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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
まず、駅裏の海部郡近辺は駅裏根性の人間性が多く、発展はないでしょう。
瀬戸も変わり者の多い町。発展はないでしょう。
一宮も産業が苦しく、今後の発展は難しいと思います。
経済的に考えると豊田市が良いのかもしれませんが、名古屋からはちょっと遠いように思えます。
名古屋市内が良いのですが、名古屋市内の物件はサラリーマンでは狭い物件しかムリだと思います。
今流行の日進・長久手は20〜30年後は還暦タウンになると思います。
そう考えると、市民の年齢バランスと交通の便を考えると、春日井市だと思います。
高蔵寺ニュータウンを管理しているUR都市機構が少しづつ民間に土地を戻しているのも考え、
高蔵寺なんてこれから人口増加と街の発展が予想できます。
まあ、東京で言えば、田園調布や吉祥寺なんかも、中心部から離れ、糞田舎だったけどね。
42さん
高蔵寺は、ないでしょう もう開発終わってます。やるなら道路整備しましょう。アクセス悪いです
高蔵寺・・・・・・
釣りですか?
高齢化で問題になっていますよ。
↑ はっ!
「そんなの関係ありませんー」ってお上品仕様に自動修正されている!!!
そこ修正されるなら、“ー”って伸ばすのもやめてほすィー。なんかこっ恥ずかしいなー。
あそこ沈まない????
金山より、1キロほど下った熱田区北東部が、いいと思いますよ。
学区の旗屋小学校は、極めて優秀ではないかも知れませんが、
まじめでしっかりとした教育を行っています。
イオン熱田ができてから、ダイワのDグランセ外土居ができ今月完売、
名古屋最高層となるザライオンズミッドキャピタルタワーや
積水のグランドメゾン西高蔵など、そこそこのマンションの建設が続いています。
三五のように工場跡地を植物公園として再開発し公開するなどの動きも進んでいますし、
もともと神宮東公園や、高蔵公園、神宮公園、熱田神宮、白鳥公園+庭園など、
都市部の中では、非常に緑に恵まれた地域です。
周辺のレクサス昭和、シャンピアポート、カーマ21+アオキスーパー、カインズ、
紳士服の青山アミカなど商業施設の充実も目覚しいといえます。
商業施設の利便性と、公園設備などのバランスがとれたいい地区だと思いますが。
旗屋はないでしょJK
◆常考
「常識的に考えて」の略。
初期の頃は、やる夫AAの定番セリフだったが、最近はそれすら略され、
「JK」といった表現も見られる。
語句としては成句に近いものがあり、「〜だろ常考」という形で利用されることがほとんどで、
短い文の中で読点を打たずに一気にまくし立てるような活用をすることが多い。
例)「ムカツクはいいけどキモイはいいすぎだろ常考」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%EF%B9%CD
長久手町はどうでしょう?
東山線に近いので、、。
吹上はいいと思うな
日進は人気というかこれからいろいろ建つかもしれませんね
土地はたくさん有りそうだし
鳴海はどうなんでしょうね
駅前再開発ですが
残念だけど鳴海はないわ。
土地柄で敬遠されるよ。
今人気の高い地域しか将来性は無いよ。
少子高齢化で人口減って行くのに。
ますます二極が進むだけ。
東京は別格だけど、大阪よりは名古屋の方が将来性有るんじゃない。
新しい地下鉄路線が具体的に出てきて決定しないと
将来的に期待できる場所なんて分かりませんよね
区でも限定された地域。
東区も入るなか。
将来性って事は、現在が頂上ではダメですよね。。
覚王山なんか今はとても良いけど将来はどうかな?少し疑問です。今は少し見劣りするが今後に期待できる事が本スレでは重要なのでは?
大高南
2極化が進んだ時の将来性予測も大事。
一昔前は、郊外型のショッピングモールができ、
それが核となってその周辺が賑やかになりました。
より大きな店舗に広い駐車場・・・、地域性を無視して乱立した超大型店は、
潰し合いの時代に入ります。
郊外に展開されていた大型店も、いよいよ名古屋市内にも出店するようになりました。
モーターリゼーションの発達の恩恵で繁盛していた郊外型の大型店。
しかし、ガソリンが高い今、わざわざ車30分走らせて郊外の店舗に足を運ぶメリットは少なくなりました。
売上不振の大型店とその周辺環境の行く末は、、、それは悲惨なものです。
ガソリン高、環境問題、広小路ルネサンス構想(成功するか失敗するかは不明)など、
今後は車離れが進むかもしれません。
そうなると車が無くても快適に生活できるようなところに人気がでるのではないでしょうか。
栄や名駅に近い閑静な住宅街は人気上昇するはずです。
あとは名古屋市東部であれば地下鉄東山線沿い←既に人気がありますが
特に栄まで乗り換え無しで行ける電車の駅まで徒歩5分以内の物件は注目だと思います。
名古屋市郊外の今人気のある物件は、長い目で見れば下降する可能性十分有り。
私の感覚がおかしいのでしょうか、、
↑は体に悪そうで高級感は全く感じられません。
庶民に人気にはなりそうですが東山沿線沿いのような雰囲気ではなさそうです。ま、名古屋インター付近のような感じが精一杯とおもいます。
80>たしかに高級感はないかもしれませんね
でも住宅密集地の赤信号ばかりで時間を食う事がないのでいろんな所に時間通りに行けて行動派には幅広く使えて無駄が無くたまらない立地条件ですよ
ショッピングセンターが落ち着いて来たら買いかもしれませんね
名古屋インター近くって人気だと思いますよ
藤ヶ丘とか徒歩圏ですし。
確かに大高は変わりそうですね
いや、大高と名古屋インター付近とは全然違うよ。
東山線始発駅の藤ヶ丘とは比べ物にならない。
長久手のほうがずっといいと思う。
北区楠
302号
41号
高速小牧線
名古屋高速
東名阪道
インターすぐ
85>小牧線と名古屋高速って同じじゃないかな?
日進から長久手にかけてかな。
今後も名古屋近辺は東に向けて発展していくと思う。
亜炭鉱問題が・・・
>>亜炭鉱問題が・・・
地盤なんて改良すればOK。
地域性や人的環境はかんたんには変えられない。