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未契約さん [更新日時] 2013-04-04 19:38:04

■ 名称  ロジュマン千里中央

■ 所在地  大阪府豊中市上新田区画整理事業地内(仮換地3-1街区、3-2街区、3-3街区、3-4街区、3-5街区、保留地3-6街区)

■ 交通  大阪モノレール線「千里中央」駅徒歩6分、北大阪急行線「千里中央」駅徒歩8分

■ 用途地域  第一種中高層住居専用地域・第二種高度地区

■ 許容建ぺい率 60%

■ 許容容積率  200%

■ 敷地面積  10,418.19m2(換地:5,057m2、保留地:5,361m2)

■ 延べ面積(容積対象面積) 20,369.51m2

■ 構造・規模 鉄筋コンクリート造・地下1階地上12階

■ 総戸数 250戸

■ 間取り 2LDK+S~4LDK+N

■ 住居専有面積 68.34m2~111.91m2

■ バルコニー面積 11.40m2~41.81m2

■ 建築確認番号 第H24確認建築GBRC00022号(平成24年7月27日付)

■ 分譲後の敷地の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有

■ 管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

■ 駐車場 192台

■ バイク置場 23台

■ 駐輪場 510台

■ 竣工予定 平成26年1月下旬

■ 入居予定 平成26年3月上旬

■ 事業主(売主)

MID都市開発株式会社
国土交通大臣(2)第6967号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
大阪市北区堂島浜1丁目4番4号
TEL.06-6346-9530

■ 事業主(売主)

近鉄不動産株式会社
国土交通大臣(8)第3123号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号
TEL.06-6776-3007

■ 売主

伊藤忠都市開発株式会社
国土交通大臣(3)第5744号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
大阪市北区梅田3丁目1番3号
TEL.06-7638-3630

■ 販売提携(代理)

株式会社ライフステージ
国土交通大臣(5)第5164号・(一社)日本住宅建設産業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
大阪市淀川区西中島5丁目5番15号
TEL.06-6305-3511

■ 販売提携(代理)

伊藤忠ハウジング株式会社
国土交通大臣(12)第803号・(一社)不動産流通経営協会会員・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
大阪市中央区南本町4丁目2番21号
TEL.06-6245-3282

■ 管理会社 MIDファシリティマネジメント株式会社

■ 設計・監理 株式会社淺沼組一級建築士事務所・株式会社都市建一級建築士事務所共同体

■ 施工 株式会社淺沼組大阪本店

■ デザイン監修 株式会社日建ハウジングシステム

■ 販売予定時期 平成24年11月下旬



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-08-05 09:38:32

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ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    推進派?

  2. 124 匿名さん

    中古で売るときにパークホームズとオール電化のここどっちを買うか考えたらパークホームズかもと思った。オール電化悪いとは言わないけど、世間の評価は…どうだろう。

  3. 125 匿名さん

    今は印象良くないですよね。
    でも10、20年後の電気ガス事情がどうなっているかなんて誰にも分からないから、
    あまりその部分に執着せずに、総合的に判断するのがいいかなと思っています。

    三井は駅も近いから、いずれにしてもここよりは高く売れるんでしょうね。
    購入価格も高いでしょうし、、、

  4. 126 買い換え検討中

    三井は機械式駐車場がネックです。維持費が1台あたり年間10万円かかるので、車を持たない人にとって、
    貴重な管理費&修繕積立金が、建物でなく駐車場の維持に遣われることは気分はよくないですよね。

    そんな自分は機械式駐車場マンションの理事ですが、駐車場の維持費用でもめてます。

  5. 128 匿名さん

    あの敷地に自走式駐車場ってすごいですね。
    車を持つ人にとっては、ポイント高いかも。

  6. 129 購入検討中さん

    今の日本の空気は原発問題について極めて否定的なのでオール電化のマンションを検討するだけで123さんのように推進派?と質問されます。しかしガス会社もエネファームを売り込んでいるように、家庭内エネルギーは電気が基本なのはかわりませんよ。数年の内にエネルギー政策は確立されてオール電化だから問題のような議論はなくなるでしょう。ただ床暖房はコスト面からガスに軍配が上がります。このマンションの問題はオール電化であることより神社との問題と施工会社ですよ。以前に工事の安全面を指摘されていた方に対して、入居者にとって工事の安全面は関係ないからつまらないことを書くなと反論する人がいましたが、契約済みの後に人身事故などが発生したらいわく付き物件となって大幅に資産価値が下落するリスクもあるので工事の安全面も重要ですよ。それらを充分理解した上で価格との見合いで検討すべきだと思います。

  7. 130 購入検討中さん

    確かに立地問題は重要ですよね。私はグランファーストを検討してたんですが地権者いる再開発物件は入居後にトラブルが多いよとアドバイスがあり見送りました。それで高校の跡地になるグランロジュマン豊中少路を第一候補にしてました。ただ千里中央からの徒歩圏内のこの物件を知り検討してます。色々問題抱えているようですが価格面で少路より10%位安ければ検討可ですね。もちろんそんな安い設定はないでしょうが。9月に少路の3期に申し込みする予定なので、それまでにここの価格知りたいです。

