大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. パークタワー梅田ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 10:30:11

パークタワー梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-06 03:45:38

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    「虫」って書いている本人は面白いつもりなんだろうけど、つまんない。
    何か返す言葉がなくて見ていて可哀想。

    パークタワー「厨」のほうがしっくり来る不思議。

  2. 403 匿名さん

    不思議ちゃん

  3. 404 匿名さん

    どうした!パークタワー厨よ!
    反撃になってないぞw

  4. 412 匿名さん

    MID周辺の方が分譲マンション多いやん。
    ここのポジはめちゃくちゃやな…

  5. 413 匿名さん

    MIDの詳細はまだわかるわけがありません。
    ローレルコート梅田住民やここパークタワーの契約者など近隣住民にのみ説明会が計画概要が告知されています。
    近隣住民説明会で計画修正が行われ、正式発表となるのです。

  6. 414 匿名さん

    MID、パークはパークでもタワーじゃなく
    ハウスの成功を見て動いたんちゃう?

  7. 415 匿名さん

    条件としては総合設計適用外でパークハウスに近い。
    ローレルタワー、パークハウス、パークタワーとそれそれぞれ何だかんだで売れていると見越したんだろう。
    中崎町周辺が分譲マンションの需要のある地との判断。
    これだけ出揃ったんだからナベルがもうちょっとマシなスーパーになってくれれば良いが。

  8. 417 ご近所さん

    普段はナベルを使ってます。
    ナベルの方が安いです!
    ナベルに物が無い時やライフの方が安い物は
    ライフに行ってます!!
    ナベルの市場感、昭和な感じが好きです(笑)

  9. 418 匿名さん

    パークハウスの成功やここの売れ行きから見ても、中崎町周辺は分譲マンションの需要が高い地域のようですね。
    ローレルタワー梅田も戸数の多いタワーマンションとしてはかなり早くに完売してましたし。
    MID含め、これからも中崎町周辺には新しい物件も建つでしょうが如何せん分譲マンションを建てれるような土地があまり無いのでここも高い資産価値を維持できそうですね。

  10. 419 匿名さん

    それに、週刊ダイヤモンドでこのマンションは、全国デビューしてますから。全国のハイクラスなビジネスマンの目にもとまります。半世紀以上前に日本で最初にタワーマンションを作った三井の大阪都市部のタワーマンションとして。

  11. 420 匿名さん

    これだけ新築あるのに西天満エリアの中古タワーマンションが値上がりしてるそうだ。たしかに最近新築建つ場所見たら立地の良い中古に流れるのはわかる。

  12. 422 匿名さん

    ウチも食材のほとんどは、デパートで買うので梅田に近いのは便利です。スーパーがほとんどなら郊外でいいと思います。でも、梅田は競争が激しいのでデパートの方が安いことも結構あります。阪急梅田のオープンも楽しみです。

  13. 423 匿名さん

    マンションは立地が全て、とは言いませんが立地によりリセールバリューは大きく左右されます。
    特に梅田などのこれから開発が見込まれる立地に近いことが重要で、逆に開発の見込みのない場所はいくら駅近であっても高いリセールバリューは期待できません。
    更に梅田などの都心部に近ければ近いほど商業施設やオフィスビルの需要も混在してくるので新たに分譲マンションの用地を確保するのも難しく、希少性が高くなり、リセールバリューも良くなるのです。
    逆に郊外の住宅街や、分譲マンションの供給件数が過度に多い地域は商業施設やオフィスの需要が殆ど無い地域なので今後も分譲マンションが増え続けるので資産価値の下落が激しくなります。

  14. 424 匿名さん

    住宅需要は都心回帰の流れなので、大阪市内はこれからもタワーマンションは増え続けるでしょう。
    オフィスや商業施設、更には賃貸マンションの需要もある都心部で、デベロッパーが分譲マンションの用地を確保することは簡単なことではありません。
    立地が良いとされる物件は早めに買っておかないと、今後新たに建つタワーマンションで良い立地のものが多く出てくる可能性は低いです。

