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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
まあ一昔前、牛がいて沼があり水道もない猪高町とかいう山奥が
超高額物件におお化けするなんてことがあったわけだが
今後はそんなことはまずない
高度成長とかバブルとか、そんな時代が終わり
名古屋が、日本が、ピークを過ぎ今まさに衰退期を迎え
今後徐々に規模の縮小を余儀なくされるからだ
規模の縮小はどのように起こるかといえば、広がってきた半径が反転し小さくなっていくと考えたほうがいい
これから広がりすぎてしまった地方や名古屋でも(整地や水便の維持でコストの掛かるような)切り捨てられる地が出てくる
将来きっと便利になるなんて考えないことだな、いかに生き残れる地であるかが最も重要だと思うのだ
ここの、マンションの住民は熱いですよ! すごい、ですよ!
マンション住民版です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59575/44
まだ少し、売れ残ってるみたいです。
タバコ吸ってる人は自分が相当臭い事に気づいて無いのが凄いと感心
家も臭いし鼻がいかれちゃうのかな?
第3セクター・名古屋臨海高速鉄道株式会社(あおなみ線)
経営破綻
地下鉄が徳重まで延伸することも気になりますね。
あおなみ線の情報本当ですか?そんな情報どこにもないけど
守山の302号下道の使い勝手の悪さはいつ改善されますか?踏切はあるし一車線だし道はなくなるし酷い
ウィキペディアで国道302号検索したら、平成25年度以降らしいでつ・・・
どの区間の事かを正確に調べましょう。
2013年以降に渋滞が解消されると記事がありますね!あと数年待って便利になるならあの辺も住みやすくなりますね
とりあえずあおなみ線沿線は大暴落
沿線マンションも大暴落という話でいいのかな?
無くなるわけじゃないから相場は下がらんさ
瀬戸線が一部上に上がるなら買うなら今か
良くても電車は減らされるだろうし、
悪ければ桃山台線と同じ運命。
ゆとりーとライン沿線もいつなくなるかわかったもんじゃないから
守山区もいつまでも地価が安い。
長久手も駅近物件の開発がイマイチなのはリニモだからだと思う。
藤が丘に近くないと売り物にならん。
名古屋衰退の序章にすぎないよ
名古屋だけが二度と景気は回復せず、スラム化するのは間違いない
断言するわ
まあ、名古屋に限らず日本全体にいえることさ
あおなみ線は本数が減らされちゃうんですか?
一宮はなにも無いの売りだから寝るに帰るだけならいい場所だよ
No.757 じゃあ、君はどうなの?
人の事はどうだっていいじゃん。
名古屋にも俺みたいな人間がいるんだから、小さな事、気にすんなよ!
ああ、言っとくけど俺は、751でも756でもないよ。
人の事はどうだっていいじゃんと言いながら人の事を気にする人がいると聞いて、やって来ました。
愛知の話題が暗すぎる件
トヨタの現地生産化による名古屋東部・西三河地方の衰退・人口減少停滞と治安悪化。
(過度に自動車産業へ傾倒した経済失政が批判される)(無数にある下請け企業の苦境及び倒産廃業)
羽田・成田・関空・伊丹の空港の利用活性化の話題から完全に取り残される。
(国際貨物便週9便の屈辱)(スーパー港湾選定漏れも既成事実のように報道される)(地域全体の没落と地盤沈下)
名古屋市内のバブル化した不動産が大幅下落。日本一の下落率となる。
あおなみ線の破綻。リニモ・守山ユートリバスのピーチライナー化が既成事実のように懸念される。
三河琴光喜が賭博により解雇。唯一の三河のヒーローが泥に塗れて地元の恥を晒す。
後援会は是だけの問題を起こしても擁護し楽観的な見通しを発表、恥の上塗りをさらけ出す。
名古屋場所をかろうじて開催。(毎度の名古屋飛ばしに反応したか?!)騒動に巻き込まれTV中継なし。
一部地域(主に愛知東部地方)に見られる事件の特殊化・凶悪化・貧困による家族の崩壊
連続車両放火・6歳児親子シンナー吸引事件・カーナビなどの窃盗多発及びそれに関連される殺人等の凶悪犯罪。
三河西部、2年連続犯罪発生数増加及び日本一による警察署の増加。
田原町から出航するフェリー線の廃止
名古屋及びかつて好調だった地域の没落・衰退・崩壊。
っていうか名古屋ってどこ?何県?
