横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

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  1. 241 匿名さん

    検討版で値下げ情報を共有するのは
    (売り主側にとってはルール違反とは言え)
    買主側にとっては有用だと思いますが、
    値下げさせようといくらそれらしい理由を並べても
    少なくとも検討版で発言しても意味がないと思います。
    直接売主にぶつけなければ。

    それとも購入時の駆け引きを指南されているのかな。

  2. 242 匿名さん

    だが、その火消しと思われるレスがあまりに下品すぎることについては、
    一体、何を意味しているのか、よく考えた方がいいかもしれない。

    立ち位置Aの方々の発言ならどうでもいいが、
    立ち位置Bの方々の発言だとするとちょっといただけない。

  3. 243 匿名さん

    242
    立ち位置Bと思わせるように書き込んでるだけ。
    ここは匿名板。
    なりすましも可能。

  4. 244 匿名さん

    お盆も明けてネガレスが増えてきたね。
    一旦下がったアクセスランキングも、来週は戻してきそうだ。

  5. 245 匿名さん

    おぉ久しぶりに見たら
    アクセスランキング一位じゃないのか今。

    やっぱレスが盛り上がらないとランキングもあがらないって証明されたな。


    先週は以外と多めの契約数5戸か、
    今週も同じくらいなら凄いが多分0~3戸くらいだろうな。

  6. 247 匿名

    まさしくカモ

  7. 248 匿名さん

    値引き連呼厨はソースのひとつでも出してみろっての。
    是非とも2割引の契約書とやらを見てみたいもんだわ

  8. 249 匿名さん

    竣工までは値引き出来たとしても1%以下だろうね。
    完売しなくても値引きしない所だし、
    20%なんてありえない数字だしてきたねネガさん。
    無茶な嘘付きやがって(笑)

  9. 251 匿名さん

    このクソ暑い中でも販売のペースはまずまず。
    「ほかの人には内緒ですよ」と値引きしとる!
    間違いない!

  10. 252 購入検討中さん

    251
    それはないですね。
    実際値引きはしてないようですよ。
    検討者で商談中の人なら把握してるとは思うけど。

  11. 253 匿名さん

    この時期これだけの残戸となると、1割2割の値引き開始ってのはデマだと思う。
    (残一桁なら逆にありえるかもだけど)

    でも、中の人じゃない限り、

    >実際値引きはしてないようですよ。

    こんな断言ありえない。

    精一杯好意的に解釈しても、

     私は私の営業担当から「(どなた相手でも)値引きしてません」って言われました

    ってだけだし、普通に解釈すれば、値引きが行われることが気に食わない方、
    ないし、値引き前提の空気になると困る方が吼えてるだけ。

  12. 254 匿名さん

    提携でも1%割引程度なのに、
    10%や20%割引はありえない数字でしょ。
    釣りがすぐわかる。

    さらに今公表しているキャンペーンでも5万程度の特権なのにね。

  13. 255 匿名さん

    値引きしてると思わせてギャラリーいかせようとしてるだけでしょ?w
    値引きなんてしないでしょ。

    公式みたら確かにキャンペンで5万値引きみたいなものがある程度だし。

    値引きホイホイですね。

    ギャラリー行く。
    値引きしてるんですねと確認。
    値引きはしてませんと言われる。
    でもMRみたらやっぱり良さそうなので検討してみる。
    作戦的中。

  14. 256 匿名さん

    角じゃないプレミアムはなかなか売れないだろうから値引きしてるかもね。

  15. 257 匿名さん

    256
    個人的予想はどうでもよい。

  16. 258 匿名さん

    今の時点で値引きはないだろ。
    今値引きしたら損害大。

    値引きしなくても売れてるし、
    何より竣工7か月前だよまだ?

  17. 259 匿名さん

    255
    随分無理があるけどそっちはまあいいとして、その場合、
    根拠もなく値引きはないって断言している方の立ち位置は何なの?

  18. 260 匿名さん

    259
    逆のことだろ?

    値下げはない。
    仮に値下げ情報が流れてMR行く人が増えると困る。
    契約ペースがあがるとこまる。

    あとは察しが付くよな?

  19. 261 物件比較中さん

    値下げされてていいかもだけど、
    実際はないだろうなぁ。

    現在契約数330戸くらい?
    竣工7か月前に残り100戸強。
    最近3ヵ月で55戸の契約。

    んー仮に交渉して値下げ出来たとしても、
    やっぱり1%以下だろうな(35万~65万)。

  20. 262 匿名さん

    ネガレスも又出てきてランキング上がるわ

  21. 265 匿名さん

    周りのポジほどではないけど、
    ネガも含め。

    もう違うスレのが盛り上がってるしなー。

  22. 266 匿名さん

    >264
    意味不明な乗りツッコミの方が引くわ

  23. 267 匿名

    409号線の地下化についてご存じの方いらっしゃいますか?

  24. 268 匿名さん

    ヨーカドーって閉鎖の可能性あるんですか?

