匿名さん
[更新日時] 2012-09-24 18:18:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
街並みが春に出来てくると購入者や検討者がどんどん増えてくるでしょう。
早めに検討してよかった
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702
ご近所さん
地元住民からすると、ここら辺はたいした土地じゃないんだけどな。
それでも発展すればいいね。
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703
匿名さん
B棟の2015年3月竣工は、本当に遠い将来に感じてしまいますね。
購入する意欲が低下してしまいそうだ。または別の物件にしてしまいそう。
やっぱりA棟かなあ。
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704
匿名さん
川崎駅西口、武蔵小杉、豊洲を再開発前からウォッチしてきて分かったことは、不動産は株価のように再開発の計画が見えた瞬間に織り込み済みとはならず、実際に再開発が実現してから価値が上がるということ。
リヴァリエもそうかもしれない。
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705
匿名さん
2015年とか税制がどうなってるかすら分からないよね・・・
短い人生でそんなのを待てる人は凄いわ。
ぼく30歳だけど無理だから、よそを買っちゃった。
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706
周辺住民さん
長年この辺に住んでるものからすると、
タワーにしては割安とはいえ、これだけの
物件費、ランニングコストを払える層の人が
この場所に引っ越してきてくれるというのは
なんだか感慨深いものがあります。
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707
匿名
706さん、同感です。
入居スレで、安いオプションよりも安いカーテンの話題を拝見すると、そうはいってもやはり川崎区?と思ってしまいますが…。
どんな層なのか、興味があります。
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708
匿名
ここはお金はないけどタワマンや川崎駅近に住みたい人が買ったんじゃないの?実際住んでみれば、この辺りの不便さが分かるよ。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
そんなに収入ないけどタワマンに住みたい、
だから安くて買えそうなところを・・・って危険すぎだよね。
一般論としてタワマンはランニングが高くつく上に、
ここは輪をかけて将来の負担増が織り込まれているってのに。
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711
匿名さん
5000万6000万台の間取りが沢山あるのに安いとかすごいね。
とてもじゃないが安いと全然思わなかった…
勿論狭い部屋とかはそれなりの価格だったけど。
ギャラリーみてきましたが、
駅徒歩一分の利便性、緑化、雰囲気、設備、環境あたりを考えて魅力的な物件でした。
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712
匿名さん
結局自転車で川崎まで出る感じの層ではないでしょうか。
でもあの辺り危ないので、女性は特にお勧めしません。
タワマン独特のランニングコスト、将来の負担等をあまり検討せず
購入すると痛い物件だと自分も思います。
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713
匿名さん
そういえばA棟隣接テナントの2Fはカフェになったんですね。
しかもサービス内容が豊富で住む人には良いかもしれませんね。
・カフェ
・料理教室
・生野菜、惣菜、米など販売
・災害時の食料確保
B棟も1年遅れで着工始まるとの情報も出たので、
B棟の隣接テナントは何が入るか気になります。
元々認可保育はB棟隣接テナントの場所が候補地だったと言ってましたし、
その後釜に小児科勧誘などしてるくらいしかまだ耳にしてないので、
実際何が入るんだろうかっとちょっと気になっています。
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714
匿名さん
港町駅のリニューアルもいい感じなんだね。
エスカレータ(上り下り)やエレベータもあるらしいし、
乳児連れてる方やお年寄りの方には前より優しい駅になりますね。
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715
周辺住民さん
平均4千万円超する物件を買う人達が将来のことを全く考えずに入居してくるとは思えない。
この辺が不便なのは確かだけど、ランニングコスト云々とかは地元の人間の僻みにしか聞こえないでしょう。
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716
過
別に不便だと思わないのは私だけ?
私は契約者でもなく過去検討してただけだけど。
っというか不便と言ってる人は何が不便なのだろうか。
駅前徒歩1分、川崎駅まで1駅2分、
スーパーまで徒歩5分、コンビニ、カフェ徒歩0分、
市役所や区役所、郵便局も自転車で5分以内、
病院も自転車なら5分程度
とりあえず川崎駅まで5分くらいでいけちゃう立地だから何でもすぐ買いに行けちゃうし、
スーパーもネットスーパー提携で更にロッカーに預けれたりと便利。
高速道路も大師入口が近いし、羽田空港も近いし。
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717
匿名さん
タワーマンションが高いというイメージで話されている方がいらっしゃいますが、本当ですか?
