京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都河原町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 河原町駅
  8. ブランズ京都河原町レジデンス
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-01 15:42:52

四条河原町のファミリーマンションです。


所在地:京都府京都市下京区西木屋町通松原上る二丁目天満町263番1他3筆
交通:阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩4分
京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩5分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.81平米~73.30平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kamogawa/
施工会社:名工建設(株)、大末建設(株)共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-06 14:16:31

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ京都河原町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 検討者

    先日モデルルームへ行ってきましたが
    かなりのお部屋が済マークが付いてました。

    モデルハウスは私はカッコイイと思いましたが、
    好みなんて人それぞれなので難しいんじゃないでしょうか?

    何件かマンションを持ってますが、内装なんて全部白のクロスで統一ですし、
    よっぽどお金をかけるのであれば別ですが、設備もなんでもかんでも選べないし、
    私としてはそこまでのポイントでは無いですね。

    やっぱり場所かな

  2. 122 匿名さん

    121さんは、何件もマンションをお持ちなんですか?
    すごいですね。うらやましいですね。

    うちは、一つだけという限定のもとですから
    モデルルームを何軒も行って
    慎重に決めようと動き始めたところです。

    こちらのモデルルーム悪くなかったですよ。

  3. 123 匿名さん

    モデルルームがあまりにも良くて洗練されていると、場所に係わらずそれだけで住みたいと思ってしまいますね。
    場所が良くても庶民的で全く魅かれるのもがないと見合わせようと思います。
    間取りは家族が多いとプライベートを重視しますが、少ないとLDと繋がった作りが人気ですね。
    場所が良いからか、設備や内装にはそれほど力入れてないのかなと思いました。

  4. 124 匿名さん

    モデルルームへ行かれた方の意見は分かれていますね。
    そんなに設備も悪い気はしませんでしたが…。
    周辺が少しごちゃっとしている場所ではあるなと感じましたけど。

  5. 125 匿名さん

    モデルルームで価格を聞いてその高さにびっくりしました。
    五条や大宮で販売始まった物件に比較してこうも高いのは何故ですか。
    仕様・内装はこちらより良いのですが。

  6. 126 匿名さん

    場所が良くないと仕様・内装で惹きつけるしかないですからね。
    場所が良いと仕様・内装がそこまで良くなくても売れると思ってるところはあるでしょう。
    御所南学区よりは安いのかなと思いましたけど。

  7. 127 匿名さん

    御所西や御池周辺よりは安いかなと思う場所ですが
    鴨川沿いというので眺望も良い分価格が高いのでしょう。
    川沿いは希少ですからね。
    大宮は地元民には人気のない場所なのでココや
    田の字と比べるのはちょっと・・・ですね。

  8. 128 周辺住民さん

    鴨川が見えるマンションに住んでいますが、ベランダに大量の虫が飛来しますョ。
    蚊みいたいで蚊ではない虫や、ゴキさんサイズの気持ち悪い虫。などなど。特に5~7月は最悪です。
    虫コナーズなんか全く効きません。
    洗濯干す前にまずキンチョールしまくりです。

    虫が苦手な方、鴨川沿いは要注意です。

  9. 129 匿名さん

    夏の終わりごろ現地を見に行ったのですが、高瀬川を通っていると
    蚊の小さい様な虫がいっぱい飛んでいました。
    よほど上層階でないとベランダに虫が多いだろうなと思っていました。
    河原町通りにもゴキブリが歩いていました。

  10. 130 匿名

    128番さんは、何階にお住まいですか?

  11. 131 匿名さん

    鴨川や高瀬川だけでなく
    川沿いは、虫がどこでも多いものですよ。

    実家はほぼ川沿いの一軒家ですが
    虫嫌いの私は本当に最悪でした。

    だから、川沿いの家は絶対に購入しないと決めてます(笑)
    虫嫌いな方は川沿いの家は避けることおすすめします。

  12. 132 ご近所さん

    横のイーグルに住んでおり大き目の部屋に買い替え検討ですが、
    3階ですけど、まったく虫いないですけどねぇ。
    芸子さんが前の道を通るので風情良いですよ。

  13. 133 匿名さん

    イーグルの方がマンションとしては大きそうですが部屋は小さいのですか?
    上層階が人気の様ですが、3階からだと景色は良くないですか?

  14. 134 周辺住民さん

    128です。
    我が家は7Fです。低層階のほうが虫こないんですね!
    あと、なぜかクモもよく来ます。羽根がないのにどうやって来るんでしょう?

  15. 135 匿名さん

    >134
    7階でも虫が多いんですか?
    一般的には上層階の方が虫が少ないと言いますが、高さより場所なんですね。
    山沿いや川沿いはやっぱり虫が多いですね。
    自然の美しい景観を望むなら、目の前の現実は目を瞑らないといけないということですね。

  16. 136 匿名さん

    モデルルームに行きましたが営業の方の勉強不足に驚きました。
    図面は正確に読めないし不動産に関わる税金のことは知らないし
    マンションって何も知らなくても営業できるのですね。
    ここを購入された方はご自身で(営業の方の話でなく)確かな判断を下したのだと思いますが
    購入に至った決め手は何ですか。
    今後のマンション購入の参考ご意見下さい。

  17. 137 匿名さん

    確かに質問や要望にも曖昧な答えでした。
    買ってしまうと、実は違いましたとか無理でしたとか言われそうで怖いです。

  18. 138 匿名さん

    私はこのマンションに生ゴミのディスポーザーがついていない事(夏のゴミ置き場の臭いはたえられない)と
    No.137の方の様に全ての質問に曖昧で、将来的に修繕積立金がアップしていく試算である事も説明しないので
    売主の姿勢に疑念が生じ購入検討からはずしました。

  19. 139 匿名さん

    それにしても最近どのマンションもディスポーザーついてないですね。
    ちょっと前は普通についてるもんだと思ってました。
    不景気だから、設備より安さ優先なんでしょうか。

  20. 140 匿名さん

    ディスポーザに関しては、50戸以下のマンションでは
    経費がかかりすぎるのかほとんど見かけないですね。
    少なくとも京都では(^^

    経費としてディスポーザ専用の浄化槽がネックらしいです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

5390万円~7590万円

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