物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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11601
検討板ユーザーさん
取引件数と割合。
2016末~2018秋にかけ、築古の中古取引割合が増えていますね。その影響で全体の平均価格が下がっています。
築浅は真逆で、取引割合が減り、平均成約単価は上昇。
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11602
匿名さん
大崎駅と五反田駅のグラフが乱高下しているの見て、サンプル数足りず分析しても意味なしと気付くもんだ
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11603
匿名さん
少ない中古マンションの成約価格の推移調べるくらいなら、公示地価や地価調査の推移みれば十分でしょう。
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11604
マンション検討中さん
いよいよ現地も佳境にはいってきた。5-6階部分までのグレー色や植木も目だってきた。まさに超高級感あふれる外観になってきた。ただ周辺地域との調和が微妙。ここだけ日本橋や紀尾井に建つような建築物が唐突に出現、しかし回りが普通の家だからかなり浮いてる感じだね。
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11605
検討板ユーザーさん
元データです。取引時期は16年10月~18年9月。国土交通省HPから取得。
大井町駅から徒歩10分以内、55m2以上のみを抜粋し記載。
サンプル数が少ないのは否めないですね。僅か16件。もはや表にせずこのまま見たほうが分かりやすい。
一応ですが、下にスクロールしながら、右端の平米単価を見れば、時系列に取引価格の推移が掴めます。
取引時期 建築年 大井町駅徒歩 広さ 平米単価
大井
16年10-12 2012築 歩6分 65m2 ¥1153846
17年10-12 2012築 歩6分 70m2 ¥1142857
18年04-06 2011築 歩8分 65m2 ¥984615
18年04-06 2012築 歩5分 55m2 ¥1163636
東大井
16年10-12 2012築 歩9分 60m2 ¥833333
17年10-12 2013築 歩5分 55m2 ¥1145455
17年10-12 2015築 歩4分 80m2 ¥1212500
17年04-06 2012築 歩5分 70m2 ¥1100000
17年04-06 2015築 歩4分 55m2 ¥1090909
17年07-09 2013築 歩5分 70m2 ¥1171429
18年04-06 2013築 歩5分 70m2 ¥1228571
18年07-09 2012築 歩3分 65m2 ¥1169231
南品川
17年01-03 2009築 歩4分 80m2 ¥987500
17年04-06 2009築 歩4分 75m2 ¥1133333
17年07-09 2009築 歩4分 75m2 ¥1053333
18年01-03 2009築 歩4分 80m2 ¥1125000
少なくとも18年秋の時点までは、航路による狼狽売りは見受けられず、ここに記載していない1~2LDKなども堅調の模様。駅距離での価格差が目立ちますね。
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11606
匿名さん
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11607
検討板ユーザーさん
>>11604 マンション検討中さん
周辺を見ていて気付いたのは、JR大井町駅、阪急ガーデン、ブリリア基壇部もベージュ系なので、商業地区とは調和しているのかなと思いました。近くだと調和以前にやはりデカい。
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11608
匿名さん
【仲介手数料×2+不動産取得税+登録免許税+引越費用+転居労力】を【騒音による価格下落】が上回らないと売りは出てこないし、上回り始めると売りが出始める。まだ【騒音による価格下落】が不明確な今の段階では売りは出てこない。
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11609
マンション検討中さん
>>11604
植木見たけど、まだ木が細いね。これから成長して立派になるといいですけど。
あと、マンションの顔のエントランス周りの仕上がりがどうなるか・・。
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11610
匿名さん
こんなヘンテコちびマンション買うより、天下無敵の日の下無双・全國制覇の鬼と為す・東京の丹田、ザ コート 文京区小石川 タワーを買うべきだろ
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11611
匿名さん
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11612
通りがかりさん
小石川は割と不便。丸ノ内線しかないし。
東京は真ん中ほど便利とか思ってるのは田舎者の証拠です。
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11613
マンション検討中さん
たしかに小石川買えるような人って品もいいし、そもそも資産もちがうし、こんなこところで投稿しないでしょうよ。小石川のほうがすごいってみんなわかるんで大丈夫ですよーー
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11614
匿名さん
北側にあの値段払う資産家はいないと思いますよ
東京のモノ・場所の価値を知らない田舎者をカモにしているようにしか、見えません
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11615
マンション検討中さん
文京はいいマンションだとは思うけど、直線距離でCT大井町とは12キロ離れているし、職場や実家から遠くなるからなぁ。
大井町とは距離ありすぎて、対象マーケット違うのでは??
