物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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11017
検討板ユーザーさん
気になったので注目している物件で浴槽サイズを比較しました。どこも概ね同じですね。パークコート渋谷のみ70平米台で1620浴槽の間取りが含まれています。さすがですね。他もシティタワー大井町のように、ミストサウナは標準装備なのだろうか。
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11018
検討板ユーザーさん
1LDKも浴槽サイズを比較しました。こちらもほぼ同じですね。
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11019
匿名さん
こちらの浴室は少しダサい。どこのメーカーの品なんだろう…
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11020
匿名さん
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11021
匿名さん
天カセもない、キッチンのバックカウンターも付いてない仕様の微妙なマンションとパークコートを比べてもねぇ、値段だけはそこそこするけど
浴槽なんかよりもっと気にするところあるだろって思う
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11022
匿名さん
>>11020 匿名さん
と、ムサコがネガキャンを頑張っていらっしゃいます
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11023
匿名さん
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11024
検討板ユーザーさん
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11025
匿名さん
>>11024 検討板ユーザーさん
北西角の中層階以下は隣のスミフビルと被るので、北側の眺望は期待できません。
21F以上のMLは被らないので、26F北西角は中住戸より価格は高くなっていますね。
北側の眺望を諦めるなら中層階北西角はお買い得かもしれません。
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11026
マンション検討中さん
天カセなんかより普通のエアコンの方が良いです。古くなった時のメンテや修理代が高い。
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11027
匿名さん
>>11026 マンション検討中さん
坪450も出して壁にクーラーついてるとがっかりです
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11028
マンション検討中さん
感じ方は人それぞれなのですが、特にデジモノは日進月歩なので汎用的に後付けできることを重視するわたしのような層もいるかと。
電球: Hueとかスマートホーム連携させたいからダウンライトにしない
人感センサ: いいやつたくさんあるから組み込みにしない
風呂場AV機器: BoseスピーカーもAndroidタブレットも防水の時代なので据付は避ける
エアコン: 技術革新はあまりなく形は今と同じだけど、デザイン性が高くなってきており、汎用品の交換性やスマートホーム連携などを考えて天カセいらない
食洗機: 内蔵タイプのが出荷量が多いのである意味汎用品。これは内蔵一択
人それぞれなんでしょうけどね。
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11029
マンション検討中さん
天カセは交換がきかないから陳腐化しても変えられないよね。だから最近は主流じゃないよ。高級イコール天カセと思ってる人は時代遅れだよ。
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11030
匿名さん
天カセは新型に交換も出来るしスマートホームで赤外線経由で操作できるよ。
もちろん壁掛けの方が費用は安いけど。
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11031
匿名さん
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11032
マンション掲示板さん
>>11031 匿名さん
ほんとこれに限ると思う 高級感<利便性
個人的には埼玉や川崎の天カセタワマンより大井町に住みたいわ
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11033
匿名さん
マンションなら利便性は当然、本来(5年前)なら億近い坪450払うなら、さらに高級感もほしい所だが、最近は坪450でも壁掛(パイプ露出)エアコンが多いのは、地価上昇のあおりでしょうね。
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11034
マンション検討中さん
>>11030 匿名さん
ちゃうねん、そのうち、天カセエアコンなら内蔵していない周辺センサーと連携したりするようになるねん。
赤外線連携は1番足を引っ張る化石製品に合わせるための仕組みやねん。そのうち減っていくねん。
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11035
匿名さん
>>11027 匿名さん
今の相場だと、450も、という雰囲気ではないかな。昔ならスゴイ金額なんだけどね?
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11036
検討板ユーザーさん
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11037
検討板ユーザーさん
通勤先としての東京駅エリアや新宿駅エリアへのアクセスの良さ、六本木など地下鉄エリアへのアクセスの悪さという交通利便性のみでの比較なら、山手線や都心で分譲中の同グレード物件の相場を見ると、現時点での坪450は妥当ですね。
駅まで徒歩4分も含め、ざっくりと東京駅・新宿駅まで20分、六本木駅まで25分が、許容範囲内かどうかが検討するか否かのポイントですね。
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11038
検討板ユーザーさん
天カセはあったほうがいいですね。交換費が上がっても、リセールバリューも上がるはず。
ただ現実的な選択肢が、天井高2600の壁掛けと、天井高2500の天カセに限られていたら、部屋が広いほどに空間の損失が大きいので、悩ましいです。
天カセ2400になってしまうなら、壁掛け2600を選びたいです。
高級感の印象の問題ですね。
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11039
検討板ユーザーさん
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11040
匿名さん
>>11039 検討板ユーザーさん
リビングインで工夫してるね。面積を70m2と思えば、5,6年前の価格かと錯角起こすね。
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11041
マンション検討中さん
>>11040 匿名さん
施工会社もデベロッパーも?
