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「日本一のJCT完成間近の南大高だろ。」っだって!! おまえ本物のアホだね!!
じゃあ、ジャンクションの下でホームレスでもして大高住人を気取ったらどうでしょうか?
「大高人」っていう、あほを代表したブランドが出来るかも・・・
「あいつ、大高人だからしょうがないよね」なんて会話が流行ったりしてね
名古屋人です。
私も、徳重か南大高どちらに住んでいても同じイメージです。
それより、どんな家やマンションに住んで他人に迷惑をかけていないかの方が重要な気がしますよ。
950です。
名古屋南JCTのライバルは楠JCTか清洲JCTでしたが日本一の称号もらえますからねー。
ただ 一つ 豊田JCTのハーフタービン型は上から見ると凄く美しい
グーグルまっぷで見てみてください。
これからのステータスは車での移動ですよ。
どこ行くのも車での移動が便利だとおもいまーす^-^¥
この前、さんまのまんまで清原が電車の乗りかたわからないって言っていたな
ジャンクションっていいよね!
南大高は中部地区最大の物流ハブ
東名、名神、新名神という日本の大動脈へのアクセスが抜群に良くなって
24時間、クルマとトラックが行き交う拠点になる
個人的には、そういう場所に積極的に住みたいとは思わないが、
まあ人それぞれだろうね
クルマのアクセスが便利=住みやすい、という発想は
そもそも三河の人なのかも
南大高が人気なのは高速道路網の充実だけではない。
区画内の広い道路が分かりやすく綺麗に整備されて、怪しい人や車はすぐに通報されてしまう。
駅前なのに将来的に闇に紛れた場所がなく悪人や犯罪者が住みにくく
女性や子供に優しい、名古屋には例の無いの犯罪をさせない利便性に優れた高級住宅地だからである
排気ガスの匂いや騒音は無いですよ。
>高級住宅地だからである
はぁ?
南大高が?
どこまでアタマのネジが緩んでるんだ?
それともツリですか?
南大高駅の景観は結構好きだけどな。イオンの三叉路交差点から見るとけっこういい感じ。
高級住宅街になるかどうかはあと3年経たないとわかんないけど、期待はできると思うよ。
3年の根拠は?
何に裏づけされた期間なの?
3年後の青写真は分からないが
南大高は住んでみたらわかるが必要なものが全て揃ってるから街から出る事も少ない、
街から出る時は自然にふれたり旅行に行ったりかな
短期、長期休日は人様々ですが
限られた時間を最大限有効に使うツールを備えた高級住宅地だよ。
批判し、煽るならそれなりの根拠もかかないとね。
車の騒音とか排気ガスのことですが、23号沿いに住めば気になると思いますが、
私の住んでる病院側の区画はまったく気になりません。区画整理内で気になるところのほうが少ないと思います。
都市部のほうがぜんぜん騒音、排気ガスがきになるんじゃないでしょうか~
大高関連はスレが荒れてる。
それが大高クオリティー
私の南大高クオリティーは、
自宅で晩酌してから散歩がてら
レイトショーを見る事かな。
飲酒運転のリスクも考えなくてもいいし楽
日本人の中国に対するイメージと
名古屋人の大高に対するイメージはなんか似てる気が…
根拠とか理屈じゃないのでは?
攻撃的なところ見てると、徳重の方が中国っぽいけど。
所詮、徳重と南大高に対するイメージは中国と香港の差程度じゃない? どっちも下に見てます。
だからと言って、中国に住んでいる人や香港に住んでいる人が皆不幸せというわけではなく。
個人的には、南大高は移民の国であるカナダをイメージします。
移民の国、南大高
なんのしがらみもないから若い人が移住
子供が多く将来有望
三河と半島住民の町ですものね
客観的に見て
このスレ自体、全く特性の異なる地域を比較してるため
意味が無いのでは?
そりゃ、みんな自分が住んでる地域が一番って思いたいだろうけど、
そうなれば比較になりスレが荒れても仕方ない。
結局、比較する事自体がナンセンス
徳重と南大高・・・どんぐりの背比べ見たいですね。
大高の話題は荒れるぜ
根本的に嫌ってる人が多いからね
相変わらずの強がりと責められっぷりに段々カワイソウになってくる。。。大高
南大高は今年度末に日本一の接続数のジャンクションもできますし、車でのアクセスでは随一かもしれませんね。
都心に車で行く人にとってはお金はかかりますが便利かなーとおもいます。
私の場合は名古屋高速使って行ってるためあまりJRはあまり乗らないです。
ちなみに
南大高からJRで名古屋駅にいく場合は片道230円、栄までなら430円です。
徳重から桜通線で名古屋駅までは片道320円、栄290円か320円かな?
