聞いたことのないマンションですが、何か知っている方教えてください。
45世帯あって、ごみ置き場がないと聞きました。歩道に出すことになるそうです。
こんなことって聞いたことありますか?
[スレ作成日時]2006-10-10 23:27:00
聞いたことのないマンションですが、何か知っている方教えてください。
45世帯あって、ごみ置き場がないと聞きました。歩道に出すことになるそうです。
こんなことって聞いたことありますか?
[スレ作成日時]2006-10-10 23:27:00
ご質問からは、逸れてしまいますが桑名は昔からお祭りが盛んで各町ごとにお祭りのための積立をしています。かなりの個人負担になるようです。
ここのスレッド見ていると傾向が出ている。マイナスイメージが出たらその後必死で弁解になっている。それも購入者を装って。ここのスレッドは購入検討者が発言しているのではなく販売関係者である。
ここのマンション購入するとも・れ・な・く・松坂牛5キロがもらえるんだって!!思わず食指が・・・んなわけないだろ!
101さんへ。値段の割りに仕様が高くなって買得になります。 108,109さんへ。等価交換は元の土地所有者から土地を買うとき、金の代わりに一部をマンションの住戸を渡すことです。区分所有者である以上管理費等支払う義務があるので得なことは無いそうです。確かに駐車場の割り当てとかの有利程度はあるかもしれません。 111,112,113さんへ。ある意味せいかいです。デベロッパーが自社のを弁解したり、他社が中傷したりしてることが結構多いらしですよ。自分の見た目を信じるのがいいのでは。 ちなみに私は第三者の建築士ですけど。
お菓子の詰め放題もやってるよ! 次は何の企画かなぁ? イベントばかりでなくて早く売ってください。
同感、がんばれシェルメール!!
110さん、私はたまたまこのスレッドを読んでいた近所の住人です。
マンションがある町内は石取り祭りの車を持っていないので負担はないですよ。
マンションの契約者の人たちはご心配なく。
そうですよね。石取り祭りは春日神社?だったかな、の方ですよね。
今朝我が家に広告が入っていました。随分前から販売戸数が15になったままなのですが(確か先月も、先々月も)、最近まったく売れてないんでしょうか?あまりにも変わらない時期が長いのでなんか理由でもあるんでしょうか?もしかして今までのスレッドのような話で敬遠されているのでしょうか?
もっとあるかも。来月入居だから夜の照明でわかるんじゃない?引越しが先だとか、いろんな理由言うと思うけど。
120さんと同意見です。わたしもこのあたりの売出し中マンションを全てチェックしてみました。愛称建設、マリモ、大京観光、セキスイ、、皆同じ様に表記してますね。マンションの実情なんてこんなものでしょうね。私たちの知りたいありがたい情報なんて全くないですね。いいかげんにして欲しいものです。プンプン!
見学に行ってきました〜。以前書き込みがあった部長の方ではなかったのが残念です。案内してもらったのは40台くらいの男性の方でした。最初から最後まで事あるごとに「眺めが良いです」「眺めが良いです」のオンパレード。は!?って感じ。私も主人も最初は確かに言われるといいなーって思いましたがあまりにも繰り返すので他に言うことないのかなぁと半ば呆れていました。私は実際、賃貸マンションですが、そんなに日ごろ眺めを重視していないので、眺望が良いからといってさあ購入とはなりません・・・・。眺望の話以外はどこを見てるのですか?と聞かれ答えると、あちらさんはよくないとか、うちのほうが優れていると永遠と話され、信頼できないなと感じました。検討しますとは言いましたが、実の無い案内、人柄、他を悪く言う態度ににうんざりして帰途につきました。ちょっと頑張れば、ライオンズマンションや積水ハウスのほうが帰るのであれば、結果間違いの無い選択かと思うようになりました。今度はその2つのマンションを見学しようかと考えています・・・・。長くなってすみません!
販売開始からずいぶん経過しているのにこれだけ売れ残っているという事実を何と読む?市場から支持されていないという簡単な答え。営業の質が悪いとか、会社の規模・アフターサービスに疑問符とか、計画に無理があるとか、販売代理に委託して苦戦しているとか、価格が安い?と自分たちが思っているだけで、市場は割高だと判断しているとか、イベントばかりやっているとか、掲示板対策のしゃいんが日々しこしこ返信打っているとか・・・・。まだあるよね。
売れてないのはどこのマンションも同じ!所詮桑名ですから!営業の質は○○○○ズの方が悪いよ〜。間取りに意見したらすごい攻撃にあってひどい目にあった。
桑名ばかりレスが多いのでいろいろ見たけれど、ここは面白いですね。
購入者同士のほんわかした会話が全くなくて、なんとなくギスギスした雰囲気が
マンションのイメージをつくりあげてしまっているようです。
130さんへ 購入者の方でしょうか。あなたの仰るとおりです。表面上は愛想良く、誠実に振舞っていますが、その裏側にはまったく別の顔があります。その具体例は、上記スレッドの擁護発言の大半が腕の悪い販売会社の掲示板対策の社員です。今は無いかもしれませんがクレームを今後言っても入居してしまったら気持ちいいぐらいに相手にしてくれませんよ。販売代理とはそういうもんです。じゃあ、売主にクレーム言おうとしても、対応できる社員は少数でいないわ、業者にブン投げられて要領を得ないわ、新興市場上場準備(は?)とい名目で忙しいといわれて四面楚歌になる・・・・そうならないと良いですね。
140さんへ 笑ってあげてください。眺望のことは言ってなかったですか? 見学者にも松坂牛1kgくれるようになったら再度来場します! お菓子では行きたくないなぁ。
一見、面白いレス合戦が続いてますが、購入を考えてる方、購入してしまった方には、全く関係ないような・・・。
ひどい誹謗中傷合戦になりさがっています。
マンション購入に際して大いなる情報源となるべきマンションコミニティ自体の存立にも関わる問題ではないかと思います。
マンションコミニティさんの方から、このような中傷合戦に対して何らかの処置や対策をお願いしたいと思いますが・・。
↑ 販売代理からのお願いです!
144さんへ
私は販売代理ではありません。
書き込みをしたIPから、きちんと身元を明らかにしてもよいです。当然、そちらも明らかにして頂きます。
↑販売に関係の無い方がムキになる理由が無いから推測させていただきました。当たってたみたいですね。ズ・ボ・シ 漢字で書くと図星です。
wgn6001@yahoo.co.jp
こちらまで、メールをください。
しかるべき処置をいたしましょう。
電話番号のほうが良いんじゃないの
当社グループでは、コンプライアンスの遵守を経営方針としても掲げているように、企業の社会責任への取組みの一環として、グループ役職員を対象にコンプライアンス教育を実施しております。
具体的には、管理職を中心とした社外の講師によるセミナーの開催、コンプライアンスマニュアルの作成および全グループ社員への配付、当社のイントラネットによるコンプライアンス関連の事例の紹介等によりコンプライアンス重視の意識の浸透を図っております。
今後についても、適宜、これらの教育を継続することにより、社員ひとりひとりが社会のルールを理解し、常にコンプライアンスを意識した業務推進を行うことにより、企業の社会的責任を全うするとともに、一層健全で公正な企業活動を推進してまいります。
立派な会社ですね。トップハウスさんですか?
角の部屋はどれくらいあるんでしょうか?