駅距離はシティタワーと同じでいいけど
安っぽいのではないですかね
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11042
検討板ユーザーさん
>>11041 マンション検討中さん
HP見てみましたが3面採光らしき角部屋、トイレ窓、バス窓などもあったので工夫は見られますね。
竣工してみないと分かりませんが、いくら大井町の利便性が高くても、本気で坪450で売るつもりならシティタワー大井町やクレヴィア以上の内装や外装が必要かと。
7千万台で3LDKを探すならアクセスで遜色のないコスギサードなど選ぶ人の方が多そう。
ここ数年は消費者も上昇期待でコストダウンに目を瞑ってきただけで、緩和の恩恵も終わりそうな今は、仕様が見合わなければ高値では売れない本来の需給相場におそらく戻りつつあるでしょう。
新築市場全体の品質向上のために、中堅にも頑張ってはもらいたいですね。
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11043
検討板ユーザーさん
>>10969 マンション検討中さん
今年の分譲開始が見込めそうで、既にスレが建っているのだと、田町12分で三菱地所のメゾン三田建替23Fや、新橋8分で積水ハウスの新橋6丁目27Fですかね。
駅徒歩が遠くても、山手線+地下鉄なのでアクセスは充分かと。ただ高そう。
まだスレなさそうなのだと、田町8分で長谷工の芝浦2丁目32Fですかね。こちらも大井町より高そう。
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11044
匿名さん
>>11042 検討板ユーザーさん
仕様なんて、所詮、味付けでしかないと思いますけどね。住宅価格の9割は賃貸で決まり、賃料の9割は立地と面積で決まります。居住目的なら仕様が高い方を、投資目的なら仕様が低い方を選択するのがセオリーかと。
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11045
匿名さん
>>11044 匿名さん
住宅価格の9割は賃料で決まり、
の間違いですね。
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11046
匿名さん
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11047
検討板ユーザーさん
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11048
検討板ユーザーさん
>>11044 匿名さん
そう言われてみれば、プレシスは投資向けかもしれないですね。
大井町もリニア品川隣接や再開発エリアといえども、都心やブランドエリア以外は、そろそろ手仕舞いが無難なタイミングかと思っていたので、投資需要をすっかり忘れていました笑。
そうなるとプレシスは値切れるかがポイントですかね。スミフ以外なら交渉の余地ありそう。
シティタワー大井町が竣工したら周辺物件にも追い風にはなるのかな。
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11049
検討板ユーザーさん
>>11046 匿名さん
同意です。電車での主要駅へのアクセス分数だと大井町や武蔵小杉もなかなかですが、タクシー移動も含めると純粋な距離の違いで同じ土俵に立てない。まあ価格相応かと。
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11050
マンション検討中さん
>>11049 検討板ユーザーさん
いや、アクセス何分とかって実は全然問題じゃなくて、ブランド力歴史も含めて格が違いすぎるってこと。
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11051
検討板ユーザーさん
>>11050 マンション検討中さん
ローマは一日にして成らずですね。
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11052
匿名さん
ANAが最近墜落しまくっているボーイング737MAXを30機導入するそうなのでここの住民は気を付けたほうがいいね。もちろん海外の航空会社でもこの機体を導入している。危ないね。
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11053
通りがかりさん
墜落する飛行機がこのマンションに衝突する確率ってどれくらいなんだろ。数学できるひと教えて。かなり低そうだけど
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11054
匿名さん
>>11053 通りがかりさん
数学できる人であればその確率は算出できないことを知ってます。
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11055
匿名さん
統計学的には、宝くじで1等が当たる確率も「 ゼロとみなす」ことができます。
確率とはそんなもの。
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11056
通りがかりさん
>>11052 匿名さん
買えなくて、重箱の隅をつついているようにしか見えない(笑)
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11057
匿名さん
>>11055 匿名さん
その確率でも飛行機が落ちるのが怖くて乗らない人もいる。
実際の騒音はともかく、うるさそうだから候補から外す人もいる。危なそうだから敬遠する。素人のマンション選びなどこの程度のこと。
検討する人が減るのだから、価格へはマイナスで確定。
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11058
検討板ユーザーさん
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11059
匿名さん
>>11058 検討板ユーザーさん
乗るのは好きだけど家の近くを低空で飛ぶのが好きな人はあまりいないよ。
羽田新ルートなければもっと良かったよね。
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11060
匿名さん
新ルートがなくても高いくらいの値付けなんですけどね。すっかり、新ルートがなければもっと高いというような雰囲気が作られてしまっていますけど。地元民にとっては異常な高値。
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11061
マンション掲示板さん
それだけ城南は立地良い認定になってきてるからだと思う
羽田があれだけ大きくなって品川もアクセス良く都心にも横浜にも一本で行けるってかなり利便性高いもん
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11062
匿名さん
立地良い、には住環境も含まれるわけで
来年から城南の空がうるさくなってどうなるかでしょう
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11063
匿名さん
>>11061
東京駅→品川駅→横浜駅を結ぶ一帯は、首都圏のみならず日本のメガリージョンになりつつあるので、大井町はさらに注目されると思います。
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11064
検討板ユーザーさん
>>11062 匿名さん
航路の真下区域は落下物リスクイメージで、少なからずマイナス影響あるでしょうね。
駅から離れた区域は、①通勤途中の環境として元々閑静な駅なのか、②元々閑静ではない繁華街ターミナル駅かで、インパクトは違うかと。
京浜東北や山手線の駅は、賑やかな商業地、交通量多い大通りに面し、地上線路も多く、元々頻繁に70db前後の環境音が発生していそう。高度300mでさえ、飛行機が上空を通過することで瞬間的に騒音量が上がっても、これまでと大して変わらないと予想します。
不安視するなら、地下鉄駅で地上線路がなく、商業も乗降客数も少ない、駅前でさえ閑静な高級エリアでしょうね。高度が低いと飛行機音が目立つかもしれません。
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11065
匿名さん
大して変わらないなら、デモ隊が大井町駅前で飛行反対行進をしたりしないでしょう。
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11066
マンション掲示板さん
だから空云々入れたとしても利便性が上回ってると判断する人がいるのだからそれでよいでしょう
そもそも音がそんなに嫌な時点でこのマンションは検討対象に入らないはず
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