本来とてもじゃないが住めなかった都心や駅前の立地でもなんとか購入可能な価格で販売できるからタワーマンションが林立したのではないでしょうか。
私はタワーマンションは、そうであるから安いのだと受け止めています。
共有部や管理(人件費)が充実しているのはタワーだからではなく、売り主が考えるマンションのグレード感の問題でしょう。
このマンションは都心や商業集積地に住まうことを前提とはしないが充実した共有部、管理体制を組んだ建物に住まいたいという人が選ぶのだと思います。
地価が圧倒的に高い首都圏では解かりにくい(結局地価がマンションの価格を決定し、建物の質が価格に占める割合が低くなる)ですが、地方都市に行くと結構その辺が見えてきます。
価格が安い割に維持管理費が嵩むのは、このマンションのウィークポイントではなく、特徴であり、この特徴に共感をもった方が購入すれば良いのではないでしょうか。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
別にこれだけの共用施設や設備考えたら普通のコストなんだけどなぁ。
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720
匿名さん
>710
貴方のような考えの人が居るから日本がダメになるんでしょうね。
今より少しでも豊かな生活が出来るようにみんなで頑張りたいですね。
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721
匿名さん
駐車場利用者が少なかったり、そもそも空き部屋がB、C含め多かったりすると、
その充実した設備・・・入居者に直接負担がきますよね(怖)
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722
匿名さん
>>721
この物件を擁護すると、
そもそもリヴァリエの駐車場は8割利用の計算で修繕計画建ててるので、
(どこのマンションもそうだと思うけど)
2割空いてても修繕計画に支障はないです。
むしろそれ以上契約された場合は逆に修繕費の負担が減ります。
455世帯中236世帯の人が利用するのが駐車場8割埋まる計算です。
ただ仮に7割程度の契約率なら(200世帯程度の利用者)、
1世帯の負担率は月1000円くらい増えます(単純計算ですが)。
また修繕費もだけど管理費も組合で話し合いどうにでも安く出来ます。
更に竣工時にまだ空き部屋があった場合、
駐車場の権利を不動産が買う事が多いです。
(つまり不動産が費用負担)
竣工後に売る場合、
駐車場ありっと表記したい場合もあるからです。
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723
匿名さん
駐車場利用者が少なければB、C棟は自走式駐車場を作らないという選択肢もありでしょう。
検討者でもなさそうなのに他人の財布を心配してくれるなんて、親切な方ですね。
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724
匿名さん
もし8割を下回るのならば、
B,C棟の自走式駐車場を完全に作らないと言うより、
規模を縮小とかの方が良いでしょうね。
まぁ3棟完成してない現状では色々な幅広い手がありそうですね。
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725
匿名さん
>本来とてもじゃないが住めなかった都心や駅前の立地でもなんとか購入可能な価格で販売できるから
>タワーマンションが林立したのではないでしょうか。
それ、京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前にタワマン作る理由にならんだろ。
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726
匿名さん
>>725
港駅町リニューアル後+リヴァリエ竣工後
このあとは結構大師線の中でも綺麗で駅自体も設備良くなるよね。
エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w
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727
匿名さん
それは確かにあるね。
まぁ駅も駅前の街も新しく出来るんだからそれくらいじゃないと。
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728
匿名さん
>725
京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前のタワマンのスレにわざわざレスする理由は?
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729
匿名さん
725さんへ
丁寧に書いたつもりなのに誤読されてしまうとは。
なかなか難しいですね。
駅前ではなくターミナル駅前と書けば宜しかったでしょうか。
タワーマンションはそもそもは高い地価の場所でも
買える値段で供給することが出来る手段として建てられた
と申し上げたかっただけです。
タワーマンション=高級ではないという意味です。
むしろ、坪単価を安くする手段であった筈です。
であるので、都心でもターミナル駅前でもない港町駅に建設すれば
坪単価が安くなるのは当然であり、
「安タワマン」という蔑称は間違っていると申し上げたかったのです。
その前提で管理費、維持費が高いと感じるのは、イニシャルコストとランニングコストが
正比例するという誤解から生まれるものであり、本来は生活スタイルに帰結するものの筈です。
このマンションはランニングコストに投資し、その対価として充実したセキュリティやサービス、
オーナーコートやラウンジ、ジムなどの共用施設を得るという生活スタイルを選択する方を
ターゲットにしていると思います。
そうであるのに、売り方でそのことを訴えず、従来からのタワーマンションのセオリーでしか
アピールしていない(であるから直ぐに馬脚を現す)ので売り方が下手だなと思っています。
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730
匿名さん
>港駅町リニューアル後+リヴァリエ竣工後
>このあとは結構大師線の中でも綺麗で駅自体も設備良くなるよね。
>
>エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w
まぁこの件は同感。
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731
匿名さん
そもそも他の駅はエレベーター、エスカレーターいらないつくりだからなあ。
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732
匿名さん
リヴァリエって、電車の中吊りや電車内CM、駅構内の看板などなど…
かなり長期に亘って広告してるけど、広告宣伝費だけでもかなりの額かけてるよね。
その分物件価格に反映されてると思うと恐ろしいね…
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733
匿名さん
広告費って大したこと無くないここ?