名古屋に住めなかったから、そうとう悔しいんだね。
そのうちあなたが言うように地価が下がって、土地買えるかもよ。
がんばってアンチ名古屋を叫んでいてください。
信長・秀吉・家康と三人もの天下人を輩出するも、優秀な人材は彼らと共にこの地を離れる。
残ったのはカスばかり、そしてその子孫共。
日本三大ブス輩出県として知られる。
でもそんな尾張が好きです。(三河はパス)
都会過ぎず、田舎過ぎず住むにはいい所かと。。。
>>766
今のままでは市内で将来性があるのは利便性がよくリニア計画が予定される
名駅周辺だけでしょうね。
緑区が持て囃されていますがあの程度なら、豊橋・刈谷・一宮・安城の方が便利ともいえます。
中部国際空港もANAの発表で今以上の減便を予定しているそうです。
国内線の利用客数は15年前の小牧空港の利用客数と同程度。
小牧時代に黒字だった路線は中部に移り利用料金の値上げにより赤字に転落。
値下げを希望との事です。あの記事からするとセントレアは不要だったと、
遠回しにこの地域をバカにしている様な内容でした。(おっしゃっていることは至極正論ですが)
羽田便の需要はなく、新幹線や将来のリニアが競合で拠点空港で一番儲からず赤字のセントレア。
名古屋南部の製造業の凋落とセントレアの凋落、あおなみの破綻は名古屋に暗い影を落とすことは
間違いないようです。
名古屋に人口集中は起きていないでしょ
名古屋の経済力は知れているんです、妄想せずに現実をしっかり把握しましょうよ
名古屋駅もトヨタの撤退で終わり
トヨタ撤退したのですか?ソースください。
現実を把握してる人おねがいしまっしゅ!
東京から来た連中はどんどん東京本社他に戻ってるよ
せっかく鶴舞に社宅作ったんだけどね
ミッドランドも恐らく外資かなんかに売却するんじゃない
そうなったら名古屋没落のビックニュースですね
メインは海外営業部でしょ、広告関係は名古屋にいた奴も東京転勤済み
グループ会社、下請けは段階的に本社移転、最終的にミッドランド売却でしょうね
だから言ってるでしょ、今後名古屋は衰退する一方だって
ミッドランド撤退してもトヨタは困らないからね、困るのは名古屋だけ
まあ名古屋パッシングだな、地味な町がますます地味になるね
お台場の再開発もあるし、この際名古屋は捨てるのが吉
森ビルとトヨタ自動車がお台場の商業施設「パレットタウン」(東京・江東)跡地に開発予定の大規模施設について、
地主の東京都は2016年3月までに全面開業することで両社と合意した。
開業時期は当初計画より約2年半遅くなる。
投資環境の悪化で両社は昨年、建設先送りを都に打診。
都は計画撤回を避けるため、開発スケジュール見直しを受け入れた。
当初の全面開業時期は13年7月。都に提出した事業計画によると、
両社は約2000億円を投じてオフィスや商業施設、自動車の試乗施設などが入る23階建ての大規模ビルを建てる。
事業着手に向け、10年5月にはパレットタウンを取り壊して更地にする予定だった。
都は新施設の全面開業に影響の出ない範囲で、パレットタウンの営業継続を認める。
森ビルは都との合意を織り込み、09年12月に施設の一角を「ヴィーナスアウトレット」に改装した。
名古屋はコレから衰退するけど他の地域は既に衰退しきってるからタダの印象操作だね
東京に移住だろw
又は出来の悪さで有名な名古屋人はクビw
東京移住ですか、大変ですねー。
東京実家だったらいいけど全国たらいまわしはキツいね。
転勤族さま、お疲れ様です。
上小田井とか富田町とか南陽町とか
土地も余ってそうだし
鶴が沢って徳重の交差点あたり?
町の名前っていまいちわからない・・・。
遠い旅行先で刈谷、大府在住なのに名古屋の方から来ました…
ってコンプレックス
税金高くなるから、緑区の地価上げないで欲しい。。。
今の環境で十分なので、これ以上訳の判らん輩が来るのは遠慮して欲しい。
まぁ、近所には空地がないから大丈夫だとは思うけど。
でも、地下鉄は期待してますよ。
南大高の公示地価はないのですね。 一帯区画整理なので区画整理終わったころに地価の基準点になるのでしょうか?
