- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
坪60万越えの物件買ったら失敗なのか、50万位が適正なのか
当然、現地を確認してから検討が必要ですね。
自分は、徳重の区画整理地が60万/坪なら環境、立地を考えると安いくらいだと思います。
関東はもちろん東大多いし、関西は京大が多い
とりあえず東大京大合格者を足して全国平均と比べてみた
もちろん当地は名古屋大学を選択する学生も多いので補正は必要ですが
田舎臭いは頭悪いは、全国民から馬鹿にされてもしょうがない
南大高も徳重も坪単価的には同じくらいなんですね、あとはその金額で住みやすいとこに住むと。
大高って、外に洗濯物干したら黒くなるでしょ。
徳重の道路は改良されるんでしょうか。
最近、徳重近くを自動車で走ると渋滞が起こって仕方がない。
少しずつ人口が増えてきたかな?
徳重周辺は人口過密すぎるから当たり前、行列、渋滞がいやならやめたらいい
当然、あのままなワケ無いでしょ。
ただし、周辺の人口増加に追いつけるかは不明。
西友のところに東名阪 鳴海インターチェンジができるので、渋滞イヤなら高速使えばいい。
名古屋インターや名古屋高速、伊勢湾岸道にもダイレクトアクセスできるから、この辺の住民は渋滞しても、さほど苦じゃないですよ。
徳重駅が完成したら、南大高⇔野並のバスが廃止され
南大高⇔徳重になるのでしょうか。
南大高から徳重だと、平手交差点あたりが今よりも更に混みそうですね。
今でも2車線あるけど夕方は右折車で渋滞が起こっています。
南大高-徳重のバスができても
南大高と徳重住民はあまり困らないデショ。
車移動は302号使えば言いワケで
途中、どこか行きたい時だけ別の道を使えば問題無い。
困るのは、バスが走る道を使わないと移動が困難な地域の人達じゃない?
結論、徳重と南大高は賢い人が選ぶ場所なんですね
まぁ、徳重と南大高のスレですから結論はそうなりますわなぁ。
では、交通の面ではどっちがイイ?
今日、ヒルズウォーク徳重の看板ができてました。
私の場合、緑区内で自営してるのであまり電車は使いませんが、東京に遊びに週末いって月曜日の朝に帰ってくるときがたまにあるんですが、南大高駅の場合は新幹線の値段で行けるのと、名古屋からの時間が短いので便利かなーっとおもってます。
栄、名駅に行く際も車で私の場合はいきますので、名古屋高速が近くにあるのは便利ですね。
名古屋高速が近くにあるかないかで結構行動範囲と時間が変わってくると思います。
でも結局その人の生活スタイルと環境で大きく変わってきますのでどちらが交通の便がいいかとなると難しいですよね。
大高南に住む際に徳重も候補の上げ検討しましたが、土地の値段が高いのと、名古屋高速がないのが決め手でした。
大高イオン開業とほぼ同時期にこちらに来ましたが、そのころに比べると劇的な変化をしています。街ができて変化があるのは結構楽しみでもあったりします。
徳重も、あと半年ほどしたら東名阪が開通して鳴海インターから渋滞無しで名古屋高速乗れるようになりますよ。
大高は名古屋高速の星崎インターでいつも渋滞してるイメージが強いですが、どうなんでしょう?
617さん
自営うらやましいです。土日休みのサラリーマンじゃなかったら、多分南大高は最高の立地ですよね、何だか余裕がある方が多いんですかねー
ローン背負った中小リーマンだらけだろ
調べたら南区とか名古屋市内から移ってきた奴らが多いんだな
http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
↑
当地区が白いのも納得したよw
頻度が高いならJRエクスプレスカードで携帯予約すれば切符購入手間要らずです。
私は新幹線出張が多いのでそうしてますよ。
メリットは切符代が安くなるのと
ポイントでグリーン代が無料になるため
週始めの朝や週末夕方はグリーン車で出張してます。
ただし、市内でも別に切符は買わなきゃいけないけど、
結局トータルで安くなるので問題なし。
今は、SuicaやTOICAで全て切符購入なんて手間はかかりませんケドね。
新幹線使うなら最大限のメリットがありますね
徳重の場合は時間、金額どうなんでしょう?
徳重は始発駅なので通勤で座って行けるメリットが有りますよ。
また、桜通線はそんなに混んで無いため、大きな荷物や小さい子供がいても気にせず乗れる点もメリットかな。
新幹線を使うなら、桜通線は新幹線改札口目の前にエスカレーターで上がれますね。
久屋大通(栄)まで約25分
名古屋まで約30分
ってとこでしょう。
金額は現状、野並-名古屋が290円のため、たぶん名古屋まで320円くらいになるのでは?
徳重から名駅は駅数だけで気が遠くなりそう。
環境や雰囲気はいいんだけどね〜
座って本読むか、寝ていけばいいんじゃない?
座れるんだから、時間は有効活用しなきゃ!
そんな時間あったら家でのんびりするでしょ
>625
野並~名古屋で所要時間27分 野並~久屋大通21分。
徳重までとなると+4駅増えます。ほとんどの区間が1駅2分かかるので、
名古屋までは35分前後 19駅 料金320円(キロ数で計算)
徳重~久屋大通までは29分前後です。
補足
南大高~名古屋で所要時間17分 6駅 料金230円
南大高~金山で所要時間11分
栄までは?
