匿名さん
[更新日時] 2012-09-24 18:18:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
B棟着工しない理由はなんなんだ?
売れ行き好調とアピってたのに。
物理的に建てられない問題でもあるのか?
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402
ご近所さん
残りは公園にしてほしい。
A棟の希少価値も上がり、みんなバンザイ。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
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405
匿名さん
行政に売って公共施設を建設するという選択肢は
確かにありますね。
不特定多数が利用する公園より、
管理が期待できる、図書館、(多摩川の)水族館
(京急の)企業博物館などが良いです。
勝手な希望ですが。
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406
匿名さん
公園要らない。冗談じゃない。浮浪者の溜まり場になるだけ。
今の公園嫌ですよ、子供が遊んでる横で浮浪者が寝てますから。
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407
匿名さん
売り上げ順調がもし事実なら、屁理屈抜きで、今日明日にでもB,C棟の計画を開示、着工し、疑心暗鬼の解消に努めるべき。
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408
匿名さん
407
浅はか過ぎる。
A棟の売り上げ順調でもB,C棟は着工出来ない場合がいくつもある。
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409
匿名さん
公式HPのレポートが更新されていたけど駅も保育所も進んでるみたい。
部屋の内装も9月中にはできるみたいだし、そのあとは共用部分と外溝工事かな。
シンボルツリーのケヤキが9mって大きくてびっくりした~!
エントランスの出来や目立つ外溝部分はB、C棟の指標にもなるから気合入れてほしいです。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
残った部屋の間取りがイマイチで決められずにいます。
リビングが細長く、サッシの幅も狭い。
早くB棟の間取りが見たいのですが、更に狭くなるというから期待できないのかな。
狭い部屋の需要があるんでしょうか。
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412
匿名さん
タワマンの安い部屋はみんなそんなもんだよ。
バルコニー側にしか窓がないから、各部屋に窓をかんがえると必然的にそうなる。
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413
匿名さん
狭い部屋は需要ありますよ。
安く設定できますからね。
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414
匿名さん
そもそもタワーマンションは本来単身者、或いは
子供なしの夫婦がメインターゲットですから。
面積が多少狭くても、購入額が下がれば需要はあります。
特に此処は川沿いという立地を除けは、
単身者にとっては環境に対するマイナス要素は相対的に低いですから、
ワンルーム、1LDKの間取りを作れば
新たな需要を掘り起こす可能性はありますね。
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415
匿名さん
お、保育園も作り始めたんですね。
元々保育園はB棟隣接施設だったらしいです。
それをA棟完成に合わせるために今の場所、駅前に移動。
んでB棟隣接は保育園が駅前に移動したことによって、
現在小児科などを勧誘してるらしいです。
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416
匿名さん
単身者や子供なしの夫婦がメインターゲットなのに、保育園と小児科を隣接するなんておかしいですね。
計画変更してもらいたい。
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417
匿名さん
>416
A棟はファミリー向けだから別にいいんじゃない?
どうせ検討していないんだろうけど。
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418
匿名さん
>414
ワンルームが多くなると住民の質が下がりやすい。
ここはただでさえ周辺環境がまずいからあまり単身者向けが増えるのはよろしくないかと。
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419
匿名さん
別に周辺環境はまずくないけど、
B棟も間取りはファミリーを意識するでしょ。
緑化いい感じになってますねほんと。
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420
匿名さん
ファミリー向け???
やめてくれ、やかましくてかなわん。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
匿名さん
>422
そんなことじゃ何処住んでも子育ては厳しいぞ。
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424
匿名さん
事実ファミリー世帯も数多く契約してますし、
問題ないでしょ。
小児科なども勧誘成功すればよいですね。
緑化も見ました。ほんとに良い感じで羨ましいです。
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427
匿名さん
世界中探しても、ここほど子育て向きな物件はないでしょう!
