名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
シエリア代官町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?

  1. 451 匿名さん

    不況の時にマンション買うと大概失敗する(経験談)
    安くなってるから判断が狂うんだよね。。。

  2. 452 匿名さん

    JR名古屋〜大垣より時間がかかるなんて・・・・
    徳重〜名古屋の通勤は滋賀県からと同等なんだね

  3. 453 匿名さん

    >>452
    そんなこと言い出したら、京都だって名古屋から1時間圏内だろ・・・
    ここは岐阜県民の来る場所じゃないのでお帰り下さい。

  4. 454 匿名さん

    頭の悪い私にもわかるように教えてください。

    >>452
    言うまでもありませんが大垣は岐阜県ですよね。
    で滋賀県ってどこから出てくるんでしたっけ?

    >>453
    452が岐阜県民ってどこからわかるんでしたっけ?

  5. 455 匿名さん

    >>454
    >>452は、名古屋〜徳重>名古屋〜大垣 という公式が成り立つから、大垣よりもっと遠い(関ヶ原以西くらいを想定?)と同じじゃないかと言っているのでは?
    >>453は、(私が住んでいる)大垣より遠いじゃないか、と勝手に脳内補完しているとしか考えられないが。。

  6. 456 匿名さん

    なんで不便な徳重が人気と持ち上げるのか?
    何とか名古屋の東にしがみつきたい気持ち

    理解出来ないな

  7. 457 住まいに詳しい人

    個人的に住みやすくなりそうな地域。

    徳重周辺・・・まだかなり先ですが地下鉄も延びてきますし、飲食店も多い地域。緑も多いですしね。いいと思います。
    新瑞橋周辺・・・イオンモールができます。反対運動すごかったみたいですが、できれば便利でしょう。かなり縮小されたようですが。あかのれんだけでは。

    ここらは今はまだお安くてお値打ちだと感じています。10年後は知りませんが。個人的に注目の地域です。あとは大高周辺ですかね。治安が悪いという噂はありますが、あまり行かない地域なのでよくわかりませんが、ここもイオンができ次々と新しいものができていますね。

  8. 458 匿名さん

    大高周辺というか、
    南大高周辺は来月、
    新駅が稼働するから
    便利になりそう

  9. 459 匿名さん

    地下鉄のダイアも調べた方がいいよ
    桜通線での通勤って待ち時間が長いし本数が少なし、駅構内での移動距離も長いから意外と時間が掛かる
    乗り換えが必要な人はそれも大変

  10. 460 匿名さん

    名古屋市内だと地下鉄沿線が第一条件である事は誰もが疑わない事実ですが、東山線環状線以外の線区は運転間隔が長いので注意が必要。また来月できるJR南大高駅も快速停車駅ではなく普通電車しかないので利便性特に良いとは思えませんが。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 461 匿名さん

    住環境の発展を求めるならもはや名古屋では区画整理地が残っている緑区守山区しかないんじゃないの?

    他の名古屋の地区ははっきりいって将来性は無いね、名古屋のように名駅、栄しか繁華街の無い地域は他の土地は単なる住宅地でしかない。実際中心部の住宅は昔からのものが多い。

    だって東京の港区と名古屋の港区では全然違うでしょ?
    実際、横浜や神戸なんかの港町とは違うんだから

    はっきり言って名古屋地区の発展は近くにイオンが出来るとか、近くにショッピングモールが出来るぐらいなレベルなもんで知名度が上がるとかそんな物は全くない。

    よって将来性と言うより住環境を重視した方が現実的だね。

    東京の様にビジネス街、ショッピング街、繁華街なんかが点在している地域(品川、池袋、六本木、渋谷、新宿、お台場、etc)は開発する側も選択肢が多いしブランドイメージ色があるけど・・・

    名古屋という土地柄を理解しないとね・・・

    いくら名古屋の都心に住んでいるからって特にメリットないよ。

  13. 462 社宅住まいさん

    守山区って、どうして人気がないんだろう?

    会社の社宅が小幡にあって、数年間住んだことがあるんだが、緑が多くて住みやすかったけどなあ。春と秋の小幡緑地は散策に素晴らしかった。

    会社までは、瀬戸電1本で20分弱だったので、通勤ラッシュもさほど気にならなかった。朝夕は4分に1本の間隔で電車が出ていたし。終電が早いのが難だけれど、タクシーで帰っても深夜料金で3500円程度だったので便利だったけど。

    さらに言えば、尾張旭、大森から守山自衛隊前までの瀬戸電沿線は、地盤が矢田川累層の河岸段丘高位面から下位面に当たり、数百年間の地層だから、名古屋市内の中では地震にも間違いなく強い地域。土砂崩れや崩落を心配するような急斜面もない。
    標高も20メートル前後で、庄内川新川水系が大出水、氾濫することがあって、この地域が水害に遭うことはまず考えられない。南側の矢田川に向かって全体が緩い傾斜になっているから大雨による湛水もしない。


    地下鉄名城線が開通したことで、矢田川対岸の茶屋が坂や砂田橋まで徒歩20分圏となり、いざとなれば地下鉄の利用も考えられる。

    名古屋市外で生まれ育った私には、守山区の低評価の原因がよく分からない。やっぱり、昭和40年代まで、守山市だったからなの?