乗車時間、本数に違いがあるので意見はいろいろあると思います。
これから発展の見込みと人口増加の見込める南大高とすでにほとんど出来上がってる徳重とは違いがありますね。
ちなみに2010年9月~10月の人口増加、緑区トップは南大高学区でして、徳重学区はマイナスとなってました。
今の土地上昇のトップは徳重だけど来年あたり大高抜くか?
良くも悪くも書き込み人気は南大高
一目置いてもらってます。
ただ大高周辺住民と大高不動産関係者にこのマンションコミュニティ好きが多く、定期監視してる層が多いだけ
ほかはここまで自分の地域を持ち上げたり擁護する必要が無いし、そんなことに興味もないんだろう。
>987
単に、南大高に戸建てかマンションを最近買っている人が多いだけでしょう。
仰る通り昔から住んでいる住民は、このような掲示板に興味ないだろうしね。
南大高は区画整理が終了するまでは地価は出てきませんから、まだ5年以上先ですね。
あと、病院裏に限定すれば高級住宅街っぽい雰囲気になるかもしれませんが、駅から離れたパナとか三交が売り出している戸建てはいたって普通の住宅街です。
どうしてそんなに過度に自分の土地をほめたがるのか。
別に自分が満足してればいいんじゃない?
たまたまこのスレ観たけど、みてて悲しくなります。
徳重も南大高もどちらも発展していればそれでいいと思う。
他の住宅地が過疎化して残念とかいってる方も見えますが、いつか大高も似たようなものになる可能性だってありますよ。
自重して下さい。
新たに土地買う人も買った人も
失敗しないよう、ここで研究、研究の毎日です。
このスレって、徳重と南大高ってなってるけど、
ほとんど南大高のコメントばかりなんですね。
いい加減主観ばかりで参考にならん。
根拠を書いてくれ。おまいら高卒文系だろ。
おまいら×
もしかして、中卒ですか?
これが南大高を否定する人のレベルなんでしょう。
パナ、三交区画の近くに小型マンション?
そんな計画ありますでしょうか。
もうこのスレ終わらせようか
うめとく
徳重も南大高も住めば都
環境重視徳重。高速重視南大高。
その2
に期待
1000超えても続くのね。
昔、近辺に住んでいました。
正直、高級住宅地ってコメには笑っちゃいます。
いろいろと上昇率が高いのは、もとが低すぎたから。
今は1000超えてもサーバーに負荷が掛からなくなりました。
それに後継スレが既に2つ立ってますので
2スレ目は不要。
ですから立てないでください。
2スレ目は不要
大高に巻き込まれて徳重のイメージまで悪くなる。
たしかに、ココの書き込みもほとんど南大高の人しかいなかったみたいだしね。
ということで繰り返しますが2スレ目不要。
どうしてもという方はこのスレで続行どうぞ。
なるほど、なるほど。
徳重側の人は南大高の批判だけして、徳重の優れてるところを書いてない。
南大高側の人は徳重を批判はせずに南大高側の意見を述べている。
徳重にもいろいろいいところがあるとおもうんだけどねー
批判ばかりのスレは役に立たないし、やめてもらいたい。
ならみなきゃいいのに…
わざわざ書き込みまでして。
本当は好きなくせに…
ならみなきゃいいのに…
わざわざ書き込みまでして。
本当は好きなくせに…
褒めあってる掲示板って少ないですよね。
逆に見てみたい気もしますけど。
他の地域から見ると徳重も南大高も発展してきていいね、って思うのですが当事者にとってはわれこそ!って感じになってしまうんでしょうかね。
どちらもこれからの街だから注目できそうです。
23年3月27日 桜通線 徳重駅まで延伸します。
名古屋駅まで35分、片道320円だそうだ。
まぁ時間はかかるけど便利にはなる。
一本でいけるのは便利ですよね。
地下鉄なら本数もそこそこにあるのでしょうし。
追伸
料金は安いわな
蟹江が最高!