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429
物件比較中さん
そんなことない。
別にここは過去検討してたくらいだけど、
川崎駅周辺も含め子育てはしやすいほう。
・川崎駅近だと人混みが多い + 交通量が多いので港町くらい隔離されている地区、緑化もされてる程度が良い。
・駅徒歩1分は何かと都合が良い。
・認可保育園徒歩20m程度ってか隣接。
・小児科勧誘中。
・キッズルーム、ライブラリーなど子供向け共用施設あり。
あとは市役所、区役所、郵便局が近いのも良いし、
スーパーも歩ける距離。
小学校は立て直し中、ついでに近くの高校も立て直し中。
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431
匿名さん
小学校の立て直しとかいいですね。
最近どこも古くて耐震とか気になるとこだし。
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432
匿名さん
スマホで見たら
4期6次 4戸販売
って書いてあった。
PCサイトは未記載。
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433
匿名さん
値上がり確実で投機目的の方が争って買う物件の方が、分譲であるにもかかわらず、事実上賃貸になり、マンション運営に支障をきたす場合だってあります。ワンルームだと住民の質が…という意見はある一面しか見ていないのでは。
今後BC棟の敷地について開発を進めるに当たり、現実的な選択肢は計画通り、(時期は計画より遅らせ)BCを建設、ただし、決してマイナス面だけではないにも関わらず、想像以上に立地(子育て環境)に対する抵抗が多かったこと踏まえ、単身者も顧客ターゲットに加え、各戸の平面計画を見直すことだと思います。
簡単に間取りを変更出来るのがDFSの強みですし。
本来、子供を健やかに育てることを全てに優先するのであれば、そもそもタワーマンションという選択肢は無いと思いますけれどね。
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434
匿名さん
でもセキュリティがシッカリしてるタワマンの方が安心も出来るよね。
別にタワマンでも子育ては良いと思う。
時代は変わったのだよ。
昭和の戸建、田舎思想は古い。
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435
匿名さん
この辺一帯はこれからでしょ。
今は子育て向きじゃなくでも、大師線は今後もファミリー向けのマンションラッシュだから今よりは全然良くなるよ。
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436
匿名さん
私も(子育ては)問題ないと思うひとりですし、
デベもそう考えてファミリー向けの施設にしたと思います。
しかし、気にされる方に気にするなとは言えないし…
周辺環境を変えることは出来ませんし。
決して売れていないとは思いませんが、
即日完売という状態にはいかず、
残り1000戸を考えると、
方向転換(修正)は止むを得ないでしょうね。
そうなると立地、環境を改めて見直し、抵抗感が比較的小さいと思われる
層を取り込んでいくという事になるのではないでしょうか。
タワーマンションというと
単価を低くするため低層階が狭くなるという傾向があると思いますが、
B棟以降は逆に高層階に狭い区画を設定する
という設計変更があるかも知れないと予想しています。
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437
匿名
434
タワーがセキュリティ良い訳ではないですよ。子育てを考えるなら中層位までの大規模や中規模マンションのが優れてます。
ヨーロッパでは人体に良くないのでタワーマンションを建設出来ない国が多いみたいですょ。
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438
匿名さん
日本のタワマンは優れてるからね、
ファミリー世帯も多く契約するんでしょう。
人体に影響ないと科学的根拠を論じてた教授もいましたし。
何度も出ている緑化ですが良さそうですね。
緑が多いのは住民じゃなくても喜ばれそうですね。
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439
匿名さん
ここは敷地が広い中でのタワーなのがいいかなと。
緑地も多そうだし。
敷地ギリギリまで使うタワーは家族で住むにはちょっと抵抗あるかな。
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441
契約済みさん
まあ、子育てするにはよくなりそうだが
もともと川崎は不良の生産地区だからな
教育レベルが低いからしかたないが変わってほしいものだ
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442
匿名さん
地方は大人になっても不良が多い。
それに比べればまし。
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444
匿名さん
440
上手いこと言いますね。大賛成です。
どっちも大切なことですけれど。
どちらかを選ばなければならないとなったら、結局、人それぞれでしょう。
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445
匿名さん
444
全然上手い事いってないよ。
結局親のエゴで決めているだけ。
まぁ子どもが育つ環境としては悪くはないと思うよ。
実質ファミリー世帯が多く契約してるのが証拠だし。