  15. 425 匿名さん

    いよいよパークvsジオの戦いが熾烈化してきましたね

  16. 426 匿名さん

    ジオもパークもそれぞれ魅力がありますからね。
    北区の他のタワマンを差し置いて、戦いが熾烈化するのもなんかわかります。

  17. 427 匿名さん

    まだ、1年4か月あります。

  18. 428 匿名さん

    市内でマンション用地の取得が難しいと言われていますが、全くそうではありません。
    実際、現在沢山のマンションが次々と分譲されてきてます。
    景気が悪くなり、一部を除いて店舗・事務所としての需要がめっきり減ってきているからです
    市内でこれから建物を建替えるとしたら、マンションになる可能性がかなり高いです。
    つまり、市内のマンションは供給過剰による採算割れがでない限り
    これからもどんどん供給され続けるでしょう。

    駅近徒歩10分という表現はなくなり、将来徒歩5分になっていくでしょう

    市内のTOP6区(北区中央区天王寺区阿倍野区福島区西区)以外のエリアは
    今以上に資産価値が目減りしていくでしょう。

    好立地のタワマンでさえあれば資産価値が上がるという事も、
    ごく一部を除けば、今後は難しいでしょう

  19. 429 匿名さん

    だからこそ梅田徒歩圏内で駅徒歩3分のこの立地が希少なのです。
    実際に今分譲されている北区の新築タワマンはジオとここ以外は駅3分以内のところがありません。
    都心部にマンションはこれからも建つでしょうが、新規に建つマンションはそういった用地の確保が難しくなります。

  20. 430 匿名さん

    必死やな 売れてないんか?

  21. 431 匿名さん

    例えば地下鉄中津直結の物件は北ヤードまで徒歩5分

    北ヤードまで徒歩5分の立地なら西や北にたくさんマンション用地はありますよ
    天満好き、堂山好きの人にはここもありでしょうが、
    梅田徒歩圏が重要なら今後もたくさんマンションは供給されます

  22. 432 匿名さん

    パークもジオも競争相手は中央区阿倍野区のマンションということかですかね。

    都心回帰の流れの中でどの区が資産価値を保てるのでしょうか?
    ミナミが元気ないので中央区はくるしいか。ただ人口流入率は高い。
    開発という意味ではキタの北区か阿倍野区でしょうか。
    福島区は人口増加率ではトップで商業施設も増えていますがキタ近辺に限られますかね。西区福島区に似ていますね。

    結論としてキタもいいが発展の予感のアベノも捨てがたい。どっちですかね。

  23. 435 匿名さん

    やっぱりキタですか。
    ただ最近中央区西区で供給が増えていて気になるんですよね。
    正解はなくてもやっちまったという失敗はありますからね。

  24. 437 匿名さん

    TOP6区とその他の区の格差が開いてきている。
    TOP6区以外でまぁまぁなのは、都島区と浪速区(難波限定)位のもの

  25. 438 匿名

    市内東側、城東・鶴見も悪くないですよ。

    悪いのは、臨海地区=西淀川、此花、港、住之江で、総じて駄目です。

    津波予想の影響もあるんでしょうか・・・

  26. 439 匿名さん

    TOP6区とは
    北区
    福島区
    天王寺区
    阿倍野区
    中央区
    西区
    ですね。
    人口増加地区で街も発展しているということですね。

  27. 440 匿名さん

    ほんまもんの大阪TOP3
    一位.西成区
    二位,生野区
    三位,浪速区(南部)

    これが本来の大阪です!