名古屋⇔南大高 調べたら最短15分、通常時は17分くらいで着いちゃうんだな。
意外に近くてびびた。快速がとまればいいのにね。
もし南大高に快速が停まったら名駅から何分?
名古屋-共和の快速で12分くらいなので
南大高だと11分くらいでは?
そりゃ早い快速停車駅にならないかなー
そもそも、南大高は快速が止まれる駅構造なのか?
快速をとめる為には最低ホームが4っつないとだめだけど。
時短より便数増えてほしいんじゃね?
共和駅が南大高駅と同じ2面3線ホーム構造だから快速は止まれると思う。
あとは利用客数の問題かな。
スレッド相変わらず伸びますね。
でも間違ってもパートⅡ建てちゃだめですよ。
今はサーバーの負荷問題が解消されているのでこのまま2000以上続けても大丈夫です。
駅や街の雰囲気とか大府駅との区間からどう見ても将来的に
共和=普通
南大高=快速
に変更じゃない?
そうですね。
南大高は蟹江と同じくらい超高級な住宅街ですね!
共和は快速が止まる理由があるならこのまま快速かな。
企業が集まっているとかはある?
共和にはあの人がいるからでしょう…。
私も南大高の住人なので快速とまってくれるとうれしいのですが、
乗降者数がまだまだのような気がします。それに自転車置き場がまだまだ整備されてませんね。青空駐輪場では利用客も増えていかないのでは・・・
また、共和、大高駅との差もまだまだありますし、特に大高駅は普通駅のわりに乗降者数多い駅です。
共和の快速駅を格下げっということは周辺住民がだまってないでしょう。共和にはトヨタ関連の工場もあるのもありますしね。
豊田自動織機共和工場と愛三工業の本社がある
でも、どちらの会社も南大高と共和の中間位置にあるから、
南大高からでも通えると思うけど。
まぁ 確かに。
でも、23号越えるのは結構労力いるからなー。
あと、302号のイオン横の交差点の横断歩道がなくなるのであれば、通うのが困難になる。歩道橋L字だからね。
>>1032
共和と大府の中間駅ってこれ??
JRの反応はどうなんだろうか。自分が卑しくもJRのトップなら作りたくないな。
http://www.geocities.jp/chilokulo/kouziobu.html
南大高駅は構造上快速が止まれないので、残念ながら快速が止まることはないそうです
構造上って?
待避線の構造じゃないから。
ちなみに共和駅は中間待避線構造
しかも共和駅は乗り入れ車両増やそうとしてるからより規模の大きい駅になるので
南大高駅を大工事して快速乗り入れ可能することはまず100%ないと思われます。
それにイオンと小規模病院しかなく住宅街のため乗降人数が少ないからね。
悪く言えば田舎すぎ、よく言えばまったりしてる
上下線を結ぶ渡線を作り、共和駅みたいに中間待避線構造に変更すればいけそうに思えますが、この場合も大工事が必要なのでしょうか?
現状の利用者数では快速が止まる可能性は低いですが、利用者数次第かなと思います。あと、南方貨物線の橋脚を耐震補強したので、将来的に何かに使いそうな気がします。
南方貨物線バイパス化案があります。構想段階ですが。
http://www.marguerite.jp/Nihongo/Railroads/Viewers/Central2/NewOtherRa...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Plan...
1992年に立案された新線構想では市営地下鉄名城線の支線を大高経由名古屋港終点で
検討すべきという内容になっている。現時点で本案は構想にとどまっているが、
景気が景気だけに暫くはなさそうだなぁ。
構想はもう無くなったのか、高架の一部は撤去されてるし、東海道本線の線路の一部を南方貨物線に振り替えたりしている状況下で耐震工事をする意図は?
お上と違って、単なる予算消化というオチはないと思うけど……
そんなこと知っとるわ!!
住んでるところじゃなくて金山で友人拾ってから行ったんだけどね。
友人も遠いね〜って言ってたからやっぱ遠いところなんだよ実際
本山からだと守山よりだいぶん遠い気がした。
何故金山から南大高行くのに野並を経由する必要があるのだろう…?
方向違うのだから、距離が遠くなって当たり前じゃん。
大高なんて言ってない。
平手ってあたりだよ。