  8. 131 購入検討中さん

    今日、ロジュマンから千中にいく途中にある高速道路の上の橋(?)みたいなとこで、派手に建設反対運動やってましたね。
    ここの反対運動って、あんな過激な感じになるまで沸騰しちゃってるんでしょうか。
    正直、ちょっと恐怖を感じたんですが、あれは大丈夫なんでしょうか。
    真剣に検討してるんですが、ここは地元では、そんなに目の敵になってるんですか。

  9. 133 匿名さん

    グランファーストも建設中は近隣の戸建てで建設反対の横断幕がありました。いくらマンションで地域との関係が希薄としても、子供の学校とかでの付き合いは避けられないし不安ですね。そうするとある程度リーズナブルな価格帯で最寄り駅から徒歩圏内で立地問題のない大規模マンションを選択するとなると少路か彩都辺りに落ち着くんてすかね?クラスヒルズは朝のバス通勤が相当厳しそうだし、ミリカは専用シャトルバスの運行で対応するらしいけど昼間の時間帯が不便そうですしね。以上のような状況を踏まえて安い価格設定を期待したいです。

  10. 134 匿名

    近隣マンションに住んでいますが、しばらく前ですが、ここのマンションの建設反対の署名回覧が回ってきましたよ。まだ相当もめてますね。

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  12. 136 匿名さん

    132さん。ここの施工会社の事故の実績は自動車事故程ではありませんが飛行機事故と比較したら、航空機会社から文句つけられるくらいの実績ですよ。ここは恐らくかなりリーズナブルな価格設定になるはずなので近隣との問題や施工会社のリスクも含めて判断する必要があるということで、決してこの物件を全否定している訳ではありませんよ。同じ施工会社のひだまりでは雨により工事現場から土が流れ出したという話も出ていますよ。事実は未確認ですがね。決して無視できるものではありません。

  13. 137 匿名さん

    同じ施工会社の、ロジュマン茨木はすごく良かったです。
    こちらもMB楽しみです!!

  14. 138 匿名さん

    MB→MRの間違いでした。大変失礼しました。。

  15. 140 匿名さん

    少路より安いというのはありえないでしょう。

  16. 141 物件比較中さん

    確かに千里中央から貴重な徒歩圏内ですから少路より安い可能性は低いでしょうね。
    ネガティブな要素を知らない人が飛びつく可能性もあり価格設定も悩ましいところでしょう。

    でも私にとっては少路は一駅ありますが高校の跡地でなんの問題もなく施工も信頼のあるところですし、グランの冠のついてより高度なサービスとシステムが提供されるということもあり同価格なら無難な少路を選択することになると思います。

    しかも第一期は半数近く売れたものの、オール電化のハンディもありそれ以降の販売数は鈍化しているので、もし年末過ぎて未販売住戸が残れば値引きも期待できそうです。

    同じ売主のMIDがここの売主トップなので必然的にオール電化になるでしょうから少路の販売状況も考慮してリーズナブルな価格設定にしてもらいたいですね。

    まあ立地が違うので比較されない方も多いかもしれませんが、私としてはそれなら色々と問題抱えていても選択肢に入るのですけどね。

  17. 142 匿名さん

    137さん。
    「同じ施工会社の、ロジュマン茨木はすごく良かったです」 とありますが、それはモデルルームのことですか?
    MRは当然MID仕様で設計は別なのでどこの施工会社であろうと差は出ないですよ。

    問題は地盤改良とか杭打ちとか目に見えない基礎の部分も含めた工事全般の信頼性や事故を未然に防ぐ安全性へのレベルのことですよ。個人的にここの施工会社になんの恨みも関係もありませんが、ジオ・ブランズひだまりの丘のクチコミを読めば読むほど心配になってきますよ。

    もちろんMIDも複数のチェックシステムなどを採用するでしょうから、いわゆる手抜き工事にはならないと思いますが工事姿勢には靭の物件から一貫して是正の兆しが全く見えていません。

    願わくは人身事故などが発生しないように祈りします。もし発生したら神社の問題もあり天罰とかなんとか流布される危険性もありますからね。

    141さんが安い価格設定を期待されているようですが、ここの立地ではなかなか難しいでしょう。でも売主さんがこのクチコミを見て設定価格変更されたらリスク承知でも申し込みする方が多くなると思いますよ。

  18. 143 匿名さん

    あの立地で以外と高いクラスヒルズより高くなることは確実やし、
    グランと言っても安過ぎる少路より安いこともまずないと思う。
    結局パークホームズと同レベルでしょう。

    しかし立派な竹林だったのになあ。
    空気が更に悪くなったぞ。

  19. 144 匿名さん

    施工主がどうこう言われてますが、
    あの何かと話題になった千里中央のタワーが完売したくらいなので
    その辺りは大してネガティブには働かず
    自走式駐車場や、価格等のプラス要素が加味され、そこそこ売れるんだろうな。


  20. 145 物件比較中さん

    施工会社を擁護する意見も散見されますが評価は価格も含めたトータルバランスでしょう?施工会社も含めた良い情報も悪い情報もお願いしたいですね。
    ただ千里中央のタワマンは立地や価格の良かったですが完売までに何年も要しており、最後は投げ売りとの噂もあります。やはり事故による曰わく付き物件との評価による影響としか考えられません。だから施工会社はあまり関係ないという意見には説得力に欠けますよ。

  21. 146 匿名さん

    設計も監理(いわゆる施工状況検査人)も浅沼なので
    デベのチェックなんてなきに等しい。

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