それ考えたらTVのCMを長期にわたってやってる大手のが恐ろしいよ。
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734
購入検討中さん
>>エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w
>まぁこの件は同感。
東門前や産業道路は地下化してエスカレータもエレベータできないの?
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735
匿名さん
734
何をあげあしとるかのような質問をw
地下化されたら常識的に作られるだろうw
地上では唯一になるだろうね。現時点でも。
広告費なんて最初に予算決めてそれを込みで販売価格決めてるんだから、
以降の広告費なんてどんだけかけようが不動産側の利益が少なくなってくだけだろ。
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736
匿名さん
確かに自社である京急線の電車及び駅への
広告は多いですが、
(印刷費を除けば実質0でしょう。
唯でさえ広告出稿が減ってディスカウントしている状況ですし)
それを除くとwebくらいしか行っていないのでは…
1500戸の大型プロジェクトにしては
随分と宣伝費は少ないな、というのが正直な印象です。
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737
購入検討中さん
今週のスーモに「共用施設人気ランキング」が載っています。
1位 コンビニ/スーパー・・・あり
2位 コンシェルジュ・・・あり
3位 フィットネス/ジム・・・あり
4位 ゲストルーム・・・あり×2
5位 カフェ・・・あり
6位 中庭/敷地内公園・・・あり(オーナーズコート)
7位 キッズルーム・・・あり
8位 パーティールーム・・・あり(+スカイラウンジ)
9位 ライブラリー・・・あり
10位 シアタールーム/カラオケ・・・なし
リヴァリエは10位以外みんなありますね。
で、リクルート調べによる共有施設のある総戸数300戸以上のマンションの管理費+修繕積立金の月額平均が2万3004円(全体平均より2058円高い)だそうです。このデータでは面積やタワマンか否かは不明です。
リヴァリエの今出ている広告では、64.55㎡の部屋で管理費+修繕積立金が21610円、84.75㎡の部屋で同じく28380円となっています。リクルート調べの平均をここのマンションで換算すると約69㎡になります。
修繕積立金が安いことを考えると管理費は高めかもしれませんが、ほぼ全部入りのこの物件の管理費ならい線だと思いますけど。
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738
匿名さん
管理費、修繕積立金の30年間の総支払額を、とある10階建てマンションと比べてみたところ、リヴァリエのほうが450万円高くなりました。
それでも他のタワーマンションと比べたら安い方に入ると思います。
>732
京急電鉄が京急内で余った宣伝枠内で宣伝するなら、あまりコストはかからないような気がします。
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739
匿名さん
>716
スーパーまで徒歩5分とことですが、どちらのスーパーでしょうか?
思い当たるのはスーパーオートバックスくらいなのですが。まさかそのスーパーじゃないですよね?
リヴァリエ公式サイトによると、イトーヨーカドーとオーケーが徒歩9分です。
ラーメン二郎は徒歩15分くらいでしょうか。
楽しみです。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
駐車場の出口(川側)からオーケーまで、グーグルマップで測ってみた。
徒歩500m、6分。信号がないので、自分は5分でいけちゃう。
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742
匿名さん
ちなみに多摩川沿いを歩けば7分でOKです。
残念、5分以上かかっちゃいますね。
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743
742
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744
742
>741
踏み切りからでも550m、6分でヨーカドーです。
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
匿名さん
741さんのいう駐車場の出口まで徒歩1分くらいかかりそうな気がします。
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748
匿名さん
-
749
匿名さん
早く買って正解だったです。よかった3月の引き渡しが楽しみ
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750
匿名さん
スーパーまでの道はどう?坂とかあったら自転車でもやだな。自分で歩いてみるのがいいか。
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751
匿名
質問
内覧会後のキャンセルは、手付金放棄ですか?
