匿名さん
[更新日時] 2012-09-24 18:18:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
441
契約済みさん
まあ、子育てするにはよくなりそうだが
もともと川崎は不良の生産地区だからな
教育レベルが低いからしかたないが変わってほしいものだ
-
442
匿名さん
地方は大人になっても不良が多い。
それに比べればまし。
-
444
匿名さん
440
上手いこと言いますね。大賛成です。
どっちも大切なことですけれど。
どちらかを選ばなければならないとなったら、結局、人それぞれでしょう。
-
445
匿名さん
444
全然上手い事いってないよ。
結局親のエゴで決めているだけ。
まぁ子どもが育つ環境としては悪くはないと思うよ。
実質ファミリー世帯が多く契約してるのが証拠だし。
-
446
匿名さん
小学校の改築はポイント高そうですね。
前者が言うように耐震制度が標準水域に達してない学校がまだ1000棟以上ある時代ですからね。
小学校のプール等も改築するようですし色々と子どもには良さそうな情報ですね。
-
447
匿名さん
川崎というか 大森-蒲田-川崎-鶴見 ラインはヤンキー多いでしょ
他地区から越してきても地元中学、高校行くとほぼヤンキーでしょ
別にヤンキーが悪いとは思わないけど、どうしても嫌だったら私立いかせるか
他地区検討すればいいだけだと思うけど
-
448
匿名さん
いや、ヤンキーは悪いだろ。
いいヤンキーとか漫画の見すぎ。
-
449
購入検討中さん
公立の学校なんて公務員の集まりなんだし、
いい先生がいても数年おきに転勤になる。
「教育レベルが低い」って言った場合、
ほとんどは親の問題だよな。
地域によって差があるのも、地域によって
住んでる親に差があるからだと思うな。
-
450
ご近所の奥さま
ヤンキーかどうかは置いておいて別話ですが、
ここ最近で気になるのは、自転車へのいたずらや盗難、
おやじ狩り的なものが増えている印象があります。
治安的には、夜遅くなって川崎から自転車でほいほい
帰ってきても大丈夫!というような所ではないかも。
港町自体はこれまで子どもがうろうろする地域では
なかったですから、これから子育てという世代にとって、
環境がどうとかとなると現時点ではグレーですね。
前の方が書いておられる通り、親にとっての『プラス』
はあるのかもしれませんが。
-
451
匿名さん
神奈川県警の公式HPで各地域の犯罪率が出ています。
港町は犯罪率かなり低いです。
やっぱり川崎駅前の繁華街だけが高いようですね。
自転車のいたずら、盗難なども川崎駅前くらいですね犯罪率が高いのは。
港町駅付近に住んでるのならばなんら問題はなさそうでした。
-
-
452
匿名さん
ここの駐輪場は建物内だったよね。
住民以外入ってくることないから大丈夫でしょ。
-
454
匿名さん
人少ないけど、1駅2分移動するだけで商業施設はそろってるってのは住みやすそうだね。
住む所はゴミゴミしてない方がよさそうだし。
でも1400世帯の2800〜5000人がそのうち港町に増えるってのはすごいは。
味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
-
455
購入検討中さん
>味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
同じエリアにマンションばっかり増えたら資産価値は上がるの?下がるの?
需要と供給の関係からすればわかるよね?
-
458
匿名さん
京浜のヤンキーは飲酒、喫煙、自転車盗難や万引き位はすると
思いますがド田舎や東京某区のヤンキーように
重大犯罪を犯したりはほとんどしないイメージです
確か小森純が大師線沿線出身だったと思いますが
大人になると結構普通になるパターンも多いと思います
この辺出身の人は今は普通の勤め人でも自分も若いときは悪いこともしていたので
ヤンキーが茶髪にジャージで軽犯罪位は若気の至りでかわいいもんだ
という位の度量を持った人が多いと思います
-
459
ご近所さん
近くの大型スーパーは試飲・試食とかしないんですよね。
何故かというと色々と問題が起きてしまうからのようです。
-
460
匿名さん
そもそも大師線沿線自体がマンションを含む住宅化が進んでいて、余所からの人の流入があるから今住民の質を問題にしようとしても昔はそうだったんだ位にしか思わないです。
昔つっぱっていても今は普通の人、また有名大学出ても犯罪に走る人はいる。そんなものですよ。
ずっと昔から住んでる地元民がいるという事はこの沿線が居心地がいいという事も言えるのでは?
-
466
匿名
同じエリア、つまり港町駅至近にマンションが今後も乱発するなら資産価値は下がるでしょう。
でも、港町駅至近で少なくとも100戸以上の開発が可能な土地はありません。味の素が仮に撤退しても最寄りは鈴木町駅。ここの京急川崎2分駅徒歩1分という大師線で一番いい条件は変わりません。
目立つという意味で地域のランドマークになれれば資産価値はあると思います。
-
468
匿名さん
久しぶりにサイトみたらだいぶ完成してますね。
緑化も進んでるようで。
認可保育所はど、をな感じになるんですかね?
-
469
匿名さん
公式サイトの建築レポートの写真もいいけど、保育所や内廊下、共用ロビーなどのイメージ画像とかも別アングルで更新して欲しいです。
-
470
ご近所さん
458さんの書き込みが実体に近いと思います。
ヤンキーを美化したり擁護したりするつもりはありませんが、
一般人に危害を加えるような連中ではありません。
大人が一喝すれば意外と素直に聞いたりもします。
ヤンキーが多い分、ヤンキーにも社会や文化があり、
彼ら彼女らにはそこで揉まれています。
元ヤンキーでも、10代からガテン系の仕事などで
まじめに働いています。
言葉は下品だし、勉強もしません。
飲酒や喫煙くらいはします。
でもそれはそれで、大人になったらそういう仲間と
彼らなりに仕事をして社会でしっかり生きています。
港町駅前は現状なにもないので、当然ヤンキーも優等生もいるはずありません。
何もないので、3棟完成すれば1400世帯からの住民が増えるわけですから、
その影響は少なからずあると思います。
ただ、「京急川崎に一番近い駅だから一番良い駅」というのは思い込みです。
南武線で最も川崎駅寄りの「尻手」が最も良い立地ではないし、
京急本線でも京急川崎に1駅の八丁畷や六郷土手が最も立地の
良い駅でもありません。
-
471
匿名さん
470さんそうですね
度を越えた事をしてると元ツッパリの怖いおじさんに怒られたり
先輩に怒られたりして制御がかかりますし、
ヤンキーは繋がりの強い社会なので、品はないですが本音で話せる仲間がいるので
引きこもりとかにはなりにくいですし悪い事ばかりでもない気がしますね
-
472
匿名さん
昔から港町に住んでる知り合いがいたので、この辺りの治安が悪いか正直に聞いてみました。
ヤンキーがいる感じでは無く、静かでのどかな感じとの事。お年寄りがとにかく多いようです。競馬場が近いから荒れてるイメージがあるみたいだけど、実際は違うようです。でもここ最近は若いファミリーをよく見かける様になったと聞きました。鈴木町のマンションが出来たからだと思います。このマンションが出来たらこの辺りはさらに変わるだろうなと家族で話してると言ってました。
好みにもよるでしょうが、私は悪くないなと思いここに決めました。
-
473
匿名さん
-
474
匿名さん
港町は川崎まで二分でいけるのがかなりメリットですね。
行政施設もみなら近いし便利そう。
-
475
匿名さん
京急川崎まで1駅
しかも徒歩1分
↓
大師線エリアで一番良い立地
って、いかにもデベロッパーや販売員が使いそうな
セールストーク。
よく知ってる人が聞いたら「はぁ?」って
思うから、相手を見て言ってるんだろうね。
-
-
476
匿名
何をよく知ってる人が、なんで「はぁ?」と思うのか、詳しいなら説明をして下さいね。
港町駅を格下にしたい人達の根拠って何でしょうか?
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
やっぱりリヴァリエにしようかなー、
完成した建物や緑化の雰囲気みると心惹かれる。
-
479
匿名さん
>473
東門前って何がそんなにいいの?
個人的には一つも魅力ありませんが・・・
-
480
匿名さん
>大師線エリアで一番良い立地
なのに何もないのはなぜ?
-
481
匿名
え?川崎に一番近い(十分徒歩圏)でしょ。ヨーカ堂やOKに約5分、これから目の前にコンビニもできる。
便利じゃない?
-
482
匿名さん
-
483
匿名さん
確かに東門前微妙だな
港町に比べて良い所を教えてほしい
-
484
匿名さん
東門前は産業道路と首都高近いから、
ベランダの冊子がすぐ黒くなる。
あれは勘弁。
-
485
匿名さん
それを言ったらここも15号近いし、線路近いから鉄粉も降ってくるのでは?
-
-
486
匿名さん
産業道路は上に首都高があって排気が溜まりやすいんだよ。
そう考えると15号は対したことない。
リバーサイドだから風通しもいいしね。
線路沿いっても駅前だから低速運行なんだよね。
だから気にならないし、
残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。
-
487
匿名さん
>残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。
486さんは何をしたい人?営業?
鉄粉かぁ駐車場はタワーにした方が良さそうだね。
-
488
匿名さん
営業じゃないよー、
契約者でもない。
客観的にあちこちの物件を冷静に見極めてるだけ。
この物件は周りの物件よりメリットポイントは多いよ。
-
489
匿名さん
大体全体の75%程度売れてるのかな?
竣工して半年以内には完売したいとこって感じになりそうね。
-
490
匿名さん
470さんもいってますが大師-東門前間が川崎以南での中心地区だっだのは本当です
大師線が1-3番線になっているので分かるととおり大師線発祥から拡大したのが京急電鉄です
大師-東門前が南武線で言えば鹿島田で、京急で言えば雑色や糀谷みたいに栄えた下町で、
その間の六郷土手や尻手、矢向にあたる町が港町や鈴木町であるのは間違いありません
しかし川崎西口も以前は尻手や矢向より過疎地でありましたが現状は東口より坪単価が上がっている逆転現象です。
都内でいえば開発の余地が少なかった目黒、五反田に比べ、開発余地の多かった恵比寿、大崎が逆転現象を
起こしていたり、高輪口と比べるのもおこがましかっ品川港南口が坪単価急騰したように
逆に栄えていなかったがゆえ開発余地があり、逆に将来性があったりするのかなと個人的には思ったりもしますよ
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件