名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 海部郡
  6. 富吉駅
  7. セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)
匿名さん [更新日時] 2009-12-21 06:12:32

高級スーパーの成城石井とかできるみたいだけど、本当に高級っぽくなるのかな〜?
JRの人も多く戻ってくるみたいだし、社宅の雰囲気になるんじゃないかと心配してます。



こちらは過去スレです。
ローレルコート富吉台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-15 07:55:00

[PR] 周辺の物件
プレディア名古屋花の木
ルネ瑞穂公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート富吉台口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >550
    1階につきですね。

  2. 552 匿名さん

    強気でも欲しければ買いますよ

  3. 553 匿名さん

    東ブロックとシンボルロードの店舗部分が完成した状態なので
    西ブロック購入する方はイメージが湧きやすいですよね。雰囲気がよければ更に人気がでるかも。

  4. 554 匿名さん

    三菱さんの予定では、来年の9月完売で考えていたみたい。
    この売れ行きでずいぶん広報費も余ったはずだから
    西ブロックはその分、安くならないかな?

  5. 555 匿名さん

    世の中そんなに甘くない。

  6. 556 匿名さん

    レジデンスの宣伝は終止したようだけどガーデンの方がオープンしたら
    またいろいろ宣伝が始まるでしょうね。

  7. 557 匿名さん

    >554
    売れ行きよければ安くなるどころか
    さらに強気の価格設定になるでしょう

  8. 558 匿名さん

    営業さんの話によると西側はかなり高額になります。今回の販売も大盛況だったので価格もかなり強気になること間違いないと思われます。

  9. 559 匿名さん

    私も西側はかなり高額になることを聞きました。
    東側を購入された方は、将来的な資産価値を考えるとかなりいい買い物だったと思います。
    ここの資産価値は絶対上がりますよ。

  10. 560 匿名さん

    いまどきマンションに資産価値求めるなんて・・・合掌

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    ルネ瑞穂公園
  12. 561 匿名さん

    求めちゃいけません?
    転勤等で将来的に売ることになった時のことも考えて
    ここを選びました。

  13. 562 匿名さん

    >東側を購入された方は、将来的な資産価値を考えるとかなりいい買い物だったと思います。
    なんだ自分の選択が正しかったかを納得させるためか・・・合掌

  14. 563 とくめい

    559さん、家も転売の時の事を考えて年数が経っても立地条件などから見てそれほど資産価値が下がらないことを
    考えて購入を決めました。あがるかどうかは分からないけれど、それほど下がらなければ良し、ですよね。

  15. 564 匿名さん

    あがることなし
    住んで1日目でも2割ダウン
    これ常識

  16. 565 匿名さん

    561です。(559とは同一人物ではありません)
    値段が上がるなんて思ってませんよーーー。
    ですが、その中でも値下がり率の低いマンションを選んだほうがよくないですか?
    563さんも私もそう思って、ここを選んだわけです。
    その選択が正しかったかは、その時にならないとわかりませんが。

  17. 566 匿名さん

    3年半前に新築で購入した渋谷区のマンション1割くらい値上がりしているそうです(地元の大手不動産屋さんの話)。

  18. 567 匿名さん

    週刊東洋経済(2005.9.10)の値下がりしないマンションお買い得エリアランキング見ましたか?
    中部圏は情報が少なかったですが。

  19. 568 匿名さん

    必死ですね

  20. 569 匿名さん

    これからは、デベと施工業者、それに検査機関の組み合わせが従来にも増して重要になりますね。
    この時期に今回の事件が起こった事はこれからマンション購入しようとするものにとってはある意味でラッキーかもしれません。
    関係者が緊張感をもって工事にあたってくれると思うから。

  21. 570 匿名さん

    >561
    マンション資産価値は入居後の管理状態が大きいとあります。まず管理会社ありきです。
    あとは住民の意識が高ければいい状態をたもてるのではないでしょうか・・・
    東京の築20年以上のマンションでも坪単価130%上昇率を保っているマンションは
    まさに「経年優化」型マンション、文字通り年を経るにつれて劣るのではなく優れていく
    マンションも実際あるので住民みんなでよいマンションになる事を期待したいです。

  22. 571 匿名さん

    名古屋方面でも、買値より高く売れる物件が出ています。
    さらにREITの資金が名古屋方面にも流れているので、短期的には名古屋も
    新築、中古ともに値上がり傾向になるかと思います。

  23. 572 匿名さん

    地所と大成、これでダメなら買えるものないでしょう。経年劣化に逆行してくれることを願っています。

  24. 573 匿名さん

    お名前にはしゃいでいると危険です

    大手ゼネコンでもこんなもん丸投げ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000006-yom-soci

    お忘れになっていませんか隠蔽体質ミツビシ
    http://home.att.ne.jp/sea/tkn/Issues/FushojiResponses-MitsubishiEstate...

