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匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

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名古屋で将来性のある場所はどこですか?

  1. 821 匿名さん

    >>820
    文章の内容を理解する能力はあるか?
    東京に本社があっても、名古屋に支店があり、そこで名古屋人が雇用されていれば、
    社員は名古屋に住むだろ?
    その社員が名古屋市の住宅地の相場を上げている要因にはなっているだろ。
    それ以外にも大なり小なり会社はあり、その経営者も名古屋に住む。そんだけのことだろ。

    つまり、名古屋市はトヨタだけに依存はしていないということだ。
    もしそれらの企業の名前を知りたければ、電話帳でも調べてみるか、君のお父さんにでも聞いてみるんだな。

  2. 823 匿名さん

    お前はバカか?
    ここで言う依存していないっていうのは、土地の相場にトヨタ関連だけに依存はしていないって言うことだろ?
    名商会の会頭なんか関係ないだろ?
    それとも名商会だけが土地の相場を決めているのか?
    それに、大きな企業があると書いただけで、なんで東京、大阪が一目置く話になるのか?
    例えばブラザーだって大きな会社だろ?
    他にも色々出てくるだろ?
    それは、トヨタより大きい会社でなくたっていいだろ?
    東京、大阪に一目置く必要はないだろ、土地を買うのに。
    名古屋市の持ち家の人は、全員トヨタ関連なのか?
    お前の親父はトヨタ関連か?
    それともお前は、住む家もないただの貧乏人か?
    転勤族だって、賃貸に住めば、その場所の収益物件の需要が高まり、土地の相場を押し上げるんだよ。
    もう少し、読解力を身につけてから、書き込め!
    低俗なお前とは、もうやりとりはできん。そんだけ。以上。

  3. 826 匿名さん

    緑区が高くなるのはありえんなあ
    守山区とどっこいどっこいというところじゃないかな
    今は地下鉄の出来る前のバブルで本来よりちょっと高め
    出来ちゃったら落ち着くよ

  4. 827 匿名さん

    不動産屋曰く、一般的にインフラ整備の期待が高まる開業前は地価は上がりやすく、駅ができたら落ち着くとのこと。地下鉄と302号、東名阪のインフラが同時期に開業となると地価があがるのは納得できる気もする。

  5. 828 匿名

    売る気が無い徳重周辺住民からすると
    地価が上がる分、固定資産税も上がるんで
    地価上昇は早く落ち着いてもらいたいし、
    願わくば、地価が下がってもらいたい…。

  6. 829 匿名さん

    >>828
    確かに、固定資産税は上がるだろうけど、土地の値上がりに対しては、
    本当に微々たるもんだよ(ほとんどあがらない)。
    なぜかというと、土地(住宅地)に対しては、かなり軽減措置がされているから、
    実は、固定資産税の大部分は家に対してのものなんだ。
    だから、新築の鉄筋コンクリートのマンションは、一般的な木造の一戸建てより、
    固定資産税が高くなるケースは結構あるよね。

  7. 830 匿名さん

    この土地の上昇が一時的なものでないといいんですけれどね。
    購入して今はいいけど売るなら何年後っていうところ。
    バブルがはじけないといいなっていう気持ちが大きいです。

  8. 831 匿名さん

    緑区は今までが安すぎたとニュースで解説してたよ

  9. 832 匿名さん

    >>822
    >1つでいいから教えてくださいよw東京大阪が一目置く無視出来ない企業w

    君はオツムが弱そうだから教えてあげる。名古屋市に本社を置く企業
    イチビキ、エルモ、大同特殊鋼、パロマ、ブラザーなど
    あと、フジパンも。君もフジパンの食パン、口にしたことあるだろう

  10. 834 匿名

    >833
    あんたのココロが一番ショボいよ…

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  12. 835 匿名

    そうか、景気が悪いのは、トヨタに依存しているからなんだ、日本中が。

  13. 836 匿名

    そろそろ落ち着こう。日本はともかく、愛知の景気にトヨタの業績が一番影響してるけど、所詮良くても「相当」レベル。

  14. 837 匿名さん

    トヨタのシェアは中国でもアメリカでも落ちている
    日本はといえば今月以降新車販売は急落し、またぞろ500万台割れになる
    300万台割れも時間の問題といわれる中、10年後の大衆車の大半は輸入品となる
    すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中、部品メーカーも国内専業レベルでは生き残れまい
    輸出産業どころか電化製品と同じ裏をひっくり返せばメイドインアジアからの輸入産業となろう
    トヨタがつぶれようが助かろうがいずれにしても国内の自動車産業の縮小自体は避けられない
    自動車関連に身をおく人はいつ職がなくなっても不思議ではないという自覚が必要
    ハイレバのローンはバクチだぞ、と

