匿名さん
[更新日時] 2012-10-25 15:26:41
パート2です。
ブランズ甲子園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線 「甲子園」駅 徒歩9分
東海道本線(JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.77平米~100.20平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:株式会社東急コミュニティー
こちらは過去スレです。
ブランズ甲子園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-08-06 00:58:34
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番) |
交通 |
阪神本線 「甲子園」駅 徒歩9分 東海道本線(JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 関西支店 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ブランズ甲子園口コミ掲示板・評判
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888
ご近所さん
>>887
日昌は三流マンション販社、兼デベ。批判はいいけど正確な情報を出すべし。
私は当マンションには決して好感を持ってはいないが、貴方は間違ってるよ。
このスレは鵜呑みにしてはダメな情報が極めて多いですね。
好感は持ってないけど、なぜか擁護のカキコミをしてるけどね(笑)
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889
いつか買いたいさん
すいませんm(_)m 施工会社は株式会社NIPPO でした。単なる勘違いで批判ではありません。建築会社によって違うということをいいたかっただけです。以前のところはとてもアフターもよかったからです。
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890
匿名さん
>>883
西宮はこの10年ほどは、建物の高さも横幅も土地の最低分筆面積も規制する方向に動いていますよ。
あなたの聞かれた情報は少し古いのではないかと思います。
震災前の人口を超え、中核市になるという目標を達成したので、単純に人口を増やす方向には動いておらず、今は富裕層の人口を増やしたいようです。
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891
匿名さん
東急ってのはブランドを貸してるようなもの、
住んでからのメンテで大事になるのは施工会社と管理会社かな!
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894
匿名
秋の三連休に営業妨害的の書き込みですな
ブランズ甲子園完売に向けてカウントダウン
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895
ご近所さん
>>889
「単なる勘違いで、批判ではありません」?
勘違いは兎も角として、北口は西松、甲子園は日昌、だから後々・・・
と言う批判ではないですか、・・いい加減なカキコミは控えるべきですよ。
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896
匿名さん
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897
いつか買いたいさん
>895さん 誤解されてるようなので
>877さんのブランズ西宮北口がそうだからこちらのブランズも気を付けてのスレにかえしたもので同じブランズでも施工会社が違うとアフターもちがういう意味です。877さんのスレを読んでいただければ流れがわかります。
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898
匿名
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899
匿名
今日はマンションギャラリー来客多かったね
明日、明後日、来週も来客で賑わいそうですね
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900
匿名さん
↑と書く、暇な営業担当。関係者以外で、どうして来客多いかどうか分かるんだよ??
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902
匿名
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903
匿名
この周辺だとワコーレ甲子園口と比較する人多いんでしょうね。
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905
匿名さん
ここは結局何戸残っているんだろう。
売れている、すぐ完売するとばかり書いている営業担当がいるけど、
状況は2ヶ月以上変化なく、売れてないことはバレバレなんだから、いい加減つまらぬこと書くの止めたら?
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906
周辺住民さん
西宮市の制限等については、日影は地区計画では定められていないと認識しています。
高さ制限の緩いエリアではもちろんのこと、12m制限のエリアであっても、日影は中高層建築物の申請手続き内の規制が機能していると思います。
当該エリアの地区計画の目的は
「本地区計画は、中低層の市街地の環境を保全、育成し、良好な市街地を形成することを目標とする。」
と定められています。
狭く小さい住宅が建てにくく、高層住宅も建てにくいので、結果として住民数を制限する効用もあるかもしれませんが、「住民数の制限」は目的ではないと認識しています。
また、春風小学校の学区が受け入れ困難地域になっているという認識は無かったので、あらためてググってみました。
春風小学校は予測地区ではありますが、受け入れ困難地区ではないようです。
ただし、ここ数年でマンションが多く建ったエリアであるのは間違いなく、その状況によっては新たなマンションは建てにくくなるかもしれませんね。
http://www.nishi.or.jp/contents/00014400000500074.html
【受入困難地区等の指定について】
◎ 受入困難地区:大社小学校通学区域(指定期間延長)
◎ 準受入困難地区:高木小学校通学区域
◎ 監視地区:浜脇・用海・甲子園浜・香櫨園・瓦林小学校通学区域
◎ 予測地区:甲東・鳴尾北・甲陽園・上ヶ原・南甲子園・広田・段上西・樋ノ口・春風小学校通学区域
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909
匿名
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910
匿名さん
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911
匿名
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913
匿名
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914
匿名
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915
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名
仕様も良いし造りも良いブランズ購入者はあっぱれですな
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919
匿名さん
購入者であれば、そういう風に自己納得させればいいし、ポジティブな考え方で別に結構だが
販売担当が書いているのであれば、滑稽だ。もっと頑張って売ることだな。
ブランズなんて、ブランド力がないから、再販時の値下がりが大きいと思う。
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921
匿名
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922
周辺住民さん
残り11件か!年内完売は難しそうやな!6000万の高い物件が残りそうやな!
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923
匿名さん
お盆の頃に残4戸とか9戸とか書き込みがあったが、その後増えた?
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924
周辺住民さん
「宅建法で定められた高さ制限」というのは、宅地建物取引主任者試験で出題される「建築基準法」の”建物の高さの制限”のことですね。
この建築基準法に定められた高さ制限の要素のひとつである日影規制が中高層建築物の手続きの中で確認され、今回のような立地では日照に関して機能していると思います。
もちろん、地区計画でいう良好な市街地形成に「日照」が含まれないという趣旨ではありません。
当該マンションの日影図を見たわけではなく、北側が道路であることもあり断定するわけではありませんが、日照という観点では地区計画の12mの高さ制限よりも日影規制の方が有効に機能すると思います。
甲子園筋近辺は道路幅はおおむね広く、「住宅密集地」というイメージもありません。
甲子園筋近辺の6mの一方通行の道路を狭いと評価される方もおられるかと思いますし、住宅地内の道路は4mで十分と考える方もおられると思いますので、検討されている方は検討している物件の周辺を自分の目で確かめるべきだと思います。
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926
周辺住民さん
甲子園筋の話ではなく、甲子園筋「近辺」です。
Google Mapsで見るかぎり、当該マンションの四方はもちろん、付近の道路は6m道路であるように思いますがいかがでしょうか?
Google Mapsや掲示板が信用できないとしても、現地を見ればば分かることです。
日影規制と高さ制限の双方で日照が守られているエリアというのは間違いありません。
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927
匿名さん
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928
匿名
東側の道路が狭く感じたんですが実際どうなんでしょうか?
戸建ての圧迫感でそう感じだんかなぁ!
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929
周辺住民さん
道路幅の測定値を持っていないので、断定は避けます。
モデルルームや周辺の宅地売買等で計測値をご存じの方がいればよいのですが、いかがでしょうか?
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930
匿名
売れ残りで現地モデルルームになったら興味ある人も多いから来客多くなるちゃうのかな
なんか西向きとか南側、東側の少し狭めの間取り値ごろ感が良いのから
よく売れたみたいですな
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932
匿名
ベランダが狭いのはそういう理由があったのか。
安いのから売れていくっていうのが阪神沿線らしいね。
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933
申込予定さん
でもブランズといえばマンションブランドでは、ジオグランデやプラウドと同格かそれ以上ですよね。エリア的にも夙川と並ぶ西宮の人気エリアですから竣工前には完売するので迷われているならそろそろ決断の時では??
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934
匿名
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935
匿名
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936
匿名
最近のプラウドやジオシリーズはコストダウン仕様で安いからなぁ。
人気エリア、良いブランドならここまで苦戦してないでしょ。
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937
匿名
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