横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

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  1. 701 匿名さん

    街並みが春に出来てくると購入者や検討者がどんどん増えてくるでしょう。
    早めに検討してよかった

  2. 702 ご近所さん

    地元住民からすると、ここら辺はたいした土地じゃないんだけどな。
    それでも発展すればいいね。

  3. 703 匿名さん

    B棟の2015年3月竣工は、本当に遠い将来に感じてしまいますね。
    購入する意欲が低下してしまいそうだ。または別の物件にしてしまいそう。
    やっぱりA棟かなあ。

  4. 704 匿名さん

    川崎駅西口、武蔵小杉、豊洲を再開発前からウォッチしてきて分かったことは、不動産は株価のように再開発の計画が見えた瞬間に織り込み済みとはならず、実際に再開発が実現してから価値が上がるということ。
    リヴァリエもそうかもしれない。

  5. 705 匿名さん

    2015年とか税制がどうなってるかすら分からないよね・・・
    短い人生でそんなのを待てる人は凄いわ。
    ぼく30歳だけど無理だから、よそを買っちゃった。

  6. 706 周辺住民さん

    長年この辺に住んでるものからすると、
    タワーにしては割安とはいえ、これだけの
    物件費、ランニングコストを払える層の人が
    この場所に引っ越してきてくれるというのは
    なんだか感慨深いものがあります。

  7. 707 匿名

    706さん、同感です。
    入居スレで、安いオプションよりも安いカーテンの話題を拝見すると、そうはいってもやはり川崎区?と思ってしまいますが…。

    どんな層なのか、興味があります。

  8. 708 匿名

    ここはお金はないけどタワマンや川崎駅近に住みたい人が買ったんじゃないの?実際住んでみれば、この辺りの不便さが分かるよ。

  9. 709 匿名さん

    >708
    一体何が言いたいの?熱中症か?

  10. 710 匿名さん

    そんなに収入ないけどタワマンに住みたい、
    だから安くて買えそうなところを・・・って危険すぎだよね。

    一般論としてタワマンはランニングが高くつく上に、
    ここは輪をかけて将来の負担増が織り込まれているってのに。

  11. 711 匿名さん

    5000万6000万台の間取りが沢山あるのに安いとかすごいね。
    とてもじゃないが安いと全然思わなかった…

    勿論狭い部屋とかはそれなりの価格だったけど。

    ギャラリーみてきましたが、
    駅徒歩一分の利便性、緑化、雰囲気、設備、環境あたりを考えて魅力的な物件でした。

  12. 712 匿名さん

    結局自転車で川崎まで出る感じの層ではないでしょうか。
    でもあの辺り危ないので、女性は特にお勧めしません。

    タワマン独特のランニングコスト、将来の負担等をあまり検討せず
    購入すると痛い物件だと自分も思います。

  13. 713 匿名さん

    そういえばA棟隣接テナントの2Fはカフェになったんですね。
    しかもサービス内容が豊富で住む人には良いかもしれませんね。

    ・カフェ
    ・料理教室
    ・生野菜、惣菜、米など販売
    ・災害時の食料確保

    B棟も1年遅れで着工始まるとの情報も出たので、
    B棟の隣接テナントは何が入るか気になります。

    元々認可保育はB棟隣接テナントの場所が候補地だったと言ってましたし、
    その後釜に小児科勧誘などしてるくらいしかまだ耳にしてないので、
    実際何が入るんだろうかっとちょっと気になっています。

  14. 714 匿名さん

    港町駅のリニューアルもいい感じなんだね。
    エスカレータ(上り下り)やエレベータもあるらしいし、
    乳児連れてる方やお年寄りの方には前より優しい駅になりますね。

  15. 715 周辺住民さん

    平均4千万円超する物件を買う人達が将来のことを全く考えずに入居してくるとは思えない。
    この辺が不便なのは確かだけど、ランニングコスト云々とかは地元の人間の僻みにしか聞こえないでしょう。

  16. 716

    別に不便だと思わないのは私だけ?
    私は契約者でもなく過去検討してただけだけど。

    っというか不便と言ってる人は何が不便なのだろうか。

    駅前徒歩1分、川崎駅まで1駅2分、
    スーパーまで徒歩5分、コンビニ、カフェ徒歩0分、
    市役所や区役所、郵便局も自転車で5分以内、
    病院も自転車なら5分程度

    とりあえず川崎駅まで5分くらいでいけちゃう立地だから何でもすぐ買いに行けちゃうし、
    スーパーもネットスーパー提携で更にロッカーに預けれたりと便利。

    高速道路も大師入口が近いし、羽田空港も近いし。

  17. 717 匿名さん

    タワーマンションが高いというイメージで話されている方がいらっしゃいますが、本当ですか?
    本来とてもじゃないが住めなかった都心や駅前の立地でもなんとか購入可能な価格で販売できるからタワーマンションが林立したのではないでしょうか。
    私はタワーマンションは、そうであるから安いのだと受け止めています。

    共有部や管理(人件費)が充実しているのはタワーだからではなく、売り主が考えるマンションのグレード感の問題でしょう。
    このマンションは都心や商業集積地に住まうことを前提とはしないが充実した共有部、管理体制を組んだ建物に住まいたいという人が選ぶのだと思います。
    地価が圧倒的に高い首都圏では解かりにくい(結局地価がマンションの価格を決定し、建物の質が価格に占める割合が低くなる)ですが、地方都市に行くと結構その辺が見えてきます。
    価格が安い割に維持管理費が嵩むのは、このマンションのウィークポイントではなく、特徴であり、この特徴に共感をもった方が購入すれば良いのではないでしょうか。

  18. 718 匿名さん

    その特徴がウィークポイントでは。

  19. 719 匿名さん

    別にこれだけの共用施設や設備考えたら普通のコストなんだけどなぁ。

  20. 720 匿名さん

    >710
    貴方のような考えの人が居るから日本がダメになるんでしょうね。
    今より少しでも豊かな生活が出来るようにみんなで頑張りたいですね。

  21. 721 匿名さん

    駐車場利用者が少なかったり、そもそも空き部屋がB、C含め多かったりすると、
    その充実した設備・・・入居者に直接負担がきますよね(怖)

  22. 722 匿名さん

    >>721
    この物件を擁護すると、
    そもそもリヴァリエの駐車場は8割利用の計算で修繕計画建ててるので、
    (どこのマンションもそうだと思うけど)
    2割空いてても修繕計画に支障はないです。

    むしろそれ以上契約された場合は逆に修繕費の負担が減ります。
    455世帯中236世帯の人が利用するのが駐車場8割埋まる計算です。

    ただ仮に7割程度の契約率なら(200世帯程度の利用者)、
    1世帯の負担率は月1000円くらい増えます(単純計算ですが)。

    また修繕費もだけど管理費も組合で話し合いどうにでも安く出来ます。

    更に竣工時にまだ空き部屋があった場合、
    駐車場の権利を不動産が買う事が多いです。
    (つまり不動産が費用負担)
    竣工後に売る場合、
    駐車場ありっと表記したい場合もあるからです。

  23. 723 匿名さん

    駐車場利用者が少なければB、C棟は自走式駐車場を作らないという選択肢もありでしょう。
    検討者でもなさそうなのに他人の財布を心配してくれるなんて、親切な方ですね。

  24. 724 匿名さん

    もし8割を下回るのならば、
    B,C棟の自走式駐車場を完全に作らないと言うより、
    規模を縮小とかの方が良いでしょうね。

    まぁ3棟完成してない現状では色々な幅広い手がありそうですね。

  25. 725 匿名さん

    >本来とてもじゃないが住めなかった都心や駅前の立地でもなんとか購入可能な価格で販売できるから
    >タワーマンションが林立したのではないでしょうか。

    それ、京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前にタワマン作る理由にならんだろ。

  26. 726 匿名さん

    >>725
    港駅町リニューアル後+リヴァリエ竣工後
    このあとは結構大師線の中でも綺麗で駅自体も設備良くなるよね。

    エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w

  27. 727 匿名さん

    それは確かにあるね。
    まぁ駅も駅前の街も新しく出来るんだからそれくらいじゃないと。

  28. 728 匿名さん

    >725
    京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前のタワマンのスレにわざわざレスする理由は?

  29. 729 匿名さん

    725さんへ

    丁寧に書いたつもりなのに誤読されてしまうとは。
    なかなか難しいですね。

    駅前ではなくターミナル駅前と書けば宜しかったでしょうか。

    タワーマンションはそもそもは高い地価の場所でも
    買える値段で供給することが出来る手段として建てられた
    と申し上げたかっただけです。

    タワーマンション=高級ではないという意味です。
    むしろ、坪単価を安くする手段であった筈です。

    であるので、都心でもターミナル駅前でもない港町駅に建設すれば
    坪単価が安くなるのは当然であり、
    「安タワマン」という蔑称は間違っていると申し上げたかったのです。

    その前提で管理費、維持費が高いと感じるのは、イニシャルコストとランニングコストが
    正比例するという誤解から生まれるものであり、本来は生活スタイルに帰結するものの筈です。

    このマンションはランニングコストに投資し、その対価として充実したセキュリティやサービス、
    オーナーコートやラウンジ、ジムなどの共用施設を得るという生活スタイルを選択する方を
    ターゲットにしていると思います。

    そうであるのに、売り方でそのことを訴えず、従来からのタワーマンションのセオリーでしか
    アピールしていない(であるから直ぐに馬脚を現す)ので売り方が下手だなと思っています。

  30. 730 匿名さん

    >港駅町リニューアル後+リヴァリエ竣工後
    >このあとは結構大師線の中でも綺麗で駅自体も設備良くなるよね。
    >
    >エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w

    まぁこの件は同感。

  31. 731 匿名さん

    そもそも他の駅はエレベーター、エスカレーターいらないつくりだからなあ。

  32. 732 匿名さん

    リヴァリエって、電車の中吊りや電車内CM、駅構内の看板などなど…
    かなり長期に亘って広告してるけど、広告宣伝費だけでもかなりの額かけてるよね。
    その分物件価格に反映されてると思うと恐ろしいね…

  33. 733 匿名さん

    広告費って大したこと無くないここ?
    それ考えたらTVのCMを長期にわたってやってる大手のが恐ろしいよ。

  34. 734 購入検討中さん

    >>エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w

    >まぁこの件は同感。

    東門前や産業道路は地下化してエスカレータもエレベータできないの?

  35. 735 匿名さん

    734
    何をあげあしとるかのような質問をw
    地下化されたら常識的に作られるだろうw

    地上では唯一になるだろうね。現時点でも。



    広告費なんて最初に予算決めてそれを込みで販売価格決めてるんだから、

    以降の広告費なんてどんだけかけようが不動産側の利益が少なくなってくだけだろ。

  36. 736 匿名さん

    確かに自社である京急線の電車及び駅への
    広告は多いですが、
    (印刷費を除けば実質0でしょう。
    唯でさえ広告出稿が減ってディスカウントしている状況ですし)
    それを除くとwebくらいしか行っていないのでは…

    1500戸の大型プロジェクトにしては
    随分と宣伝費は少ないな、というのが正直な印象です。

  37. 737 購入検討中さん

    今週のスーモに「共用施設人気ランキング」が載っています。

    1位 コンビニ/スーパー・・・あり
    2位 コンシェルジュ・・・あり
    3位 フィットネス/ジム・・・あり
    4位 ゲストルーム・・・あり×2
    5位 カフェ・・・あり
    6位 中庭/敷地内公園・・・あり(オーナーズコート)
    7位 キッズルーム・・・あり
    8位 パーティールーム・・・あり(+スカイラウンジ)
    9位 ライブラリー・・・あり
    10位 シアタールーム/カラオケ・・・なし

    リヴァリエは10位以外みんなありますね。

    で、リクルート調べによる共有施設のある総戸数300戸以上のマンションの管理費+修繕積立金の月額平均が2万3004円(全体平均より2058円高い)だそうです。このデータでは面積やタワマンか否かは不明です。

    リヴァリエの今出ている広告では、64.55㎡の部屋で管理費+修繕積立金が21610円、84.75㎡の部屋で同じく28380円となっています。リクルート調べの平均をここのマンションで換算すると約69㎡になります。
    修繕積立金が安いことを考えると管理費は高めかもしれませんが、ほぼ全部入りのこの物件の管理費ならい線だと思いますけど。

  38. 738 匿名さん

    管理費、修繕積立金の30年間の総支払額を、とある10階建てマンションと比べてみたところ、リヴァリエのほうが450万円高くなりました。
    それでも他のタワーマンションと比べたら安い方に入ると思います。

    >732
    京急電鉄が京急内で余った宣伝枠内で宣伝するなら、あまりコストはかからないような気がします。

  39. 739 匿名さん

    >716
    スーパーまで徒歩5分とことですが、どちらのスーパーでしょうか?
    思い当たるのはスーパーオートバックスくらいなのですが。まさかそのスーパーじゃないですよね?
    リヴァリエ公式サイトによると、イトーヨーカドーとオーケーが徒歩9分です。

    ラーメン二郎は徒歩15分くらいでしょうか。
    楽しみです。

  40. 740 匿名さん

    井川遥つかってなかったっけ?

  41. 741 匿名さん

    駐車場の出口(川側)からオーケーまで、グーグルマップで測ってみた。
    徒歩500m、6分。信号がないので、自分は5分でいけちゃう。

  42. 742 匿名さん

    ちなみに多摩川沿いを歩けば7分でOKです。
    残念、5分以上かかっちゃいますね。

  43. 743 742

    OKストアまで7分ね。

  44. 744 742

    >741

    踏み切りからでも550m、6分でヨーカドーです。

  45. 745 匿名さん

    1分を争ってる君らってなんなの?w

  46. 746 匿名さん

    ラーメン二郎まで徒歩9分ですね。

  47. 747 匿名さん

    741さんのいう駐車場の出口まで徒歩1分くらいかかりそうな気がします。

  48. 748 匿名さん

    そんな事言ったらどの物件も一分足さないと駄目ね。

  49. 749 匿名さん

    早く買って正解だったです。よかった3月の引き渡しが楽しみ

  50. 750 匿名さん

    スーパーまでの道はどう?坂とかあったら自転車でもやだな。自分で歩いてみるのがいいか。

  51. by 管理担当

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