匿名さん
[更新日時] 2012-09-24 18:18:50
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
駐車場利用者が少なかったり、そもそも空き部屋がB、C含め多かったりすると、
その充実した設備・・・入居者に直接負担がきますよね(怖)
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722
匿名さん
>>721
この物件を擁護すると、
そもそもリヴァリエの駐車場は8割利用の計算で修繕計画建ててるので、
(どこのマンションもそうだと思うけど)
2割空いてても修繕計画に支障はないです。
むしろそれ以上契約された場合は逆に修繕費の負担が減ります。
455世帯中236世帯の人が利用するのが駐車場8割埋まる計算です。
ただ仮に7割程度の契約率なら(200世帯程度の利用者)、
1世帯の負担率は月1000円くらい増えます(単純計算ですが)。
また修繕費もだけど管理費も組合で話し合いどうにでも安く出来ます。
更に竣工時にまだ空き部屋があった場合、
駐車場の権利を不動産が買う事が多いです。
(つまり不動産が費用負担)
竣工後に売る場合、
駐車場ありっと表記したい場合もあるからです。
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723
匿名さん
駐車場利用者が少なければB、C棟は自走式駐車場を作らないという選択肢もありでしょう。
検討者でもなさそうなのに他人の財布を心配してくれるなんて、親切な方ですね。
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724
匿名さん
もし8割を下回るのならば、
B,C棟の自走式駐車場を完全に作らないと言うより、
規模を縮小とかの方が良いでしょうね。
まぁ3棟完成してない現状では色々な幅広い手がありそうですね。
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725
匿名さん
>本来とてもじゃないが住めなかった都心や駅前の立地でもなんとか購入可能な価格で販売できるから
>タワーマンションが林立したのではないでしょうか。
それ、京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前にタワマン作る理由にならんだろ。
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726
匿名さん
>>725
港駅町リニューアル後+リヴァリエ竣工後
このあとは結構大師線の中でも綺麗で駅自体も設備良くなるよね。
エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w
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727
匿名さん
それは確かにあるね。
まぁ駅も駅前の街も新しく出来るんだからそれくらいじゃないと。
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728
匿名さん
>725
京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前のタワマンのスレにわざわざレスする理由は?
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729
匿名さん
725さんへ
丁寧に書いたつもりなのに誤読されてしまうとは。
なかなか難しいですね。
駅前ではなくターミナル駅前と書けば宜しかったでしょうか。
タワーマンションはそもそもは高い地価の場所でも
買える値段で供給することが出来る手段として建てられた
と申し上げたかっただけです。
タワーマンション=高級ではないという意味です。
むしろ、坪単価を安くする手段であった筈です。
であるので、都心でもターミナル駅前でもない港町駅に建設すれば
坪単価が安くなるのは当然であり、
「安タワマン」という蔑称は間違っていると申し上げたかったのです。
その前提で管理費、維持費が高いと感じるのは、イニシャルコストとランニングコストが
正比例するという誤解から生まれるものであり、本来は生活スタイルに帰結するものの筈です。
このマンションはランニングコストに投資し、その対価として充実したセキュリティやサービス、
オーナーコートやラウンジ、ジムなどの共用施設を得るという生活スタイルを選択する方を
ターゲットにしていると思います。
そうであるのに、売り方でそのことを訴えず、従来からのタワーマンションのセオリーでしか
アピールしていない(であるから直ぐに馬脚を現す)ので売り方が下手だなと思っています。
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730
匿名さん
>港駅町リニューアル後+リヴァリエ竣工後
>このあとは結構大師線の中でも綺麗で駅自体も設備良くなるよね。
>
>エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w
まぁこの件は同感。
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731
匿名さん
そもそも他の駅はエレベーター、エスカレーターいらないつくりだからなあ。
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732
匿名さん
リヴァリエって、電車の中吊りや電車内CM、駅構内の看板などなど…
かなり長期に亘って広告してるけど、広告宣伝費だけでもかなりの額かけてるよね。
その分物件価格に反映されてると思うと恐ろしいね…
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733
匿名さん
広告費って大したこと無くないここ?
それ考えたらTVのCMを長期にわたってやってる大手のが恐ろしいよ。
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734
購入検討中さん
>>エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w
>まぁこの件は同感。
東門前や産業道路は地下化してエスカレータもエレベータできないの?
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735
匿名さん
734
何をあげあしとるかのような質問をw
地下化されたら常識的に作られるだろうw
地上では唯一になるだろうね。現時点でも。
広告費なんて最初に予算決めてそれを込みで販売価格決めてるんだから、
以降の広告費なんてどんだけかけようが不動産側の利益が少なくなってくだけだろ。
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736
匿名さん
確かに自社である京急線の電車及び駅への
広告は多いですが、
(印刷費を除けば実質0でしょう。
唯でさえ広告出稿が減ってディスカウントしている状況ですし)
それを除くとwebくらいしか行っていないのでは…
1500戸の大型プロジェクトにしては
随分と宣伝費は少ないな、というのが正直な印象です。
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737
購入検討中さん
今週のスーモに「共用施設人気ランキング」が載っています。
1位 コンビニ/スーパー・・・あり
2位 コンシェルジュ・・・あり
3位 フィットネス/ジム・・・あり
4位 ゲストルーム・・・あり×2
5位 カフェ・・・あり
6位 中庭/敷地内公園・・・あり(オーナーズコート)
7位 キッズルーム・・・あり
8位 パーティールーム・・・あり(+スカイラウンジ)
9位 ライブラリー・・・あり
10位 シアタールーム/カラオケ・・・なし
リヴァリエは10位以外みんなありますね。
で、リクルート調べによる共有施設のある総戸数300戸以上のマンションの管理費+修繕積立金の月額平均が2万3004円(全体平均より2058円高い)だそうです。このデータでは面積やタワマンか否かは不明です。
リヴァリエの今出ている広告では、64.55㎡の部屋で管理費+修繕積立金が21610円、84.75㎡の部屋で同じく28380円となっています。リクルート調べの平均をここのマンションで換算すると約69㎡になります。
修繕積立金が安いことを考えると管理費は高めかもしれませんが、ほぼ全部入りのこの物件の管理費ならい線だと思いますけど。
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738
匿名さん
管理費、修繕積立金の30年間の総支払額を、とある10階建てマンションと比べてみたところ、リヴァリエのほうが450万円高くなりました。
それでも他のタワーマンションと比べたら安い方に入ると思います。
>732
京急電鉄が京急内で余った宣伝枠内で宣伝するなら、あまりコストはかからないような気がします。
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739
匿名さん
>716
スーパーまで徒歩5分とことですが、どちらのスーパーでしょうか?
思い当たるのはスーパーオートバックスくらいなのですが。まさかそのスーパーじゃないですよね?
リヴァリエ公式サイトによると、イトーヨーカドーとオーケーが徒歩9分です。
ラーメン二郎は徒歩15分くらいでしょうか。
楽しみです。
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740
匿名さん
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