その際、「ローン正式契約」を破棄しますが、破棄手数料的なものはかかりますか?
教えてください。
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752
匿名さん
>748
広い団地などはその敷地の最も近い地点を起点として良いことになってるんですね。
リヴァリエ公式サイトではオーケーまで720m、9分となっているのが、ちょっと不思議ですが。
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753
匿名さん
-
754
匿名さん
>751
ギャラリーに電話すればすぐにわかるでしょ。
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755
匿名
住宅ローンは提携かそれ以外かで扱いが変わるかもしれないので申し込み先金融機関に聞いたほうがいい。
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756
匿名さん
徒歩〇分って、坂道や信号で違ってくるよね、ここは平坦そうだけど。
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757
匿名さん
生野菜とか惣菜、お米くらいなら隣接テナントのカフェで買えるらしいよ。
ちょっとした買い物ができそう。
スーパーはネットスーパーも提携してるし、
共働き世帯は助かりそうだね。
宅配ロッカーも無料貸し出しとか聞いた気がするし。
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758
匿名さん
野菜は、オーケーと同じか、よりやすくないと、
お客さんが離れてしまう可能性が高いよね。
一体どのような商売するか、楽しみです。
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759
匿名さん
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760
検討中の奥さま
お米は上の子どもが半端じゃなく食べて消費が早いので、
オーケー、ネットスーパーの価格と必ず比較しますね。
割高であれば絶対に買いません。
ネットの場合当日中に玄関まで宅配してくれるので、重たいお米や
飲料系、オムツとか中心に買います。
自転車で何ら苦がない年代なので、気分転換に他の買い物もまめに
オーケーやイトヨーに向かうと思います。
惣菜もどういうものか分りませんが、こじゃれた感じならかえって
食べなかったりするので利用しないでしょう。
カフェも当面はB、Cの検討者らしき人々がちらちら観察しながら
いそうなので、何となく行かなそう。
牛乳、ジュース等飲料、パン、卵、調味料、菓子・・・この辺ですね。
来客時に急に必要だったり、普段うっかりきらせやすいもの。
子どもに買いにいかせたり、主人に帰り際に頼んだりすると思います。
川崎の子育て世帯は財布の紐が一般に硬いですからね。
ここの購入・検討層はいろいろ言われていますが、うちも含め
湯水のようにお金をばらまくということはなく、ごく一般的な
経済的な感覚で生活をしていると思います。
シニア層や共働き世帯向けにお弁当宅配とか力いれても面白い気がします。
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761
匿名さん
>>760さん
>牛乳、ジュース等飲料、パン、卵、調味料、菓子・
この辺りなら1Fのコンビニで済そうですね。
最近は生肉とかも売っているコンビニもありますし。
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762
匿名さん
処方箋対応出来るドラッグストアがあればクリニックも誘致し易いですよね
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763
購入検討中さん
カフェを運営する和郷園は、値段で勝負する農業法人ではないのでオーケーよりは高いでしょう。
千葉産直の新鮮さに価値を見いだすお客がいないと、経営は厳しいかもね。
和郷園の通販をみると、例えばお米は5キロで2700円だから、安くはないよね(九十九里産コシヒカリ)。
ナスは3本200円、オクラは100g160円、ピーマン150g150円だって。
値段でオーケーとはりあうのでなく、品質で差別化してほしいかな。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
OKより安いなんて事になったら
人が集まりすぎて、ろくな事にはならないだろうから
あまり安売りしないでいい物を売ってほしいですよね
リヴァリエには高くても良いものを買うような
住人も結構住むでしょうからお店としても成り立つでしょうね
リヴァリエに住む、安いものがほしいような方は
OKに行けばいいんじゃないすぐ近くなんだから
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766
匿名さん
>リヴァリエに住む、安いものがほしいような方は
多分そんな人ばっかだと思うよ。安いタワマンだし。
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767
匿名さん
ギャラリーでは、日常品の価格の比較表がありましたね。オーケーが安いことをアピールするためのものかと思います。営業担当の工夫でしょうかね。
カフェーの値段が高いとオーケーの安さをアピールポイントにすることはできなくなりますね。
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768
匿名さん
安いタワマンとまでは思わないけど、ちょっと背伸びして
買っている人は多そう。
これから電気代だって気になるし、入居後は日用・食料品
あたりで節約したい・・・という層が大部分では?
