- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
知らぬが花
以前緑区に住んでいた私は徳重が第二の藤ヶ丘になれるのかに注目している。
東側に展開できる地区があまり無いのと、大学高校が近辺に無いので難しいかなぁ
でもまあ名古屋最後のバスターミナルになりそうだからある程度は期待したい。
大高南の7&11跡地が4階建て、森の里マンションになるみたいですよ、あの渋滞じゃ賃貸マンションしかないか…
あと既存Kの前の歯医者さん来年4月開店みたいですよ
セブンイレブンのところにマンションかー 後ろのライオンズが分譲だから賃貸か分譲かは微妙ですなー。
あと、サークルkの斜め前の歯医者さんの後ろの土地(居酒屋さとるの南側)ですが、ウッドフレンズの分譲住宅の工事が始まりました。
空き地まだまだたくさんありますが、少しずつ埋まっていきますねー
23号側面の元ホテル徳川が解体工事してますね更地になるのかな?
徳重の地下鉄開業って何時ですか?
探してみても明確に表示されているのが見つけれませんでした。
平成22年度開業と明確にされているので、
役所の年度通りでいけば平成23年3月末までに開業するんじゃない?
あおなみ線破綻だそうです
田舎に電車引くとろくなことにならないっすよね
あおなみ線にしても
リニモにしても
役人の読みが甘すぎ!
利便性を考えるなら、どちらも地下鉄にしなきゃ意味が無いのに中途半端。
乗り換えが面倒過ぎるから使わないんだよ。
もし、地下鉄の建設費がペイ出来ない予測なら最初から作らなければ良い。
確かに東海地方の旧国鉄在来線はしょぼい。しょぼすぎる。
なぜこんなにしょぼいのか。なぜ在来線にJR東海は力を入れないのか誰か教えて下さい。
単純に儲からないからなのか。
名古屋は基本、車社会だから、鉄道の使用頻度が低く、必要最低限度整備されていれば良いという考え?
やる気ゼロなら普通しか運行しないよ、快速、新快速、普通とやる気ありますよ。
延伸する地下鉄はやる気ゼロなんですか?
んじゃ、快速、新快速で、やる気2くらい?
そうですねー
名古屋圏の規模から考えてもこれ以上の鉄道網は必要ないと思います。
鉄道、地下鉄の通ってない地域もありますが、採算を考えれば、新線はありえませんねー(リニアは別)
あと南大高に地下鉄の延伸があると
名古屋が活気づく
南大高の土地がまた売れてきましたね。
暫く停滞していましたが、消費税の議論の効果と景況感アップの効果ということなのかも知れません。
もうすぐ始まる保留地の抽選。
倍率はいかがなるものか。
市況が低迷し、今後地価が急上昇するということはないだろうが、手ごろな値段で入手できそう。