名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西三河にて今後分譲予定のマンションの情報教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 西三河にて今後分譲予定のマンションの情報教えて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:54:13
【地域スレ】西三河のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

刈谷、安城、岡崎等西三河エリアの今後分譲されるマンションの情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-03 10:41:00

[PR] 周辺の物件
MID WARD CITY
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西三河にて今後分譲予定のマンションの情報教えて

  1. 1201 eマンションさん

    愛知県で給食費無償化してる自治体は津島市、飛島村、安城市豊田市、豊根村、みよし市の6市のみ。
    今後は他も増えていくだろうが現状子育てしやすい自治体と言えるのではないか?

  2. 1202 評判気になるさん

    これとんでもないビッグニュースじゃない?

    デンソー「池田」跡地を取得 日本エスコン、商業施設建設へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/14c9b0c4d725f4729b3160ee2a4f81b6e4e2...

    日本エスコンが閉鎖されたデンソー池田工場の土地を買い取って商業施設建設
    だって。これ刈谷に土地勘ある人なら分かると思うけど、この辺りって本当に
    大型商業施設ないんだよね。イオン行こうと思ったら東浦まで行かなくちゃいけ
    ない。しかも混むんだあの道。この池田跡地に商業施設出来たら確実に刈谷市
    人の移動パターンが変化すると思う。
    日本エスコンだから商業施設は「トナリエ」はまず間違いない。しかも分譲マンション
    も手掛けてるからトナリエ隣接に確実に大規模マンションも出来る。
    これはこの辺りに住んでる人嬉しすぎるでしょう。唯一の弱点は最寄り駅が
    刈谷駅・逢妻駅でちと距離があるぐらいかな。でもそれを引いても余りある
    利益を享受出来ますね。しかもトヨタグループの有力な企業が近場にあるから
    マンション住人も優秀なビジネス戦士ばかりで規律も取れるし風紀乱れないでしょ。

    あと日本エスコンが公式文書発表してたから参考にしてください
    https://www.es-conjapan.co.jp/corporate19950418/wp-content/uploads/f03...

    いや~まじで楽しみだわ


  3. 1203 マンション検討中さん

    >>1202 評判気になるさん
    あんな駅から遠いところにマンションできないですよ
    安城のららぽーとの方が楽しみ

  4. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1202 評判気になるさん

    刈谷駅近くの大企業群の周辺で空き地が目立ち始めました。
    何でも大企業群がテレワーク/在宅勤務を推奨し、自動車通勤社員の駐車場が不要となったのだとか。
    こうした空き地にマンションや戸建が建ち始めました。
    刈谷駅と池田町新商業施設の中間地点などに人気が高まりそうです。

  5. 1205 匿名さん



    トナリエ四日市

    https://www.tonarie.jp/yokkaichi/




    トナリエつくばスクエア

    https://tonarie-tsukuba.jp/

  6. 1206 評判気になるさん

    >>1205 匿名さん

    トナリエつくばスクエアの敷地内に日本エスコンの分譲マンションである
    「レ・ジェイドつくば」が建ってますね。こんな感じで「レ・ジェイド刈谷」が
    建てられるのでしょう。

  7. 1207 匿名さん

    駅から遠いからロードサイドの平面商業施設の可能性もありますよね
    住宅も作るのであれば分譲マンションよりは賃貸の方が需要が高そう(トヨタ系の工場が多いので)ですが、仮に分譲なら平面駐車場100%以上且つ大型SCのトナリエを隣接させたいですね

  8. 1208 匿名さん

    >平面駐車場100%以上
    すみません、「自走式駐車場100%以上」の間違いです

  9. 1209 ご近所さん

    JR東海道線沿いで新快速停車駅周辺が人気ではあるが、快速駅停車レベルの駅周辺もアリなのではありませんかね?西三河で限定してしまうと幸田駅しかありませんがw
    売れるんかなww

  10. 1210 評判気になるさん

    >>1202 評判気になるさん

    これ日本エスコンがデンソーから買い取った住所よく見たら
    北側のグランドも買い取ってるし、新富町の5丁目の一部も買い取ってますね。
    これはとんでもなく広大な敷地ですよ。最初は池田工場だけかと思って
    形がちょっとイビツだなと思ってたけど、この買取住所みたら綺麗だわ。
    レクサスの店舗は恐らく残るんでしょう。あの隣接の住宅地も買い取ったと
    いうことだね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 1211 匿名さん