  14. 463 社宅住まいさん

    ×数百年間→○数百年万前  ーーーお恥ずかしい。訂正します。

  15. 464 匿名さん

    ○数百万年前

  16. 465 社宅住まいさん

    匿名さん、ありがとう。  もう寝ます………。

  17. 466 匿名さん

    守山区と一くくりで評価は難しいですね。
    確かに小幡近辺は良いと思います。車なら302号線も横切って走ってるし、一方で本山方向へのアクセスも良い。電車は貴殿の記載のとおりです。
    でも志団味近辺だと名古屋市内と言っても最寄駅は高蔵寺だし、春日井市の方が名古屋市街へのアクセスは断然良くなります。
    車生活で戸建てを持つにはいい環境ですがねっ。
    アルバックス守山の売れ行きが物語ってます。

  18. 467 匿名さん

    守山区は、上の方が言われるように小幡駅付近の利便性は良いほうだと思います。
    瀬戸線で栄まで1本で行けますしね。

    ただ瀬戸線沿い以外の守山区はなんとも不便ですね・・・
    「ゆとりーとライン」なんていう赤字路線バスは割高ですし、それ以外のバスも本数が微妙だったり。
    車中心で生活されるなら多少不便でも良いと思いますが、正直子育てには向かない区だと思います。

    とにかく他の区よりも治安が悪い。
    中学・高校も良い評判は無いです。(学力レベルもです)
    窃盗・空き巣・暴行などの事件も多い。。。

    治安が悪いのは昔からでした。
    名古屋市の中では守山区はちょっと遠慮したい場所ですね。

  19. 468 匿名さん

    小幡は中日グループのオーナー一族が住んでるから守山の中では別格

  20. 469 匿名さん

    確かに守山は南の方は交通アクセスはいいが治安が悪い、一方北部は宅地開発してるがココも昔は
    亜炭坑地帯で地盤にかなり不安がある。(志段味地区)

    緑区大高もどちらかと言うと工業地帯が近くとても住環境が良いとは思わない近くにはトラックが黒煙撒き散らしている23号があるし、イオンで利便性を謳っているがイオンなんて基本的には
    土地の余っている郊外に建てられる訳だし。

  21. 470 社宅住まいさん

    462です。一晩寝たら、守山区へのいろいろな反響があったのでうれしく思います。


    中日新聞のオーナーの家、知っています。駅前の大邸宅ですよね。林ではなく、森の中に家があるという感じで、車寄せだけでも一戸建てが5軒は建ちそう。維持管理、相続だけでも大変だあ、と思いながら通っていました。


    守山の学力レベルが低いというのは、初めて聞きました。と言うか、私がいた当時は、大手企業の社宅が多い小幡近辺は、教育熱心な親が多いために内申が上がらないと聞いていたのでちょっと驚きです。

    小中学校のことはとりあえず置いておいて、高校については居住区は関係ないのでは?

    旭ヶ丘、明和、東海、金城も瀬戸電沿線だし、名古屋上位5校のうち千種、菊里も男の子なら守山から自転車で通える範囲。さすがに向陽には自転車では無理でしょうが。


    しかし、治安が悪いというは、残念ですね。 なんででしょう?

  22. 471 匿名さん

    今回のイオン大高は駅前ですよ
    郊外とは違うと思いますが?
    あと映画館が出来ればjrでは名駅に次ぐ駅前映画館になるから
    南名古屋の中心地になりそう

  23. 472 匿名さん

    > 郊外とは違うと思いますが?
    駅そのものが郊外にあると思います。

    > 南名古屋の中心地になりそう
    期待しすぎでしょう。
    イオンと映画館ができたら中心地になるなんて話が飛躍しすぎです。

    快適な住環境さえ確保できるなら別に中心地になる必要なんかない。
    私はそう思います。

  24. 473 匿名さん

    人それぞれ快適環境は違いますからね
    私の考えで郊外とは
    駅が遠い所と認識してました
    本線で名駅まで15分の
    駅前が郊外と?

  25. 474 匿名さん

    まあ、名駅から地下鉄に20分も揺られれば名古屋市の外れだからなあ。

  26. 475 匿名さん

    >>473
    私の考えでは… って何?
    勝手な解釈じゃなくちゃんと辞書ひいてみれば?
    駅との距離とは無関係でしょ。
    揚げ足とってゴメンね〜

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 476 匿名さん

    どこの緑区民だか営業だかしらないけど、大高をゴリ押ししてるアナタ。もう止めない?

