは、事業区域の広さですかね。広町の56564㎡に対し、板橋は4340㎡なので、13倍の差があり、実現可能な開発コンセプトにも差がありそう。
大井町は、リニア品川の隣駅かつ、高輪GWの2駅先の、インバウンド恩恵を受けやすい立地であることから、ホテル+商業が有力に思えます。
板橋駅板橋口地区第1種市街地再開発事業
https://www.decn.co.jp/?p=101603
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14190
匿名さん
つまるところ、その土地の収益性による。
キャピタルゲイン>インカムゲイン総和の現在価値、
であれば板橋事例のように売却するのもリーズナブルだ。
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14191
匿名さん
JR東は西山手ルートを進めるためにりんかい線を買収したい。しかしりんかい線は3セクでは珍しい黒字路線なので買収には相当のキャッシュが必要になる。JRが広町の一部をデベに売却して捻出するというのは十分考えられるシナリオ。
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14192
匿名さん
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14193
匿名さん
>JRが広町の一部をデベに売却して捻出するというのは十分考えられるシナリオ。
JRが広町の土地を売ることは100%ありえないです。理由は以下です。
①広町は区とJRの土地が混在
②JRの所有地は容積率・建ぺい率が第1種低層レベルでしか認められておらず、高層ビルが立てられない。
③JRと区と協定を締結済み。
なので、JRは区役所移転にのって土地区画整理事業に応じて容積率・建ぺい率の緩和を認めらてもらうことは既定路線。
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14194
匿名さん
>>14189 検討板ユーザーさん
いつもステマ感満載の表を作ってる契約者はすごい。
デベならダメだけど。
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14195
検討板ユーザーさん
おそらく板橋の再開発も、JR所有地には商業を建設(テナント収益事業)、区有地にはタワマン建設(70年定期借地)との発表なので、デベには売却していない模様ですね。
大井町においても、用地売却での目先のキャッシュフローよりも、今後も50~100年単位で発展を続けるであろう品川エリアの駅前立地から得られる商業・テナント収益を、JRは選択する可能性が高いかと予想します。
一般的な商業面でのポテンシャル参考例としては、アトレ大井町(JR大井町駅との一体型施設7階建て)の年間売上高は、120億円(2018年度)、店舗面積は9439m2(2855坪)、年間坪売上420万ですね。アトレはテナント選別やブランディングが巧みな印象を受けます。
アトレ・会社概要(各ショッピングセンター売上高など):
https://company.atre.co.jp/company/corporate/outline.html
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14196
匿名さん
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14197
匿名さん
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14198
匿名さん
品川駅や高輪ゲートウェイ駅再開発との差別化を考えると現在と同様にライブ体験型の施設が合う気がするね。
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14199
匿名さん
儲け重視ならオフィスかホテルかタワーマンション、あるいは全部乗せか。
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14200
匿名さん
>>14198
品川駅再開発にはスポーツや劇場施設関係はないようなので、それはありかも。
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