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769
匿名さん
京急のHPに保育園の記事がでていました。
開所予定:2013 年4月1日
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番4号
交通アクセス:京急大師線「港町」駅前
構造規模:鉄骨造平屋建
延床面積:334 ㎡(101 坪)
定員:60 名(0歳~5歳)
保育時間:平日/7:00~20:00
土曜日/7:00~17:00
日曜・祝日・年末年始は休園
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771
匿名さん
ゲ・また一戸売れてるぞ⁉
入居までに完売しちゃうんじゃ無いだろうな。
値下げ計画はどーなるんだ。何なんだよ待ってたら2割ぐらい値下げ期待出来るとか言ってた奴。
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774
匿名さん
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776
匿名さん
保育園は60名か、
周りの保育園も増設するとか聞いたから、
川崎も大分待機児童は減るかな?
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778
匿名さん
日曜日って保育園はやってないものなんですね。
20時まで預かってくれるのは助かりそうですね。
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780
匿名さん
延長保育だと大体それくらいですよ。
隣接保育園はうらやましいです。
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781
匿名さん
あと幼稚園は六郷とか市内のバスが来てくれる所もあるらしいので、
色々と調べてみるといいですよ。
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783
匿名さん
殿町の都市開発は大学の研究所とかも入るらしいですよ。
大師線沿いはマンションも沢山出来てきたし、
殿町あたりの都市開発は国際戦略の特定地区としてかなり力を入れるようなので、
周りに良い影響があればいいですね。
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784
匿名さん
特区はどうなるんだろうね。
合わせてマリエンを中心に森の街にするらしいけど、想像できない。とにかくみなとみらい見本にしてセンス良くやってね。
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786
匿名さん
研究所なんかできても特になることはないのでは?
再開発の土地がもったいないとさえ思います。
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787
匿名さん
研究所とかは一部に過ぎないから、
周りの施設を含め大師線の利用者はかなり増えるでしょうね。
川崎緑化もさらに力を入れてるようですし。
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788
匿名さん
B棟の情報があまりないですね。販売開始もやはり11月でしょうか?
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789
匿名さん
>788
販売開始は早くてもA棟の竣工後だと思いますよ。
2013年7月販売開始→2015年2月竣工のA棟と同じ流れになると予想しています。
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790
匿名さん
B棟に期待しているが、販売まで購入意欲を保つ自信はない。
下層と上層の価格差はもう少し小さくしても良いと思う。
中途半端なプレミアム住戸はなくても良いと思う。
リビングのサッシはもっと大きくして欲しい。
ハイ引き戸でリビングと隣の部屋が一体化できる部屋が欲しい。
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791
匿名さん
だいぶ間延びした感じになりましたね。
B棟竣工まで時間が空きすぎというか。
A棟入居者の生活面でのリアルな情報が散々でてからの
B、C検討は凶と出るか吉と出るか。
環境面でのことや、保育園入所が厳しいとか、店舗の評判
などその辺もA棟の現実的な反応が届きますからね。
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792
匿名さん
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793
匿名さん
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794
匿名さん
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795
匿名さん
タワマンの場合、火災のリスクを少しでも減らせるオール電化の方がいいと思う。
電気料金も数年後には元に戻るだろうし。
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796
匿名さん
これから着工する物件は、殆どオール電化は避けてませんでしたっけ?
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797
匿名さん
地震以降はオール電化をアピールできなくなりましたからね。
世間からやり玉にあげられてはいるけど、実際便利だとは思います。
電力供給や料金が落ち着ち付いてくれば、オール電化も復調するでしょう。
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798
匿名さん
東北の被災地の知り合いが言っていましたが
実際に災害にあった時はオール電化の家の方が
復旧は早かったそうです。
阪神大震災の時もそうだったそうですが
電気はほとんどの所で10日以内で復旧したようです
対してガスは復旧まで30日ほどかかる所が多かったそうです
知り合いはガスのお家だったので
オール電化のお家にお風呂を半月以上は借りに行っていたそうです
オール電化も一概に悪いとは言えないようですね
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799
匿名さん
やっぱり経験しないと、なにがいいかわからないね。オール電化は安全性と耐性に優れていますね。
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800
匿名さん
オール電化は火事・ガスのリスク無いから安心感が全然違うね。
地震よりよっぽどガス・火事が恐い。
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