    将来性もなにも、郊外だから大きいイオンができた・その周りに住めば快適 という考え方は田舎くさいですよ。

  29. 477 匿名さん

    市内であれば常識的に考えて緑区名東区の南端でしょうね。
    市外まで含めれば長久手と日進市香久山(名東区南端と接する地域)でしょう。

  30. 478 匿名さん

    ゴリ押しなんかしてないです
    ただ排気ガスが気になる点意外は
    名古屋で一番将来性がある住宅地かなー

  31. 479 匿名さん

    人口減ってく一方なのに、新興の住宅地なんかに将来性ある訳ない

  32. 480 匿名さん

    日本の人口は減っていくけど、名古屋市内の人口が減っていくとは限らない。
    都心回帰で今は地方から人が押し寄せる。
    名古屋市内に将来性が見出せるのであれば、益々人口は増えていくが・・・

  33. 481 匿名さん

    ココで何度も大高が話題に上っていますね。
    もう解りましたから、ぜひ大高の新築マンションのスレに、本当に大高に住みたいと思っている方々に大高の素晴らしさを教えてあげてはいかがですか。

  34. 482 匿名さん

    大高に建築中のマンションが良いなんて話てないよね
    立地が良いマンションはあっても
    値段が高くて設備が悪いから買う気になれないだけ
    値段叩ければ買いたいけどね

  35. 483 匿名さん

    >>480
    これはヒドイ

  36. 484 匿名さん

    まぁ、新築、中古でもマンション買うなら駅近に限る。それも市内に限るせいぜい徒歩5分
    いくら豪華で設備がいいところでも駅から遠ければ数年後には資産価値半分以下。

    不人気な高価の外車買って数年後売るのと同じ。

  37. 485 477

    市外で豊明を忘れてました。

    (市内)
    緑区
    名東区南部
    (市外)
    ・豊明(緑区つながり)
    ・長久手
    日進市香久山(名東区南部と接する地域)

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    アルバックス知立駅前
  39. 486 匿名さん

    >>485
    ド田舎ばっかりじゃん!

  40. 487

    >>485
    亜炭鉱の上に立つ住宅なんて資産価値0ですよw

    みんな知っているんでしょうかねえ・・・・・・

  41. 488 匿名さん

    >>472 に同意。

    イオンなんて所詮大型スーパーにショッピングモールが合体しただけ。

    オープン最初の頃は鬼のように混むが後は行く所の無い家族やカップルが行く場所。

    まぁ、近くに住人はちょっとした村おこし感覚だと思うが・・・

    名古屋の土地柄、栄、名駅ぐらいしか発展しないというか人が集まらない。

    よって住む場所を考えるなら例えば、子供を通わせる学区とかなんかを重視すべき

  42. 489 匿名さん

    南大高駅周辺の話なんか無視したらいいのに・・
    いい場所だから気になって仕方ないんですねw

  43. 490 匿名さん

    市外の話はここでは関係ないですが、あえて評価すると豊明?、日進?、長久手? あんまピンと来ないです。
    一宮、春日井などの方が名古屋中心部へのアクセスは良さそうですが。
    住環境がいいってことですかね〜。

  44. 491 匿名さん

    名古屋の土地柄=裸の王様

  45. 492 匿名さん

    「いまさら」ってことでしょ。>一宮・春日井

    ただまあマンションの立地ということを考えると、一宮はいいですね。
    あくまで一宮駅周辺に限った話ですが。

  46. 493 匿名さん

    名古屋の土地柄=古い考えを持ち続ける事

  47. 494 匿名さん

    や せ 我 慢 乙

  48. 495 匿名さん

    緑区の大高がよく評判になっていますが、大高駅も大高南駅も快速停車駅ではなく本数少なく今の不況では開発も望めないので、これから車も手放す人が増えると思われる名古屋市内なら本数の多い既存の地下鉄沿線で探した方が良いでしょう。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    アルバックス知立駅前
  50. 496 匿名さん

    大高南駅×
    南大高駅○

    3月14日開業ですよ
    駅前に総合病院と映画館ができます楽しみです♪

  51. 497 匿名さん

    話題の場所>>>話題にもならない場所

  52. 498 匿名さん

    今のご時世考えるとこれから先維持費等から車手放す人も多くなるだろうから、名古屋市内なら地下鉄交差駅近く、郊外でも大曽根、一宮や刈谷等2路線以上が交差している駅近が資産価値下がらないでしょうね。

  53. 499 匿名さん

    名古屋は車社会、軽やコンパクトカーに変えることはあっても必要な方は手放す事は出来ない
    駅、高速インターにより近い物件が人気で資産価値が下がらない

  54. 500 匿名

    名東区天白区結構マンションが建っていますが、将来性または現状の感じはどうですか??

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