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匿名さん
[更新日時] 2010-10-17 19:16:36
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?
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772
匿名さん
>771さん
そうなんですか?
どのくらい信憑性があるのかわからないけれど、東京から来た連中っていうのは??です。
採用は本社だったら豊田市ですよね。
東京採用なんてあったかしらん?
あとミッドランドはトヨタ自動車でも営業中心なんで。。。
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773
匿名さん
メインは海外営業部でしょ、広告関係は名古屋にいた奴も東京転勤済み
グループ会社、下請けは段階的に本社移転、最終的にミッドランド売却でしょうね
だから言ってるでしょ、今後名古屋は衰退する一方だって
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774
匿名さん
ミッドランド撤退してもトヨタは困らないからね、困るのは名古屋だけ
まあ名古屋パッシングだな、地味な町がますます地味になるね
お台場の再開発もあるし、この際名古屋は捨てるのが吉
森ビルとトヨタ自動車がお台場の商業施設「パレットタウン」(東京・江東)跡地に開発予定の大規模施設について、
地主の東京都は2016年3月までに全面開業することで両社と合意した。
開業時期は当初計画より約2年半遅くなる。
投資環境の悪化で両社は昨年、建設先送りを都に打診。
都は計画撤回を避けるため、開発スケジュール見直しを受け入れた。
当初の全面開業時期は13年7月。都に提出した事業計画によると、
両社は約2000億円を投じてオフィスや商業施設、自動車の試乗施設などが入る23階建ての大規模ビルを建てる。
事業着手に向け、10年5月にはパレットタウンを取り壊して更地にする予定だった。
都は新施設の全面開業に影響の出ない範囲で、パレットタウンの営業継続を認める。
森ビルは都との合意を織り込み、09年12月に施設の一角を「ヴィーナスアウトレット」に改装した。
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775
匿名
名古屋はコレから衰退するけど他の地域は既に衰退しきってるからタダの印象操作だね
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776
匿名さん
東海道間で衰退したら流石に恥ずかしいだろ
名古屋市だけ衰退とかwますます馬鹿にされる
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783
匿名
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784
匿名
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785
匿名さん
ミッドランドから撤退したら不便ですけどね。
海外営業部の人はみんな豊田市に通うの?
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788
匿名さん
東京に移住だろw
又は出来の悪さで有名な名古屋人はクビw
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789
匿名さん
東京移住ですか、大変ですねー。
東京実家だったらいいけど全国たらいまわしはキツいね。
転勤族さま、お疲れ様です。
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790
匿名さん
将来性があるのは、緑区に決定したようですね。
基準地価、下落率3.2%に半減 不動産投資は持ち直し
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E5E2E3918DE0E3E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
名古屋圏の全用途平均の下落率は1.8%で、東京圏(3.3%)と大阪圏(4.0%)を下回った。名古屋市郊外の同市緑区では住宅地、商業地の平均がともに上昇。東京圏では川崎市中原区の住宅地がほぼ横ばいで、商業地は上昇した。
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791
匿名さん
緑区が、名古屋市、いや全国の不動産相場を牽引していると言っていい。
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792
匿名さん
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793
匿名
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794
匿名さん
上小田井とか富田町とか南陽町とか
土地も余ってそうだし
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795
匿名さん
鶴が沢って徳重の交差点あたり?
町の名前っていまいちわからない・・・。
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796
匿名さん
刈谷や大府は、トヨタ関連の工場が建ち並び、そして
名古屋に住みたいというトヨタ社員は、勤務が可能な近場の緑区を探すから
今後も緑区は、エリートトヨタ社員を中心に、土地の相場を押し上げるだろうね。
今、名古屋の人の流れは南東へと延びてきている。
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797
匿名
遠い旅行先で刈谷、大府在住なのに名古屋の方から来ました…
ってコンプレックス
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798
匿名さん
税金高くなるから、緑区の地価上げないで欲しい。。。
今の環境で十分なので、これ以上訳の判らん輩が来るのは遠慮して欲しい。
まぁ、近所には空地がないから大丈夫だとは思うけど。
でも、地下鉄は期待してますよ。
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799
匿名さん
緑区に住むトヨタ本体の社員は殆どいない
デンソーとアイシンの社員は圧倒的に安城と刈谷
これは住所録で明確なんだよ
緑区に移住してくのは名古屋市内からの住み替えが殆ど
基本的に中の下の階層が住んでいる
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800
匿名さん
南大高の公示地価はないのですね。 一帯区画整理なので区画整理終わったころに地価の基準点になるのでしょうか?
