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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00
ネタにマジレス、カッコ悪w
あげあしとってる人は市内にすら住めないのでしょうね
金山なら住めるんじゃない
302号が開通したら名古屋東も南も同等に発展しそう
ん? 緑、守山は開発進んでどんどん栄えてきてますよ。
人口の増加率も高いし。
286
その考えが302号で繋がるんだよ名古屋東も他もたいしてかわらないよ
また出た!
東京なら厨
↑批判したいなら他行け
東京厨うぜー
名古屋東部も他も住民層は変わらないよ、名古屋東部は何もないのに人口ばかり増えいたるところ車渋滞が酷すぎる、今空いてる土地はマンションに変わり人口増、ますます移動環境は悪化その辺りが回りの区と違う所
>>292
別に騙すとかそういうのじゃないよ。
将来覚王山〜星が丘、八事とか、栄みたいになるかと言われればそれはないけど、
現状より確実に発展する=将来性が高いのが緑、守山だと言ってるだけで。
高が知れてるわな。
金持ちに劣等感を感じて止まないんでしょ。
298
毎日通るが東西のメイン道路渋滞しないのは平日の昼間だけでしょ?名古屋東部は常時渋滞だよ
あれは渋滞とは言わんよ。
GW盆正月の数十キロの東名渋滞よりまだマシだわな
忌避施設が多いよね。
名古屋に将来性など無い。
街中に住みたいか自然のある中に住みたいか、マンション派か戸建派かだけでしょ。
あとは予算の関係。
個人的には、藤が丘近辺がいい。地下鉄で座って通勤できるし。
桜通線が延伸されたら、緑区徳重なんかでも良いかも。
帰りは座れないけどな
市内なのに座りたい位時間がかかるトコには住みたくないな15分が限界
名東区の高針インター近くは、緑に囲まれて、
かなり静かな場所♪
東山公園には徒歩で行くには、ちょうどいい距離だし、
おしゃれスポットの植田山も近い・・。
星ヶ丘駅も近いから、三越デパートもすぐ行けるし、
星ヶ丘テラスも散歩エリア内
地価はまだ上がってないから、買うなら今!!
大府、大高あたりは開発されてきてるものの、
周りは高速道路に囲まれて、環境はイマイチ
夜は周りの畑は、人が居ないのでデートスポット!
すなわちカーS○Xするにはもってこい・・。
高速やホテルのイルミネーションを見ながら・・。
絶景!!
夜の大高公園のカップルって、
昔事件がありませんでしたか?
危ないよ。
最近だと長久手の立てこもり事件でしょうか
とりあえずバス便のところはやめた方がよさそうですね
交通費もかかるし、歩いていけるところもなんだかんだで
不便なところばっかり
スーパーがあっても医療施設がなかったりですね
マジレス。
東山線通勤(2分に1本!)>>>>>>>>>>名城線通勤、鶴舞線通勤>>>>桜通線通勤(勘弁してくれ)
しかも名城線や鶴舞線や桜通線はホームが深いところにある(歩くの時間が掛かる!)
東山線での通勤通学になれてしまったら、他の路線は全部ストレスだよ
で、東山線沿線は、座れる駅を選ぶのが最も賢い選択だ。
1つ注釈。鶴舞線は犬山や豊田の山猿が多数乗車してくるので、気を付けろ!!
↑君の文章を読んでると、君がどうしても「山猿」に見えるんだが・・・。
ひょっとして君の家は、”東山動物園”じゃないのか。
早く帰ったほうがいいぞ。
緑区徳重周辺を考えて投稿しました。徳重って地下鉄が延伸されると名駅からいったい何分なの? 時間かかっても行きは始発駅だから座れる確率は高くて問題ないのか? 帰りだって桜通線の乗車率考えれば、途中からでも座れる確率は高いかな(延伸されて混雑してきたら別問題だけど)? 車でも都心へは何分かかるか気になる。西友前の新インターでアクセス良くなるか?T系やM系などの社員は便利なのかな?工場への車通勤には便利な場所かも。周辺は造成中のエリアが広がっていて、将来性高そう。典型的なロードサイド店だけの無個性な街じゃなくて、何か特徴のある街になることを今後期待しているが。
>>318
少しくらい自分で確認しなさい。
地下鉄の時間なんて、ちょっと調べれば分かるだろ。
延伸部分の時間は、駅数から想像すればいいし。
本当に徳重方面に住むつもりなら、1回朝の渋滞がどんなものか試してみればいいでしょ。
豊田方面に抜けるには、白土or赤池or平針あたりを抜けないといけないけれど、抜け道を使う・使わないで大きく違う。
名古屋中心部に行くにしても、色々なルートがあるし。
一概には答えられない。
>>318
桜通線:名古屋-野並(所要時間26分)
野並(-鳴子北-相生山-神沢-徳重)
名古屋-徳重(所要時間32~34分)くらいだろうね
緑区23万人の一部が通勤通学、徳重始発だと野並では満席になるかもしれないね
自動車通勤は電車通勤より時間がかかる
現状の緑区は車社会だよ
所要時間よりも、桜通線:平日昼間(7分30秒間隔)、土休日(10分間隔)
この駅での長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い待ち時間がオイラには耐えられない
(鶴舞線は桜通線と同じくらい。名城線は大曽根-金山区間は5分間隔だけど他の区間は同じくらい)
ちなみに東山線は、、、、、
ラッシュ時(2分間隔)、昼間(4 - 5分間隔)、夕ラッシュ時(3分間隔)、早朝夜間(8分間隔)
土休日の朝夕(4分間隔)、昼間(4 - 5分間隔)、休日昼夕方(4分間隔)という感じ。
例えば、名古屋-藤が丘(所要時間24分)で、これがラッシュ時2分間隔で100%確実に座れると来た。
なぜ名古屋人が、「独身時代は中区、結婚したら千種区、子供ができたら名東区」というか、
わかるっしょ?
実利を取れば小田井でしょう。
名古屋駅まで地下鉄で10分ぐらいで行けちゃう。
その3倍の時間の掛かる藤が丘の3分の2ぐらい(?)で買える。
もちろん、水害リスクの影響でイメージは良くないが
費用対効果を考えれば、緑区よりは(も)かなり高いんじゃないかな。
不動産の資産性なんて脆弱なことも明らかになってきたし、
利用価値を考えれば、狙い目かも。
勝手に上小田井にしとけよ
小田井人足か・・・
赤池は、これまでずーーと開発が進まなかったけど、
最近になってようやく区画整理が進み、メグリアやガーデンテラスが出来て、
良くも悪くも街が豊田化してきて発展中の感じ。
あと、まだ一面更地だけれど、米野木も楽しみ。だけど、こっちの方が
距離的に、赤池よりも豊田化しそうな予感。
絶対必要なのはドラッグストア。スギ薬局!