  25. 574 匿名さん

    ↑いろんな所に出すぎ。

  26. 575 匿名さん

    値下がり率はそれりゃ低いでしょ。
    このマンションは、立地、仕様その他、総合考慮して500万円くらい安い。
    だから、どの部屋も申込みが重なり、抽選となったわけ。買えなかった人がどんだけいることか。
    ちなみに、私のそのひとり。
    でも、中古となれば値下がりするわね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート久屋大通公園
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 576 匿名さん

    >573
    確かに大阪の土壌汚染の件はひどいと思いますが、かなり叩かれましたので二度と起こさない
    だろうと願っています。
    ただ補償として75億円の支払い能力があるあたりは大手の信頼感を感じます。
    ヒューザーの件が話題になっていますが、ミスがあったときには大手の信頼感をすごく感じます。

  29. 577 匿名さん

    >576
    確かにそうだと思います。
    ここではないのですが、関東の新築の地所物件に伺ったとき、
    聞いてもいないのに「わが社はOAPの問題以降〜」って
    土壌汚染対策を語りだして、すごく真摯な姿勢に感動しました。
    大手でしかもグループ企業が多数存在している場合、二度と失敗は
    できないことが骨身に染みたのでは?

  30. 578 匿名さん

    >576
    聞いてもいないのに語りだしたのは
    そのことを質問されたくないので自ら吐露してしまったのですよ。
    隠蔽はグループ企業のM自動車がさんざんたたかれていた後で
    発覚しましたよね

    このグループの連中優等生体質は変わらないでしょう

  31. 579 匿名さん

    この物件、売り主○ューザーじゃなくてよかった。そうだったらもちろん興味ないし買うこともないだろうけど。

  32. 580 匿名さん

    >578
    他の会社より立派なかいしゃだからいいの!

  33. 581 匿名さん

    大手なら○ューザーのように購入者に追加負担を強いるようなことはないだろうな。
    1000万円以上の追加負担に加えて、部屋の大きさをかなり小さくされるなんて少しかわいそう。
    マンションじゃないけど、今話題の石油温風機事故でも松下電器は200億円もの支出を
    すぐに決めたように、何かあったときの大手の対応は全然違うなと思った。
    やっぱり大手はいざというときに信頼できる。
    三菱自動車もあれだけの補償をしても、結局つぶれていないからある意味すごい。

  34. 582 匿名さん

    オプション案内が届きましたね。IHコンロは是非設置したいと思ってます。
    ナショナル、三菱、日立などいろいろありましたがどれにしようかなと迷ってしまいますが、
    選ぶのも楽しみだなと思います。
    それから1期販売は即日完売で残りは21戸と書いてありましたよ。
    12月14日〜1月6日までMRはお休みに入るということですので、
    今週末は久しぶりにMRに少し寄ってオプションの検討でもしようかなと思っています。

  35. 583 匿名さん

    うちもオプション案内きました。MRを観た段階で他社の物件にくらべ標準装備が多かったので特に頼む予定はありませんが考えると楽しいですね!完成までかなりありますので気長に待つとしましょう

  36. 584 匿名さん

    いいな〜当たった人たち。
    出来れば購入者のスレで語ってもらいたい。。。
    何か見ていて悲しくなる。

  37. 585 匿名さん

    ↑まだ第2期抽選があるのでは?

  38. [PR] 周辺の物件
    葵クロスタワー
    葵クロスタワー
  39. 586 匿名さん

    西ブロックもあるみたいですし。

  40. 587 匿名さん

    そっかぁ!じゃあがんばろうっと^^

  41. 588 匿名さん

    ガンガレ!!

  42. 589 匿名さん

    建物が免震構造みたいだけどこんなに地盤悪いところでも可能なんだ?
    池下・若水など名は体を表わすって言うけど大丈夫?

  43. 590 匿名さん

    またその話にもどすの?
    ここの人がうらやましいのね、かわいそう・・・・。

  44. 591 匿名さん

    まぁ 放置で

  45. 592 匿名さん

    >589
    こんな最高のマンションないのに批判するなんて**みたい。
    所詮買えない人が吼えているんだと思うと同情

  46. 593 匿名さん

    >592
    お前の買える範囲では最高なんでしょ

  47. 594 匿名さん

    地盤はOK牧場!!
    液状化の心配無しです。
    あなたの街の地震マップで確認して下さい。
    http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/2789/map01.pdf

    池下の由来は、現在の愛知厚生年金会館周辺一帯に大正
    時代まで利用されていた農業用水ように作られた蝮ヶ池
    があったことからきています。

    疑問がある方は、過去ログ見るなり、ググるなり調べて
    もわからなかったら場合に書き込むようにしましょう!
    教えてクンは嫌われますよ。

  48. 595 匿名さん

    >593
    自分のこと棚にあげて・・・

  49. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 596 匿名さん

    放置プレイで。

  51. 597 匿名さん

    オプションでIHにするか否か迷ってます。これは他に板があるようですが
    そこを読むとガスコンロのほうが良いという意見が多いです。
    確かに手入れのしやすさや揚げ物の一定温度調節は優秀だそうですが
    炒めものはあまり良くないようです。迷います・・・

  52. 598 匿名さん

    ガスコンロはガスが燃えるときに水が出るので、油が水蒸気と一緒になって部屋を舞い、
    部屋が油で汚れます。
    一方、IHコンロは水がでませんので、部屋が汚れません。
    というメリットに惹かれて、うちはIHにするつもりです。

  53. 599 匿名さん

    そうですか。IHも一度試してみたいです。

  54. 600 匿名さん

    >598 油と水蒸気が結合して舞う?初耳です。油が気化せずに宙を舞うなど
    聞いたことありませんが。IHでも一定温度以上になると油は気化するので、
    換気扇で排出しないと部屋は汚れるはずです。何かの聞き間違いなのでは。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴィークコート上前津
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5760万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17m²~91.02m²

総戸数 64戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