イオン、駅、総合病院病院、マンションなどの大型施設の建設が終わり、区画整理前に比べてものすごい地価上昇したけど、そろそろ落ち着いてそうですね。
あとは東名阪と国道302号が連結して名古屋南JCTが接続数日本一のJCTとして生まれ変わります。
緑区全体で考えれば東名阪と国道の完成までは地価は横ばいか上昇かもしれませんね。
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801
匿名さん
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802
匿名さん
他人の所得なんてどうでもいい。
そこに住んでいる人の人柄が問題です。
おそらく
大阪>名古屋>>>東京 な関係ができると思う。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
緑区は殆ど載ってますね
地図を理解する能力すらないとは
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805
匿名さん
緑区ほら貝在住です。
両隣がトヨタ自動車、豊田自動織機
前後がアイシン、デンソー関連会社の方です。
うちとは区画は少し離れてますが、デンソーの方がちらほらいらっしゃいます。
少し前までは確かにトヨタ系の社員の方は少ないと感じましたが
最近になって、増えてきた感があります。
というのは皆さん最近越してきたばかりの方々だからです。
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806
匿名さん
そりゃいるだろ、トヨタ労組は32万人もいるんだよ
名古屋にあるトヨタファイナンス、トヨタケーラム、トヨタホーム他県内に関係会社は500社以上あるんだから
名古屋に住んでいる人は名古屋生まれ名古屋育ち、数は知れているちゅーの
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807
匿名
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808
匿名さん
>804
大高町、桶狭間、有松周辺など、国道1号線以下南はほとんど載ってません。緑区の面積のおよそ3分の1~4分の1が載ってません。
ほとんど載ってるという表現は大きな間違いですよ。
批判するならそれなりの知識を持って言うように^^
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809
匿名さん
決め付け脳も大概にしろ
広告関係は東京に殆ど移ったし、東京から来た奴らは順次東京に戻ってる
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810
匿名
>799
中の下の層で徳重北部区画整理地に家が買える?
土地だけで60~70坪/3500~4500万
そこに25倍の倍率で申し込みが来ている。
中の下の層って年収いくらなの?
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811
匿名
じゃあ、日進から来た人はどうなっているの?
東京行き?
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812
匿名
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813
匿名さん
まあ大きいだけのあのグループね
最近歯車が狂いだしてやることなすこと外してるような気がするが
あと10年持つんだろうか?
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814
匿名さん
つーかトヨタと名古屋は関係ないでしょ、いい加減寄生するのやめたらどうか
そんな事してるからトヨタしかないと揶揄やれる、プライドは無いのかい?
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815
匿名さん
トヨタに寄生するつもりはないが、事実として、トヨタ関連の社員は大手大企業で給料が高く安定しており、
その社員が多く住むのは、勤務地に近い三河地方であり、そのために三河地方の土地の相場(特に刈谷、大府)は上がり、
そして、その三河地方に最も近い名古屋市は緑区であり、最近は、緑区にも多くのトヨタ関連の社員が住み着くようになり、
必然的にそれが、土地相場を上げている要素にもなっているのではないかといったところかな。
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816
匿名さん
また、名古屋市がトヨタだけに寄生しているなら、多分、名古屋市よりも三河地方の方が土地の価格は
高くなるはずだけど、それは現時点ではあり得ない。
つまり、トヨタ以外にも名古屋市には大きな企業はいっぱいあり、それらのエリート社員、会社経営者らが、
名古屋市の土地の相場を支えている。
故に、いくら緑区と声高に叫んだとしても、昭和区や瑞穂区や千種区などには土地の価格は及ばないだろうね。
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817
匿名さん
緑区の徳重地区なんかが、将来、東京方面で言えば、例えば中心部から離れても人気のある吉祥寺のような
発展を遂げるということがあるかどうか(なんて、ないだろうけど)。
ところで、行ったことないけど、なんであんなに吉祥寺は人気なんだろうね。住宅地の相場も高いみたいだし。
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818
匿名さん
私は三軒茶屋のあたりが遊びに行った時素敵だったなあ。
東京都民じゃないから詳しくないんだけど。
三宿の方とか落ち着いてない?
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819
匿名
徳重は、たまプラみたいに成熟していってもらいたいなぁ。
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821
匿名さん
>>820
文章の内容を理解する能力はあるか?
東京に本社があっても、名古屋に支店があり、そこで名古屋人が雇用されていれば、
社員は名古屋に住むだろ?
その社員が名古屋市の住宅地の相場を上げている要因にはなっているだろ。
それ以外にも大なり小なり会社はあり、その経営者も名古屋に住む。そんだけのことだろ。
つまり、名古屋市はトヨタだけに依存はしていないということだ。
もしそれらの企業の名前を知りたければ、電話帳でも調べてみるか、君のお父さんにでも聞いてみるんだな。
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