  25. 269 匿名さん

    ヨーカドー閉鎖はない。
    ネットスーパー提携先だっけ?
    仮に閉鎖しても後釜に何かしら入る立地だよ。

    409号の地下化もないと思う。
    あそこは将来的に409の真下に高速が通る。

  26. 270 匿名さん

    道路はもう要らないよ。もっと電車網ふやそうよ。
    道路利権って凄いだろうな。

  27. 271 匿名さん

    >>270
    電車網は今のままでもいいが、
    あえて一つだけ実現したら便利なのは(数年前に話は出たが)、
    大師線が羽田まで接続する構想は実現してほしいな。

    蒲田までいかなあかんのは不便だ。

    もっかい羽田接続構想を検討してもらいとこだぜ。

  28. 272 匿名

    269さん

    ご回答ありがとうございました!質問の仕方を少し間違えてしまいました。
    409の下に地下道が走るのかという趣旨のつもりでございました!ですのでご回答は朗報でした。
    将来的に高速地下化が実現すれば、トラックの交通量が減ると期待しています。

  29. 273 匿名さん

    272
    高速はぐるっと回って東名、中央、外環まで接続構想なので便利になると思いますよ。
    地下ということで交通量増えても騒音や排ガスも気にならないと思いますし。

  30. 274 匿名さん

    羽田はどうせ年に数回の話だし、そんなニーズはないだろうね。横浜住民にメリットないし。
    それより電車・道路は毎日の話だし、特にトラックの排気ガスは何とかしてほしい。

  31. 275 匿名さん

    でも都内、川崎、横浜とかに住むのを検討したら有る程度交通量は多いわけだから排ガスはしょうがないっちゃしょうがないよね。

    気になるのなら郊外だよなやっぱり。

    今調べて見たら川崎の排ガスよ公害は年々減ってるらしいね。
    工場自体もどんどん減っている。

    今後はある程度環境は期待出来るかな?

  32. 276 匿名さん

    >275
    興味がありますので、ソースを教えてください。

  33. 277 匿名さん

    276
    公害系グラフ
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansic/home/nennpou-index/data/data-k...

    工場系グラフ
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/kougyou/log/2010.htm

    上記サイトでどんどん減っているのがわかる。
    他のサイトでも数値は違うけれどもどれも公害と工場に関してはどんどん良い方向で減っているよ。

    たぶんこの先も減っていくと思う。

    この物件周辺も再開発地区指定で将来どうなるかはちょっと楽しみ。
    (工場が減ったり、研究所に移行するなど)

  34. 278 匿名さん

    確かに環境はどんどん改善されているね。
    川崎市自体が良くなるのは光栄。

    リヴァリエ自体も緑化にも力を入れてるし、
    もっと緑が増えればいいよね。

  35. 279 匿名さん

    環境対策が強化されているのもあるけど、経済が衰退して工場が減っているのが原因でしょう。

  36. 280 匿名

    273さん

    409周辺が便利かつ
    歩行者、自転車にやさしい日が早く来てほしいです。
    いまは大師近くに住んでいますが409にいくと 肌のかゆみと目にほこりがすごいので。

    鈴木町のメルシャンもマンション計画なのでしょうか。

  37. 281 匿名さん

    280
    是非次の引っ越しは川崎や横浜、都内だと交通量は多いので出来る限り郊外の交通量が少ない所を検討した方がいいですよ。
    目のかゆみってことは体質かもしれませんが、
    逆に郊外だと花粉とかでもっと酷くなるかもしれませんが。(汗)

    鈴木町あたりもマンションが出来そうな敷地がまだ沢山ありますね。

    大師線が盛り上がってる近年、
    色々と改善されれば良いですね。

  38. 285 匿名

    ゲストルームやカーシェアリング利用する人は多いですかね。車は売却しているので、カーシェアリングを利用しようと考えてます

  39. 286 物件比較中さん

    大師線の改善に大賛成。
    まずは、終電時間の延長。
    それだけでも購買意欲を刺激できると思うけど。

  40. 287 匿名さん

    終電は今のままでも不都合はないけど(0時過ぎくらい)、
    伸びるに越した事はないね。

    大師線沿にマンション沢山できてる最中、
    もしかしたら京急は検討してくれるかもね。

  41. 288 匿名さん

    京急の品川で11時46分が大師線接続の最終なので
    新宿や銀座あたりで食事をしていると11時過ぎには退散しないと終電乗れなくなります

    宴会などでは遠方に住んでる人より早々に退散するため終電はやいですねと
    千葉とか川越や小田原あたりにすんでいる人に言われる事もあります

    タクシーでもいいのですが沿線住民としては終電が遅くなるって困る事は
    全然ありませんので大師線発展ともに終電遅くなってくれるといいですね

    ちなみに京急空港線だと京急品川最終が12時4分なので路線としては大師線より
    魅力的に感じます

  42. 289 匿名さん

    毎日終電なら考えよう物だが、
    たまになら問題はなくないか?
    ぶっちゃけ歩ける距離だし、
    タクシーもワンメーターで近くまでいけそうだし。

    空港線も良いが、
    駅徒歩一分なんて新築ないし、
    都内になると急に価格あがるからなー。

    色々考えるとたまにの終電は妥協できる範囲かな。

  43. 290 匿名さん

    まあ坪単価など都内物件と比較すると確かに妥協
    できる範囲ですかね

    冬や夏場、雨の日に革靴で二十分以上歩くのは自分は無理そうなので
    タクシーですかね

    まあここだけでも4-5千人位人口増えて他でも住民増えそうなので
    採算が良くなったら終電延長や増発も検討してもらえるといいですね

    資産価値から考えてもダイヤ増発はプラスにこそなれマイナスになる要素は
    ない訳ですしね

  44. by 管理担当

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