583さん
そうなんですね。ありがとうございます。やはりここを選ぶならあの渋滞は毎週覚悟なのですね。
新三郷のコストコの渋滞もすごいですよね。やはり人気あるお店がある地域は渋滞はつきものですね。
ま、それをふまえて検討したいと思います。上にも書いてありました様に週末はなるべく電車で
出かけたりするのもいいかもしれませんね。レイクタウンへ行くのは平日にだってちょこちょこ
気軽にいかれますし。
地下鉄なんて話があっただけで、まず非現実な話ですよ。仮に実現しても、まず我々現役世代が死んだ後の未来の話でしょう。
手付金は、バラバラなんですね。情報ありがとうございます。ここの営業信用できないなあ。最初は感じよかったんだけど。
駅の北側は、見晴しいいけど。南側は、ごちゃごちゃしそうな気がしますね。南越谷みたいな駅前にならなきゃいいけど。
マンションなら、マンション。店舗なら店舗と、1棟にしてほしかったなあ。なんか高さもバラバラなようだし。テナントも、ぜったい空き店舗できるよ。 西側購入の方は、見晴し、気になりますよね。
車通勤するなら、このマンションいいかと思いますよ。都心に毎日通うようなら、よく考えた方がいいですよ。条件の良いマンションは他にもありますから。消費税前にと、慌てて買わず、一生に何度も買うものじゃないので、良く比較検討しましょう。このあたりから、都心に通うのは、本当に大変です。
匿名の投稿なんだけど、否定的な意見ばかりで他の不動産業者?
嫌なら、ここで投稿しなきゃいいのに。
まあ、無視してるから別にいいけど。
無視できてな~い
購入金額が変わるわけじゃないから、手付なんてどうでも良くない?
本当に興味ない人は見向きもしないだろうから否定的な
意見の人は何かしら関わりがあって自分の立場や状況を
優位に保ちたいのかな?
負の情報があると、すぐ他社の営業とか言う人いるけど、短所の情報も検討する上では必要では?良いことばかり聞かされるより、マイナス面の情報をどう参考にするかは個人で判断すれば良いだけ。事実、武蔵野線は都内通勤に不便ななのは事実だと思う。
>南越谷みたいな駅前にならなきゃいいけど。
キャバクラとかできちゃうと嫌ですね。
武蔵野線は風で止まったり遅れたりしますし、乗り換えの京浜東北はしょっちゅう人身事故で止まりますね。
埼玉高速鉄道は運賃がバカ高いし。
都心の一等地のタワーマンションくらいじゃないと、将来の資産価値が見込めないからです。
土地付きを買うか借家かって選択なんです。
ここ以上に魅力的な同値段位のマンションがあったら教えていただきたいのですが。
620さん
わかります。私も初めてここの駅に降りた時に空の広さと空気のきれいさ、街の綺麗さに感動しました。
今住んでいる所は柏なのでかなり駅もごみごみしていてお世辞にも綺麗な街とは言えないので。
子供を育てるのにはこういった環境で育てたいなと思っています。自分の希望すべてがかなう物件は
なかなかないですからね。優先順位的に我が家では子育てをしたいなと思う環境の物件なので
負の情報かどうかは人それぞれ価値観があるので判断も
人それぞれかと。
もっと田舎に住んでた人やバスで駅まで行ってた人にとって
は利便性があがるし、都内から来た人にとっては落ちるし
何処と比べるかにもよると思います。
23区内でも中途半端に外れのほうとか間取りや仕様
対して変わらないのに四千万前後とかするので
都会に対するブランド意識ないならこの地域って意外
とリーズナブルなんですよね
620さん 549で書き込みをしたものです。自分もこの掲示板で悪いことも読んでも尚この環境が気に入って契約しました。あと、年度が変わる直前に入居できそうなんで、子供が幼稚園や小学校スムーズに入っていけそうだったのもプラスポイントでした。今後ご近所さんとしてどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
震災後に計画されてるマンションが地盤で問題出る位の
規模の時は一戸建てはまず崩壊しますかね?
レイクタウンの飲食店はどこも高いね(マクドを除く)。
高架下の日高屋はお薦め。
>震災後に計画されてるマンション
土地の基礎や区画とかは震災前に作られてますので微妙です。
一戸建て終わった(;´д`)
必ずいますね、何でも粗探しをする人。
午前中は止まってましたね。
参っちゃいますよね。
今日の強風は別格です。ニュース見ればわかりますよ(^-^ゞ
>不便が悪い!
?それは便利ってこと?
日本語おかしくない?
ほんとに周辺住民さんですか?
ここんとこ出勤時間帯で強風で止まった事は
一度もないですよ。遅れが出たり人身事故の
影響で止まった事はあるけど強風で会社遅刻した
事一度もないです。
昨日は強風で11時から14時頃まで運休してました。
昨年8月頃には早朝の貨物列車が飛び込みで止まり、15時ぐらいまで運休しました。
振替輸送で他社の駅まで行くのも、バス停は長蛇の列で1時間半から2時間並びました。
駅前にバス停があればまだいいですが、レイクタウンはバス停がないのでタクシーを使わなければならないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A
当初は貨物路線として計画された経緯から、東京と郊外を結ぶ放射状路線との交点でことごとく古くからの行政、商業、業務などの中心地を避けて建設されており、これらの結節点でJRの中距離電車や西武鉄道の急行など優等列車へ乗り換えられない現象が生じており、通勤客にとって大きなネックとなっている。この点に関しては、東武鉄道は武蔵野線との最寄り駅に急行列車を停車させるようにして輸送の改善を図ったが、西武は従来のままであり、該当駅では複々線区間となっているJRの各駅では中距離列車の走行線にホームがないため停車が不可能である[注 7]。
沿線にある公営競技場のアクセスに便利な駅が多いため、「ギャンブル線」「ギャンブルライン」という別名があった。
土曜の朝は競馬新聞を広げた博徒満載だね。
元貨物路線であるため、皮肉にも優等列車に乗り換えられないという事実がある。新秋津駅では西武池袋線の急行に乗り換えられない。西国分寺駅では中央特快に乗り換えられない。南浦和駅では高崎線・宇都宮線や湘南新宿ラインに乗り換えられない。新松戸駅では常磐線の快速に乗り換えられない。などがある。
利点
いろんな場所へ乗り換えなしで行ける。
東京競馬場、中山競馬場、浦和競馬場、船橋競馬場をおよそ結んでいる。しかしWikipediaからはギャンブルラインの文字は抹殺された。
臨時列車が運転できる。
本数が少なすぎる。しかしだから臨時列車が運転できる。
問題点
京葉線直通東京方面の列車がラッシュ時にも関わらず、毎時3本運行。←そろそろ限界。
府中本町ー北朝霞間以外は混んでいる。
武蔵野線沿いは学校が多いのでJKから痴漢扱いされることも。
ダイヤが乱れていても、貨物だけは絶対に遅れない。
ダイヤが乱れて、すぐに西船橋で分断される。
駅間距離が長くて、子どもがすぐ退屈する。
トンネルの多い西国分寺~東所沢間は耳抜きをしていないと耳が痛くなるせいか、発狂・精神異常を引き起こす者もいる。
快速と名乗るものもあるが武蔵野線内では各駅。(京葉線内のみ快速運転)
武蔵野線の遅延の言い訳の例を挙げませう。
えー、ただいま、強風の影響により運転を見合わせております。
えー、ただいま、〇〇〇~〇〇〇駅間速度規制のため運転が10分程遅れています。
えー、京葉線の〇〇〇駅で起きた人身事故により運転が10分程遅れています。
えー、京葉線内の〇〇〇で起きた信号故障により運転が10分程遅れています。
えー、大雪の影響で乗務員の確保ができないので運転を見合わせます。
えー、〇〇〇駅での車両点検の影響により運転10分程遅れています。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A
>強風で会社遅刻した 事一度もないです。
おいおい、ホントに利用客か?
それとも夜の仕事か?
アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。アンチの鏡っす。
浦和や川口の問題までここで出ちゃうとか
この物件は埼玉代表ですか?
>アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。
書いてることはほぼ間違いないけどね。