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446
匿名さん
小学校の改築はポイント高そうですね。
前者が言うように耐震制度が標準水域に達してない学校がまだ1000棟以上ある時代ですからね。
小学校のプール等も改築するようですし色々と子どもには良さそうな情報ですね。
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447
匿名さん
川崎というか 大森-蒲田-川崎-鶴見 ラインはヤンキー多いでしょ
他地区から越してきても地元中学、高校行くとほぼヤンキーでしょ
別にヤンキーが悪いとは思わないけど、どうしても嫌だったら私立いかせるか
他地区検討すればいいだけだと思うけど
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448
匿名さん
いや、ヤンキーは悪いだろ。
いいヤンキーとか漫画の見すぎ。
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449
購入検討中さん
公立の学校なんて公務員の集まりなんだし、
いい先生がいても数年おきに転勤になる。
「教育レベルが低い」って言った場合、
ほとんどは親の問題だよな。
地域によって差があるのも、地域によって
住んでる親に差があるからだと思うな。
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450
ご近所の奥さま
ヤンキーかどうかは置いておいて別話ですが、
ここ最近で気になるのは、自転車へのいたずらや盗難、
おやじ狩り的なものが増えている印象があります。
治安的には、夜遅くなって川崎から自転車でほいほい
帰ってきても大丈夫!というような所ではないかも。
港町自体はこれまで子どもがうろうろする地域では
なかったですから、これから子育てという世代にとって、
環境がどうとかとなると現時点ではグレーですね。
前の方が書いておられる通り、親にとっての『プラス』
はあるのかもしれませんが。
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451
匿名さん
神奈川県警の公式HPで各地域の犯罪率が出ています。
港町は犯罪率かなり低いです。
やっぱり川崎駅前の繁華街だけが高いようですね。
自転車のいたずら、盗難なども川崎駅前くらいですね犯罪率が高いのは。
港町駅付近に住んでるのならばなんら問題はなさそうでした。
-
-
452
匿名さん
ここの駐輪場は建物内だったよね。
住民以外入ってくることないから大丈夫でしょ。
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454
匿名さん
人少ないけど、1駅2分移動するだけで商業施設はそろってるってのは住みやすそうだね。
住む所はゴミゴミしてない方がよさそうだし。
でも1400世帯の2800〜5000人がそのうち港町に増えるってのはすごいは。
味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
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455
購入検討中さん
>味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
同じエリアにマンションばっかり増えたら資産価値は上がるの?下がるの?
需要と供給の関係からすればわかるよね?
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458
匿名さん
京浜のヤンキーは飲酒、喫煙、自転車盗難や万引き位はすると
思いますがド田舎や東京某区のヤンキーように
重大犯罪を犯したりはほとんどしないイメージです
確か小森純が大師線沿線出身だったと思いますが
大人になると結構普通になるパターンも多いと思います
この辺出身の人は今は普通の勤め人でも自分も若いときは悪いこともしていたので
ヤンキーが茶髪にジャージで軽犯罪位は若気の至りでかわいいもんだ
という位の度量を持った人が多いと思います
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459
ご近所さん
近くの大型スーパーは試飲・試食とかしないんですよね。
何故かというと色々と問題が起きてしまうからのようです。
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460
匿名さん
そもそも大師線沿線自体がマンションを含む住宅化が進んでいて、余所からの人の流入があるから今住民の質を問題にしようとしても昔はそうだったんだ位にしか思わないです。
昔つっぱっていても今は普通の人、また有名大学出ても犯罪に走る人はいる。そんなものですよ。
ずっと昔から住んでる地元民がいるという事はこの沿線が居心地がいいという事も言えるのでは?
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466
匿名
同じエリア、つまり港町駅至近にマンションが今後も乱発するなら資産価値は下がるでしょう。
でも、港町駅至近で少なくとも100戸以上の開発が可能な土地はありません。味の素が仮に撤退しても最寄りは鈴木町駅。ここの京急川崎2分駅徒歩1分という大師線で一番いい条件は変わりません。
目立つという意味で地域のランドマークになれれば資産価値はあると思います。
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468
匿名さん
久しぶりにサイトみたらだいぶ完成してますね。
緑化も進んでるようで。
認可保育所はど、をな感じになるんですかね?
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469
匿名さん
公式サイトの建築レポートの写真もいいけど、保育所や内廊下、共用ロビーなどのイメージ画像とかも別アングルで更新して欲しいです。
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470
ご近所さん
458さんの書き込みが実体に近いと思います。
ヤンキーを美化したり擁護したりするつもりはありませんが、
一般人に危害を加えるような連中ではありません。
大人が一喝すれば意外と素直に聞いたりもします。
ヤンキーが多い分、ヤンキーにも社会や文化があり、
彼ら彼女らにはそこで揉まれています。
元ヤンキーでも、10代からガテン系の仕事などで
まじめに働いています。
言葉は下品だし、勉強もしません。
飲酒や喫煙くらいはします。
でもそれはそれで、大人になったらそういう仲間と
彼らなりに仕事をして社会でしっかり生きています。
港町駅前は現状なにもないので、当然ヤンキーも優等生もいるはずありません。
何もないので、3棟完成すれば1400世帯からの住民が増えるわけですから、
その影響は少なからずあると思います。
ただ、「京急川崎に一番近い駅だから一番良い駅」というのは思い込みです。
南武線で最も川崎駅寄りの「尻手」が最も良い立地ではないし、
京急本線でも京急川崎に1駅の八丁畷や六郷土手が最も立地の
良い駅でもありません。
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471
匿名さん
470さんそうですね
度を越えた事をしてると元ツッパリの怖いおじさんに怒られたり
先輩に怒られたりして制御がかかりますし、
ヤンキーは繋がりの強い社会なので、品はないですが本音で話せる仲間がいるので
引きこもりとかにはなりにくいですし悪い事ばかりでもない気がしますね
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472
匿名さん
昔から港町に住んでる知り合いがいたので、この辺りの治安が悪いか正直に聞いてみました。
ヤンキーがいる感じでは無く、静かでのどかな感じとの事。お年寄りがとにかく多いようです。競馬場が近いから荒れてるイメージがあるみたいだけど、実際は違うようです。でもここ最近は若いファミリーをよく見かける様になったと聞きました。鈴木町のマンションが出来たからだと思います。このマンションが出来たらこの辺りはさらに変わるだろうなと家族で話してると言ってました。
好みにもよるでしょうが、私は悪くないなと思いここに決めました。
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473
匿名さん
-
474
匿名さん
港町は川崎まで二分でいけるのがかなりメリットですね。
行政施設もみなら近いし便利そう。
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475
匿名さん
京急川崎まで1駅
しかも徒歩1分
↓
大師線エリアで一番良い立地
って、いかにもデベロッパーや販売員が使いそうな
セールストーク。
よく知ってる人が聞いたら「はぁ?」って
思うから、相手を見て言ってるんだろうね。
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476
匿名
何をよく知ってる人が、なんで「はぁ?」と思うのか、詳しいなら説明をして下さいね。
港町駅を格下にしたい人達の根拠って何でしょうか?
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477
匿名さん
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478
匿名さん
やっぱりリヴァリエにしようかなー、
完成した建物や緑化の雰囲気みると心惹かれる。
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479
匿名さん
>473
東門前って何がそんなにいいの?
個人的には一つも魅力ありませんが・・・
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480
匿名さん
>大師線エリアで一番良い立地
なのに何もないのはなぜ?
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481
匿名
え?川崎に一番近い(十分徒歩圏)でしょ。ヨーカ堂やOKに約5分、これから目の前にコンビニもできる。
便利じゃない?
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482
匿名さん
-
483
匿名さん
確かに東門前微妙だな
港町に比べて良い所を教えてほしい
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484
匿名さん
東門前は産業道路と首都高近いから、
ベランダの冊子がすぐ黒くなる。
あれは勘弁。
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485
匿名さん
それを言ったらここも15号近いし、線路近いから鉄粉も降ってくるのでは?
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486
匿名さん
産業道路は上に首都高があって排気が溜まりやすいんだよ。
そう考えると15号は対したことない。
リバーサイドだから風通しもいいしね。
線路沿いっても駅前だから低速運行なんだよね。
だから気にならないし、
残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。
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487
匿名さん
>残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。
486さんは何をしたい人?営業?
鉄粉かぁ駐車場はタワーにした方が良さそうだね。
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488
匿名さん
営業じゃないよー、
契約者でもない。
客観的にあちこちの物件を冷静に見極めてるだけ。
この物件は周りの物件よりメリットポイントは多いよ。
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489
匿名さん
大体全体の75%程度売れてるのかな?
竣工して半年以内には完売したいとこって感じになりそうね。
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490
匿名さん
470さんもいってますが大師-東門前間が川崎以南での中心地区だっだのは本当です
大師線が1-3番線になっているので分かるととおり大師線発祥から拡大したのが京急電鉄です
大師-東門前が南武線で言えば鹿島田で、京急で言えば雑色や糀谷みたいに栄えた下町で、
その間の六郷土手や尻手、矢向にあたる町が港町や鈴木町であるのは間違いありません
しかし川崎西口も以前は尻手や矢向より過疎地でありましたが現状は東口より坪単価が上がっている逆転現象です。
都内でいえば開発の余地が少なかった目黒、五反田に比べ、開発余地の多かった恵比寿、大崎が逆転現象を
起こしていたり、高輪口と比べるのもおこがましかっ品川港南口が坪単価急騰したように
逆に栄えていなかったがゆえ開発余地があり、逆に将来性があったりするのかなと個人的には思ったりもしますよ
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491
ご近所さん470
「開発余地が大きいと化ける可能性がある」
というのは確かにそういう面はありますね。
ただ、品川の港南口や川崎の西口はそもそもの
駅力がとても大きい駅です。
あとはマンションだけをポンと建てても、
そういう効果は生まれないわけで、最低でも
商業施設と併設(三井が得意なららぽーとや
ラゾーナのパターン)、病院やオフィスビル
とかまで開発できれば豊洲や武蔵小杉のように
更に化けるのだと思います。
ここは一応、デイリーストアと保育所ぐらいは
できるようですが、そこ止まりです。
あと、港町ってこれ以上の開発余地ってあるでしょうか?
ここと409号線の間は小さな工場とか戸建てが多くて
難しいと思うのですが。
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492
匿名さん
東門前はいい街だと思うよ。
商店街や大師公園が近くにあるのが羨ましいなと思うけど、島忠が駅前にあるのが便利だよね。
港町はこれからの街、リヴァリエ完成後でどうなるかだね。
どちらにしろお互いより良い街を目指して、大師線が盛り上がることが何よりかと思う。
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493
匿名さん
>491さん
確かに駅まわりは大きな施設は難しいと思います。
可能性がある場所は川崎競馬場。近隣の住民から大型ョッピンクモールへの要望案が出たこともあった様です。利用者が高齢化してる様なので、再燃する可能性もあります。
後は味の素敷地の縮小。鈴木町駅前の研究所を残して、
工場は移転する案。こちらは地価が高騰すれば可能性が出て来ます。
あくまで可能性の話です。
-
494
匿名さん
>491さん
別にそこ止まりでもいいんじゃない?
ラゾーナや武蔵小杉のような街中住居を希望してる人はここを検討しないでしょう。価格帯も一千万単位で違うし。
必要最低限なものはコンビニで揃うし、ちょっと歩けばスーパー、一駅で繁華街。
川崎商圏まですぐ近くなのに自然や緑が多いという点が他にはないメリットなわけですから。
>492さん
短い大師線で張り合ったって意味はないですよね。一長一短はどこにでもありますよ。
沿線開発が進んで工場から住宅化が進めば、環境も良くなるだろうし商業的な需要も増えお店もできる。それで大師線の価値が上がれば沿線住民は嬉しいのでは。
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495
契約済みさん
494さんに同意です。
川とコンビニと駅が一分以内で充分です。
大師線は川崎駅方面だけでなく、逆方面も利用すると思います。
鈴木町 ヨーカ堂徒歩一分
川崎大師 商店街と幼稚園が徒歩二分
東門前 島忠HOMES徒歩二分
産業道路、小島新田 ラウンドワン、羽田空港へタクシー
今も近くに住んでるので利用してますが、生活するには大師線便利だと思いますよ。
-
496
ご近所さん470
ヨーカドーやOKが徒歩5分ぐらいで
いけるので、普通に住む分には不自由ないと思いますよ。
あくまで「化ける可能性」とか「発展の可能性」として
考えた場合の話です。
大師線は駅の間隔が短いので、例に上がった駅のように
発展するには、それこそ味の素の工場が移転して、跡地に
大学や大学病院やらオフィスビルやらができて、鈴木町の
ヨーカドーやヤマダ電機のところとつながるぐらいになれば
見違えるでしょうね。
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498
匿名さん
いつまでたっても5期と銘打てない閉塞感。
じらすと見込み客に逃げられるから、少し客が貯まったら小出しにして確定させる誘惑に勝てない。
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499
匿名さん
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500
匿名
>497
新規で大学はなくても、キャンパス移転はあり得ると思いますよ。
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