JR高蔵寺駅前の南側に建つ予定のサンマンションアトレ、駅の北側には三井のヴィークコート高蔵寺も建設中ですが、環境、構造等どうでしょうか。
こちらは過去スレです。
サンマンションアトレ高蔵寺駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-11-19 17:51:00
JR高蔵寺駅前の南側に建つ予定のサンマンションアトレ、駅の北側には三井のヴィークコート高蔵寺も建設中ですが、環境、構造等どうでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-19 17:51:00
確かに駅から徒歩2分で坂道もなく便利なのは間違いないですが、駅の改札が地下にあるので、水害等時、電車に乗れないのではと心配がありますが。
ラヴァンス春日井駅前とここの比較がたまにありますが
お値段が違いすぎますね。
将来貸す場合があるので参考に駅前の賃貸屋さんに聞いたら
貸せる家賃は駐車場などの条件もありましたが
ほぼ同じでした。
これだけ価格差があって家賃は同じって
よく分からないですね。
契約した後、そんなこと言われてビックリでした。
担当の方に聞いたら「ボーリング調査でも問題がなかった」
とのことでした。
でも、考えたら、担当者もそういう話しがあるってことを
知っていたということですよねえ。
ちょっとショックでした。でも、今更解約できないし、、、
「問題ない」ということを信じるしかないですよね。
欠陥かどうかでもめた三交さんですから、とても恐ろしい気がします
「問題ない」で納得できるのですか?No185さん
偽装問題で世の中が大変な時だったのによくぞこんなマンションをつくってしまったのか
http://www.geocities.jp/tyowmazide/
亜炭坑は高蔵寺駅あたり一帯にあるので影響があるのですか?例えばすでに完売しているヴィークコートの下にもあるのでしょうね。つまり高蔵寺駅付近はみんな危険地帯になってしまうのでしょうか?
昔からそのあたりに住んでいるお年寄りの方に聞きましたが、
亜炭鉱があるのはもっと南の方だそうです。
高蔵寺駅の辺りは昔から民家があり、
あまり心配しなくても大丈夫だそうです。
アトレよりアルバックスの方が危険のようですけど。
志段味は地質も悪いとのことなので。
191さんは、アトレのデベ?わざとらしいね。
MRを見学に行った時に、案内してくれた女の人は
ちゃんと亜炭坑の話しをしてくれましたよ。
ほんと、他のMSに話を無理に振ろうとしているところなんて
余計に変に思いました。
でも、25mも地下に柱を建てているなら、大丈夫でしょう。
そう、信じています。
アトレのデベではありませんよ。
MRを見に行ったときも亜炭鉱の話、私も聞きましたが
確実にアトレの場所にあったとは聞いてません。
なぜならその当時の資料が何もないからとのことでしたよ。
志段味のあたりに亜炭鉱があったということはこの辺りの人はみな、知ってますけど。
まあ別に信じる信じないはそれぞれですけどね。
ご参考までということで。
このマンション駅前にしては安いので狙っていたのですがGタイプの部屋が売り切れでHタイプで我慢するか悩んでます。
あと入居住みの方に教えていただきたいのですが、住人の方は小さいお子様が多いですか?
公園が近くにないので建物付近で遊ぶのでしょうか?
今住んでいる場所が小さいお子様が多く建物周辺はママとKIDSで占領せれていて外出しにくいので...教えてください。
本当に安くてビックリしたのですが、安過ぎるということは、
それなりの理由があるのでしょうから、敬遠しました。
また、安いと色々な層の方々が同居することとなり、その心配もあります。
きっと196さんのご心配も、まったく無いとは言えないのでは。
198さん ありがとうございます。
参考になります。
天気の良い日に布団がベランダに干してありますが
景観の関係で最近のMSは禁止されていると聞いていますがOKの様子ですね。
どこに住んでもいろんな層の方とは共存ですからね。
あの立地は魅力的です。あとは間取りです。
何を1番に考えれば良いかもう1度見直します。
198さんは新守山〜高蔵寺までみてアトレ高蔵寺にたどり着いた決め手となったのは何ですか?
[サンマンションアトレ高蔵寺駅前]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE