匿名さん
[更新日時] 2012-09-24 18:18:50
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
匿名さん
>422
そんなことじゃ何処住んでも子育ては厳しいぞ。
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424
匿名さん
事実ファミリー世帯も数多く契約してますし、
問題ないでしょ。
小児科なども勧誘成功すればよいですね。
緑化も見ました。ほんとに良い感じで羨ましいです。
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427
匿名さん
世界中探しても、ここほど子育て向きな物件はないでしょう!
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429
物件比較中さん
そんなことない。
別にここは過去検討してたくらいだけど、
川崎駅周辺も含め子育てはしやすいほう。
・川崎駅近だと人混みが多い + 交通量が多いので港町くらい隔離されている地区、緑化もされてる程度が良い。
・駅徒歩1分は何かと都合が良い。
・認可保育園徒歩20m程度ってか隣接。
・小児科勧誘中。
・キッズルーム、ライブラリーなど子供向け共用施設あり。
あとは市役所、区役所、郵便局が近いのも良いし、
スーパーも歩ける距離。
小学校は立て直し中、ついでに近くの高校も立て直し中。
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431
匿名さん
小学校の立て直しとかいいですね。
最近どこも古くて耐震とか気になるとこだし。
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432
匿名さん
スマホで見たら
4期6次 4戸販売
って書いてあった。
PCサイトは未記載。
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433
匿名さん
値上がり確実で投機目的の方が争って買う物件の方が、分譲であるにもかかわらず、事実上賃貸になり、マンション運営に支障をきたす場合だってあります。ワンルームだと住民の質が…という意見はある一面しか見ていないのでは。
今後BC棟の敷地について開発を進めるに当たり、現実的な選択肢は計画通り、(時期は計画より遅らせ)BCを建設、ただし、決してマイナス面だけではないにも関わらず、想像以上に立地(子育て環境)に対する抵抗が多かったこと踏まえ、単身者も顧客ターゲットに加え、各戸の平面計画を見直すことだと思います。
簡単に間取りを変更出来るのがDFSの強みですし。
本来、子供を健やかに育てることを全てに優先するのであれば、そもそもタワーマンションという選択肢は無いと思いますけれどね。
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434
匿名さん
でもセキュリティがシッカリしてるタワマンの方が安心も出来るよね。
別にタワマンでも子育ては良いと思う。
時代は変わったのだよ。
昭和の戸建、田舎思想は古い。
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435
匿名さん
この辺一帯はこれからでしょ。
今は子育て向きじゃなくでも、大師線は今後もファミリー向けのマンションラッシュだから今よりは全然良くなるよ。
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436
匿名さん
私も(子育ては)問題ないと思うひとりですし、
デベもそう考えてファミリー向けの施設にしたと思います。
しかし、気にされる方に気にするなとは言えないし…
周辺環境を変えることは出来ませんし。
決して売れていないとは思いませんが、
即日完売という状態にはいかず、
残り1000戸を考えると、
方向転換(修正)は止むを得ないでしょうね。
そうなると立地、環境を改めて見直し、抵抗感が比較的小さいと思われる
層を取り込んでいくという事になるのではないでしょうか。
タワーマンションというと
単価を低くするため低層階が狭くなるという傾向があると思いますが、
B棟以降は逆に高層階に狭い区画を設定する
という設計変更があるかも知れないと予想しています。
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437
匿名
434
タワーがセキュリティ良い訳ではないですよ。子育てを考えるなら中層位までの大規模や中規模マンションのが優れてます。
ヨーロッパでは人体に良くないのでタワーマンションを建設出来ない国が多いみたいですょ。
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438
匿名さん
日本のタワマンは優れてるからね、
ファミリー世帯も多く契約するんでしょう。
人体に影響ないと科学的根拠を論じてた教授もいましたし。
何度も出ている緑化ですが良さそうですね。
緑が多いのは住民じゃなくても喜ばれそうですね。
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439
匿名さん
ここは敷地が広い中でのタワーなのがいいかなと。
緑地も多そうだし。
敷地ギリギリまで使うタワーは家族で住むにはちょっと抵抗あるかな。
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441
契約済みさん
まあ、子育てするにはよくなりそうだが
もともと川崎は不良の生産地区だからな
教育レベルが低いからしかたないが変わってほしいものだ
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442
匿名さん
地方は大人になっても不良が多い。
それに比べればまし。
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444
匿名さん
440
上手いこと言いますね。大賛成です。
どっちも大切なことですけれど。
どちらかを選ばなければならないとなったら、結局、人それぞれでしょう。
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445
匿名さん
444
全然上手い事いってないよ。
結局親のエゴで決めているだけ。
まぁ子どもが育つ環境としては悪くはないと思うよ。
実質ファミリー世帯が多く契約してるのが証拠だし。
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446
匿名さん
小学校の改築はポイント高そうですね。
前者が言うように耐震制度が標準水域に達してない学校がまだ1000棟以上ある時代ですからね。
小学校のプール等も改築するようですし色々と子どもには良さそうな情報ですね。
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447
匿名さん
川崎というか 大森-蒲田-川崎-鶴見 ラインはヤンキー多いでしょ
他地区から越してきても地元中学、高校行くとほぼヤンキーでしょ
別にヤンキーが悪いとは思わないけど、どうしても嫌だったら私立いかせるか
他地区検討すればいいだけだと思うけど
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448
匿名さん
いや、ヤンキーは悪いだろ。
いいヤンキーとか漫画の見すぎ。
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449
購入検討中さん
公立の学校なんて公務員の集まりなんだし、
いい先生がいても数年おきに転勤になる。
「教育レベルが低い」って言った場合、
ほとんどは親の問題だよな。
地域によって差があるのも、地域によって
住んでる親に差があるからだと思うな。
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450
ご近所の奥さま
ヤンキーかどうかは置いておいて別話ですが、
ここ最近で気になるのは、自転車へのいたずらや盗難、
おやじ狩り的なものが増えている印象があります。
治安的には、夜遅くなって川崎から自転車でほいほい
帰ってきても大丈夫!というような所ではないかも。
港町自体はこれまで子どもがうろうろする地域では
なかったですから、これから子育てという世代にとって、
環境がどうとかとなると現時点ではグレーですね。
前の方が書いておられる通り、親にとっての『プラス』
はあるのかもしれませんが。
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451
匿名さん
神奈川県警の公式HPで各地域の犯罪率が出ています。
港町は犯罪率かなり低いです。
やっぱり川崎駅前の繁華街だけが高いようですね。
自転車のいたずら、盗難なども川崎駅前くらいですね犯罪率が高いのは。
港町駅付近に住んでるのならばなんら問題はなさそうでした。
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452
匿名さん
ここの駐輪場は建物内だったよね。
住民以外入ってくることないから大丈夫でしょ。
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454
匿名さん
人少ないけど、1駅2分移動するだけで商業施設はそろってるってのは住みやすそうだね。
住む所はゴミゴミしてない方がよさそうだし。
でも1400世帯の2800〜5000人がそのうち港町に増えるってのはすごいは。
味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
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455
購入検討中さん
>味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
同じエリアにマンションばっかり増えたら資産価値は上がるの?下がるの?
需要と供給の関係からすればわかるよね?
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458
匿名さん
京浜のヤンキーは飲酒、喫煙、自転車盗難や万引き位はすると
思いますがド田舎や東京某区のヤンキーように
重大犯罪を犯したりはほとんどしないイメージです
確か小森純が大師線沿線出身だったと思いますが
大人になると結構普通になるパターンも多いと思います
この辺出身の人は今は普通の勤め人でも自分も若いときは悪いこともしていたので
ヤンキーが茶髪にジャージで軽犯罪位は若気の至りでかわいいもんだ
という位の度量を持った人が多いと思います
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459
ご近所さん
近くの大型スーパーは試飲・試食とかしないんですよね。
何故かというと色々と問題が起きてしまうからのようです。
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460
匿名さん
そもそも大師線沿線自体がマンションを含む住宅化が進んでいて、余所からの人の流入があるから今住民の質を問題にしようとしても昔はそうだったんだ位にしか思わないです。
昔つっぱっていても今は普通の人、また有名大学出ても犯罪に走る人はいる。そんなものですよ。
ずっと昔から住んでる地元民がいるという事はこの沿線が居心地がいいという事も言えるのでは?
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466
匿名
同じエリア、つまり港町駅至近にマンションが今後も乱発するなら資産価値は下がるでしょう。
でも、港町駅至近で少なくとも100戸以上の開発が可能な土地はありません。味の素が仮に撤退しても最寄りは鈴木町駅。ここの京急川崎2分駅徒歩1分という大師線で一番いい条件は変わりません。
目立つという意味で地域のランドマークになれれば資産価値はあると思います。
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468
匿名さん
久しぶりにサイトみたらだいぶ完成してますね。
緑化も進んでるようで。
認可保育所はど、をな感じになるんですかね?
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469
匿名さん
公式サイトの建築レポートの写真もいいけど、保育所や内廊下、共用ロビーなどのイメージ画像とかも別アングルで更新して欲しいです。
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470
ご近所さん
458さんの書き込みが実体に近いと思います。
ヤンキーを美化したり擁護したりするつもりはありませんが、
一般人に危害を加えるような連中ではありません。
大人が一喝すれば意外と素直に聞いたりもします。
ヤンキーが多い分、ヤンキーにも社会や文化があり、
彼ら彼女らにはそこで揉まれています。
元ヤンキーでも、10代からガテン系の仕事などで
まじめに働いています。
言葉は下品だし、勉強もしません。
飲酒や喫煙くらいはします。
でもそれはそれで、大人になったらそういう仲間と
彼らなりに仕事をして社会でしっかり生きています。
港町駅前は現状なにもないので、当然ヤンキーも優等生もいるはずありません。
何もないので、3棟完成すれば1400世帯からの住民が増えるわけですから、
その影響は少なからずあると思います。
ただ、「京急川崎に一番近い駅だから一番良い駅」というのは思い込みです。
南武線で最も川崎駅寄りの「尻手」が最も良い立地ではないし、
京急本線でも京急川崎に1駅の八丁畷や六郷土手が最も立地の
良い駅でもありません。
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