それを生涯計算すると凄い無駄な時間を過ごしそうだね
↑
意味不明
野並~徳重は7分で結ばれるようです
>632
7月26日(月) 出発時間AM7:00 歩く速度普通で検索しました。
徳重は野並~に7分プラスしてあります
条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
野並~栄 片道運賃260円 乗り換え:1回 到着時間:07:24 所要時間24分(乗車20分、ほか4分)
徳重~栄 片道運賃290円 乗り換え:1回 到着時間:07:31 所要時間31分 (乗車27分、ほか4分)
南大高~栄 片道運賃430円 乗り換え:1回 到着時間:07:52 所要時間39分(乗車23分、ほか16分)
名古屋駅の場合
条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
野並~ 片道運賃260円 乗り換え:0回 到着時間:07:26 所要時間26分(乗車26分、ほか0分)
徳重~ 片道運賃290円 乗り換え:0回 到着時間:07:33 所要時間33分 (乗車33分、ほか0分)
南大高~ 片道運賃230円 乗り換え:0回 到着時間:07:31 所要時間18分(乗車18分、ほか0分)
鶴舞駅の場合
条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
野並~ 片道運賃260円 乗り換え:1回 到着時間:07:19 所要時間19分(乗車16分、ほか3分)
徳重~ 片道運賃290円 乗り換え:1回 到着時間:07:26 所要時間26分 (乗車23分、ほか3分)
南大高~ 片道運賃230円 乗り換え:1回 到着時間:07:31 所要時間18分(乗車14分、ほか4分)
名古屋駅と金山のみならば南大高、
それ以外の駅にも行くことが多いなら徳重に利点がありますね。
地下鉄は本数が多いですしJRから地下鉄への乗り換え時間が短いので、歩きたくない待ちたくない方は徳重の方がいいかもしれません。
ただ、名古屋駅に行くならJRにおおきなアドバンテージがありますね。
まぁどっちも大して変わらないと言ったところでしょうか?
名古屋南部の大高あたりをお考えなら西部の蟹江もより都心が近くて値段も同じくらいだし、環境もいいですよ!
カニさん横歩きで出口へどうぞ!
蟹江ってパスポート必要じゃなかったっけ?
徳重から久屋大通駅に一本で行けるのに、
わざわざ栄駅に行かないんじゃない?
再計算してみてちょ!
大高@緑区在住ですが、徳重にアドバンテージを感じます。
本数多く、待ち時間少ない。これは羨ましいです。
将来的に南大高に快速がとまるのであればいいのですが近い将来にはなさそうです。
共和はトヨタ系(豊田自動織機共和工場/愛三工業本社)の会社の利用者が多い為、
共和駅から快速駅の名を奪うのは簡単ではないでしょう。
また、大高駅は線路が3本しかありませんが、上り/下りの快速電車を停車させる為には
最低4本の線路が必要になると思います(鉄道に詳しくないのでわたくし個人の考えですが)
将来的に増築をしない限りは快速は止まらないのでは??
誰か鉄道に詳しい方教えてください。
なんか徳重よりのタイムで信頼性が薄いな
金山とか恥ずかしくて時間だせないのかな?
栄のほか16分って(笑)
普通もっとサクサクした時間選ぶだろー
蟹江って関西だね
>643
http://transit.map.yahoo.co.jp/
信用できないならば上のURLのページでご自分で確かめてみては?
確かに乗換えで16分はかかりすぎですよね
さっきの結果にご不満な南大高の方がいらっしゃるようなので違うサイトでやってみました
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi
条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
野並~栄 片道運賃260円 乗り換え:1回 到着時間:07:24 所要時間24分(乗車20分、ほか4分)
徳重~栄 片道運賃290円 乗り換え:1回 到着時間:07:31 所要時間31分 (乗車27分、ほか4分)
南大高~栄 片道運賃430円 乗り換え:1回 到着時間:07:36 所要時間23分(乗車19分、ほか4分)
ちなみに時刻表は
南大高時刻表:7時 13分 28分 45分 52分
野並時刻表: 7時 00分 05分 10分 14分 19分 23分 27分 31分 35分 39分 43分 47分 51分 55分 59分
なので出発時間によって大分変わってくると思うのでそこはご自分で考慮して下さい
>641
久屋大通の場合
条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
野並~ 片道運賃290円 乗り換え:0回 到着時間:07:21 所要時間21分(乗車21分、ほか0分)
徳重~ 片道運賃320円 乗り換え:0回 到着時間:07:28 所要時間28分 (乗車28分、ほか0分)
南大高~ 片道運賃460円 乗り換え:1回 到着時間:07:37 所要時間24分(乗車20分、ほか4分)
南大高の利点:南大高~金山、名古屋駅はダントツで早い
徳重の利点:席に座れる、本数が多い、乗り換えが楽
ん~。
結果どちらも便利ですよ!
そして、どちらも住民が、これだけ良い発展を望んでいるのだから他の地域からしたら考えられないくらい将来性を楽しめる地域だと思います。
ちなみに、私は徳重住人ですが、南大高には映画を見に行くしイオンにも寄ります。
(渋滞作っちゃってスイマセン)
302号や東名阪が早く開通しないか本当に心待ちにしてます。
大高周辺は治安が悪く、大高中学校も不良が多く見られます。近くの市営住宅の影響からと思われます。
徳重周辺は意外と小金持ちが多く、5000万円恐喝で有名な扇台中学校の方が子供を行かせるのにはいいかな。
住むのには徳重のほうが安心して住めると思います。
どちらも、渋滞がよく発生し、車は乗りにくいでしょうが、南大高のほうが発展していくと思います。
やっぱり徳重の方が街の雰囲気いいよね〜
名駅に近いってことで選ぶなら南部の大高より中川や蟹江の方がいいくらい。
蟹江?中川?って論外でしょ!なんせ海抜マイナスエリア。
5000万恐喝ってなんなんですか?