  28. 442 匿名さん

    TOP6区(先進国ならぬ先進区)以外に
    目指せTOP7区入りを目指して頑張っているのが準先進区の都島区です。

  29. 444 匿名

    TOP6区(先進国ならぬ先進区)以外に
    目指せTOP7区入りを目指して頑張っているのが準先進区の浪速区です。

  30. 446 匿名さん

    梅田で働く人にはいいんじゃないの。

  31. 447 ご近所さん

    441さん
    意味不明なステマは無視しましょ。
    無視です無視。
    売れてないから必死なんだよ。

  32. 449 物件比較中さん

    TOP6区は当たり前 それ以外の区は話になりません

  33. 450 匿名さん

    北区じゃなく福島区中央区に住んでもいいんだね、ステマ君?

  34. 453 匿名さん

    もうここには、来ないでね。こっちも迷惑だから。

  35. 454 銀行関係者さん

    それって松濤のマンションに対して、円山町に近接してるっていうネガを展開するのと一緒か!

  36. 455 匿名さん

    堂山に隣接してるのってそんなにネガ要素でしょうか?
    私はよく堂山町で飲んだりしますが、確かに夜の街ではありますが東心斎橋なんかと比べて、水商売系の店は少ない地域だと思います。
    昔は水商売系の多い街でしたが今は居酒屋やダイニングバーなどの店の方が圧倒的に多く、OLさんやサラリーマンが普通に飲み会とかで使う街といった要素の方が強いと思います。

  37. 456 匿名さん

    まぁ明け方に行ってみなさい。独特の臭いがしますよ。

  38. 458 匿名さん

    ゲイタウンがどーだとか言う人がいますが新地のアフターでゲイバーによく飲みに行く自分が思うに堂山のゲイは無害ですよ。
    北欧館とかサウナも中でなんやらしてるだけで外に危害をもたらすようなものではないし。
    ミナミなんかに比べて堂山町は大人しい街ですよ。

  39. 460 匿名さん

    454さん、うまいこと言うね。
    でも、大阪しか知らない田舎モンにはわかりにくいだろなぁ

    逆に松濤のマンションの検討板に円山ネガ厨が登場したらおもろいね

  40. 461 匿名はん

    堂山ってこんな感じ。

    http://osakadeep.info/2011/01/29/120000.html

    1~8まで読んだけどやっぱり嫌だな・・

    ここって堂山や兎我野町に隣接してるしとても平穏とは・・

  41. 462 賃貸住まいさん

    昨日、モデルルームへ行った帰り、扇町公園の手前で
    バイクに乗った変なやつが
    「お兄さんリッ○ドール知ってる?」と聞いて来た
    ここやジオに変な書き込みしてるやつやと思う。
    多分、モデルルームからつけて来たのか、
    マンションの資料入った紙袋持ってたからやろうけど、
    目がちょっと以上やったので、みなさん注意してください。

  42. 465 匿名さん

    扇町公園のホームレスの撤去は三井が絡んでるんだよね。
    ローレルの時に近鉄が言ってもないがしろにされてるから
    さすが財閥といったところ

    堂山?道路1本で世界が激変なんて大阪では基本、ここを買う人は全く気にしてない
    グラフロでウィンズがとか言ってるのと同じく程度の低いネタ

  43. 466 匿名さん

    それ以外反論の余地がないのですからそっとしておきましょう。

  44. 467 匿名さん

    スレ読んでいると色々ありそうな感じですが、ここはいわゆる曰く付きの土地ってことですか?

  45. 468 匿名さん

    人気者は敵視されるんだね。
    やっかみからの風俗ネタのネガティブキャンペーンばかりだね。
    梅田に住むということは繁華街に住むということ。
    梅田ライフのマンションはどこも同じ。
    ただ梅田は高いから購買層は限られていた。
    ここは東京のお坊ちゃんが価格破壊で殴り込みをかけてきたから仁義なき戦いが起こる。
    マンションの善し悪しは現地に行かないと分からない。歩いてみたら北摂とはガラがちがうけどミナミやアベノとも違う。
    自分の価値観に照らして検討するしかないね。
    風俗ネタ関連では西側計画道路をどう評価するか次第だね。環境の差を容認できるかは自分の肌感覚で確認するしかない。
    でもネット検索だけのエアー感想はどうしても出てくるんだろうね。

  46. 474 匿名さん

    荒れてますね
    販売ペースはかなりスローダウンしているんですかね。

  47. 475 匿名さん

    ジオ天六もここも低層階の同じ様な部屋が固まって残っているので
    これからの販売は苦しいと思うよ
    特にここの中低層階の角部屋は、他から中が丸見えになるから売れにくいな

  48. 477 住まいに詳しい人

    人気者って
    パークタワーとパークハウスを
    間違っていませんか?