  15. 839 匿名さん

    >>837
    つっこみどころはたくさんあるけど、「すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中」って、29日からある「商談会」に参加するだけでしょう。
    商談が決まったわけでもないし、調達を開始しているわけでもない。
    知ったかぶりは恥ずかしいから辞めたほうがいいよ。

  16. 840 匿名さん

    愛知本社って意外と多いですよ。
    パロマもリンナイもシャチハタもココイチもミツカンも(多分調べればもっと)。
    全国展開企業も東京、大阪の次に名古屋、福岡支店を置くくらいですからマーケットとしては大きいと思います。

    でもまあトヨタ批判をしている人はアンチトヨタなのかな。
    じゃあ他県に行けばいいのに。

  17. 841 匿名さん

    へぇ。ミツカンはしらんなかった。

  18. 842 匿名さん

    カゴメもね

  19. 843 匿名さん

    まあ、正直言って他人のコトなどどーでもいいからねぇ
    地域が発展しようが衰退しようが他人の会社がどうなろうが
    ただ、10年後、20年後、30年後、自分の会社がどうなって
    自分の不動産などの資産が上がるのか落ちるのかは非常に気になる
    ローンを背負っているなら尚更のはずだ
    その意味ではこれから手に入れる物件と自分を含めた将来性はシビアにチェックする必要があるな

  20. 844 匿名さん

    そりゃ名古屋は急速に衰退するでしょう、そもそもこんなんだからなぁ




    http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211890289/l50

    >リポートによると、「一人あたり域内総生産」について、愛知県平均を100とした場合、
     1996年度は西三河が112、名古屋を含む尾張は96で、16ポイント差だった。



    >一方の尾張は下降線をたどり、2005年度には西三河が125、尾張は93で、
     32ポイント差に拡大した。 



    >さらに、住民の所得水準については、1970年に尾張が西三河を1割程度上回っていたが、
     90年以降は西三河が逆転している。

  21. 845 匿名さん

    >841、842

    INAX、TOTOもそうですよー。

  22. 846 匿名さん

    西三河と尾張で対抗したってねえ。

    大切なのはその人個人の収入。
    個人収入が上がった、下がったっていうことが大切なんだと思うよ。
    (もちろん0になった人もいるんだろうし・・・。)

  23. 847 匿名さん

    名古屋を含むって書いてあるだろ

    同じように経済成長したと錯覚しているようだが、真逆で尾張は10年以上も前から衰退している
    トヨタに寄生してない等の発言が、いかに間抜けか分かるだろ
    もはや同列ではない、リアルパシリなんだよ名古屋は



  24. 848 購入検討中さん

    板ズレしてるし、水掛け論だし
    器ちっちゃいし(笑)

  25. 849 匿名

    なんか、西三河の方がはりきっているようですが。
    なぜ、そこまで名古屋市にライバル意識を持つのかがわからない。

  26. 850 匿名

    それこそどっぷりトヨタに寄生しきっている安城、刈谷方面の方がなぜ・・・。

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  28. 851 匿名さん

    生産高とか耐久消費財の保有率などで豊かさを強調するのはちょっとね。

    昔、福井県は耐久消費財の保有率が東京より高くて豊かと吹聴していた。
    さすがに直ぐ言わなくなったが.....

  29. 852 匿名さん

    収入が多いことの自慢なのかな?
    もしくは会社自慢?

  30. 853 匿名さん

    依存してるのか、してないのかはわからないが自動車産業は今後苦しいだろう。
    安い車しか売れない時代になるだろうし、トヨタの収益も落ち気味だ。
    自動車産業に依存しない社会を築かないと、中部圏は大変ですよ。

  31. 854 匿名さん

    5年10年ならともかく、20年後30年後なんてまったくわからんね
    自分の会社がなくなってる可能性だって十分考えられるわけで(つーより今やその可能性のほうが高い)
    会社はともかく、自分の収入が20年先、30年先に増えていくどころか、今の水準を維持できるかどうかさえ定かではないからな
    ローンを組んで購入する層は、そのあたり最悪の場合も想定して十分に慎重に検討するべきだろうなあ