というか、CT大井町と近いクレヴィアや品川シーサイドのマンションは全然話題になりませんね。
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11616
マンション検討中さん
>>11607 検討板ユーザーさん
分厚い壁やな。容積的にも面積的にも。
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11617
マンション検討中さん
>>11615 マンション検討中さん
シーサイドは多分話題になり終わったんだと思う。
クレヴィアはCT大手町の喧騒をよそに、冷静な層がスーッと買っていき、まもなくお終い(もう完売?)って感じ。
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11618
検討板ユーザーさん
>>11613 マンション検討中さん
不便だと思う、、
働く世代は冷静に大井町。
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11619
通りがかりさん
そういえば、ソー○ランドの看板がリニューアルされてますね。どうせなら無くして欲しかったが、前よりはましですかね。
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11620
マンション検討中さん
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11621
検討板ユーザーさん
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11622
匿名さん
全く目立たなくなった
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11623
マンション検討中さん
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11624
匿名さん
>>11623 マンション検討中さん
前のようにソー○ランドではなくローマ字で店名?もう何の店か分からない粋な配慮だ
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11625
匿名さん
>>11624 匿名さん
今度、どんたく通りでビーチバレーやるし、イベント増えてきたから圧力がかかってるのかな?
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11626
マンション検討中さん
>>11624 匿名さん
そうなんですね!
それは近隣住民にとってはプラスですね!
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11627
匿名さん
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11628
匿名
結局よくわからないのですが、飛行ルートって定規で引いたかのような同じ場所ばかりを通るのかな?昨日城南島行ってきたけど横風が強いのか、着陸寸前でも通るルートがズレてました。
大井町駅の真上をひたすらって事はなさそうですよね。詳しい方分かります??
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11629
通りがかりさん
大井町駅の真上を飛ぶこともあれば、ニューオーリンズの方までそれることもありますよ。
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11630
検討板ユーザーさん
専門家ではないですが、もし高度300m時点の飛行速度でも風の力で飛行機が流される可能性あるなら、大井町駅の上空を通過する滑走路Aルートは南風時の適用なので、シティタワーとは反対側の方向に流されますね。
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11631
マンション検討中さん
>>11624 匿名さん
昨日夜見たけど、フラッシュで装飾はされているから、下の飲食店と間違えて旅行客が店探しちゃいそう。
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11632
匿名さん
>>11630 検討板ユーザーさん
南風に押されて膨らむのことを考え、はじめから少し西寄りに飛びませんか。強風時の車の運転ではそうしますよ。
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11633
匿名さん
>>11632 匿名さん
ドライバー歴20年ですけど、そんな運転聞いたことないです。強風でもきちんと道路中央を走らないと危ないですよ。
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11634
匿名
>>11630 検討板ユーザーさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
飛行ルートはコンディションによってある程度変わるって事ですよね。それを見越して西側を飛ぶって事も普通にあるかもですね。
この辺りは本番でしかわかりませんね。
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11635
匿名さん
こんな些細で不毛な議論が出る事自体がマイナスなんです。実際にどうなるかは別にして、懸念している人が多い事が重要です。
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11636
名無しさん
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11637
匿名さん
ほぼ完成に近づき、タワークレーンも小型化への脱皮段階に。
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11638
匿名さん
迷惑施設のほうは、存在が見えていて実体験が可能だから、良しとするかしないかの判断はしやすい。飛行機のほうは、想定するしかないから難しいね。飛行機が先に飛んでたらなぁ…
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11639
マンション検討中さん
>>11638 匿名さん
飛行機問題気になる人はやめた方がいい気がする。
ここじゃなくてもいいマンションあるし。
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11640
匿名さん
>>11633 匿名さん
答えが出てますね。
機首の方角を斜めに傾けながら進めば問題なしですね。
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11641
マンション検討中さん
>>11640 匿名さん
当たり前すぎてウケる。
本当に流されまくるぐらいの強風の時は、地上も嵐ですよ。
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11642
匿名
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11643
匿名さん
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11644
匿名さん
おとなりのクレヴィアタワーが入居まであと1年2ヶ月もあるのに、残り9戸になったそうですね。航路問題等々でネガを受けたにもかかわらず、大井町は人気があるようですね。
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11645
通りがかりさん
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11646
マンション検討中さん
建物や間取りはなかなかだけど、場所と飛行機問題があるからね。
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11647
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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11648
匿名さん
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11649
匿名さん
>>11646 マンション検討中さん
オフィスビルと密着したタワマンですよ!?
グランドメゾン品川シーサイドの南側建物よりも近い距離なんですよ!?
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11650
匿名さん
大井町の問題点は、駅の乗降客数の伸びが大きすぎて、鉄道輸送力の強化が追いついていないことだと思う。
昨年の電車混雑度ランキングで、京浜東北線の大井町ー品川間は映えある(?)ワースト7位と一昨年の10位から悪化しており(小田急線の複々線化効果もあるが)、この傾向は今後もしばらく続くようだ。
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