    刈谷市池田町の工場跡地ですが、駅から遠いので商業施設にマンション併設は疑問。
    ただ、近隣の大企業にお勤めのご家庭であれば駅までの距離を気にする必要もなく、通勤は徒歩で人気を博すのではないでしょうか?
    駅北口の桜町角地に建設中のタワマンと人気を二分するかも知れません。

  13. 1212 評判気になるさん

    確かに駅から遠いいだけのマンションは当然人気はない。
    しかし大規模複合施設に併設しているという利便性はメリットが大きく
    駅が遠くても選択する人は相当数いると思われる。
    しかも駅から遠いと言っても建設地から刈谷駅まで自転車なら10分掛からずに
    着く(2.1㎞)。決して遠すぎる距離でもない。
    加えて西三河地区は一人一台車を所有するのが当たり前の地域なので
    車通勤する人に取っても大いに選択肢に入ってくるだろう。

  14. 1213 通りがかりさん

    刈谷の元工場ですが、ニュースリリースで商業施設として開発とあるので、素直に受け取ればいいのでは?
    マンションが出来るかも、とかわざわざ煽る理由もなく。

  15. 1214 評判気になるさん

    >>1213 通りがかりさん

    日本エスコンの公式文書を読むとこう書いてあります ↓

    「当社は、これらの立地特性を活かし、地域の潜在ニーズに応えるべく、
    周辺にお住まいの方々に愛され、楽しんでいただける複合商業施設を開発する
    まちづくりを行う予定です。」

    ここで「複合商業施設」の意味を調べてみると、
    「構成される主な施設としては、テナントビル、飲食施設、衣類などの物販施設、映画館や遊園地などの娯楽施設、規模によってはマンションやオフィスも作られる。」
    とありマンションも複合商業施設に含まれるそうです。

    つまり文字通り素直に受け取ると、デンソー池田工場跡地にマンションが建設される
    可能性は十分にあり得るということです。

  16. 1222 管理担当

    [No.1215~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  17. 1223 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 1224 eマンションさん

    工場跡地にマンションが建設される、とか自分の願望を頑張って書き込みしている老害がいますね。
    近々にくたばるでしょうに。

  19. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 eマンションさん
    暇そうですね

  20. 1226 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 1227 匿名さん

    安城市:ららぽーと安城
    東浦町:イオンモール東浦
    刈谷市:トナリエ刈谷

    やっぱり刈谷は見劣りするな

  22. 1228 匿名さん

    だいたい刈谷って大企業群があって、あとはそれらの勤め人が夜に「食う/飲む/買う」しかニーズがない街なんだよ、昔も今も。
    だから、刈谷市には会社と「食う/飲む/買う」以外、何もない。
    それ以外、何もしなくていいから刈谷市役所はラクしとると思うよ。

  23. 1229 匿名さん

    そんな淀んだ刈谷が染み付いた年寄りは、商業施設オープンと聞くだけで有頂天になってマンションも出来れば、とかアホな願望を剥き出しにしちゃう。
    ほんと、恥ずかしい。

  24. 1230 匿名さん

    刈谷にはアピタとバローしかない。
    ちなみに刈谷市民は3階建てのアピタのことをデパートと呼ぶ。
    笑う前に涙が出ちゃう。

  25. 1231 口コミ知りたいさん

    ド田舎の安城市民に言われても(-_-;)

  26. 1232 マンション掲示板さん

    >>1231
    さぁ、始まりましたよ。
    安城と刈谷の田舎もんバトルがw
    横で成り行きを見ている名古屋市民にも笑われ。

    そんな名古屋市民の後ろ盾にもなっている首都圏や関西圏の出身者は安城や刈谷をどう見てる???

    首都圏や関西圏の面々が愛知県から転職して去って行く理由を分かる気がします。

  27. [PR] 周辺の物件
    アルバックス知立駅前
    ジオ八事春山
  28. 1233 口コミ知りたいさん

    開示請求の結果、老害は、
    tama.goyaki1011 零細土建屋の不良社員
    と判明

  29. 1234 匿名さん

    >>1233 口コミ知りたいさん
    カワイイ名前やね

  30. 1235 匿名さん

    分譲マンションって確かに地場の町内会や自治会活動とは無縁かもしれないけどマンション管理組合は住民は100%加入ですよね。どうもそこで理事長決めとか大規模修繕のもめごととか話しを聞くので躊躇してしまう。いっそ第三者管理のマンションにしようか。でも修繕業者に食い物にされるとも聞く。難しい。

