物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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103
匿名さん
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104
匿名さん
東京都都市整備局のホームページによると、
平成28年12月着工、平成30年7月工事完了とあります。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
消費税延期が19年10月に先延ばしになるようなので、デベとしても、そこでの引き渡しを目標にしたいのでは?
ただ、今後の景気によっては、19年10月も先延ばしになるかもしれませんが。
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108
匿名さん
>106さん
近隣の者ですが、既存建物の取り壊しは着々と行われているようですよ。
でも、105さんが書かれているところは、計画地区からわずかに外れるので残ります。
最近、物騒なニュース多くなりましたからね(汗)
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109
匿名さん
現地を散歩して見て来ました。もう、工事が始まってるんですね。西は、抜けてて良さそうです。東は、結構高いビルがあるんですね。
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110
名無しさん
通勤の都度、ソープの前を通らないといけないのが気になりますが、まぁすぐに慣れるんでしょうね…。お友達は呼べません(笑)
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111
匿名さん
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112
匿名さん
こちらですね。
(仮称)大井町大規模再開発 タワープロジェクト
sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachit
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113
匿名さん
スミフのキャッチコピーに、”光景(シーン)となる象徴(シンボル)”というのがありますが、大井町住民としては、シンボルにならなくて良いので街に溶け込むようなものにしてほしいと思います。29階建てという時点で、十分存在感はありますので、既存の街との調和を目指してください。
湾岸エリアのように、今まで何もなかったところを開発するならまだしも、長い間、多くの人が生活してきた街なのですから。
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114
匿名さん
住友のことだから平均坪単価450万はつけてくるかも。
プレミアム住戸は坪500万以上にしてくるだろう。
120㎡以上の部屋もあるから、大井町初の2億ション誕生か?
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115
匿名さん
>>113 匿名さん
同感ですね。住友は景観ぶち壊す常習犯なので、周辺住民としては変な物さえ作らないでくれれば、という思いです。
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116
匿名さん
品川区民です。大井町はせいぜい坪350程度、頑張ってもグロスで8500万円以内が相場かと思います。億ションとか、つくるのは自由ですが、需要がないもの。そのお金があれば、山手線沿線行きます。
あと、ここを考えるとき、忘れてはならないのが飛行経路の問題。地元では反対運動している人もいるけど、結局は国に押し切られてしまうのでしょう。でも、億ション買って、頭上をジェット機が飛び交う生活って、どうなんでしょう。実際に飛行機が飛び始めたら、騒音はもちろん、頭上を飛行機が飛び交う精神的な圧迫感はすごいと思います。スミフとしては、高値は付けるけど、飛行経路が変わる前には売り切りたい(飛行機の音を実際に耳にしてからでは、客足が遠のくと考えているから)のが本音かと。
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117
匿名さん
>>116 匿名さん
飛行経路は押し切られるでしょうね。
価格は坪350は確実に越えると予想します。借地権のブリリアがそれくらいでしたが、そこより立地も良いですし、所有権ですから。
住友ということも踏まえ、400が目安ですかね。大井町住民層の中でもだいぶ高所得層が集うことになりそうですが。
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118
匿名さん
借地権マンションの好調な売れ行き、すみふの強気な価格設定、湾岸に見切りをつけた人の流入等、高くなる要素しか見あたりませんが、売値はいくらくらいでしょうか。横浜駅6分のブランズは400でそこそこの売れ行きです。安くなる要素、飛行機以外に在りますか
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119
匿名さん
>>117 匿名さん
押し切るもなにも、飛行機通過は住民説明会が終っているので、政府の正式発表を待つばかりですよ。
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120
匿名さん
>>118 匿名さん
飛行機以外に安くなる要素は浮かばないですね。まだ開発余地もありますし。すみふ以外の財閥系なら、今の相場、立地だと、中層階で坪380から390、70平米で8千万くらいと予想します。大井町は便利ですが庶民的な街なので、急騰はしないかと。
そこからすみふ補正が入るんで、坪420あたり、70平米でギリ9千万切るくらいになるかもですね。
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121
口コミ知りたいさん
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122
ご近所さん
>118
スミフ大崎は賃貸に変更された。シーサイド2件も悪かろう安かろうの模様。
ここも、仕様や広さを抑えて、総額が安く見える売り方しかできないのではないでしょうか。
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123
匿名さん
>118
大崎、大井町、シーサイドと案件多すぎる。
更に駅近のJR社宅跡地が控えている。
仕様の飛び抜けているゼームス坂の築浅中古でも坪330万円からで取引されている。
仕様が落ちれば池上通りの大規模長谷工の築浅中古が坪300万円以下で買える。
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124
匿名さん
ここに限らず、新築に強いこだわりないのなら、建設費高騰前に作られた中古の方が暮らしやすい時代だね。
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125
匿名さん
>123さん
中古に対する見解、私も同意見です。
しかも、それらの築浅中古(330前後)でさえ決して飛ぶようには売れていません。
池上通り沿いの大規模物件などは、ここ半年くらい中古がだぶついています。
坪400の物件が600戸も売れる街には思えないのです。。。(売るのは勝手ですが)
あと、大井町のJR社宅跡地ですが、ここに高層建築物(住宅、商業施設、オフィスなど)は建てられない
ようです。理由は、社宅の下をりんかい線のトンネルが通っているから。これはJRに聞いて確認しました。
JR社宅は築50年で耐震に問題があったため、3年前に空き家となりましたが、未だ解体が進まない理由も、
トンネルに衝撃を与えずに解体する技術が難しいためだそうです。今秋になり、社宅6棟のうち、比較的
りんかい線への影響の少ない3棟を取り壊す工事が始まろうとしていますが、跡地の利用については未定
とのこと。ただ、りんかい線の経緯を踏まえれば、ここに何かを建てるのは難しいかと。
(ちょうど福岡の件もありましたしね)
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126
匿名さん
中古は、飛行機の影響が、まだ価格に織り込まれていないのでは。
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127
匿名さん
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128
マンション検討中さん
オリンピックの年に立つなんて随分先ですね
こんなにいっぺんに発表する意味ってなんでしょう?