イオン、駅、総合病院病院、マンションなどの大型施設の建設が終わり、区画整理前に比べてものすごい地価上昇したけど、そろそろ落ち着いてそうですね。
あとは東名阪と国道302号が連結して名古屋南JCTが接続数日本一のJCTとして生まれ変わります。
緑区全体で考えれば東名阪と国道の完成までは地価は横ばいか上昇かもしれませんね。
●所得分布図 (赤=高・青=低)
【東京】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【大阪】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【名古屋】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
これが現実なんだよ、妄想はおやめなさい
他人の所得なんてどうでもいい。
そこに住んでいる人の人柄が問題です。
おそらく
大阪>名古屋>>>東京 な関係ができると思う。
緑区ほら貝在住です。
両隣がトヨタ自動車、豊田自動織機
前後がアイシン、デンソー関連会社の方です。
うちとは区画は少し離れてますが、デンソーの方がちらほらいらっしゃいます。
少し前までは確かにトヨタ系の社員の方は少ないと感じましたが
最近になって、増えてきた感があります。
というのは皆さん最近越してきたばかりの方々だからです。
そりゃいるだろ、トヨタ労組は32万人もいるんだよ
名古屋にあるトヨタファイナンス、トヨタケーラム、トヨタホーム他県内に関係会社は500社以上あるんだから
名古屋に住んでいる人は名古屋生まれ名古屋育ち、数は知れているちゅーの
決め付け脳も大概にしろ
広告関係は東京に殆ど移ったし、東京から来た奴らは順次東京に戻ってる
じゃあ、日進から来た人はどうなっているの?
東京行き?
まあ大きいだけのあのグループね
最近歯車が狂いだしてやることなすこと外してるような気がするが
あと10年持つんだろうか?
つーかトヨタと名古屋は関係ないでしょ、いい加減寄生するのやめたらどうか
そんな事してるからトヨタしかないと揶揄やれる、プライドは無いのかい?
緑区の徳重地区なんかが、将来、東京方面で言えば、例えば中心部から離れても人気のある吉祥寺のような
発展を遂げるということがあるかどうか(なんて、ないだろうけど)。
ところで、行ったことないけど、なんであんなに吉祥寺は人気なんだろうね。住宅地の相場も高いみたいだし。
徳重は、たまプラみたいに成熟していってもらいたいなぁ。
お前はバカか?
ここで言う依存していないっていうのは、土地の相場にトヨタ関連だけに依存はしていないって言うことだろ?
名商会の会頭なんか関係ないだろ?
それとも名商会だけが土地の相場を決めているのか?
それに、大きな企業があると書いただけで、なんで東京、大阪が一目置く話になるのか?
例えばブラザーだって大きな会社だろ?
他にも色々出てくるだろ?
それは、トヨタより大きい会社でなくたっていいだろ?
東京、大阪に一目置く必要はないだろ、土地を買うのに。
名古屋市の持ち家の人は、全員トヨタ関連なのか?
お前の親父はトヨタ関連か?
それともお前は、住む家もないただの貧乏人か?
転勤族だって、賃貸に住めば、その場所の収益物件の需要が高まり、土地の相場を押し上げるんだよ。
もう少し、読解力を身につけてから、書き込め!
低俗なお前とは、もうやりとりはできん。そんだけ。以上。
不動産屋曰く、一般的にインフラ整備の期待が高まる開業前は地価は上がりやすく、駅ができたら落ち着くとのこと。地下鉄と302号、東名阪のインフラが同時期に開業となると地価があがるのは納得できる気もする。
売る気が無い徳重周辺住民からすると
地価が上がる分、固定資産税も上がるんで
地価上昇は早く落ち着いてもらいたいし、
願わくば、地価が下がってもらいたい…。
>>828
確かに、固定資産税は上がるだろうけど、土地の値上がりに対しては、
本当に微々たるもんだよ(ほとんどあがらない)。
なぜかというと、土地(住宅地)に対しては、かなり軽減措置がされているから、
実は、固定資産税の大部分は家に対してのものなんだ。
だから、新築の鉄筋コンクリートのマンションは、一般的な木造の一戸建てより、
固定資産税が高くなるケースは結構あるよね。
この土地の上昇が一時的なものでないといいんですけれどね。
購入して今はいいけど売るなら何年後っていうところ。
バブルがはじけないといいなっていう気持ちが大きいです。