  32. 855 匿名さん

    >>851

    お前は馬鹿だなw

  33. 856 匿名さん

    >>853

    馬鹿か?w
    中国は2015年に今より700万台増の2200万台市場に。中国市場の上限はこのあたりだと言われている
    インドは2020年に今より860万台増の1160万台市場に
    アセアンは2020年に今より300万台増の550万台市場に


    アジア諸国のハンパない高度成長の恩恵を思いっきり受けるがな
    今や部品輸出額は過去最高レベルだろ

  34. 857 匿名さん

    >>849

    馬鹿にされているだけだろw
    名古屋の田舎モンは釣られやすいなw

  35. 858 匿名さん

    >>855
    自分の感情だけ書く人
    「~~がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
    何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
    そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

  36. 859 匿名さん

    そうですね。「○○は馬鹿」っていうのは小学生の悪口かと思いました。
    もうちょっと大人になれるといいですね。

  37. 860 匿名

    ガキが書いてるから仕方ないデショ

    スルーといきましょう

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  39. 861 匿名さん

    大型店舗がバカスカできてるのは長久手だよな
    リニモ古戦場駅にイオンショッピングモール建設
    杁ケ池に東海地区最大のスーパービバシティ建設(カーマと衝突するぞ)
    矢野コンクリートのところに平和堂大型店が建設

  40. 862 匿名さん

    イオン大型店舗は本当にできるかな。
    淑徳大学近くのマックスバリュがいま頓挫しているとか聞いて、本当にできてくれるか心配。

  41. 863 匿名

    そういえば、長久手にアウトレットができるとかいう話はどうなったんでしょう。

  42. 864 匿名

    日進・長久手と緑区徳重では、どちらが将来性あるんだろうか

  43. 865 匿名さん

    「ユータウンながくて」もあったな
    ピアゴ長久手南店、ドラッグスギヤマ、大型書店「夢屋書店」、セリア、スガキヤ、パン屋、ゲーセン等の複合施設
    どんだけあるんだw

    >>863
    アウトレット ルーブル(家具など)
    ジェームス シルバーバック 長久手店(カー用品)
    わからん・・・なにかったっけ

  44. 866 匿名さん

    >864
    東山線直結vs桜通線vs鶴舞線直結かw
    緑区は一応名古屋市だし、駅前開発が進み、ファミリー世帯にも人気あるな
    個人的には待ち時間の長過ぎる桜通線での通勤は考えたくもないが
    長久手もリニモから東山線乗り換えか、自動車通勤とか考えてるだろうから似たり寄ったりか
    日進は人口増えてるけどよくわからんな・・名古屋市終端の赤池は寂びれてるし
    単純に地下鉄だけ見ると、名駅栄に乗り換えなし1本の東山線沿線がやっぱ有利だよ

    ちなみに名古屋市で、区民人口の平均年齢が若いのは名東区天白区緑区の3つだった
    (若者>高齢者のスコアが高い特に地域。市統計)

  45. 867 匿名さん

    名東区はピークを過ぎてるし、いいのは東山線徒歩圏だけで
    それ以外は不便なところばっかりだ
    街も40年経った古さが目立ってきている
    栄、名古屋駅勤務の転勤族の街が退職者の街になりつつあるな
    これ以上良くはならんだろう
    日進長久手は発展途上ではあるが名古屋に向かうより車中心で、職場も東に向かう人が多いような気がする
    緑区の徳重は市内では唯一の発展地域
    ただ名東区を越えることは(土地価格など含め)無いからしれてるっちゃあしれてるな
    大高は守山区みたいなもんだ
    名東区や徳重が高くなりすぎて手が届かなくなった層が流れ込んでくる・・・・かもしれないって感じだな

  46. 868 匿名さん

    >>867
    まさに私のことを指しています。

    土地的には徳重が良かったのですが、一戸建を建てようと思うと
    土地代だけで1000万くらい差があり、そんなに差があるのなら
    建物に金を掛けた方が…と南大高に今は住んでいます。
    お金があったら、徳重に住んでましたね。

    でもまぁ職場も名古屋駅周辺のだし、南大高駅から15分くらいでつくのでいいかという感じです。
    住めば都で駅周辺のインフラも綺麗ですし、今の生活は楽しいですよ。

  47. 870 匿名さん

    >>869
    市民所得はダメだぞ
    あれは企業所得が平均に足されちまうから豊田市とか飛島村がベラボーに高くなってしまう
    勤労者所得がそこそこなのに企業の無い蟹江だとか日進だとかが非常に低かったりする
    あくまでも平均収入が分かるようなソースを探してくれ

  48. by 管理担当

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