決めた!と思ってるうちに次のが出て来て迷います
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129
匿名さん
オリンピック後はマンション市場価格が下がるのが分かってるから早い段階から売ろうとしているようにしか思えません・・・。
立地的には凄く魅力的だけど、価格を絶対下げない事で有名な住友不動産ですし、高田馬場の分譲タワーマンションも
未だ売り切れる様子ないですし、同じようになるのではないかと思ってます。
売り切れるように安くしてくれればいいのに!
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130
匿名さん
>>125 匿名さん
あの社宅、ずっとガランと人気のないまま建っているのはそういうわけがあったのですか!大井町線に乗るたびに不思議に思っていました。すごい情報をおもちですね。
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131
マンション検討中さん
>>124 匿名さん
建設費高騰前とは、何年くらいですか?中古も割高なのでそれなら新築と考えてますが、物件がないです。
中古は値段盛ってますし、管理・修繕が値上げしてますよね。
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132
マンション検討中さん
ここは下に店舗が入るみたいですね、駐車場もその店舗と兼用みたいです。
出来たらツタヤ兼用のスタバとか少しおしゃれなお店が入って欲しいけどな
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133
匿名さん
リーマンショック前後に設計された物件だね。
大井町ならアリュールゼームス坂かな。
耐震等級2でエレベーター12本、コンシエルジュに
プライベートガーデン付き。
管理費も修繕もなぜかそんなに高くなかったはず。
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134
匿名さん
これだけの好立地なのに掲示板が盛り上がらないのは飛行機の件で端から相手にしない人が多いからかな
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135
匿名さん
>134
高額マンションの需要層が刈り尽くされたせいではないでしょうか。
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136
匿名さん
>110
同意です。
9000万で新築タワマン買ったのに、恥ずかしくてお友達呼べないなんて…
ソープ、***事務所、競馬オヤジ、歩きタバコ(からのポイ捨て)、その辺やっぱり大井町クオリティですよねw
肩肘はらずに暮らせるって意味では落ち着く街ですが。
9000万とか出せる人は他の街がお似合いかと。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
近くに住んでるけど、立ち退きして取り壊した家ってボロボロの一軒家で「人住んでるのか??」ってのも少なくなかった。
決めつけちゃ悪いが、立ち退き交渉もだいぶ難航したって聞くし、どんな人達か何となく想像がつく。
非分譲住戸にそこに住んでた人達が入る可能性もあるわけだ。
価値観の違いが大きくて住民トラブルで揉めそうで恐い。
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139
匿名さん
>138
小さい家が沢山ひしめいてる場所でしたよね。非分譲住戸だけで100戸を超えてるのはそのせい?
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140
匿名さん
>130さん
私の知人が、大井町線の高架下で商売やっていまして、JR社宅を取り壊すことに関連して、9月にJRから地域住民(商店)への説明会があり、そこでJRから話があったそうです。JR社宅はアスベストを含有するらしく、取り壊す際、近隣住民に説明する義務があるらしいです。
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141
匿名さん
>>140
アスベスト?本当ですか?
取り壊しの際に粉塵が舞うとなると怖いですね
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142
匿名さん
>>137 匿名さん
アクセス線やリニアの完成よりも前に、大井町は車輪を出した飛行機が上空を通過する街になりますが。
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143
匿名さん
>>137
大井町は羽田までのバスが便利になってる上、安いのでわざわざリニア乗って行かないんじゃないですかね
今までも羽田行きのビジネスマンが多数大井町に宿泊してます。ほぼ直通バスで20分
リニアなくても羽田へはかなり便利な場所です
むしろリニアのほうが手間です
それに品川駅のリニア使うならシーサイドあたりにこれから出来るマンションも便利さは変わらないですよね
でもここは高いと思います、大井町は人気ですよね
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144
匿名さん
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145
マンション検討中さん
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146
匿名さん
南向きは角の2部屋ですかね?
間にもう1部屋あって3部屋?
東は北東向きで
西は南西向きでどちらも微妙なので南向きがよいですが角は高そうで買えません・・
地権者の方が1/5もいたら、みなさんどの部屋を選ぶんでしょうね。
一軒家からタワマン住まいなんて堅苦しそうです。
すぐ売ったりできるんですかね。
そもそも153戸というのは、土地を売って地権者にはなりませんというかたは
既に除外された数なのでしょうか。というかもともと住んでいた方は
ディベロッパーへ土地を売ったりできるんでしょうか・・?
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147
通りがかりさん
南向きは各階4部屋、そのうち2部屋が角部屋みたいですよ。
北向きの下層階は緑のスミフビルとこんにちはになりそうですね。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
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150
匿名さん
パークコート浜離宮に見切りをつけて、
ここかシティタワー恵比寿に決めました。
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151
マンション検討中さん
>>150 匿名さん
検討候補が高級!いいな~お金持ち!
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152
匿名さん
>150さん
その選択肢なら断然恵比寿じゃないですか?
大井町は下町ですよ。庶民の町です。
埃っぽいようなオッサンがうろうろしてますw
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