  49. 478 匿名さん

    キャンセル住戸はどこでも5%位は出ます。
    表向きはローンが通らなかった人です。年収2000万でも新規自営業など不安定だと通りません。

  50. 479 匿名さん

    ジオ天六もパークタワー梅田もお互いに非難することはやめましょう。
    場所が近いというだけで購入動機はかなり違うと思います。
    お互いに相容れないところがあるから購買層は分かれると思います。
    やっぱりあっちが良かったということはないと思います。

    今までの議論をみるとポジもネガもお互いに限られると思います。(ただしポジがその物件の購入者なのはどのスレも同じで当然だが)
    単なる非難やそれへの応酬ではなくもっと有益な情報交換の場にしましょう。

  51. 480 周辺住民さん

    この辺は暴走族の通り道に近くかなりうるさい事がよくあります。

  52. 481 匿名さん

    暴走族といえば高速道路の環状ですね。
    大阪市の中心(ミナミから中之島まで)で場所がいいけど道路周辺の住民は排気音がたまらんです。
    なんとかしてほしいですね。

  53. 482 匿名さん

    横にマンションたつのがなぁ・・

  54. 483 匿名さん

    方角変えて検討してみたらいかがですか?

  55. 484 匿名さん

    西向きは割安だったから1期で完売したけど、よく考えたら眺望無くなるし、
    西向きって西日きついから、買わなくて正解だったんですかね?
    南が予算的に厳しい場合は、東が一番いいってことですよね?

  56. 485 匿名さん

    角部屋が最強
    北向きでも角部屋なら南中住戸よりも査定は上
    その次は南中住戸

    南東角>南西角>北東角>北西角>南中>東中>西中>北中

  57. 487 匿名さん

    全く同条件なら角部屋がいいけど、前方に建物や墓地などがある場合は、
    当然減点されるから査定は下がるよね

  58. 488 匿名さん

    >>485さん
    それは一般論つまり周りに魅力的な地形や忌避される建造物などがない場合です。
    例えば東京だと富士山が見える、スカイツリーが見えるなどが売りになるように。
    またお墓や斎場が見えるとマイナスになります。
    この地の場合プラス要素は西の梅田ビル群、南東の扇町公園がプラス。東>西とよく言われますが実際の取り引き価格は平均するとほぼ同等と不動産業界では言われているようです。

  59. 489 匿名さん

    堂島レジデンスなどは北東が人気です。

  60. 491 匿名さん

    向きは重要ですね。
    同じ三井系列のパークタワー北浜は梅田眺望や大川眺望の北向きが人気出そうですね。

  61. 492 匿名さん

    パークタワー北浜ひ東に大林なければ大阪城も見えて東西南北すべて眺望はよかったのだが。
    大林移転したらあのビル壊すのかな。もったいない。

  62. 493 匿名さん

    第3期は9月中旬となっているが販売戸数は発表されていないな。

  63. 494 匿名さん

    485のように向きも大事だけど、以下の条件も同様に重要ということですね。

    眺望(階)>風通し(角)>日当たり(南)

  64. 495 匿名さん

    訂正

    眺望(階)>風通し&プライバシー(角)>日当たり(南)

  65. 496 匿名さん

    1LDKとかでタワーなら意外に来た向きがグー。

  66. 499 匿名さん

    箕面に住んでいる祖父が北野病院に入院した時、梅田と北野病院の間の道が怖いからと、祖母や母は毎日タクシーで病院に通ってました

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