  31. 1236 通りがかりさん

    寝ぼけた様なことを繰り返している輩は、考えている様に見えて全く無意味。
    どのみちワルの食い物にされる。
    所詮、カモはカモ。

  32. 1237 マンコミュファンさん

    >>1236 通りがかりさん
    そうカモ(笑)

  33. 1238 口コミ知りたいさん

    >>1237 マンコミュファンさん

    関西の方?
    上手いこと返しますね(笑)

  34. 1239 eマンションさん

    >>1235 匿名さん

    信頼おける大手業者の物件なら、管理会社は系列子会社を使うのが常で、確かにお金はかかるけれど物件自体や資産価値は維持されると思います。

    新興/中堅/零細の業者の物件となると、系列の管理会社とて信用出来ない(少なくとも私は)。

    格安で零細な新興ブランドのEVか、お高いけれど大手の老舗ブランドのEVか?
    同じ話しだと思いますよ。

  35. 1240 匿名さん

    >>1239 eマンションさん

    ご回答ありがとうございます。
    やはり大手デベが何事にも質が担保されるということですね。
    ・三井 ・三菱 ・野村 ・住友
    やっぱりこの辺りですね。

  36. 1241 マンション掲示板さん

    >>1240 匿名さん

    個人の好みで正解はないのではないでしょうか?

    EVでも零細信仰ブランドの格安を購入する方もいますし、大手高級志向のテスラを購入する方もいます。

    値段を求めるか、信頼や安心を求めるか?

    正解はないのでしょうが、あなたならどちらを選びますか?
    その選んだ理由は何でしょうか?

  37. 1242 eマンションさん

    刈谷駅エリアだと津田工業跡地の行方が気になります。
    それこそ刈谷市池田町の工場跡地と変わらぬ広大な敷地。しかも刈谷駅近。
    マンションを含む複合商業施設を期待したい。

  38. [PR] 周辺の物件
    (仮称)ローレルコート赤池
    プラセシオン赤池ヒルズ
  39. 1243 匿名さん

    >>1242 eマンションさん

    とりあえず北側の津田工業刈谷寮の場所は
    積水ハウスのシャーメゾンになることは分かりました。

    https://www.shamaison.com/aichi/area/23210/000123008935_144009/

  40. 1244 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    津田工業の敷地も一部が借地だったかも。
    刈谷駅南口の奥野工業跡地も、一部が借地だった様で、複数の地主がいて大変だったとか。
    結局、パークホームズアネシアとデュオヒルズが乱立することになりましたが。

  41. 1245 口コミ知りたいさん

    刈谷桜町地区優良建築物等整備事業
    https://skyskysky.net/construction/202773.html

    刈谷市桜町のこの案件ですが、
    >>店舗、賃貸共同住宅(18戸)、分譲共同住宅(88戸)、機械式駐車場(88台)

    機械式駐車場88台は分譲住宅の88戸にあてられますよね?
    では賃貸住宅の18戸は駐車場が無いということでしょうか?
    いかに刈谷駅の駅近であってもこの西三河地区で駐車場の無い賃貸住宅
    借りる人いるんでしょうか?

  42. 1246 匿名さん
  43. 1247 マンション比較中さん




    F type
    4LDK+WIC+SIC+TR
    専有面積/
    91.70㎡(約27.73坪)
    ※トランクルーム面積0.43㎡含む
    アルコーブ面積/ 3.79㎡(約1.14坪)
    バルコニー面積/12.60㎡(約3.81坪)
    サービスバルコニー面積/8.13㎡(約2.45坪)
    90㎡台の広さと空間のゆとりを備えた
    4LDK角住戸プラン
    バルコニー面いっぱいに配した
    LDKが開放感を創出

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
アルバックス知立駅前
Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
ライオンズ一宮グランフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01m²~107.26m²

総戸数 38戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK、3LDK

105.70m²~151.68m²

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17m²~91.02m²

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通3丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68m2・83.75m2

総戸数 24戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵2-1209-3

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.2m2・52.08m2

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31m2~99m2

総戸数 29戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2970万円~5890万円

1LDK~3LDK

58.45m2~91.57m2

総戸数 335戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2-103番1ほか

3990万円~5120万円

2LDK~3LDK

62.14m2~76.86m2

総戸数 25戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

55.46m2・70.45m2

総戸数 21戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

64.13m2~91.89m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3790万円~5120万円

2LDK・3LDK

64.71m2~82.02m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