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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
●所得分布図 (赤=高・青=低)
【東京】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【大阪】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【名古屋】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
これが現実なんだよ、妄想はおやめなさい
他人の所得なんてどうでもいい。
そこに住んでいる人の人柄が問題です。
おそらく
大阪>名古屋>>>東京 な関係ができると思う。
緑区ほら貝在住です。
両隣がトヨタ自動車、豊田自動織機
前後がアイシン、デンソー関連会社の方です。
うちとは区画は少し離れてますが、デンソーの方がちらほらいらっしゃいます。
少し前までは確かにトヨタ系の社員の方は少ないと感じましたが
最近になって、増えてきた感があります。
というのは皆さん最近越してきたばかりの方々だからです。
そりゃいるだろ、トヨタ労組は32万人もいるんだよ
名古屋にあるトヨタファイナンス、トヨタケーラム、トヨタホーム他県内に関係会社は500社以上あるんだから
名古屋に住んでいる人は名古屋生まれ名古屋育ち、数は知れているちゅーの
決め付け脳も大概にしろ
広告関係は東京に殆ど移ったし、東京から来た奴らは順次東京に戻ってる
じゃあ、日進から来た人はどうなっているの?
東京行き?
まあ大きいだけのあのグループね
最近歯車が狂いだしてやることなすこと外してるような気がするが
あと10年持つんだろうか?
つーかトヨタと名古屋は関係ないでしょ、いい加減寄生するのやめたらどうか
そんな事してるからトヨタしかないと揶揄やれる、プライドは無いのかい?
緑区の徳重地区なんかが、将来、東京方面で言えば、例えば中心部から離れても人気のある吉祥寺のような
発展を遂げるということがあるかどうか(なんて、ないだろうけど)。
ところで、行ったことないけど、なんであんなに吉祥寺は人気なんだろうね。住宅地の相場も高いみたいだし。
徳重は、たまプラみたいに成熟していってもらいたいなぁ。
お前はバカか?
ここで言う依存していないっていうのは、土地の相場にトヨタ関連だけに依存はしていないって言うことだろ?
名商会の会頭なんか関係ないだろ?
それとも名商会だけが土地の相場を決めているのか?
それに、大きな企業があると書いただけで、なんで東京、大阪が一目置く話になるのか?
例えばブラザーだって大きな会社だろ?
他にも色々出てくるだろ?
それは、トヨタより大きい会社でなくたっていいだろ?
東京、大阪に一目置く必要はないだろ、土地を買うのに。
名古屋市の持ち家の人は、全員トヨタ関連なのか?
お前の親父はトヨタ関連か?
それともお前は、住む家もないただの貧乏人か?
転勤族だって、賃貸に住めば、その場所の収益物件の需要が高まり、土地の相場を押し上げるんだよ。
もう少し、読解力を身につけてから、書き込め!
低俗なお前とは、もうやりとりはできん。そんだけ。以上。
不動産屋曰く、一般的にインフラ整備の期待が高まる開業前は地価は上がりやすく、駅ができたら落ち着くとのこと。地下鉄と302号、東名阪のインフラが同時期に開業となると地価があがるのは納得できる気もする。
売る気が無い徳重周辺住民からすると
地価が上がる分、固定資産税も上がるんで
地価上昇は早く落ち着いてもらいたいし、
願わくば、地価が下がってもらいたい…。
>>828
確かに、固定資産税は上がるだろうけど、土地の値上がりに対しては、
本当に微々たるもんだよ(ほとんどあがらない)。
なぜかというと、土地(住宅地)に対しては、かなり軽減措置がされているから、
実は、固定資産税の大部分は家に対してのものなんだ。
だから、新築の鉄筋コンクリートのマンションは、一般的な木造の一戸建てより、
固定資産税が高くなるケースは結構あるよね。
この土地の上昇が一時的なものでないといいんですけれどね。
購入して今はいいけど売るなら何年後っていうところ。
バブルがはじけないといいなっていう気持ちが大きいです。
そうか、景気が悪いのは、トヨタに依存しているからなんだ、日本中が。
そろそろ落ち着こう。日本はともかく、愛知の景気にトヨタの業績が一番影響してるけど、所詮良くても「相当」レベル。
トヨタのシェアは中国でもアメリカでも落ちている
日本はといえば今月以降新車販売は急落し、またぞろ500万台割れになる
300万台割れも時間の問題といわれる中、10年後の大衆車の大半は輸入品となる
すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中、部品メーカーも国内専業レベルでは生き残れまい
輸出産業どころか電化製品と同じ裏をひっくり返せばメイドインアジアからの輸入産業となろう
トヨタがつぶれようが助かろうがいずれにしても国内の自動車産業の縮小自体は避けられない
自動車関連に身をおく人はいつ職がなくなっても不思議ではないという自覚が必要
ハイレバのローンはバクチだぞ、と
>>837
つっこみどころはたくさんあるけど、「すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中」って、29日からある「商談会」に参加するだけでしょう。
商談が決まったわけでもないし、調達を開始しているわけでもない。
知ったかぶりは恥ずかしいから辞めたほうがいいよ。
愛知本社って意外と多いですよ。
パロマもリンナイもシャチハタもココイチもミツカンも(多分調べればもっと)。
全国展開企業も東京、大阪の次に名古屋、福岡支店を置くくらいですからマーケットとしては大きいと思います。
でもまあトヨタ批判をしている人はアンチトヨタなのかな。
じゃあ他県に行けばいいのに。
へぇ。ミツカンはしらんなかった。
カゴメもね
まあ、正直言って他人のコトなどどーでもいいからねぇ
地域が発展しようが衰退しようが他人の会社がどうなろうが
ただ、10年後、20年後、30年後、自分の会社がどうなって
自分の不動産などの資産が上がるのか落ちるのかは非常に気になる
ローンを背負っているなら尚更のはずだ
その意味ではこれから手に入れる物件と自分を含めた将来性はシビアにチェックする必要があるな
そりゃ名古屋は急速に衰退するでしょう、そもそもこんなんだからなぁ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211890289/l50
>リポートによると、「一人あたり域内総生産」について、愛知県平均を100とした場合、
1996年度は西三河が112、名古屋を含む尾張は96で、16ポイント差だった。
>一方の尾張は下降線をたどり、2005年度には西三河が125、尾張は93で、
32ポイント差に拡大した。
>さらに、住民の所得水準については、1970年に尾張が西三河を1割程度上回っていたが、
90年以降は西三河が逆転している。
西三河と尾張で対抗したってねえ。
大切なのはその人個人の収入。
個人収入が上がった、下がったっていうことが大切なんだと思うよ。
(もちろん0になった人もいるんだろうし・・・。)
名古屋を含むって書いてあるだろ
同じように経済成長したと錯覚しているようだが、真逆で尾張は10年以上も前から衰退している
トヨタに寄生してない等の発言が、いかに間抜けか分かるだろ
もはや同列ではない、リアルパシリなんだよ名古屋は
板ズレしてるし、水掛け論だし
器ちっちゃいし(笑)
それこそどっぷりトヨタに寄生しきっている安城、刈谷方面の方がなぜ・・・。